ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

アウトー!!

 

04

ワンナウトー

(o゜◇゜)ノ

 

     

   

05

ツーナウトー

( ゜∀゜)彡

   

 

06

 

スリーアウト!!

(Φ∀Φ)

 

 

 

って、

 

週末だから酔っぱらってんですよ(*゜∀。*)

なにか?(笑)

駐車場の経済学とアイスドッグ

 

今日は出張で大阪に行きました(´ω`)

 

慌ただしく朝イチの業務をすませると、

同行の2人と一緒に車で駅へrvcar

こういう時には以前はタクシーを使っていたのですが、

最近駅の近く(徒歩5分くらい)になんと、

 

24時間止めても最大900円Σ(・ω・)

というとんでもない価格破壊の駐車場ができたのでそこを愛用しています。

(まぁお酒は飲めなくなりますが(´Д`) 今日は大人しく帰る予定だったので)

 

しかし1時間は300円だから3時間以上止めるならもうそれ以降はお金いりません、って太っ腹だよな(O.O;) 

ちなみに駅周辺にある駐車場はふつー一日最大2000円(7時間以上ならお得)なんだから、別にそこまで安くせんでも1000円くらいに設定すればいいのに……(゜ワ゜;)

 

……って思ってたら、

 

081113_111201 更に安くなって800円Σ(゜д゜)

ど、どんだけ太っ腹なんですか??

まぁそのため平日午前中でも、ビル型の駐車場のかなり上まで行くハメになりましたがsweat02

 

そりゃまぁ電車で出張する人はここに停めるわなぁ……(゜ワ゜;)

 

でも別に更に100円下げなくても十分停めると思うのにsweat01 

そこんとこ誰か解説してくださいよ、経済学に詳しい方 (´ω`)(笑) 

    

 

さてさて、話は変わって出張の楽しみといえば

ズバリ食べ物です (Φ∀Φ)!(笑)

 

ただ仕事にいくだけの出張は絶対しない。

意地でもついでに何かして遊ぶ!

 

をポリシーにしている私の今回のテーマは買い食い(笑)

唐揚げの甘煮棒もたこ焼きも美味かったですが、 

 

特に今日初めて食べたアイスドッグが

大当たりだぜぃ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

かるく揚げた温かいホットドッグ用のパンに、ソーセージではなくて

なんと、 

081113_165901

 

ソフトクリーム!!

 

 

 

をはさむという一品ですが、

 

これが超美味いΣ(・ω・)!!

 

くて冷たくて甘くって……

とちょっと不思議で、でもとても幸せになれる味です(*´ω`*)

 

まぁ大の大人がこんなものをパクつきながら

駅への道を急ぐのは我ながらどうかと思いますが(^^;)

(だって後の2人は呆れて先に行っちゃうんだものsweat01

 

大阪ミナミのアメリカ村発祥らしいですが、

ぜひみなさんもお試し下さいな♪ チャレンジして良かった☆

 

後はお土産にあれこれ買いました。

 

081113_201701 特に自由軒のカレーせんべえは安くて美味しいので好き☆ 

是非いつか本家・自由軒にも行ってみたいのう(´ω`)

 

081113_201901 後、冬の鍋シーズンに備え、旭ポン酢を買いました♪ 新大阪駅の売店でも売ってます。

柑橘系の味がしっかりしていて美味しいんだなこれが(*^_^*) 水炊きしなくっちゃね、水炊き♪

 

  

というわけで大満足の出張でした(笑)

ぽにょ地獄

 

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ崖の上~ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

超いまさらですが、我が家では今、日々優君の歌声が響いております。

 

DVDでも観たの? って違います( ̄▽ ̄)

 

今度小学校の発表会で合唱するのに、

 

このガキはふざけたことに全く歌詞を覚えていなかったため、

 

激怒したお母さんによる猛特訓

 

が行われているからなのですね|゜Д゜))ガクガク

 

しかしまぁうちの奥さんが真面目なのは今に始まったことではないのですが、

真顔でしかりとばしながら、

「違うでしょ! 3回目は『青い海からやってきた』じゃなくて『崖の上にやってきた』でしょ! もう海から来て、崖の上についているのよ! ちゃんと覚えなさい!! (`_ゝ´)」

「はいもう一回、♪パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!♪」

 

熱血指導をしているのを端で聞いてると、

 

それはギャグでやってるのかと(*゜∀。*)(笑)

 

優君もまたやけくそのように

 

「♪ペータペタ ピョーンピョン 足っていいなー かけちゃおー(´Д`)♪」

 

と日々大声で歌いまくっています(^^;)

 

おかげで我が家はもう何が何だか(笑)

 

優君的には算数や漢字の方がよっぽど簡単そうです(^^;)  

   

ちなみに合奏で「アイアイ」もやらなきゃいけないのですが

(ちなみに音楽のできない優君のパートは木琴)

 

こちらも曲を全く覚えていなかったため、

 

♪ソー・ミ♪ドー・ファ♪

 

とまずはドレミで歌えるように現在猛特訓中です(оωо)

 

おかげで優君の頭の中では日々曲がぐるぐる回っているらしく、

寝床の中でもぶつぶつ呟いているそうです(苦笑)

 

ちなみにこの地獄から解放されるのは来週の金曜日sweat02

それまでは特訓あるのみです(>_<;)

 

まぁでも、どうせこいつのことだからこんだけやっても、

当日一人だけずれてるんだろうな……(´Д`)

体育祭の踊りで実証済みだよそんなこたぁ(-∀-)

 

PS 

といいつつ、今、

「♪ぽ~にょぽ~にょさかなの子~♪」

と私までもパソコン打ちながら口ずさんでいたら(笑)

 

すかさず奥さんから、

 

「違うでしょ。♪ぽーにょぽにょぽにょ♪で三回でしょ (`_ゝ´) 

全く優君と同じミスをするんだから!

遺伝だわ!!(´Д`)」

 

と指導を受けましたΣ(・ω・) がびーん

  

  

 

歳時記によせる心

 

前からこのブログでは何回も主張しておりますが、

わたくしは四季の歳時記を大切にしております。

なぜならばそこには日本人が四季に寄せてきた想いがあるからshine

 

そんな美しい日本の心を愛する私ですから、

 

今日11月11日も大切にせねばなりません(´ω`)

 

そう今日11月11日は、

  

 

ポッキーの日(笑)

 

なので、  

081111_201601 ポッキーげっとだぜ!(*^ー゜)b

へへ♪ ポッキーなんて久しぶり(><)

しかも歳時記を愛する私にとっては

「季節限定」という言葉も嬉しい(笑)

 

 

というわけで、 

  

どれどれ♪ と食べてみましたが、

   

  

 

甘っΣ(゜д゜lll)

 

どうにかこうにか一袋(6本)は完食しましたが、

そこでぎぶあっぷ(>_<;)

 

いやぁ、美しき日本の心を大切にするのも

今や実に大変です(ΩωΩ`)(笑)

 

PS 

081111_201602家に帰ったら我が家にもツリーが!Σ(・ω・)

何でも遊びに来てくれたお友達2人と一緒に

優君がセットしたらしいです。

これこそ季節を感じるねぇ(´ω`)

 

なんて今更(゜ワ゜;)

 

081109_140701 昨日は昼飯がてらに優君と

闘いの聖地・フジグラン神○店に行きましたrvcar

すっかりクリスマス仕様ですな!

  

 

ちなみにここは3Fのゲームセンターと2Fのゲームコーナーの2箇所に
ドラクエと大怪獣バトルがあるので、

いつも気分を変えるべく2軒をはしごしております(笑)

 

さてさて、いつものようにまずは3Fのゲームセンターで

ドラクエ(珍しく対戦できた゜+.(・∀・)゜+.゜負けたけど(苦笑))

大怪獣をそれぞれ2回ずつプレイし、

「んじゃ、もう一軒行くかぁ!ヽ(=´▽`=)ノ」

と二次会に繰り出しました(エスカレーター降りるだけですが(笑))

 

さてゲームコーナーについて見ると、

2台あるドラクエの1台は「カード切れ」で稼働中止中(´Д`)

もう1台もなんかダブルスキャンのカード読み込みがうまくいかずイライラannoy
(ゴールドセレクションを読まないんですよなかなかsweat02

あやうくモリーからレンタルしなきゃならないかと思いましたよ(-_-)

 

……で気を取り直して、大怪獣バトルをやろうと目を移してみると、

 

081109_140801 まさかの

EX第6弾 ×EX 第6弾!!

  

どうかと思うわぁΣ(゚д゚lll)

 

ちなみにこないだ来た時には、EX第7弾×EX第8弾でした(笑)

って、逆流してどうする!(O.O;)

 

まぁ結局はたくさん余ってるってことだねぇ(-∀-。) 

上のゲーセンでさえ、片方はNEO第一弾だもんなぁ……

 

あ、ちなみにプレイはしませんでしたが、

もしかしたらジャック兄さんやレオ兄さんに会えてたかもしれませんね(´ω`)

 

旧カードの発掘をしたい人、穴場ですぜ穴場(笑)

 

でもどうせなら、

 

筐体自体もEXのままにしといて

欲しいよなぁ……( ´_ゝ`)

    

PS 今更といえば、今日からヤッターマンが再開されたのですが、「なんかもう飽きたんだ……(-_-#)」と優君はまさかの視聴拒否。「だってどうせまたとびとびになるんだ(-∀-)」だそうです。せっかくのヤッターアンコウ登場回だったのに……(;´д`)(まぁ私も仕事があったので間に合いませんでしたケド)

 

   

 

今週(11/9)のキバ

  

「勉強タイムだ! 喜べ!! (Φ∀Φ)」

いやぁキバってホントに使えるセリフが多いわ(笑)

「喜べるわけないだろ……(-_-)」

  

◎第39話「シャウト・狙われた兄弟」

 

ダークキバ強し!!(O.O;)

アームドモンスターズが3体がかりで襲撃しても、

 

地面にダークキバの緑の紋章が浮かび上がりー

電撃で動きを止めー

さらに天にもう一つの紋章がはさみこむように出現してー

 

おしつぶす!!!

 

絶滅したっ!?ガ-(゜Д゜;)-ン!

 

いやなんかいつのまにか逃げてますが(笑)

そして今度はクイーン真夜を付け狙うも、

あっさりと返り討ち(苦笑) 君たちはホントに弱いよな……(´Д`)

「強引なのは嫌いじゃないけど、ごめんなさい☆ あなたたちではムリ♪(*´-`)」

それに対して真夜タン素敵(*n´ω`n*)(笑)

 

しかし最近の過去編はホント音也がつまんにゃい……

もう残り話数も少ないし、もうあの陽気な音やんは観られないのかしら……(ΩωΩ`)

まぁもうすでに過去編は予定されたゴールに向かって謎を消化してるって感じだしなぁ……今更キャラの魅力を掘り下げる必要とかあんましないもんなぁ(>_<;) 

  

一方、現代編は大きく話が動いておりますΣ(・ω・)

ついに(てか今更)ファンガイアとのハーフであることを知った渡のカミングアウトをめぐり、ファンガイア側、青空の会側の思惑が激しく交錯します。

 

が、その中で何と言っても

名護さんが素晴らしすぎるヽ(=´▽`=)ノ

あくまで渡の人間性を信じ、みなを説得し、そして最後は組織の正義であるキバ狙撃を拒む(多少健吾への意趣返しもあるけどw)なんて……

名護さんを信じてついてきて良かった!(ΩωΩ`) 

とホントそう思えるよ。

 

てかこんな人だったっけ?(笑) 

序盤のあのキチ○イじみた歪んだ正義はどこにいったんだ(;^_^A

 

まぁでも、ししおどしの響く料亭で、金屏風を前にしてのお披露目会の設定は

斬新すぎだけどなΣ(・ω・)

来週はそんな名護さんがイクサに復活するようで感激です(ΩωΩ`) しかし爆現って何だよ(笑) てか私は目が悪いので最初、テロップの字が「権現」かと思って、とうとう神様扱いなのかと(笑)

 

しかしかつて太牙と何かあったらしい嶋さんも黒いけど、

 

深央のドスグロさにはびっくりだよ!!(゜ワ゜;)

さすが真理……

「太牙を倒して……渡さんがキングになって……そうしたら私たち一緒にいられる……」

って別に太牙何も悪いことしてないじゃんかよ(苦笑) 

なのに自分が渡と結ばれるためには、渡に平気で兄を殺せと言うなんて……深央恐ろしい子……|゜Д゜))ガクガク

 

しかし冷静に考えれば、

みんな深央のドコがいいんだ?(>_<;)(笑) 

具体的に彼女がすごく魅力的だという描写ってそういやぁあったかしら……(;^_^A

 

でもさぁ、渡の唱える「人間とファンガイアの共存」ってのはやっぱムリがあるよな。

だってエサなんだろ?(苦笑) 家畜だろ?

いやライフ・エナジー吸わなくても生きていけるんならできるんだろうけどさ(^^;) そこんとこの言及が本編にないからそんなこと急に言い出されても困るよ。

バイオリン作成者の大村さん(9・10話)も音也の音楽の力で抑えてただけで、ようはガマンしなきゃムリなんだろ? しかもそれが無くなったらあっさり人襲ってたしな(そういえばあの頃の名護さんは非道かった……(苦笑)) 

 

大体、過去編で共存してる風の次狼・力・ラモンたちだって

陰では「イタダキモス」で人襲ってるわけで(-∀-) 

まぁそこんとこスルーして仲良し話にできるのが「キバ」という物語のおおらかさ(笑)ではありますが……

「カブト」が最後は共存ENDで終われたのは、ワームやネイティブの擬態は人間社会に溶け込むための手段であり、本性として人を襲っているわけじゃないからだしなぁ(;^_^A 

  

そんなわけで渡の甘ちゃんな理想は、嶋さんにも太牙くんにもあっさりと否定され、

あげくに健吾イクサに襲われて、

「みたか渡! これが人間の本性だ! 守る価値などない!」

と太牙に言い放たれて、

しかもとどめにビショップによってファンガイアの本性を目覚めさせられて、

自分を助けようとしてくれた恵・名護に襲いかかって終了という、

 

実に最悪なオチでした(゜ワ゜;)(苦笑)

まぁ来週そんな自分に打ち克ってくれるんだとは思いますが……残り10話。

渡の明日はどっちだ!?(-∀-。)

   

PS 死人召還という大技を持つわりに、実にあっさりと倒されたマンティスファンガイア。

けっきょくたくさんのファンガイアを生き返らせたのは、ザンバットの刀のサビにするためのものだったのね……そりゃあ研ぎまくらなきゃな(苦笑)

ちなみに、そのフォルムを見ての優君との会話。 

「死神かぁ?(´Д`)」

「カマキリだよ。鎌持ってるしな( ̄▽ ̄)」

「あははダジャレだよそりゃ (Φ∀Φ)」

ごもっともw

 

PS2 私はテレ朝配信の「キバット!ロマネスク」を取っているのですが、今号の出演者コラムである「トランシルヴァニア通信~vol.44  柳沢ななの“突っ込みモデルにまかせなさい!”」はすごい面白かったw(いやつまない人の回はホントつまんないので……(;^_^A)

全文掲載は遠慮しますが、「ルークを倒し、燃え尽きた麻生恵です(笑) 」から始まり、「本当はマスターが好きなの…、嘘(笑)」とか吹き出しましたよ(笑) でも今号で彼女のコラムは最後なんだろうなぁ。残念。

まぁ本編ではひさびさに話にからめていけそうで何よりですが(´ω`)♪

 

   

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ