ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

花を買い来て

 

081122_182201 友がみな我よりえらく見ゆる日よ 

  花をかいきて妻としたしむ

             石川啄木

 

 

……と言っても、別に嫌なことがあったわけではなくて、

 

教養があふれただけですが、

何か (Φ∀Φ)?(笑)

 

四季の歳時記を大切にするわたくしとしては、

今日11月22日は「いい夫婦の日」ですので、お花のプレゼント☆

なにげに毎年恒例です。

 

1コイン(500円)で機嫌がとれるなら

安いもんさ (Φ∀Φ)(笑)

 

こちとらその前に優君と400円もゲームしてんだ(笑)

今日もゾーマに会えなかったぜこん畜生(-∀-)(苦笑)

 

というわけで、

本来は今日はゆっくり奥さんとお酒など飲みながらbottle語り合うべきですが、

夜勤当番なのでこれから出勤です(оωо)

 

しかも今日もお仕事で朝8時に出勤して帰ったの夕方だし、
(それから何とか優君とゲームに行くのが精一杯)sweat01

奥さん孝行は明日以降の課題だねぇ(;´д`) 

 

では、みなさんは良い連休をshine 

  

優君の言い訳

 

仕事が忙しくて聞きに行けませんでしたが、

とりあえず特訓の甲斐もあり優君は「ぽにょ地獄」を乗り切ったもよう(笑)

 http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-9598.html

聞きに行ったお母さん的には、「許容範囲」な出来だったようですが、まぁでもそう言いつつも機嫌良かったので、きっと間違えながらもそれなりに優君はがんばってたのでしょうね(´ω`)

   

しかしそれにしても、このガキはホントに困った奴で、とにかく根性が無くて文句が多い。できもしないくせに、じゃあ練習しようぜ、と水を向けても、やりたくないものだからすぐにぐずぐず言い訳をします(-_-#)

特に最近は遊びたい盛りなのもあり、とみにこの手の特訓&お勉強からどうにかして逃れよう(&開始を遅らせよう)とするようになりました(-∀-)

 

「♪お母さん、超大好き愛してるー(*^_^*) 

 お母さんはなんて綺麗で可愛いんだろー(*/ω\*)」

歌いながら(笑)、お母さんにべたべたすり寄ったかと思うと、

 

「♪でもー

 お勉強しろというとその顔がー鬼に変わるー(-∀-)

 そんな顔をボクはみたくないー(-∀-)」

 

なんだよそのまわりくどい言い訳(;´д`)

ちなみに最近、優君は一人称が「優君」から「ボク」に変わりました(二人称まで「キミ」とか言いやがるし。 どこの上流階級の子弟だ(苦笑))

 

こないだなんか、 

 

「人生というものはどうして短いんだろうね……(-∀-)」

といきなり言い出しましてΣ(・ω・)

 

「それをどうして長く使わないのか…はっはっは(-∀-)」

って、

 

要はまだ勉強したくないからもうちょいゴロゴロさせて

ってことだな(苦笑)

 

あっさりと見破られてお母さんに机に引きずっていかれながらも、

 

「人生というものは一生に一度だぁぁ(´д`)」

とまだ抵抗してやがるし(^^;) 諦めの悪い奴……

 

いやなんかこう言うと、ヒドイ親みたいに見えるかもですが、手先が器用なわけでもない、運動神経がいいわけでもない、特にお金持ちなわけでもない、更には人付き合いが上手そうにも見えない(苦笑)、

 

ならせめてお勉強ぐらいできなきゃしやぁないじゃん( ´_ゝ`)

 

というせめてもの親心ですよ。

それにその代わり一人っ子だからすごく甘やかされてもいますよ? 優君がねだれば、お母さんは何冊も根気強く本を読んでくれますし、私も早く帰れた日や休日はご存じの通り一緒に遊び歩いています。

それに最近は、お友達とも遊ばせなきゃということで、外で子供達が遊んでたり、家に遊びに来てくれたりしたら、そちらの方をお勉強より優先させてもいます。
(まぁそれで味をしめた面もありますが(苦笑))

 

080123_183002001 ちなみに習い事としては週1回合気道に行かせています。やっぱ見るからに優しい(ふにゃけたとも言う)顔立ちで、しかも気が強いわけでもないので、やはり護身術ぐらい習わせておいた方がいいのでは……(;´д`)と思っていかせているのですが、

一向に上達しませんlll(-_-;)lll

 

なので、優君的にはかなりしぶしぶ通っておりまして、

 

「バカバカしい、何で投げられに行ってるんだ(-∀-) 

 わざわざお金払って

 投げられに行くようなもんだ(-∀-)」

とかボヤいております( ´_ゝ`)(苦笑) 

ちなみにこういうグチは私に直接言うと怒られるので、お母さんにしか言いませんが。

 

まぁでも言い訳したり、ブツブツ言いながらも、

最後はちゃんとやるのが優君の良い所(´ω`)♪

基本人並み以上に真面目な子ではあるのです。だから要は甘えているわけで。それに苦手なものへの挑戦をぐずる原因の一つとしては、完璧主義で負けず嫌いなので、自分が思うようにできないことがすごく悔しいというのもあるみたいですし。

 

だからまぁ、言葉が発達している分、様々な言い訳やグチを吐いてくるのですが、

まぁこういう子なんだよねと理解して、またはじまった……と思いつつ、はいはいと受け流しております(;^_^A

 

081118_201802 そんな優君ですが、「将来こんな事をしたい自分」のポスターコンテストで賞をもらいました!shine 

081118_201801001

 

前にも書きましたが現在の優君の夢は「科学者」です。

 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/bb-b06d.html

 

夢がかなうといいねぇ(*´-`)

 

なら余計にお勉強しなくちゃだけどな!! (Φ∀Φ)(笑)

 

 

 

おめでとう!10万ヒット☆

 

祝! 10万ヒット達成  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

  

081120_202101001 なので今日は奮発して解禁のボージョレ・ヌーボでお祝いです。

(ハーフボトルの安い奴だけど(笑) しかしボージョレ、味薄いから特に美味しくはないなぁ(;´д`))

←記念切手(笑)

  

開始約1年半で、夢の10万ヒットに到達できました。

 

これも愛読してくださる奇特なみなさまのおかげですm(_ _)m

 

ちょっと今は仕事が忙しい時期なので、更新が滞るときもありますがsweat01

がんばって更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

とりあえず、

後8年くらいがんばったら100万ヒットしそうなので(笑) 

今後とも末長くお付き合い下さい(^^;)

 

というわけで、大きな記念なのでコメントとかもらえたら嬉しいです(*´-`)

ふだんROMだけの人も、今日ぐらいはコメントしてくれたらいいと思う゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)!!

   

  

優君の「計略」

 

優君は三国志マニアな小学一年生☆

 

こないだの日曜日、朝に算数のドリルをしおえての一言。

 

「よし、今日は

計略にひっかからなかったな( ̄▽ ̄)☆」

 

Σ(・ω・)

まぁ確かに間違えやすい問題ってのは罠っちゃ罠だが(^^;)

 

さてその後で、一緒に毎度おなじみ闘いの聖地フジグランへ

ゲームをしに行った時の会話(駐車場にて)

 

「じゃあ今日は先にドラクエをしてから

次に大怪獣をしようっていう計略だね(o゜◇゜)ノ」

  

いやそれは「計画」(;´д`)

 

なんだよ、

「先龍後獣の計」とかか(笑)

  

……お、面白いけど、

なんだかますます言語感覚がおかしくなってる気がします(>_<;)

 

 

 

今週(11/16)のキバ+とちょびっとゴーオン

 

◎第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

 

『魑魅魍魎跋扈するこの地獄変‥‥

 

   名護啓介はここにいる‥‥

 

         イクサ、爆現!』

 

名護さん超かっこいいいいいいいい!!!ヽ(´▽`)/ ♪

何言いたいんだかサッパリだけど(苦笑)

  

今回はまさに名護回!!

「紅渡……このオレが必ず救ってみせる! 必ず!」

との熱い決意を胸に、引きこもった主人公を救うべく、一人奮闘する名護さん。

ええ人や……(ΩωΩ`)

けっきょくさいしょのころのきみはなんだったんだ

 

傷心の恵にも温かい言葉をかけてるし。野獣だけど(笑)

それにしても、

「どんな不味い食い物もやがて血となり肉となる」

って、素敵な言葉ね(*/ω\*) ←どうせなら他のを引用してあげなさい(;´д`)

 

そんな名護さんがついにイクサに返り咲き!!

待ちに待った変身シーンは何カットも使ってキメキメだし!!(*゜∀。*)

 

……で、でも冷静になって考えてみれば、

これって全部、死亡フラグですよΣ(・ω・)

 

しかも、過去編現代編で2分割されてるキバとすれば、残りは5話分ぐらいなわけで、

もろ2号ライダーの死に時じゃんΣ(゜д゜lll)

 

と思ってたら、案の定三人がかりでタコ殴りにされたあげく、

(せめて野良ファンガイアぐらいは倒させて欲しかった……)

 

「王の判決を言い渡す……死だ! (Φ∀Φ)」

(いや、このセリフとともに太牙が出てきた時、マジで焦りましたよ(>_<;)) 

とばかりに吊されて、

  

イクサ爆現ならぬ、イクサ爆死!?Σ(゜д゜lll)

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ゜゜(´□`。)°゜

と思ったら、まぁなにげに次回予告の最初にチラッと名護さんいましたケド(笑)

 

それにしてもビショップが本格参戦を始めましたけど、

今更ながらこの人ってば怖いよね|゜Д゜))ガクガク

 

「またおあいしましたね……あなたはうるさい虫けらと同じだ。

 ひねりつぶしてやるよ (Φ∀Φ)!」

 

にはゾクゾクしました(゜ワ゜;)

 

一方、太牙君は愛にめぐまれてこなかった模様 (´・ω・`)

「僕が渡を愛してやるんだ……」

のセリフには、愛の無い両親の間に生まれ、愛のない養父に育てられた太牙の深い孤独がうかがえるようで切ないです。

 

なのにこんな立派な君主に成長するなんて泣かせるぜ゜゜(´□`。)°゜

この悲哀の背負いっぷり、

まさに君こそが本物の仮面ライダーだよ!!

(敵だけど)

 

過去編は……んーひさびさに音やんが「らしさ」を発揮するかと見えて

見事な空回りっぷり(>_<;)

 

そんな音やんに迫る過去キング@絶滅マニア(笑)の魔手!!

って、何でそんなに回りくどいかね(;´д`)

さっさと自分で仕留めりゃいいじゃんか(оωо)

 

優君「そりゃ王様だからだよ(´ω`) 王様は兵隊に命令するだろ?」

 

むうごもっとも(笑)

 

ちなみにそんな優君は、

紅屋敷に仕掛けられたトラップの数々に笑い転げておりました。

こういうのホント好きだよねおまえ(;´д`)

 

さて、主人公が引きこもったまま終了した今回ですが、

まぁ主人公が闘いの意味を喪失し、ライダーを辞めようとするというのは、平成ライダー的にはお約束の展開ですので(笑)、次回のキバの復活を静かに待ちたいと思います(´ω`)

 

ただまぁ正直、

 

……いまだに渡のそもそもの闘いの動機がちっともわからないのですが(;´д`)(苦笑)

   

PS ゴーオンジャーでまさかの炎神大将軍登場Σ(・ω・)

なるか、究極合体エンジンオーG15!!(笑)

でもここまできたらゴローダーやボンパー、ギンジローも合体してG18!

ぬうう……後3つあれば

金融サミットのG20を超えられるものを!(;´д`)(笑)

  

キーボードを換えました☆

 

昨日の更新をサボったのは別に忙しかったからとかじゃなく、

 

記事を書く前に

飲みながらだらだらとネットとしてたら

冷酒のおちょこを

 

キーボードの上でひっくり返してしまったからなのですねΣ(゜д゜lll)

 

哀れキーボード即死です(ΩωΩ`) 

入力できないどころか変な音までしだすしimpact

 

というわけで今日泣く泣くアプライドに行ったのですが、

 

081116_172901_2 ふむふむ思ったよりいろいろあるのね(。。;) 

どれにしようか……

 

 

 

うーん安いのは1000円からあるけど、

テンキーがないのかぁ( ´_ゝ`)

 

そりゃあ普段はあんまし使わないけど、

テンキーがないのはさびしい(оωо)

テンキーを方向キー代わりにゲームしてた世代なものでのう……(´Д`)

おかげで電卓をはじめ、テンキー入力はとても素早いデス(笑) 役にたってるゼ!

 

しかし逆に高いのは万単位!!のまであるけど、

 

な、なんでそんなに高いのだ(O.O;)??

何が違うというのだ?

 

手触りか? 

触ると超気持ちいいのか??Σ(・ω・)

 

081116_213501 結局、吟味の結果、

1980円のものを購入shine

 

って、単に条件があうものの中では一番安かったからなのだが(´ω`)

でも打ちやすいし、なんかメールやネットがすぐ開ける便利ボタンみたいなのもあるし、

いいじゃんこれ( ̄▽ ̄)☆

  

081116_195201 ついでにSDカードリーダーを購入☆ 

SDカードだけでなく、miniSDやmicroSDまで読める優れもので1380円♪ 

ってそんなに使わんけどな(苦笑)

こないだ同僚が使ってるのみて欲しくなったのよ(-∀-)

 

というわけで、新キーボードで入力した初の記事ですshine

 

しかし、

やっぱりあれですね、

まだ誰も触ったことのない汚れを知らぬキーボードを思う存分いじり倒すのは

実に気持ちいいですね (Φ∀Φ)(笑)

(人間性を疑われかねないので伏せ字(笑) 基本ドエスです)

 

そういえばお陰様でいつしか目標の10万HITまで後わずかとなりましたΣ(・ω・) 

いよいよ今週には達成すると思うので、

この新キーボードでラストスパートがんばるデスよぉ!!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

  

  

  

 

 

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ