ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« モンバト子育て日記⑦:ゆうかVS魔族の王! | トップページ | 今週(1/10)のキバ »

日曜日はいろいろ遊ぼう♪

  

日曜日は法事だったので朝から実家へGO!

(なので仮面ライダーはまだ観ておりませんsweat01 感想の更新は明日かな?)

優君もちゃんと正座してお勤めをしましたよ(´ω`)えらいえらい♪

  

090111_131201そのご褒美に昼は回転寿司をごちそうになりました。

まぁ私は昨日が職場の懇親会で、
腹がはちきれそうなぐらい食べたので
ちょっぴり控え目にしました(´・ω・`)

くそぅ……せっかくのおごりが……

これは優君のデザート☆

  

食事の後は実家に戻り、

優君は従姉やおじいちゃんとお遊びタイムです(*゜∀。*)

 

ちなみに実家には子供遊び用新戦力として、

「野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン」

なるものが登場しておりました!Σ(・ω・)

 

野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン Toy 野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン

販売元:エポック社
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

090111_142801 「時代を超えた名作が夢の対決!

/究極のオールスター戦!」

 

というキャッチフレーズで、「巨人の星」や「タッチ」、「野球狂の詩」などのサンデーとマガジンの野球漫画のキャラクター達が対抗戦を繰り広げるという

その方面のファンには嬉しい企画!! 

私はそこまでじゃないのですが……

 

(ちなみにドカベンが無いじゃないか!と思った方、

「ドカベン」は少年チャンピオンですよ (Φ∀Φ)(笑))

 

090111_143601 ゲームとしても工夫されていて、

ただキャラクターがコマになってるだけじゃなく、

特殊能力付きのキャラクターカードを使ってのプレイもできるというカードゲーム仕立て!(゜0 ゜*)

  

 

たとえば、

星飛雄馬なら

「外野フェンスポケットの2BH、3BHはOUT判定、1BHはHR判定になる。投球は4イニングのみ」

上杉達也なら

「外野フェンスポケットの判定がマイナス1塁打になる。投球は4イニングのみ」

って感じです! 

 

そしてバッターもキャラごとに特殊能力(2BH・3BHがHRになるとか)があるので、

それらも考慮しつつチームを組んで、打順を決めてプレイするワケですよ。

 

090111_133701 なかなか凝ってて、単調な野球盤ゲームを盛り上げるいいアイデアだと思う!!゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに南ちゃんや明子姉さんは一試合につき1回だけ使えるという「応援カード」で、「外野フェンスポケットが全てHRになる」の効果が(o゜◇゜)ノ

 

でもせっかく面白い企画だからもっともっとカード増やしたらいいのにね。

両チームで36枚は多いようでもうちょい物足りないかなぁ(*´-`)

 

090111_141001 さて、その他には恒例の人生ゲームをしたり、おばあちゃんも入って4人でトランプをしたりもしてました。

私は昼寝してましたけどね(笑)

   

そうしてたら今年初の雪が舞っていたので、大喜びで優君は外に飛び出していきましたよdash 犬コロみたいに(笑) 

でも少し遊んだら帰ってきたけど(;^_^A 根性の無いわんこdogだわ(笑)

 

その後、3時のお茶をしつつ

なぜか優君お気に入りの「お宝鑑定団」(笑)を少し観たらー

 

実家を後にして、レッツゲーセン! (Φ∀Φ)

 

本日は大怪獣を1回、ガンバライドを2回、ドラクエを1回プレイ♪

 

090111_164201優君はようやくのガンバライド初体験でしたが、

「面白い(´ω`) 勝てるし♪」

と、とりあえずは好反応shine

  

 

ちなみにカードは新2号とイクサがあたりどちらもレア☆

いまのところダブり無しなのが嬉しいです(´ω`)

 

それに対し、

ドラクエはまた「いかづちの杖」(>_<;)

これで3本目(杖は6本目)……って、

前にも言いましたが、

 

どんだけ魔法使いにさせたいのさ(-_-;)

今まで当てた20枚中なんと魔法使い系のアイテムカードが3種9枚…l

   

ちなみに16時すぎに行ったのですが、連休の日曜日だけあってまだまだお子様はたくさん(´ω`)

珍しく大怪獣バトルやガンバライドもプレイされてましたね☆

まぁ、

大怪獣:ガンバライド:バトリオ:ドラクエ=1:2:6:15

ぐらいの比率ではあるのですが……(;´д`) 

  

090111_173801さんざん遊んでるうちに遅くなったので、

奥さん(本日はまだ本調子じゃなく自宅休養)への

貢ぎ物として(笑)

好物のタリーズのココアを購入して帰宅(;^_^A

でもやっぱり怒られたけど☆(笑)

 

 

というわけで、

遊び倒しましたぁ(´ω`) 

 

夜は「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」もやったしsweat01

↑優君が飽きないので結局まださせられてます(苦笑) 

 

今日は雪が舞う中、私はお仕事だったので連休とはいきませんでしたが、

もりだくさんの日曜日の一コマでした(´ω`)♪

 

でも、ちなみに明日はまた大阪出張です(;´д`)おおぅ

« モンバト子育て日記⑦:ゆうかVS魔族の王! | トップページ | 今週(1/10)のキバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/27024290

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はいろいろ遊ぼう♪:

« モンバト子育て日記⑦:ゆうかVS魔族の王! | トップページ | 今週(1/10)のキバ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ