ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日

自由軒のカレーと塩鍋

 

先日の日曜日は完オフにして料理などをあれこれ作りました(´ω`)

 

081130_130801 昼は大阪出張のお土産に買ってきた

「自由軒のカレー」☆

まぁ料理と言ってもレトルトなんですが(笑) 

フライパンで御飯と混ぜ合わせて作るのが特徴デス。

 

最近、出張に行くたびに、「自由軒のカレースナック」をお土産に買っていたのデスが、どうせならその元ネタになった本家・自由軒のカレーを食べてみたいと思ってたのですよヽ(゜∀゜)ノ♪

天満宮の商店街に支店があったけど寄るヒマなかったし(-_-)

 

081130_131901カレーと御飯が十分になじんだら皿に盛りつけて、中央を少しくぼませ、生卵を割り入れて、ウスターソースをかけたら

完成(☆ω☆)

なお、食べるときには更にこれをかき回してぐちゃぐちゃにします(笑)

 

ビジュアル的には、これがカレー??(。。;)って感じですが、

これはこれでなかなか美味しいデスよ♪

 

081019_122801  ちなみに優君は最近「お子様カレー」を卒業

(どうも「お子様」という言葉がイヤらしい)、

お店なんかでも、ちゃんとしたカレーを頼みたがるのですが、

 

この自由軒カレーはけっこー辛かったらしく

ひぃひぃ(ΩωΩ`)とわめていてました(笑)

  

バカモン!! この程度の辛さが耐えられずして

インドやタイ、韓国の子供たちに勝てるか! (Φ∀Φ)

↑って何の勝負なんだ(笑)

 

081130_182501 そして夜はカレー鍋……じゃなくて、

ちょっと趣向を変えて塩鍋。

まぁこれまたスープは既製品ですが(`・ω・´)(笑)

後は野菜適当に切ってぶちこむだけだし(^皿^)

  

さて、この塩鍋なのですが、

スープを鍋に注ぐやいなや強烈な匂いが!!(;´д`)

 

し、塩ラーメン??(゜ワ゜;)

 

ちなみに味もまんま

塩ラーメンに具を大量にぶち込んだような

感じです(笑)

 

ただこれ美味しいよ(☆ω☆)

あっさりしていて、肉も野菜も美味しく食べました。

 

最後にラーメンを入れたらこれがまた当たり前ですが実に合う(笑)

ただ雑炊にはあまり向かないかも(;´д`)

 

まぁどちらも料理と呼べる程ではありませんが、

やっぱり自分で食事の用意をするのは楽しいものデスなヽ(=´▽`=)ノ

次は何にチャレンジしよう♪

   

チームびぶりおの栄光 with ウルトラセブン

  

ゾーマ狩りに躍起だったため、ここんとこ大怪獣バトルはご無沙汰sweat01

この記事を楽しみに当ブログに来て下さってる方も多いのですが、

 

なにせネタがない(-∀-。)(苦笑) 

 

ストーリーモードはクリアーしちゃったし、レンコ自慢ができるわけでもなし、情報が早いわけでもない(大体、そういうのは専門のサイトさんがたくさんあるもんなぁ……(´Д`))

まぁ優君と二人でチマチマ遊んではいますが、

わざわざ記事に書くほどの出来事でもないし……( ´_ゝ`)

 

というわけですっかり筆が滞っていたのデスがsweat02

そんな中、日本最南端のあそコロ常連さんである「びぶりお」さんから、

 

10万HIT記念のプレゼントをいただきました!!(><)

 

じゃーんshine 

 

081124_135802ウルトラセブン登場!!

ヽ(=´▽`=)ノ

ワイドショットverです☆ 

  

 

いやぁ嬉しい嬉しい♪(≧▽≦) 

なにせ、ウルトラセブンは小さい頃から何度も再放送で観てきた

一番好きなウルトラマンshine

 

やっぱね、こう、赤いのがいいんですよ(笑) 

ヒーローの色は赤だよね赤(≧▽≦) ←なんだその理由w

 

小さい頃唯一持っていたウルトラマンソフビがセブンで、それこそ塗装がはげるまで遊び倒したものです(昔は今と違ってそんなに買ってもらえませんでしたもんね(-∀-。))。

相手役のソフビはキングジョーとバルタン星人。後はゴジラがあったので(笑)夢の競演をしておりました(´ω`)

 

ちなみに優君もセブンは好きで、

わざわざビデオで旧セブンのVSキングジョー編

そして幻の平成ウルトラセブンまで借りてきて観ていました。

ぶっちゃけ平成ウルトラセブンはびみょーな作品(笑)でしたが(>_<;) 
平成板にアレンジしたというより、昔のテイストをわざわざ再現したって感じで。とても子供向けとは言い難いなぁ……(´Д`)
そりゃあ確かに昔のセブンもあんな感じでしたし、それでも私たちは観てましたけど、今時の子供達にはキツイんでないかな?
まぁダンディー4でおなじみのおじさんになったダンの活躍は見物ですが(^^;)

 

というわけで、ウルトラセブンだけでも感涙もの(ΩωΩ`)なのですが、     

 

セットでSR・EXタイラントまでいただきました♪

 

081124_135801 びぶりおさんからプレゼントを頂くのはこれで2回目m(_ _)m

前回頂いた、SR・デスフェイサー、SR・EXゴモラと合わせて、

チームびぶりお」結成です!(`・ω・´)

(ちなみに前回、スーパーコンボのキングジョーブラックも頂いております)

 

081012_151001 というわけでLet’s Play!!

この面子を持ってすれば協力プレイでなら上級に挑めるはず!(≧▽≦)

 

081123_150302

出撃!! 

チームびぶりお!!

○(・∀・)o

 

 

 

で、プレイしてみての感想ですが、

 

うん単純に強いわぁ(´ω`)

 

まぁそりゃSR軍団なのですから弱いハズはないのですが、

なにせこの三体はみなアタックが1400で、パワーの合計も3900。

必殺技の破壊力も全員3700以上(デスフェイサーは脅威の4300)と

相当なものデスΣ(・ω・)

 

個々の能力値で見ても、

ご存じ最強の盾であるデスフェイサーはディフェンスが1600あるし、

EXタイラントは巨体に似合わずスピードが1000あるので、ハイスピード&ハイアタックで先手を打つことができます。

やや見劣りするのがEXゴモラですが、でも彼も(っていうのも変だな(笑))ディフェンスは1100ありますし、技カードの発動条件がアグレッシブ4なので、リーダーにするにはもってこいです♪(´ω`) 
デスフェイサーはタクティカルで確実ですが、5R目までかかることはまずないので(笑)無意味ちゃ無意味。ちなみにEXタイラントはカウンター70%減デス。

 

というわけで、リーダーEXゴモラは押されてしまうのですが(苦笑)、2R目以降にEXタイラントやデスフェイサーにタッチしたら後はぐいぐい押して、

 

081130_152501 とどめはウルトラセブンを召還し、

 

081130_152502 ワイドショットをぶちかまして圧勝
ヽ(=´▽`=)ノ

強いよチームびぶりお!!
ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ちなみに、セブンといえばアイスラッガーやエメリウム光線のイメージが強いですが、その分、ワイドショットと言えば超必殺技!!って感じがして興奮したものデス(;゜∀゜)=3

それにやっぱりスペシウム光線とかに慣れた身にはこういう大出力の必殺光線あってこそのウルトラマン!ってとこが子供心にもありました。エメリウム光線じゃ物足りないのよ。火力の上で(笑) 

 

というわけで、びぶりおさん

あらためましてありがとうございましたm(_ _)m

記事にするのが遅れて失礼しました(>_<;)

   

さてさて期待のNEO第三弾稼働まであと2週間ほどになりました( ̄▽ ̄)☆

今度こそ、こうした強豪怪獣チームにふさわしい強敵達の出現をぜひ期待したいものデス(´Д`)

ストーリーモードは特にね!!

協力プレイがあるんだからせめて上級バトルなみの強さのが……

 

    

★☆おまけ☆★ 

 

081123_150301_2 ちなみにEXタイラントですが、

081123_151001

 

でかすぎデス(笑)

写真わかりにくいですが、EXレッドキングの攻撃を受けてるところw

  

  

そりゃあ確かにEXタイラントの身長は69mで、一回りぐらいは他の怪獣よりデカイちゃデカイのですが(たとえばEXレッドキングは49m)

まぁギガキマイラは論外としても(笑)、77mのデスフェイサーや83mのキングオブモンスなどと比べてもポリゴンキャラとしてはずいぶんデカイ気が(。。;) 気のせい???

   

  

「大魔王ゾーマへの道」完結編 真・勇者の挑戦!

 

昨日の記事の続きです☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-222b.html 

 

081202_180402_1 前回の惜敗以来、

19戦目にしてついにその姿を現した

大魔王ゾーマ!!Σ(・ω・)

 

 

奇しくも日付はバトルロードⅡ先行稼働直前の12/2(火)!

このチャンスを逃したら、

もはや大魔王ゾーマを倒す機会は永遠に無くなってしまいます!(>_<;)

 

まさに運命のラストバトル!!

 

挑むこちらのメンバーは、我が軍から選りすぐった

ゾーマ討伐最強チーム!!

 

Aチーム:

キラーパンサー(ちからUP)、スライム(HPUP)、スカルライダー(ちからUP)
  ↓
相性でさらにHPがUP!!

 

Bチーム:

しにがみきぞく(HPUP)、アークデーモン(ちからUP)、あくましんかん(ちからUP)
  ↓
相性でさらにかしこさがUP

 

合計HPは4388!! 文句あっか!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

BGM「勇者の挑戦」が鳴り響く中、気分はスーパーハイテンションです!(☆ω☆)

あーもうなんかドキドキするよぉ!!(>_<;)

 

ゾーマ「なにゆえもがき 生きるのか?滅びこそ我が喜び。

     死にゆく者こそ美しい。

     さあ 我が腕の中で息絶えるが良い!」 

 

バトルスタート!!

 

081202_180501 当然、最初のターンに「光の玉」を発動させ闇の衣をはぎとると、

 

081202_180503 すかさず「マジックバリア」で防御!!

前回の教訓をいかし、

今回はSPカードはゼシカ本指名でいきます!!(><)

 

  

ところがゾーマもさるもの、一発目の攻撃は

 

081202_180504  

まさかのサイコキャノン!!

081202_180603  

アークデーモンに大ダメージ&マヒ行動不能!!Σ(゜д゜lll)

 

  

081202_180505    

しかし二発目のメラゾーマは何とかふせぎます(;´д`)

ま、まぁ御の字か……

 

 

アークデーモンは動けませんが、こちらも果敢に攻めて第一R終了。

 

ゾーマ:HP7000→4960 

こちらチーム:HP4388→3320

 

そして2R目、

とどめの一撃発動!!(☆ω☆)

 

081202_180701やっぱここで選ぶのはこれでしょう…!

「勇者集結」!!○(・∀・)o

081202_180702

 

ゾーマに極大ダメージ!!

  

  

 

しかしゾーマも負けていない!!

 

とどめの一撃発動時はSPカードが使えませんから、

 

マジックバリアをはることができませんΣ(゜д゜lll)

 

081202_180703 ジゴスパーク!!

 

081202_180704 マヒャド!!

の怒濤の呪文攻撃!! 

大ダメージ(+_+)

  

 

2R終了時

ゾーマ:HP4960→1621

こちら:HP3320→1170

 

ギ、ギリギリの勝負…sweat02

 

ここで私の脳裏にためらいが生じました。

 

仮にここでマジックバリアを使ったにしても、もし一回目に「いてつくはどう」を使われて、次に魔法くらったらおしまいじゃね?(;´д`)

なら、一か八かここは「ほしふるうでわ」の総攻撃をすべきでは……そうすれば平均270くらいのダメージで倒せるし……(;´д`) 仮に1匹くらいハズしても平均320ぐらいは出せるだろうし……(>_<;)

   

 

ですが、迷いは一瞬!!

 

前回と同じミスは犯さない!! 

 

一度ゼシカを信じると決めた!!

 

ならもう信じるっきゃない!!(`・ω・´)

 

SPカード発動!!

  

081202_180802 マジックバリア!!(`・ω・´)

ゼシカの加護のもと、勇気を胸に大魔王にアタックです!!

ゼシカの胸に勇気をもらったわけではありません(笑)

   

 

そんな中でゾーマの一回目の攻撃は……

 

081202_180803  

メラゾーマ!!ヽ(゜∀゜)ノ

まほうのバリアがじゅもんをはじいた!!  

 

 

その隙にこちらも猛攻撃!!

 

081202_180902 ついにゾーマのHPは残り33!!(>_<;)

疾風のキバで倒したと思ったのに……

あ、写真撮るのが一生懸命でボタン押し損ねました(笑)

  

  

 

と、とにかく後一撃!!(>_<;) 順番来てぇぇぇ(;´д`)

↑もう心臓バクバクですheart02

 

そんな中で、順番が回ってきたのは、

 

こちらの残り選手であるアークデーモン……

 

ではなく、

 

ゾーマ二回目!!ガ-(゜Д゜;)-ン!

 

やばいsweat01

サイコキャノンで打ち所が悪かったら死ぬ!!(´;ω;`)

 

と、怯えていると……|゜Д゜))ガクガク

 

大魔王の選んだ攻撃は、

 

081202_180903 まさかの

「ためる」(笑)

 

喜ぶよりもちょっとずっこけました(笑)

 

081202_180904 そんなお茶目な大魔王に、

マヒから回復したアークデーモンの

イオナズンが炸裂!!

 

  

 

081202_180905ゾーマ「だが光ある限り闇もまたある……。わしには見えるのだ。再び何者かが闇から現れよう……。だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。わはは………っ。ぐふっ! 」

081202_180906

 

勝負あり!!

 

  

 

    

081202_181002_2 勝ったぁぁぁぁぁぁぁ

q(T▽Tq)(pT▽T)p

しかしやっとの思いで勝ったのにEDとかないのかぁ……レベル99じゃないから?(´・ω・`) 

 

 ・

 ・

 ・

というわけで、今は達成感でいっぱいです(ΩωΩ`)

最後までがんばって良かった……

 

諦めなければ夢は必ず叶う!(`・ω・´)

この貴重な経験を、

是非これからの生徒指導にいかしていきたいと思います (Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ、惜しむらくは、

優君と二人でクリアーしたかったですが……(-∀-。)

(写真撮りつつ一人で6体操るのはけっこー大変sweat01 あと、ゾーマ討伐キャンペーンにも応募できないしなこれじゃ(;´д`))

 

さて、これで心おきなくバトルロードを終了することができます(≧▽≦)

 

081130_144601バトルロードⅡは

いよいよ天空編!! 

新たな闘いの日々が超楽しみデス!ヽ(=´▽`=)ノ

  

  

 

  

PS 前々回はロトの「スーパーキラーマシーン3」、前回は大怪獣でURの「ギガキマイラ」をご褒美に下さった大魔王ゾーマ様ですが、

081202_181201今回は倒しちゃったせいか、その後すぐにゲンを担いで大怪獣をプレイしたものの、

バジリス(笑)

しか下さいませんでした(まぁレアには違いありませんが……)ちぇっ(笑)

 

   

「大魔王ゾーマへの道」終章 そして伝説へ…

 

081130_144501 「モンスターバトルロードⅡ」

先行始動まで、

あとわずか!!Σ(・ω・)

  

 

なのに、まだ結局ゾーマを倒せていない私たち(ΩωΩ`)

 

ちなみに前回ゾーマと闘って以来の戦績は、

11/3  ○ラプソーン ○竜王
11/9  ○竜王 ○シドー
11/16 ●シドー
11/22 ○ラプソーン ●シドー
11/23 ○竜王 ○竜王 ○竜王(笑)

と、10戦して8勝2敗。今回は何か竜王多いっすね(^^;)

 

しかし前回も前前回も10戦目ぐらいだったし、

 

そろそろ出そうな予感(`・ω・´)!

 

というわけで、先行稼働前の最後の日曜日! 

いざ! 優君と闘いの聖地フジグランへ!!○(・∀・)o

 

結果、

 

○シドー

 

○ラプソーン

 

●ロンダルキアの悪魔達(笑)

 

……けっきょく会えず仕舞い_| ̄|○

 

いや最後なんか背景が邪神の神殿だったし、こりゃあシドー鉄板だわ(´Д`)と思って、もうお互いやる気がなかったから魔王戦で敗退する始末(>_<;)

噂ではゾーマが出るのはステンドグラスの神殿の時のみらしいっす。
なお、ドルマゲスや怒りの魔人、ロンダルキアの悪魔達で出るらしいという説もあるけど、それは必ずしもそうでないような……確かに一回目に会った時は怒りの魔人だったけど、二回目はバベルボブルだったし(^^;)

 

というわけで、

 

そして伝説は始まった!!

 

ゾーマ不敗伝説という(ΩωΩ`)(苦笑)

 

 

ドラゴンクエストモンスターバトルロード

 

 

  ・

  ・

  ・

  ・

って、

  

ここで終わるわけにいくかぁぁぁぁ(屮゜Д゜)屮

 

というわけで、ちょっと仕事が暇な時期で早く帰れることを良いことに、

 

仕事帰りに一人でゾーマ狩りを続行!!

 

早いっていっても18時ぐらいなので、基本ゲーセンの子供コーナーはガラガラ。

なので心おきなくプレイできます(><)

まぁ逆に言えばガラガラの子供コーナーでスーツ姿で黙々とプレイするのはかなり気まずいのですが(苦笑)

 

結果は、

 

12/1 ○竜王 ●竜王 ○ラプソーン

 

ホント竜王多いよ(ΩωΩ`)(まぁ2試合目は負けたけど)

3戦目はステンドグラスなのでときめいたshineけどメタボ野郎でしたさ(-_-#)

 

このまま終われるかぁぁぁ(ΩωΩ`)

 

というわけで、

本日こそ最後の勝負デス!
(先行稼働は明日の水曜日から)

 

一戦目!!

 

バベルボブル → シドー

 

二戦目!!(>_<;)

 

バベルボブル → シドー

 

って何で同じなんだ(-_-#)(苦笑) 

まぁどちらも勝ったけどさぁ……

 

ここで正直うんざりしてきたし、財布の中の小銭も尽きようとしていたので、

 

次をラストチャレンジと決意!!(>_<;)

 

祈る思いでコインを投入したところ……

背景は……ステンドグラス!!(☆ω☆)

 

でもって魔王は

ええかげんにせぇよのバベルボブル(苦笑)

 

でも、前回のゾーマ出現はバベルボブルだった(`・ω・´)

なんかこれはいけそうな気がする!!

 

そして迎えた大魔王戦は……

 

081202_180401ゾーマきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

  

 

 

  

さぁ。泣いても笑ってもこれが最終決戦!!

 

明日の完結編に続く!!!

 

 

今週(11/30)のキバ

 

◎第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」
 

ダークキバVS音也イクサ!!

 

前回のヒキから繋がる決戦の行方は……Σ(・ω・)

 

あっさり負けたーーーー(;´д`)(苦笑)

 

優君からも「効くもんかぁー( ´_ゝ`)」とダメ出しされつつ、

音ヤン無念の

 

惨敗☆

 

そんなこんなでキャッスルドランの囚われ人となった音也を助けるべく、真夜に助けを請うゆりがイカス(*/ω\*)

「音也は自分をうらぎったのに?」と問いかける真夜に対し、

「これはあたしの想いだ。音也への愛、私はそれを裏切らない!」

と言い放つゆりがカッコイイ!! 

憎き恋敵であるはずの真夜に土下座してのこのセリフ☆ 

たまんないぜ! なんていい女なんだ!!(☆ω☆)

ちょっとラブラブモードの時はウザイ女かと思いましたが(^^;)(すんません)

 

その後、「ホントにあるのかしら死ぬ覚悟?」と問いかけ、

ゆりの本気を見て取るや、

「バカね☆」

と艶然と微笑み、キングに逆らう決意を固める真夜も素敵だ!(*/ω\*)

 

なにさこの男前な女達!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……それに引き替え、

 

現代編の深央はどうかと思うわぁ……(-_-)

 

なんかすっかりヤナ女……というか怖いんですよこの人(;´д`)

打って変わってノリノリでクイーンの仕事に精進しつつ、真夜との嫁姑対決には嫌みたっぷりで応じ、更には太牙をだますために甘言で手玉に取り……

いくら何でもキャラ変わりすぎだよ(>_<;) 

すでに彼女のどこがいいんだかサッパリ(苦笑)

 

そんな中で、プロポーズを受けると言われてはしゃぐ太牙が痛々しいです(ΩωΩ`)

 

これはあれですか? 

太牙と渡を闘わすための罠ですか?(-_-)

おっかねぇ!女はおっかねぇ!!|゜Д゜))ガクガク

 

まぁ今回の山場である嶋さんのファンガイア化は太牙が嶋さんを引き取った段階で覚悟していましたが(苦笑)

「渡君……太牙を助けてやってくれ」

と嶋さんは嶋さんなりに太牙に愛情を感じているような描写があった後だけに実に切ない(ΩωΩ`)

 

しかしあれですね。敵の組織につかまって改造されてこその

仮面ライダー

だと考えるなら、

次回からは仮面ライダー・シマとして是非活躍して欲しいものです(´ω`)

↑それはないだろ(;´д`) 

  

 

ちなみに今回のラストシーンを見ての優君の述懐。

 

「あーこんなトコで終わるのかぁ……

いつもいいトコで終わるなー(-∀-。)」

 

私も優君もキバのお話の展開を楽しみにしております☆

 

 

新ライダー&ガンバライド

 

今日のスーパーヒーロータイムのテレビマガジンのCMで

 

来年の仮面ライダー・ディケイド解禁!Σ(・ω・)

公式もTOPだけ公開されてますね。

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

 

10周年記念作品で「decade(10年間)」というのも

スゴイ直球ネーミングだけど、

まぁカブトムシで「カブト」をやった今、別に驚きませんが(笑)

 

「DCD」で「ディケイド」と読ませるのか(。。;)

なんか「AC/DC」を「エシディシ」と読ませて敵役にした

JOJO第二部みたいだな(*゜∀。*)

  

Photo しかしそれにしても

相変わらずスゴイデザイン……(;´д`)

これも動くとそれなりにかっこいいのでしょうか??(>_<;)

 

 

……でも良くそう言われるけど、

龍騎は最後までカッコいいとは思わなかったですよ(笑)

  

とりあえず噂では、

これまでの歴代ライダーに変身できる

とか聞きますし、

 

それより何より、稼働が近づき、このサイト的にも超楽しみな

081130_225401「ガンバライド」とも

連動してるとか!(☆ω☆)

  公式サイト→http://www.ganbaride.com/

 

だってあなたデータカードダス+仮面ライダーですぜ!!

この「あそコロ♪」が取り上げないでどうしますか!!(>_<)

あ、ゲームブログ村でトラコミュを開設しました(´ω`)
良ければ投稿してやって下さいm(_ _)m

 http://game.blogmura.com/tb_entry93730.html 

 

こちらもCMが流れ出して激燃えですよ(☆ω☆)!

2on2の夢のタッグバトル!!

ルール的にもドラクエや大怪獣と違った感じで楽しみデス(´ω`)

基本ルールはスロットかぁ……

やったことないけどアニマルカイザーみたいな感じなのかな?(゜∀゜)ワクワク☆

 

とりあえず公式によると第一弾の登場ライダーは、

キバ、イクサ、ゼロノス、1号、2号、V3、BLACK、電王ソードフォーム

の8体。新旧おりまぜた感じですな。

しかしここにBLACKを入れたのは、おじさん&子供だけじゃなく、

大きなお友達層も取り込もうという配慮かしら?(*゜∀。*)

 

これにテレビマガジン付録としてキバガルルフォーム、公式バインダーの付録にドカバキフォームと、おまけ商戦にも当然のように参戦。 

更にはソフビ付属カードもあるのねΣ(・ω・)

マタコノショウバイカ……(;´д`)

 

とりあえずボクはイクサが欲しいぞ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

優君はモモタロスが欲しいそうです(´ω`)←今んとこ出ねぇよ(^^;)

   

 

と、なかなか楽しみな「ディケイド」なのですが♪ 

 

実は単なるお祭り企画なので半年で終わるという噂も(笑)

なんか「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」みたいな感じなのかしら(>_<;)

 

まぁどちらにせよ楽しみに待つとするデス。

とりあえず今はキバが面白いので見届けねば!(´ω`)

あ、今日の分の感想は明日にUPしますsweat01

 

PS しかし新ライダーの話題を聞くと

年末だねぇ……って思うなぁ(´Д`)

すでに季節の風物詩だわshine

いっそ季語とかならないかしら。新ライダーで晩冬もしくは新春(笑)

 

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ