ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日

嗚呼、目玉おやじ

   

今日も小ネタで!!

 

「ゲゲゲの鬼太郎」の人気キャラである目玉の親父グッズはいろいろありますが、雑貨屋で見つけた変わり種を二つ。

 

080211_155401時計……そりゃまぁそのまんまですが(^_^;) 

シンプルだけど便利だし。

  

080211_155301

すでに目玉の親父じゃなくて

別の妖怪だと思います。

縁起がいいんだか悪いんだか(>_<;)

 

 

  

こんだけデスよ!! さぁ仕事仕事!(>_<;)

 

 

かじられちゃったり

 

食ーべらーれーるー|゜Д゜))ガクガク

 

080211_155402

 

お仕事が忙しいので小ネタでした(><)sweat01

「ノシ」の謎

 

こういう顔文字の入ったメールをもらった。

 ↓

(>_<)ノシ

 

(>_<)はもちろん分かるし、私も使ってる。

だけど、

……ノシ?

 

「のし」ってなんだぁ?(・ω・`)

080302_175901  

←これか?(多分違う)

 

 

  

と、しばらく見てたら、

どうも手を振っているらしい

ということに気が付いた(笑)

いや正直、「シ」をどついてるのかと……(^_^;)

 

んでもってそのことを返信したら、

「今さらだな(笑) 電車男みなさい」

と笑われましたとさ(;^_^A

 

PS ココログフリーでも絵文字が使えるようになりましたぁhappy01

   まぁさすがに年を考えると顔文字以上に微妙なので、

   使用はほどほどにするですcoldsweats01

今週(2/24)のゴーオンジャー

 

♪炎神ソォ~ゥル♪(マイブーム中(笑))

  

◎GP-2「無茶ナヤツラ」

設定説明回。よくわかりましたとも゜+.(・∀・)゜+.゜

 

確かに無茶ナヤツラだよなぁ。生身のままで銃を持ってる蛮機兵たちに立ち向かうなんて(^_^;) しかも武器はスパナとかだしsweat02(笑) 

しかし晴れてその勇気が天使……じゃなかった炎神に認められ、見事ゴーオンジャーに選ばれましたとさ゜+.(・∀・)゜+.゜

って、じゃあブラックグリーンはあれでいいのか?? 

特にブラック!(゜ロ゜) ボンパーを拉致し、炎神キャストを奪って、ゴーオンジャーにしろ!って……脅迫じゃねぇか。どんな正義の味方志願者だ(^_^;) 顔も怖いそのまんま東みたいだし(笑)

 

まぁこれで晴れて5人そろって一応めでたしめでたしか゜+.(・∀・)゜+.゜ 

「せっかく5人そろったんだからアレやろーよ」で、いきなり全員で名乗るのにはウケたしね(笑)

 

黒と緑の炎神はまだ出てないですが、エンジンオーと合体するのかしら。まだ他の炎神も続々出るようだし、定番の6人目などの追加戦士も出そうですね。ぜ、是非エンジンピンクで女の子を(><)(笑) 最近戦隊ってば男の子ばっかりですがな( ´_ゝ`)

まぁ、「お・じゃ・るheart01」 さんはがんばってくれてますが……でもなんだかなぁ……(-_-)(苦笑)ぶっちゃけイロモノだよなぁ。ひそかにブラック当たりと恋に落ちてくれないかなぁ(笑)

 

PS 炎神キャストがまんまおもちゃサイズというのは憎い仕様ですね。子供たち喜びそう(*^▽^*) ……って買わないですが(笑) 劇中がCGじゃなくてミニチュアで撮影してるので、おもちゃのなりきり感が出てよさげデス。あと、これはおもちゃじゃないですが、炎神と会話するときに、ホログラフでアニメキャラを出すのは可愛いし、アイキャッチやEDなどでもこのアニメ炎神キャラを盛り上げていけば、あやよくば電王アニメの後釜をねらえるか……(てかねらってるよなぁ(^_^;))

 

今週(2/24)のキバ

 

◎第5話「二重奏・ストーカーパニック」

 

えーと要約すれば、脱・引きこもりを目指して努力する渡が、人として何かが間違っている名護に弟子入りし、ストーカーの道に目覚める話゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

ファンガイア、てっきり現代編も蜘蛛かと思ったら羊なのねあれ(笑) ごっちゃになってましたさ。蛛の糸じゃなくてウール100%なのか!(^_^;) 「羊のくせに何てスピードだ!?」のセリフに思わず555のゴートオルフェノクのことを思い出しました……って、あれは山羊だってば(;^_^A

  

優君「羊の相手をするのはオオカミだよね!ヽ(゜∀゜)ノ」

 

なるほどそういうことね、でガルルフォーム(青キバ)登場。でも前編の悲しさで倒すにはいたらず……今回アクションシーン少ないよなぁ。

謎と人間ドラマで引っ張り、バトルはラストにちょこっと(そのかわりアバンで前回のバトルシーンのおさらい(+キバットの蘊蓄付き(笑)))。

 
……まぁ同じ井上メイン脚本ですから当然といえば当然かもですが、これってやっぱアギトや555のスタイルだよなぁ。でも、少し違うのは、「キバ」はシリアスなようにみせかけて全然シリアスタッチじゃないってことですね(;^_^A まぁ「カブト」ほど壊れるかどうかはわかりませんが(私は平成ライダーで一番ハイテンションな作品は「カブト」だと思っています。「電王」はコメディ&人情物)

 

ダメ人間街道を突き進む渡(抜けようとがんばってますが)とどこまで軽薄になれば気がすむんだか想像もつかない音也パパのダブル主人公を筆頭に、この段階ですでにキャラが充分すぎるほどみな濃いですし、今回過去編に登場の斬鬼さんガルル人間体もおもしろすぎる(笑)(優君にも「変な人だね(^_^;)」と言われてるし) どうせ後の二人(半魚人とフランケン)と今後出るらしいロッカーも変なヤツなんだろうしなぁ。

それに相変わらず演出が可笑しい(^∀^) 抗議のおばさまたちに囲まれる渡を助けるためくの一ばりに颯爽と現れる静香ちゃんとか、その後のジャイアンリサイタル渡のミニコンサートに悶絶する人々とか、その後のストーカー修行とか、ガルルと音也の殴り合い(再開するのがおかしかった(笑))とか、優君もけらけら笑ってますので、ドラマ主軸で展開するにしても、ちゃんと子供の受けそうなツボは抑えているようで安心です。

 

あと、やっぱキャラ同士のかけあいが面白いなぁ。これは脚本力でしょうけど、

 

名護と恵の、 

「君は嫌っているんじゅない。オレに嫉妬しているだけだ。もっと素直になりなさい

「うわー神様、この男をこの世から消し去って下さい(-_-)」

「神様はオレの味方だ」

 

とか、音也とゆりの、

「オレは客だぞ?゜+.(・∀・)゜+.゜」

「ご注文は?(-_-)」

「お前だ゜+.(・∀・)゜+.゜」

「出て行け(-_-#)」

「一緒に行こう!゜+.(・∀・)゜+.゜」
  →で手をとると、様子を見ていたガルルに店から放り出される(笑)

 

とか、キャラの個性がよく出ていて面白いです。今後も実に楽しみ(><) あ、これも優君には受けてますよ。好きみたい。

 

といろいろ褒めましたが、今回イチバンのGJ!(*^ー゜)bは、

第5話にして実現の

ゆり&恵の親子水着ショーですかね!!ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

まぁ色気もなんにもない競泳用水着ですが。毎回の渡(前回は音也まで)の入浴シーンとともに、ニーズがよくわかっていらっしゃる゜+.(・∀・)゜+.゜

今後も実に楽しみです(笑)

 

続・ポケモンバトリオ

 080223_105001

080223_102601001  新たなゲームを求めてポケモンバトリオに参戦した優君と私でありますが、

←現優君チーム

 

 

 

まぁ、優君は楽しんでおりますが、

  

正直、わたしてきにはいまいち……(>_<;)

お好きな方ごめんなさい。

 

いやねこうなんていうか……

たるいというか……(^_^;)

刺激がたりないというか……(>_<;)

 

080223_102901 080223_103002 とにかく可愛いけど迫力が無いんですよ。まぁポケモンだから仕方ないちゃないんですが!(でもアニメのポケモンのようなバトルの熱さもないし……)

ゲームの進行もなんかこう淡々としてるしなぁ(-_-) 

 

あとフォーメーションうんぬんも、まだやりこんでないせいかもしれませんが、単純すぎやしませんか? そりゃあ対人バトルならかけひきもわからなくもないですが、CPU相手ならちゃんと選択を間違えさえしなければ(でもまぁあの選ぶスピードじゃあお子様以外は間違えないよなぁ(^_^;))「突撃」と「鉄壁」以外を使う必要があるんですか??? 

  

「大怪獣バトル」は大怪獣同士がぶつかりあう迫力ある画像と、ゲージをとめたり連打したりとアクションゲームの要素が熱いですし、

「ドラゴンクエスト」はなにせアニメが派手ですし、どういったチームを組み、どういった技を繰り出すかという戦略性の高さも魅力です。また思うに実況も熱くバトルを盛り上げてくれてますよね。

 

うーんそれらと比べたら、やっぱかーなーりもの足りないです(-_-) だってオレそういう顔してるだろ?(苦笑)

 

まぁお子様が楽しめればいいわけだし、優君は楽しんでるようなのでそれならそれでいいのですが、というわけで記事はあんまし書かないかもです(^_^;)

 

脅威のカブトザキラー

 

080127_104901 「コロコロイチバン!」でGetした2枚目のスーパーコンボカードである「カブトザキラー」!

相変わらずウルトラヒーローレアのカードは1枚も当たらないので(T_T) キャンペーンでもらった「レイモン」とこの「カブトザキラー」だけが頼りです……って、ふ、ふんだ! 別にムービーが違うだけで、ゲームする上では1枚でもあれば何の問題もないんだから!!~(>_<。)~

 

 080223_103601

080223_103901_2 キングオブモンスも倒したことだし、次は中級バトルにチャレンジ。使う怪獣は第6弾の銀レアである「ウインダム」!

ウインダムはぶっちゃけスピードとディフェンスは高いけれども、アタック600のイマイチ使えない子なんですが、ラウンド3の始めに技カードが使える!というのは強み☆

 

というわけで、きやがれ!カブトザキラー!!(><)

 080223_104101 080223_104102 080223_103801 080223_104103

  

  

 

 

な、なんかヤバイキャラっすね……(^_^;) 笑いながら滅多切りにしてるよぉsweat01

 

それにしてもさすが「大怪獣バトル最強パワーアップコンテスト」優君の「エースキラーレインボー」を押しのけ(笑)大賞を受賞したキャラ。カッコイイです(><) 

正直エースキラーはあんまし格好良くないけど、カブトザキラーはカッコイイ(笑)

せっかくポリゴンも起こしたことだし、いつか怪獣カードで登場して欲しいよなぁ。ソフビや応援カードも欲しいぞ☆

 

 

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ