Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/15)のディケイド | トップページ | ディケイドライバーとガンバライド第二弾 »

携帯変えました♪

 

大きな仕事を終えたお祝いに、予算計上してもらえたので、

 

携帯を新しくすることにしました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

080629_13030001いや、前の携帯のバッテリーが尽きかけていたのと、

ついに愛用の木彫りクマストラップがとれてしまったので

(がんばって糸を補強して延命してきたのに(´・ω・`))

ならもういっそのこと買い換えようかぁ(>_<;)

と思っていたのです。

今の機種気に入ってるけど考えてみればもう2年以上使ってるし。

 

それにワンセグがついてるのが欲しいんだ!(`・ω・´)

 

090127_210101 こないだDVDプレイヤー買ったときに、1万2千円と安かったし画面も8.5型と大きいしで、気に入ってはいたものの、でもどうせならその倍後1万ぐらい足してワンセグ観られる機種にすべきだったか……(´・ω・`)と、クヨクヨしてたので(苦笑) 

ならせめて携帯で観られるようにしたい!

 

いや、パソコンの置いてある私の部屋はリビングの横の和室なもので、寒いからといって閉めてたらTV観られないし、襖を開けて観られるようにしても遠いし、パソコンしながらなら横向かなきゃいけないしで不便だったんですよ。

あと、優君が起きてたら自由にTV観られないしね。

うちは必要以上に子供にはTVを見せない方針です。

 

まぁ私はもともとそんなにTVっ子じゃないので、今まであんまし気にしてなかったのですが、

でも、そんな便利なものが当たり前の時代になってるのなら、ぜひ欲しいぞ(`・ω・´)

     

……というわけで、ワンセグの使える機種を求めてショップに行ったのですが、

でも最近の携帯って高いのなΣ(゜д゜lll)

ポイントを使えば、機種変更とかは新モデルじゃなきゃタダでできた、というイメージが強いので、3万近い金額には正直くらくらしましたが(;´д`)

 

Photo でも思い切って、画面が若干大きく(3インチ)、ディスプレイが回転するのでワンセグ視聴に便利な、W62SHを購入(あ、私はauユーザーです)。

ポイントが6000円分あったし、シンプルプランの24回払いにしたので、頭金1050円さえ払えば、後は月々840円。それなら、通話料金もシンプルプランで下がるし、有料コンテンツを整理すればほぼチャラに出来るかなぁと判断しました(^^;)

 

というわけで、

やっとワンセグが手に入ったよヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにストラップは今度は夏の北海道旅行の時に買っておいた木彫りキツネです☆

 

Photo_2 なので最近はよくパソコンしながら観てます♪

パソコン台にセッティングしたのでな (Φ∀Φ)

まぁ小さいけど、何やってるかはわかるし、声は聞こえるし。 

 

 

ああ、自分専用のTVだなんて夢のよう(*´`)

 

これでますます自室引きこもりライフが充実デスよ!! (Φ∀Φ)(笑)

    

んーただ、この新機種についてはすでに不満がいくつかあって、

前のW45Tに比べて、何だか操作が重く感じられるのよね(>_<;)

データーの呼び出しにもワンテンポかかる、って感じ。

 

次に、W45Tがコンパクトで片手にすっぽりと馴染んでキー操作もしやすかったのに対し、今回のW62SHは細長いから手に余るし(あ、手小さいんですよ、私。女の子並です(苦笑))、キーもなんかうちにくいなぁ……まぁここらは慣れるのかもだけど。

 

そして一番不満なのはカメラ機能!! 

W45Tはすごく使いやすく、シャッター押したらすぐに写真とれたのだけど、

今回の機種はそれがワンテンポ遅れるので、

ブログ用の写真撮るのに困るんだよなぁ……

ゲーム画面とかシャッターチャンスに間に合わないよ、これじゃあsweat02

それに、何か写真が暗いような気がするんだよなぁ……

ブログ用の写真は必要に応じては前の携帯で撮影して、SDカード経由で今の携帯に移そうかしら……(´Д`)

  

まぁ同じauの携帯といっても、W45TがTOSHIBAで、W62SHはSHARPだから仕様も違うんだろうしなぁ……(-∀-)

でもぽんぽん買い換えるようなぜーたくはする気が無いので、

がんばって慣れるようにするデスよsweat01

 

でもまぁとりあえず、

何だかちょっとだけ時代に追いつけた気がして、とても嬉しい今日このゴロですヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

 

« 今週(2/15)のディケイド | トップページ | ディケイドライバーとガンバライド第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。ヽ(´▽`)/
うちの父が使っているのと
ほぼ同じ形です!!!(゚ロ゚屮)屮
ストラップは地元北海道の物のようで。
ぼくも持ってますよ。
200円でした。

お疲れ様でっす!
お久しぶりのびぶりおですヨ!
自宅ネット環境整いました!また寄らせていただきますm(__)m
しかし、現在職場からアクセスしてます(TдT)拘束時間が9:00~23:00デース・・・シクシク。

引篭もりグッズが充実しているようで、ウラヤマシイですね(笑)
それではまた(^^)ノシ

携帯、変えたんですか、俺も、変えたいなぁスピーカーの、カバーが、潰れて、音楽が、デカイ、デカイ
あと、恋の、方ですが、何か、最近、顔とかに、アザが、あって、今まで、見てきた、笑顔が、消えてた、ので、諦めた、恋だって、分かってってるのに、気になって、さりげなく、聞いたら、暴力を、受けてるって聞いたので、許さねぇってなったから、闘う、事に、しました。
あの人の、笑顔を、守るためなら、命かけても、構いません。
女の、人とか、弱い、人に、暴力を、振るうやつは、絶対に、許さない

携帯、変えたんですか、俺も、変えたいなぁスピーカーの、カバーが、潰れて、音楽が、デカイ、デカイ
あと、恋の、方ですが、何か、最近、顔とかに、アザが、あって、今まで、見てきた、笑顔が、消えてた、ので、諦めた、恋だって、分かってってるのに、気になって、さりげなく、聞いたら、暴力を、受けてるって聞いたので、許さねぇってなったから、闘う、事に、しました。
あの人の、笑顔を、守るためなら、命かけても、構いません。
女の、人とか、弱い、人に、暴力を、振るうやつは、絶対に、許さない
10人でも、100人でも、連れて来いや。

何故、俺の、コメントが、二回も(・ω・;)(;・ω・)
あと、相手は、ヤクザみたいな、やつでしたけど、今の、俺は、一人じゃないし。
優パパさんや、沢山の、仲間が、いるし、仲間の、数だけ、俺は、強くなるってやつです(^O^)

>聖騎士さん

ええ、北海道で200円でした☆
北海道は可愛いグッズ多いですよね♪

 
>びぶりおさん

おひさしぶりでーす(≧▽≦)

ハードな毎日のようで(;´д`)
私も3月くらいからはバリバリ働きますよう!それまでは6年に1度の休憩です。

 
>カイトさん

事情はわかりました。
なんにせよ、女を殴る男は最悪です。士は殴ってますが(苦笑)

でも、くれぐれもムチャは禁物ですよ!
気を付けて下さいね!
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28115013

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えました♪:

« 今週(2/15)のディケイド | トップページ | ディケイドライバーとガンバライド第二弾 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ