Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

ハロウィンとわたくし(+おまけ)

  081101_203401   

 

ハロウィーーーーーン!!! 

←写真はクリックで拡大します。 

 

 

いやそれは「ハーロ・イーン」(;´д`)

 

と、若い読者層を置き去りにする一発ネタでした。

ちなみに元ネタがわかんない人は後の「PS」を御覧下さい。

    

PS  

Bastard!!(24) Bastard!!(24)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

それにしてもいつになったら完結するんだ「BASTARD!」 

てかまだ飛び飛びとはいえ連載が続いていることが驚きだよ! (O.O;)

考えてみればもう20年やってんだよな(;´д`)

 

でも当時高校生だった私はすっげぇ好きでした(*^_^*)

なにせ当時としては珍しい剣と魔法の本格ファンタジー漫画! RPG大好き少年だった当時の私は夢中になって読んだものです。

呪文とかまで覚えましたよ(笑)

ちなみに「七鍵守護神(ハーロ・イーン)」は、

カイザード アルザード ギ・スク・ハンセ・グロス・シルク! 灰燼と化せ! 冥界の賢者 七つの鍵をもて開け地獄の門!

ですね。けっこー今でも覚えてるもんだな(・∀・)  

 

しかし何と言っても「BASTARD!」の魅力は、

超絶美形主人公ことダーク・シュナイダーのぶっ飛んだオレ様ぶり(&極悪ぶりw)

と、

少年誌とは思えないほどのH度(笑)

なのは言うまでもないですケドね!(*゜∀。*)あひゃ

       

蒟蒻畑とわたくし

081017_090801

コンビニで何袋か売ってたので、

食べ納めになるかもと購入してみました。

っていうか、実を言うと

食べたことないのですよ(^^;)

だから一度ぐらいは味見をと……

 

081017_090901081017_180401

しかし袋の表にも裏にも、

更にはカップ一つ一つにも、

「お年寄りと子供には

食べさせちゃダメ!」

って、

 

これでもかと明記されております!(゜ロ゜)

表示されてなかった頃ならいざ知らず、

ここまで書いてるのに食べさすなよな……

って思ってしまうなぁ(;´д`) 

 

さてさて、初めて食べてみた感想としては、

 

なるほどいわゆるカップゼリーに比べて

すっごくネトネトしてるのね(´Д`)

 

大人な私としては、

ついついカップゼリーの感覚でチュルンと

カップからそのまま吸い出してしまったんですが

(禁止されている食べ方です。よゐこはマネしないこと!)、

 

大きくてネトつくから結構苦しい(>_<;)

こ、これは確かに子供やお年寄りには危険な気がするsweat01 

 

なので、次は凍らせてみました!!(>_<) 

 

同じくカップからそのまま吸い出してみたのですが……

(よゐこはくれぐれもマネしないこと)

そしたら口いっぱいにデカいわ固いわ冷たいわ(+_+)sweat01

 

【結論】

  

こんなもん一口で飲み込めるかぁ!!

(屮゜Д゜)屮(苦笑)

これのどにつまらせるなんてある意味すごいよ (O.O;)

 

結局のとこ、一口で食べたりせず、

ちょっとずつかじって食べるのが一番というのが結論デス(´ω`)

そしたらシャーベットみたいで美味しい☆ 

 

「こんにゃくゼリー」の法規制に関しては色々と

議論になっていますが、んー食べてみた感想としては、

使用上の注意を守って食べれば美味しいので

ファンが存続を望むのも良くわかるし、

ここまで注意が明記されてるのに食べさせるのは

保護者の落ち度だろうとも思うし、

 

そもそもこんなもんよく

一呑みにしようとかするよな(;´д`)

とかも思うのですが、

 

でもまぁ、たとえ与えた側や、変な食べ方をした

本人にも責任があるとはいえ、

この商品で実際複数人の死者が出ている以上、

批判されるのは仕方ないかなぁ……(оωо`)

 

良く「おもち」が引き合いに出されますが、

まぁ「こんにゃくゼリー」っておやつとして食べるものだから、

おもち以上に子供や高齢者が日常的に口にしやすいものだし。

そこんとこはやっぱり配慮がいると思うよ。

実際諸外国では規制されてるみたいだし。

 

危険を伴う商品である以上、

販売中止はいきすぎかもしれませんが、

とにかく改善に向けた企業努力は、

当然していって欲しいものデスね(´ω`)

ネコタコだよ♪

 

みなさんは「ネコタコ」というキャラをご存じでしょうか?

「イーアイデム」という求人情報企業のマスコットキャラなのですが、

 

これがまた可愛くない(笑) 

 080823_141601

 

 

  

 

てかいくらネコ好きの私でもこれはどうかと思うわー (O.O;)

 

そのぬいぐるみが、私の部署のロッカーのカギに

付けてあるのデスが、

これがですね、押すとしゃべるんですよ。

 

「明日もいー日だよ」「元気だして」「リラックスリラックス」
「仕事さがしはおまかせ」「ふぁーいと」「のんびりしよぅよぉ」
「イーアイデンのネコタコだよ」「今日も一日がんばろー」
「たのしくいこーよぉ」

 

何と9種類 ( ̄□ ̄;)!! すごいじゃん!

  

なのでこのカギを持ち歩いていると、ふとした弾みでボタンを押してしまい、

いきなり脱力系ボイスが流れるのですが、

まぁ肩の力を抜いてくれます(´ω`)

ましてあの外見ですからもうなんかバカバカしくなって、

自然と癒されますな(笑)
  

しかしそんな癒し系ののどかなセリフの中に、さりげなく

「仕事さがしはおまかせ」

というフレーズがあるのが笑えるなぁ (Φ∀Φ)(笑)

ナックル星人を強くしよう!

  

大怪獣バトルもNEOになって、

  

N009_s ヒッポリト星人はスーパーヒッポリト星人となり、

ちなみにギガキマイラの腹部にもなっておりますw

N067_s 

メフィラス星人はアーマードメフィラスとなり、

  

  

    

と……これまで弱小だった宇宙人達が強化されつつあります(゜∀゜)!!

  

そんな中で、相変わらず大変弱くてパッとしないのが、

 

Kaijyu06_289_card 暗殺宇宙人ことナックル星人。

劇中でウルトラマンジャックを苦しめたのが

嘘のような弱さですw

(まぁあれは用心棒怪獣ブラックキングがいてくれたおかげかもですが)

 

ちなみにNEOになるまでの最強カードは第3弾SRで、

 

A700/D700/S1300/P800/アサシンパンチ2300

 

と、正直SRなのに全然たいしたことない(´Д`)

  

でもそれ以外のカードは正直使い物になんねー(-∀-。)(苦笑)

 

NEOになって拡張ファイリングーシートのカードでちょっぴり強化されたけど、

 

Ne07_s A900/D700/S1300/P800/ナックルアイビーム2700

うーんもう一声ってとこだなぁ……lll(-_-;)lll

同じスピード型宇宙人のバルタン星人やババルウ星人、キリエロイドといったお仲間はみんなNEOではA1000以上ですよ(´Д`)

必殺技も2000台だしsweat02

 

それにしても、 

 

なぜにここまで冷遇されるのだナックル星人
……(-∀-。)

 

映画版メビウスでも暗黒宇宙人連合の一角を占めたというのに……

期待していたブラックキングとのコンボ技もないしなぁ……( ´_ゝ`)

こういう原作つながりのコンボ技はやっぱ用意して欲しいよなぁ……

やっぱ見た目がキモイからかなぁ……(苦笑)  

  

よーし、こうなったら!!

 

ヒッポリトやメフィラスみたいに

ナックル星人もクラスチェンジするしかないっすよ!!

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

そうだなぁ……まずは、

  

炎の力を拳にまとい、熱いアイツがやってきた……

 

その名も

 

  

バーンナックル星人!!

  

Photo

って「飢狼伝説」かよ!( ゜A゜)っ彡☆。_。)

てか、冷静に考えればただのブレイブバースト状態じゃねぇか(-.-) 

 

 

んーじゃあねぇ、こんなのはどうよ?

 

狂える拳で襲いかかる狂乱の暗殺者!!

 

  

クレイジーナックル星人!!

   

Photo_2ってエロゲーネタかよ(苦笑) 

しかも古いよ(;´д`) ふつーネタわかんないよ(;´д`)

   

紹介サイト→http://www.zyx-game.co.jp/newsoft/crazy/index.html 

昔たまたま「Ⅱ」が手に入ったのでやってみたらすげぇ面白かったw

   

うぐぐ、これもダメか……(>_<;) 

 

ならば最後の切り札!!(゜∀゜)

 

伝説のオリハルコンの力を両手に宿し、

奴はまさに生まれ変わった……

 

卑劣な暗殺宇宙人から

古代アトランティス皇帝の力を受け継ぎし、

最強の皇帝戦士へと……

 

そうその名は……

  

 

カイザーナックル星人!!

 

ちなみに必殺技はもちろん

Photo_3 ブーメランテリオス 4500

で!!○(・∀・)o(笑) 

  

 

BANNDAIさん!

第三弾では是非よろしくお願いしますね(*゜∀。*)

 

PS   

Img01searchyahoo ちなみにカイザーナックルは通販なら3,000円ぐらいから買えます(笑) 安いよオリハルコン(笑)

 

 

名護さんTシャツ

  

081027_232401

 

ボタン男 仮面ライダーイクサこと我等の名護さん。

今じゃすっかりギャグ要員です(-∀-。)

 

  

胸の「753(なごさん)」プリントがお茶目ですshine  

グッズ販売しないかな(*´-`) 買わないけど(笑)

 

    

でもあんまし可笑しかったから、おかげで、

 

081027_012901こういうのにまで

ついつい反応してしまいましたよΣ(・ω・)

 

いやそれは

 

「しちごさん」だから!(笑)

  

今週の忙しい心をイヤしてくれましたよ……(-∀-。)

キバの感想はたぶん週末ぐらいかなぁ……sweat02

   

最近のゴーオン

 

ヨゴシュタイン様ぁぁぁ゜゜(´□`。)°゜

 

いい奴だったのに゜゜(´□`。)°゜ 

って、最後は町破壊しまくったけどw

 

ガイアークの悪役だけど仲良しでお茶目なあのトリオ状態が好きだったのになぁ……(-∀-。)

 

さらば、ヨゴシュタイン……

君のあの「ザ・ピーナッツ」の雄姿、忘れないよ……(-∀-。)←そこはむしろ忘れてやれよ 

 

しかしまさかの三大臣のリーダーの途中退場で、

これからどうなるのさ?Σ(・ω・) 

 

キタネイダスは引き継ぐには影薄いし、

ケガレシアが退場したら視聴率に関わるだろうし(笑)

 

081019_075303 優君が思わず「大きすぎる!Σ(・ω・)」と叫び、

ケガレシアに「ま、まだ合体するでおじゃるか~」と言わしめた

(しかしなんとなくだけどエロイよなぁこの発言(笑))

 

93mの巨体を誇るエンジンオーG12!!

無敵の強さで、ホロンデルタール、ヨゴシュタインと撃破。それに見合う強敵がこれからも出てくるのか??

 

いやぁそれにしてもゴーオン面白いわ(´ω`) 

最初は単なる素人集団のお馬鹿戦隊(笑)かと思いましたが、なかなかどうして!

  

それにけっこう演出的に斬新な回も多い気がするよ!

(そんなに戦隊見てないから単なる印象ですがsweat01

前回、レッドがロボに乗らずに巨大敵に挑んだのも凄かったけど、

今回の変身できない状態で、全員がヨゴシュタインに挑んだり、危険を覚悟で炎神に乗り込んで闘うという展開には激燃えでしたよ(☆ω☆)!!

まぁシートベルトぐらいしろよとも思ったけど(笑)

 

かと思ったらお馬鹿展開も多いし、でも燃えるとこはキッチリ抑えてくるし……と実に振り子の幅が大きいよな(´ω`)

しかも、演じてるメンバーがすごく楽しそうにやってる感じが伝わってきて実に好印象☆

一体何曲作るつもりなんだというEDのダンスも楽しいしな♪

(あとOP曲もホントすごい好きなのよね。ノリノリだぜ!ヽ(=´▽`=)ノ)

  

こちらもいよいよ最終クールとなりつつありますが、

最後までマッハ全開で駆け抜けて欲しいデス!(><)

 
 

 

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ