Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

激突!キングオブモンス!

 

前回の続きデス。

というわけで晴れて迎えた休日の土曜日!

(って昼からは出勤しましたけどね(-_-))

 

Kaijyu06_276_card 優君と二人でゲーセンに出撃!

打倒第6弾ボスキャラ・キングオブモンス!! (`・ω・´)

 

 

 

 Kaijyu04_191_card  

Kaijyu04_170_card   Kaijyu03_116_card

 

  

 

 

選ばれしメンバーはやっぱり不動のエース最強の盾・キングジョーブラック! そして応援怪獣に最強の矛・ブラックキング、そして最速の剣・マグマ星人! まぁ多分使えないけど技カードにはスーパーコンボのレイモンを準備!(><)(てか、お前助けに行ってんだよ(^_^;))

 

まずはゼットンですが、これは手伝わなくても優君一人で圧倒。さぁ次はいよいよキングオブモンス!!

080223_102201  

 スピードバトルはどうやってもキングオブモンスが勝ちますので、ここから押し返せるか!? 私も手伝って連打連打連打ぁ!!(>_<;)

 

 

 

……残念ながら跳ね返せませんでしたorz

キングオブモンスの2回攻撃ー

 

と、ここでまさかのパーフェクトガード!? Σr(‘Д‘n)

逆にキングオブモンスに300の大ダメージ!! でかした!優君!!(><)

 

こうなると一気に形勢は有利! ガードボーナスが400ついたのは大きいです。その後はキングオブモンスの攻撃を押し戻し、キングジョーブラックの攻撃が着実にヒット!!

 

そして最後は必殺のーーーー

080223_102202

 

ハイパーデストレイ!!

  

     

080223_102203

キングオブモンス!

撃沈!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

    

  

 

パーフェクトガードが勝敗を分けました。こういう逆転の要素はあるから、「大怪獣バトル」は面白いです☆

まぁ。難点は反撃でダメージを与えすぎたため、2回目の攻撃の時点で、ババルウ星人を引きずり出してしまい、ミッションが果たせなかったことだけですかね(^_^;)

 

080223_102301 080223_102401

ちなみにストーリーとしてはババルウ星人を倒し、レイモンを救った一行は再び元の時間の惑星ボリスに帰還。そこに待ち受けるのは、メトロン星人とザラブ星人の2人のレイオニクス。そして何だかんだ偉そうだけど、ひそかにいいヤツなライバルキャラ・キール星人ヴィットリオ!

 

 

 

080223_102402 というわけでストーリーは第7弾の第15話「決戦!4人の戦士」

つづく!! うわぁ楽しみだ!(><)

← あ、エレキングだ(゜ロ゜)と優君。  

  

 

というわけで一度クリアーしたので、また別の怪獣でも勝てるか挑戦してみよっと♪

てれびくん「クイズパズル」シリーズ

 

幼児用ヒーロー雑誌の定番「てれびくん」「テレビマガジン」。

 

そのどちらを買うかは、優君が特集と付録を見て選びますので、何とも言えないのですが、「てれびくん」が選ばれた時に楽しみなのが、須藤ゆみこさんの漫画「クイズパズル」シリーズ。

スーパーヒーロタイムのヒーロー達をデフォルメしたキャラクターが元気一杯に大暴れする中で、子供向けのクイズやパズルがちりばめられているという趣向で、なかなか面白いです。

 

私たちが買い始めてからこれまで、

080218_231101 「ボウケンジャー&カブト クイズパズルバトル」

  

 

 

 

080218_231201 「ゲキレンジャー&電王 クイズパズル大作戦」

が一年ずつ連載され、

 

 

  

080218_231701 今月号から

「ゴーオンジャー&キバ クイズパズルカーニバル」となりました。

 

 

  

面白いのは、各ヒーローは見た目だけじゃなくて正確も子供っぽくデフォルメされているのですが、それでもちゃんとそれなりの性格付けをされています。まぁ戦隊はみんな元気なお子様たちなのですが(ゲキレッドなんかまんま幼稚園児(笑))、ライダーたちはそれなりに一癖あって、

 

080218_233101 カブトは決めるときは決めますが基本やる気無いですし(ガタックはやる気まんまん(笑))

 

宝探しをさぼったあげく(右コマ)、左コマではいなくなってるしw

080218_235001

みんな感動してるのに一人寝てるし(^_^;)

 

 

080218_232901 電王は威勢はいいですがめんどくさがりで大ざっぱです。

 

 

 

 

んでキバはどうくるか……と思ってたら、

080218_231901 080218_231802 080218_231801  

   

品の良いお子様でしたぁ!!(^_^;) まぁ一人称「ぼく」だし。

 

 

ワイルド系で来るかと思ったら……まぁ渡のキャラなのでしょうが。

しかしキバット、TV版より性格やばいぞ。目がいってるし|゜Д゜))ガクガク

 

080218_232902_3 080218_232903

  ちなみに「ゲキ&電王」の最終回は、キャラ総出演で送る豪華版で、リオとの決戦のた めに五重塔を攻略していくという定番中の定番をやってくれまして、ぶっちゃけTV版よりこっちの方が面白いんじゃないかと(笑) 人間キャラもいい味出してますし。

 

  

「ゴーオン&キバ」TV版とあわせてこちらの展開も楽しみです。まぁあくまで優君に「てれびくん」が選ばれればですが(^_^;)

 

 

2月22日といえば……

 

今日はネコの日!!~(=^・・^)

一応説明すると、「にゃーにゃーにゃー」だからですね。

 

というわけで、ひそかにこのサイトの人気コンテンツ(検索で来る方が多いのですよ)である「おもしろネコ画像」をひさびさに追加します。

 

Photo ← 下から見たらこうなってるんだ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

Photo_2 ← いやぁ友情ってすばらしいですね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

 

以上(笑)、ネコの日特集でした!(><) 要するに小ネタの日。   

新戦力続々加入!

 

会議が思わず早く終わったので、近くのショッピングモールに寄り道したついでに、ゲーセンに少し寄ってみました。

いやなんとなく「大怪獣バトル」を自分でプレイしてみたくなって(笑)

 

幸い、データカードダスコーナーには誰もお客さんがいなかったので、心おきなくプレイ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……またキングオブモンスに負けちまったよぉ。やっぱ金城黒さんじゃなきゃ勝てないかしら……orz

 

でもですね、1回プレイして帰ろうとして、まぁ優君へのお土産にもう一枚だけカードでも買うかぁ、と思ってコインを入れたら……

 

銀レア・ウインダムげっとぉ!! ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)/

 080220_070501

第6弾カード3枚目にして銀レアげっと☆

1枚目はスペシャルアビリティだし、2枚目はレア・カネゴン(ただゲームDVD買ったから持ってるんだよなぁ(-_-))だし、な、なんだか第6弾になってから強運??

 

 

080220_070502 というわけで銀レア軍団6体目(メルバとネロンガはもう1枚当ててるのでカードは8枚目)となりました(*^ー゜)b さすが新品☆光り輝いておりますな♪(写真暗くてすみません) 

まぁあいかわらず金レアやスペシャルコンボは1枚もひけませんが……

 

 

そして家に帰ってみたら、 

 080220_070601

Vジャンプ応募者全員大サービス(って有料400円+手数料ですが)「爆熱ドラゴンセット」(やっと)届いていました!(><)

まぁ、「いばらドラゴン」はすでに持っていますが、「ドラゴン」「デンデン竜」はいまだにあててないので、嬉しいです☆

 

 

絵は可愛くないけどな! てかむしろ怖いよぉ!|゜Д゜))ガクガク

 

さぁ新戦力も加わったし、週末は2週間ぶりに優君とゲーセンだ!(><)

楽しみだな♪

今週(2/17)のキバ

  

◎第4話「夢想・ワイルドブルー」

 

ガルルフォーム初お目見え!(><)

……という以外は話的にはほとんど進展なし(;^_^A 

 

さてガルルフォーム、憑依によってキャラまで変化するのは電王テイストですが、まぁ狼男っぽくっていいんじゃない? ワイルド……っていうかまんま獣だけどな。まいったぜ…(←それ違う人)。それにしても高岩さん(スーツアクターさん)ってばホントに器用だよなぁ(゜ロ゜)

必殺技は口でガルルセイバーをくわえての斬撃! …ってワンピースかよ(笑) そのうち後の二つの武器を両手に持って三刀流とかふつーにしそうですが(^_^;)

 

しかし後の2フォームはフランケン半魚人だろ? フランケンのキャラ変化は動きが重々しくなりそうですが、半魚人のキャラって何だ?? 跳ねるのか??(笑)

 

えーと今回は変身見送りの名護ですが、恵との掛け合いは、アギトの北条さんと小沢さんを彷彿とさせますね。アギトの二人はプライドの高い者同士でしたが、今度はどちらも上に立ちたい者同士(^_^;) こういう陰険な掛け合いは嫌いじゃないので(^-^)(笑)どんどんやって欲しいですね。楽しみ楽しみ☆

 

まぁ後は音也パパの変人っぷりばかりが光る回でした。飲食代を踏み倒すために(しかしあんな店で35万円分もどうすりゃ喰えるんだ(^_^;))中華料理屋でバイオリンをノリノリで弾きまくる姿といい、「ブラボー素晴らしい!君は天才だ!」の賞賛に対し、「ああ、知ってる」と平然と言い放つそのオレ様ぶりに、優君も私もすでにゾッコンです(笑) これは剣ぼっちゃま以来の大型「出落ち芸人」の誕生か? まだ4話目なのに(゜ロ゜)! もう出てきた瞬間からおかしいよ!!

しかも、しぼんだ花を蘇らせるバイオリンって……どんだけ天才なんだよ! そりゃあモスファンガイアも一目で惚れるさ!ヽ(゜∀゜)ノ(笑)(これって伏線ですよね。ファンガイアが人間に恋愛感情を持つって)

まぁその後、ふりむいてもらえなかったという理由で弁護士となり被害者の会を結成して息子の渡を責めるという彼女の行動原理は意味不明なのですが、それより何より驚愕したのは、前回音也に一瞬でふられた女の正体が彼女だったとは!! ( ̄□ ̄;)!! もう衝撃の伏線っぷりですよ!!

  

全体的には面白かったですが、ラーメン屋さんと横断歩道のおじさんがモスファンガイアの犠牲になったのにはしょぼんでした(・ω・`) せっかく前向きに生き直そうとしてたのに……

まぁ川に釣りにきて、たった一言セリフをつぶやいたかと思うと意味もなく瞬殺されたサラリーマン風のおじさんの方がもっと気の毒でしたけどね!(T_T)

  

今週(2/17)のゴウオンジャー

◎GP-01「正義ノミカタ」 

 

1_1 炎神戦隊ゴーオンジャー! GO!ON!!

 

うわー明るい! ノリいい! 楽しい!! これぞ戦隊ですよ!(><) さらばゲキレンジャー(苦笑) 

 

第一回目ということで力入ってるのでしょうが、バトル満載! やっぱスゴイ武器でザコをなぎ倒す、この爽快感こそが戦隊アクションですよ!!(*^ー゜)b

しかも基本武器「マンタンガン」がガソリン給油機とか、必殺技「ハイウェイバスター」がETCゲートをくぐったミニカーが敵に突っ込んでいくとか、いくら車戦隊にしても可笑しすぎ(^∀^)

 

また恒例の巨大戦の前に、敵の小型戦闘メカが出てくるという趣向も面白い(まぁ毎回じゃないかもですが)。これなら炎神も大活躍。てか戦争かよ(苦笑) 町破壊されすぎだよ(゜ロ゜)

1_5 そして恒例の巨大戦。スピードル、バスオン、ベアールVが炎神合体して、エンジンオーに!! えーとぶっちゃけだるま落としみたいに積み重なっただけのデザインですが(;^_^A か、顔が四つ縦に並んでてこぇぇ|゜Д゜))ガクガク

必殺技は、時速730km/hで敵を斬る、車斬り、じゃなくて「ゴーオングランプリ」!(><) 

 

キャラも一回目にしてなかなか立たせてきております。まぁレッドはこれからかな。声がジャンそっくりだけどキャラは「マッハ全開」ということで熱血バカってことでいいのかな? 「ズバリ正解」(テレ朝公式が「ズバリ解決」になってたけど間違いだよなぁ。それじゃあ韻踏んでないし。てかズバットかよ(笑))のブルーは「~っす」口調がぶっちゃけウザイ(笑)けどどんなヤツかはよく分かったよ。「スマイル満開」のイエローは可愛いから許す゜+.(・∀・)゜+.゜

まだゴーオンジャーになってないハレハレドキドキ愉快」なグリーンはやたら軽そうだし、「ダッシュ豪快」なブラックはやたらエラそうで変だし、なかなか楽しい5人組ですね。これに話せる相棒・炎神マシン達が加わるのだから、今年はずいぶんにぎやかになりそうです♪

 

そして敵幹部として、そりゃあなんといってもおそらく日本人男性の半分以上は知っていると思われるしかもすみからすみまで)超有名人・及川奈央様の登場ですが……なんで「おじゃる」なのよ!? ( ̄□ ̄;)!! てか、うーんメレ様の方がいい(苦笑) まぁかって水谷ケイという偉大な先達もいることですし(「星獣戦隊ギンガマン」は観てないけど)、変な扱いと衣装にもめげずにがんばってください(;^_^A

 

とりあえず1年間あまり難しいことは考えず、楽しく観られそうです(笑) 優君もとてもおもしろがっていましたし(ゲキの終盤は全然やる気なかったのに……やっぱメカの方が楽しいみたい)。ちなみにアイキャッチのアニメ炎神レースはもちろんEDは毎回変わるのかな?(今回のEDはスピードルだったし)

 

PS ゴーオンジャーがマスクを外した時に、「お面なんだ!ホントは!!(゜ロ゜)」と優君に衝撃が走っていました(笑) 変身前の服といいレーサーってイメージなのね。

 

リニューアルオープン♪

 

というわけでリニューアルオープン!(≧ω≦)  

「優パパ日記-猫と息子とライダーと-」改め「あそコロ♪優パパ日記」です。

まぁ「二人はプリキュア」「Yes!プリキュア5」になったみたいなもんですね(笑)

  

いかがでしょうか? 前より楽しそうな感じになってるでしょうか? まぁ内容はたぶんあんまし変わらないでしょうが(苦笑)

ちなみにリニューアルを機に、プロフィールページも大幅にいじりました。今後はリンクとかも強化していく予定ですo(^-^)o

 

なお、全体デザインとしてはココログのリッチテンプレートの中の「ふたばとみつば」というのを使ったのですが、まぁ私と優君が遊び転げている(「あそコロ」の語源)イメージで選びました☆

 

親子の楽しく遊び転げる日々をできるだけおもしろおかしく書いていきますので、

これからも愛読よろしくお願いしますm(_ _)m

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ