ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日

NEO第三弾始動!…とはいうものの

 

ドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡについで、

いよいよちまたでは今週から

大怪獣バトルNEO第三弾が

始動しているようです!Σ(・ω・)

 

……ようです、というのは

まだプレイしてないから(*゜∀。*)(笑)

 

だってここんとこ休みがなかったので全然ゲーセンに行けてなかったのですよ(苦笑)

まぁ優君が体調悪かったのもあったケド。

  

でもまぁどんな感じか見たくて、今日こっそり仕事帰りに

行きつけのセガワールドに寄ったのですが……

大怪獣の筐体自体が無い!?Σ(゜д゜lll)

 

そういえばこないだ、

そろそろ冬の大会のシーズンね♪(*n´ω`n*)

って公式で日時を確認したら、

 

福○会場が無くなってるΣ(゜д゜lll)

と衝撃を受けていたのですが、

広島と呉しか……orz あとは近いなら倉敷……

 

まさか筐体自体が無くなるとは…_| ̄|○

 

過去3回も大会が開かれたセガワールド福○店に何が……

いつ見てもやってる人がいないからかな……(;´д`)

でもそれはワンピースやドラゴンボールも同じだと思うけどsweat01 

 

なのでこれからは毎回、フジグランまで行かねばなりませんlll(-_-;)lll

遠いし、あそこ最近近くにでかい本屋ができたせいで

ますます交通渋滞するんだよなぁ……sweat02

 

まぁでもいいや、明日はやるぞぉ♪ 

 

でも、ドラクエは2週間以上たった今でも行列らしいけど、

開始最初の日曜日なんだから、

 

せめてだいかいじゅうも

すこしはならんでるかなぁ(ΩωΩ`)(涙) 

 

N117_sPS ちなみに今日優君はお母さんに連れられて、

かっての大会開催地ヨーカドーですでに初プレイ♪

新キャラ・アントラーが当たったようです(o゜◇゜)ノ 

まぁノーマルだけど。

 

いまさら今週(12/14)のキバ

 

二週連続日曜日がお仕事だったので、連続していまさらの更新(;´д`)

でも、キバレビュー皆勤賞まで後わずか。がんばるのだsweat01(←自己満足)

 

◎第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」
 

 

前回は神展開だったけど、今回はな-(-_-;)

 

いや別に渡が過去に行って、音やんと一緒に過去キングを倒すっていう展開は別にいいのよ。

それ自体はそう来たか!Σ(・ω・)って感じなのよ。燃えるのよ。

 

でもね、いくら何でも、

 

渡の発想が飛躍しすぎですよ(。。;)

 

しかもいきなりコスプレ2連発からって(しかも脱力レベル

前回の引きを受けていきなりバカ話にされてもなぁ……

 

やっぱさぁ

渡の絶望の描写があまりに不十分だってlll(-_-;)lll

 

「ボクは生まれちゃいけない。

 ボクが生まれると深央さんが死んじゃうんです」

 

なんて言われても、正直、ぜんぜん苦悩がつたわってこない。

かといって、思い詰めて壊れたようにも見えないしなぁ……

まぁこれは正直中の人の演技力の問題かもしれませんが……sweat02

 

それに対して、

今週はゆりが実に男前だったヽ(=´▽`=)ノ(女の子だが)

 

「別れをあげる。返却不可能だ」→音也の足をヒールで踏みつけ、「ごめん。ワザとだ」でニッコリ☆

って超カッコイイよ(*/ω\*)

 

しかも、クイーンの力を失い、「どう生きたらいいかわからない」と嘆く恋敵の真夜に対し、

「お前には音也がいるじゃないか」と励ますなど素敵すぎ☆

 

そんな男前なゆりに、渡の姑息な小細工など通用するわけもないわな (Φ∀Φ)

 

そしてもう一人、情けない男と言えば過去キング!!

赤ちゃん太牙を抱いて待ち構えてるなんて、

女に捨てられたホスト臭ぷんぷんデス (-∀-。)(笑)

 

だが渡がキバとなり、音也と真夜の子供だと知ると怒り爆発!!

ダークキバに変身し怒濤の攻撃開始です (Φ∀Φ)

 

しかしご都合主義にキバットとタツロットは時空の壁を越えてこれるのね(苦笑)

 

でもどうせなら、

音也にライジングも持ってきてやって下さい(-∀-。)

エンペラーと共闘するのにポンコツセーブモードっていうのもどうかと(;´д`)

 

いよいよ来週(てか明日)は過去編総決算!

ダークキバVS親子ライダーの大決戦っぽいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

楽しみだ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

……って、

次回で年内最後って、

残りあと4話なのかよ!?Σ(゜д゜lll)

  

 

顔文字の不思議

 

この「あそコロ♪」は、

フォントいじり(大きさ・色)と多彩な顔文字が芸風なのですが、

 

顔文字というのはホント面白いもので、

   

(`・ω・´)シャキーン

 

 

(´・ω・`)ショボーン

 

なんかは、冷静に考えれば、

眉毛の表現しか違わない

 

のですが、

えらく印象が違うものです(笑)

実に不思議なものですな゜+.(・∀・)゜+.゜

 

って今日はこんだけヽ(=´▽`=)ノ(笑)

今からようやくキバ観ます(笑) 感想は明日~(≧▽≦)

  

仮面ライダーマガジンWinter'08-'09

 

ちょい今更ですが、

講談社MOOKの「仮面ライダーマガジン」を買いました。

 

仮面ライダーマガジンwinter’08~’09 【オリジナルカード付き】 (講談社MOOK) 仮面ライダーマガジンwinter’08~’09 【オリジナルカード付き】 (講談社MOOK)

著者:講談社 編
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

でもね、この内容で正直1100円は無いと思うlll(-_-;)lll

あんまし読むとこない。写真ばっかだしsweat02

 

まぁおまけのガンバライドのカードが欲しくて買ったのだから

良しとしましょう(≧▽≦)

 

081218_232301 第1号カードだ! キバフォーム!! 

カードの紹介記事も読みたかったんですよ★

やっぱいろんなフォームがあるっぽい♪

こうしてみると、最初から結構な数のキャラが出てきそうで楽しみ!!ヽ(=´▽`=)ノ

全42枚、ノーマル18枚、レア12枚、スーパーレア4枚、レジェンドレア2枚、スペシャル6枚かぁ……

1枚ぐらいはSRをあてたいなぁ……(´Д`)

 

さて、それ以外は正直たいした記事が無かったのだけど、
(「完全復刻『仮面ライダーのひみつ100』」はある意味面白かったケドな(笑))

白倉Pのインタビューは興味深かったかな(´ω`)

そっかぁ、カブトの「俺様対決」は白倉P的には失敗かぁ(uωu`)

「ライダー同士の食い合わせが、悪かったなぁと反省しています」

……まぁ後のカブトの紹介記事でも、

「ライダーは変わり者ばかり!」

と見出しが付けられてるしなぁ(;^_^A やっぱキャラ濃すぎたか。面白かったケド。

でも、天道のキャラは成功だと言ってもらえてうれしい(≧▽≦)

   

後は武部Pがキバの今後の展開について若干ネタバレしてくれてます。

やっぱビショップ役のみつーの評価は高いのね。当初は何回かのみというスポット参戦のキャラだったハズなのに、すっかりレギュラーキャラに。

ただ「最終話近くまで活躍することになりました」と言うことは、逆に言えば最後までは出ないんですね(uωu`) 名護さんとの因縁にも言及されてましたし、最終話近くでの激闘に期待です。

081218_234201 あと、

何で音やんがダークキバットのベルトを!?Σ(・ω・)

実はまだ今週観てないんだけど(苦笑) なにこの展開!?

  

でも、「最後はなるべく、全員をきちんと幸せにして番組を締めくくることができればと考えています」という、ハッピーエンド宣言?が飛び出したので期待していいのかな(´ω`)(そのわりには深央も嶋も死んだけど(-_-;))

とりあえず、ゆりの死を描くことはないそうです。あと、過去編はあくまで音也VS過去キングの決着がクライマックスで、音也と真夜のその後を具体的に描くつもりもないそう。

 

まぁそこらはドロドロ(笑)の可能性があるので書かない方がいいのかもだけど(^^;)、でも、そんな終わり方をしたらまた「投げっぱなし」とか言われそうだよなぁ(;´д`)

 

081218_232202 最後に新ライダーディケイドの記事についてですが、

これがまた写真だけでほぼ何もわからない内容(笑)

 

 

081218_232201

 

…… まぁキバが引き続き出ることだけはわかったよ(´Д`)

 

081219_002101 あと平成名物ライダーバトルは

バリバリあるっぽい!

クウガと闘ってるぞ!?Σ(・ω・)

 

 

しかしデザインもそうだけど

(クウガと比較してみるとライダーとしては隔絶の感があるな……(;´д`))

色のセンスもすごいな……ディケイド。

ピンクっすよピンク Σr(‘Д‘n)

 

な、なんか色々、楽しみだなぁ、来年(^^;)(笑)

    

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ