Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 東京見聞録③文化庁メディア祭 | トップページ | さよならゴーオンジャー »

東京見聞録④渋谷夜遊び編

 

初日の夜は渋谷です!(`・ω・´)

 

若者の街!楽しみだ!!ヽ(´▽`)/ ♪

と、意気揚々と地下鉄を降りたものの、

渋谷駅からの出口が見つかんないという

早速の都会の洗礼が(;´д`)

まぁ話題の岡本太郎「明日の神話」が観られたからいいのですが……sweat01

 

Photo さて、ハチ公像の回りは平日だというのに、若者で一杯です。

こ、これがチーマーの集会ってやつですか?|゜Д゜))ガクガク

たぶん違います(笑)みんな善良そうです。 

 

Photo_2 信号待ちの間に渋谷駅前の広場がみるみると人で埋まり、

信号が変わるやいなや人々が怒濤のように交差点を渡る光景は、

まるで合戦のようなド迫力(笑)

 

さて、今夜は東京在中の友人たちと飲む約束をしていたのですが、みんな仕事なので集合は20時。今は17時30分なので少し間があります。

 

なので、小腹も空いたし、

ここは粋に寿司でもつまみますか!!(><)

ということで「ガイドブック」の「東京グルメ体験コーナー」にも紹介されてた

「回転寿司築地本店」に行ってみました!(`・ω・´)

 

Photo_3トロ、マグロ、玉子、白子と4皿ほど軽くつまんで680円。

まぁバリューフォーマネーって感じのお味です。

でも、安いんだけど、ガイドブックには「すべて一皿100円! トロも一皿100円!」と紹介されてたのに、

一皿120円、トロは300円だった……( ´_ゝ`)

  

さぁ、お腹も落ち着いたし、まだまだ時間もある。

 

よーし、せっかく、夜の渋谷にいるんだから、

可愛い子がいる店にでも行って、

ちょっとおじさんは遊ばせてもらうとするかね!! (Φ∀Φ)

 

ということで出張疲れの癒しを求めて訪れたのが、

   

Photo_4 「渋谷平成女学園」!! 

 

……のすぐ近くにあった

  Photo_5

話題の猫カフェ(笑)

http://hapineko.main.jp/index.html

 

  

 

Photo_6 いーやーさーれーるー(*/ω\*)

ちなみに入店料が1050円で、ワンドリンク525円払えば、1時間まで滞在できます。 店は8畳ぐらいのふつーのリビング風で、5匹ぐらいいる子猫と自由に戯れてよいというもの。

Photo_7なお、105円で猫エサや猫じゃらし(まぁ子猫なんで携帯ストラップで十分大興奮ですが(笑))をオプションとしてつけることができます。特に夕飯前だったので、エサの効果は絶大でしたね ( =゜-゜)

   

 

  

あ、さすがにおじさん一人で入るのは気が引けたので、早めに仕事が終わってたkayoさんと一緒に入りました。彼女は別に猫好きじゃないみたいだけど堪能してましたぜ (Φ∀Φ)

 

その後、DSでドラクエⅣをやっているというkayoさんを啓蒙すべく、ゲーセンでモンバトを1回プレイして(笑、なお「魔法の盾」はここでGet!)、

いよいよ他のメンバーと合流です! 

 

お店は、「どうせなら東京らしくてネタになるとこがいい!!」という私の注文に応えて、

彼らがチョイスしてくれたのが、

  Photo_8  

「ChankoDining若・渋谷店」 (Φ∀Φ)(笑)

 

Photo_9 うん、まぁ味はさすがに美味かったけど、でもちゃんこというなら、地元にある「ちゃんこしゃぶ道楽」の方が安くてもっと美味いと思う(笑) それにさすが東京、高いなぁ……(;´д`) 

あと、とりあえずサービスのつもりなんだろうけど、ちゃんこ鍋を小皿にとりわけて出されたのにはちょっとしょんぼり(・д・。) 

 

しかしそんなことより一番の不満点は、

 

若乃花がいないことだよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

え、忙しいだろうし、チェーン店なんだからムリだろ?って。

 

だったら別に若乃花の着ぐるみでも何でもいいんだよ!!(笑)

どうお洒落ぶったってしょせん色物なんだから、

それぐらいのサービスしやがれってんだ( ´_ゝ`)

ただし着ぐるみを使う場合は、同じ時間帯には他店舗には出現しないくらいの配慮は必要かな☆ 子供の夢を壊さないために(笑)

 

とまぁお店に関してはそんな感じでしたが、飲みは楽しかった♪

こんな平日に6人も集まってくれて感謝です(><)

ひさびさに会ったキャラも多くてとても嬉しかったですよ♪

 

そんなこんなで23時すぎまで飲んで、

みんなと別れ、宿泊地赤坂へと戻りました。  

いやぁ、渋谷の夜は楽しかった!ヽ(´▽`)/ ♪

 

唯一心残りなのは、

モヤイ像に会えなかったことですかね( ´_ゝ`)(笑)

 

というわけで、一日目終了~ 

二日目以降の旅日記は来週掲載する予定です!(><)

« 東京見聞録③文化庁メディア祭 | トップページ | さよならゴーオンジャー »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

ねこ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

懐かしい記事にコメントありがとうございます(><)

ちなみにまた12月に研修旅行の引率で東京いきますよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/28031224

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見聞録④渋谷夜遊び編:

« 東京見聞録③文化庁メディア祭 | トップページ | さよならゴーオンジャー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ