ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 優君の終業式と「先生あのね」 | トップページ | 日本酒と小ネタ的キングオブモンス »

大怪獣バトルNEO第8話(かなりいまさら)

このブログに

「大怪獣バトルNEO」関係の記事を目当てに

お越し下さっているみなさま、

ここんとこ全然更新がなくて申し訳ございませんm(_ _)m

 

いや、ホントやる機会がないんデスよ(;´д`)

ホームグラウンドにしてるゲーセンからは撤去されたし、

あるとこに行っても故障してたり…… 

 

あと、優君はすっかりガンバライドに興味が移行しちゃったので、

私が「大怪獣もしようよ(・д・。)」と誘っても、

「えーべつにー(-∀-)」と、ニヤニヤしやがるしlll(-_-;)lll

 

ですが、

「せめてストーリーモードだけでもしようよ(;´д`)」

めげずに誘い続けた結果、

こないだの連休に行ったヨーカドーで、

なんとか説得に成功!

超久々のプレイです!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

時代はすでにとっくに第四弾なのですが(苦笑)、 

とりあえずまだクリアーしてなかった

第三弾収録の第8話からプレイ(笑)

 

なので、たいへんいまさら感満載のレビューなので、

なつかしいなぁ!ぐらいの温かい目で見守ってあげて下さい゜+.(・∀・)゜+.゜

  

第8話「覚醒!レイオニクス!」

 

Pa0_0091今回の敵は円盤生物ノーバ!!

レオに登場しましたが、しかし今にして思えば、

真っ赤なテルテル坊主

としか言いようがないすごいキャラですsweat02

 

不気味っちゃ不気味だけど予算が無かったのかな……(;´д`)

 

Pa0_0089さてさて、突然現れて主人公に勝負を挑んできた、

懐かしの前作EXのライバルキャラ、

キール星人ヴィットリオ。

Pa0_0087  

ところがそんな中、突如として辺りを覆った赤い謎のガスによって、

カネゴンが発○します(笑)

 

 

Pa0_0085 そのガスこそはノーバ必殺の「レッドクレージーガス」!

ノーバ&狂気の毒ガスで正気を失ったカネゴンとの

バトルスタートです!(`・ω・´)

 

 

 

で、

 

結果は相変わらずの瞬殺(笑) 

 

Pa0_0081何しにきたんだよノーバ……

ただの野良か!

野良だったのか!!(;´д`) 

 

Pa0_0078 闘いが終わり、

バトルナイザーがネオバトルナイザーに進化!

そしてネオバトルナイザーの復活に呼応するように、

その姿を現したのは……

 

Pa0_0075

邪神ガタノゾーア!!Σ(・ω・)

おおおおっ、ついにガタノゾーア出現か!!

 

……って、

いまさらガタノゾーア?(;´д`)(苦笑)

そういえばストーリーモードとしては初ですけど。

 

まぁNEOは「ティガ世界」という設定だったハズなのに、

キリエロイドをのぞけば、

マグマ星人とかババルウ星人とかテンペラー星人とかグローザムとかインペライザーとかナースとかガッツ星人とかグランドキングとかヤプールとかバキシムとかエースキラーとかバードンとかアギラとかノーバとか発狂カネゴンとか、

と、これまで

全然ティガ世界に関係ない敵とばっかり戦ってきたから、

まぁ順当と言えば順当?(^^;)

 

まぁ何はともあれ、

邪神ガタノゾーア復活により一気にストーリーも緊迫!

こうなったら続きもやらねばなりますまい!!

 

せっかくの希少な機会(苦笑)ですから、

ここはいまいち気乗りしない様子の優君を押し切って、

一気に9話も勝負ですよ!!(`・ω・´)

 

というわけで、次回、「第9話 混在する闇と光」の記事に、

 

 Pa0_0074

 

つづく!!

  

 

« 優君の終業式と「先生あのね」 | トップページ | 日本酒と小ネタ的キングオブモンス »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです(笑)
ストーリーモードの敵は相変わらず弱いですね。カネゴン発狂の展開は俺も笑ってしまいましたw
ちなみに次の話のガタノゾーアは結構強かったです…。

おひさしぶりです(笑)

カネゴン発○はけっこうやばいネタですよね(>_<;)

でも無印やEXのころのガラモンよりも、
今のカネゴンの方が相棒としては抜群に面白いですねw

まあ、少しずつ進めていけばいいじゃないですか。ずっと、見ています←きも

俺も、最近ガンバライドばっかだ。
4弾から、全然やってない。
昨日ガンバライド3弾を、やって来ました。ブレイドは、オンドゥル語ぽかったです。
ガメンライダゼッダイにまけない!!
って感じ。
スーパーレアが、当たりましたが、それを、見て驚愕しました。
ディケイドブラスト!?第2弾で、ノーマルだったカードじゃん!
なめてんのかバンダイ!!!

久しぶりデスね!次回はグ○ッ○ーテ○ガが登場!分かんにくい?じゃぁヒント。この三つの○に,タ,リ,ィを順番を変えて入れてみれば分かる。ガタノゾーアに勝ったやつです。

>カイトさん

おおブレイドやってみねば!
優君もこちらには「やりたい!」と即答してたし(苦笑)

BANDAIあこぎー(笑)
まぁドラクエとかだとロトだろうがラミだろうが全部同じ能力値なので気にならないのですが……
 

>ネオジオモスⅢさん

噂の超戦士「グィッターテリガ」ですね!
わかりますとも!!(*゜∀。*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28775439

この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣バトルNEO第8話(かなりいまさら):

« 優君の終業式と「先生あのね」 | トップページ | 日本酒と小ネタ的キングオブモンス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ