Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

レッドクリフ

 

ある休日、家族と隣町をドライブをしていたときのことデス。

 

黙って町の景色を眺めていた優君が突然興奮して叫びました。

 

「『せきへき』の戦いだぁ(゜∀゜)!!」

 

いきなり何を言い出したのか (O.O;)!?

と見てみたら…… 

 

080817_124901

←PCの方はクリックで拡大します。

 

   

 

   

いやお父さんは

 

「あかかべ」だと思うな……( ´_ゝ`)

 

と、実に三国志マニアな優君@まだ小1sweat02デス(>_<;)

 

  

恐怖のヒッポリトタール

 

あちこちの大怪獣ブログで景気のいい第二弾の連コ結果が報告されている中、

まことにちっちゃくて申し訳ないのですが、

 

R・ヒッポリト星人が当たって嬉しいデス!(≧▽≦)(笑)

 

N080_s_2 ステータスはA1200/D800/S900/P1000

と、ヒッポリトにしては高めです!(笑)

しかもスタミナは3Rで、タクティカルなので3Rで技カードが使用!

  

 

なにせ大怪獣バトルのヒッポリト星人といえば、テンペラー星人と並んで、

劇中ではあんなに強かったのに、ゲームでは実に残念な強さの宇宙人筆頭(^^;)

ババルウやメトロン、ザラブはあんなに強いのになぁ……(´Д`)

 

仮にもウルトラ5兄弟を倒したヒッポリト星人、6兄弟を手玉に取ったテンペラー星人ですよ!o(><;)(;><)o

 

なのにこれまでのヒッポリト星人のステータスときたら、

 

第2弾R A600/D700/S600/P700 ヒッポリトミサイル2100

第2弾N A500/D600/S500/P700 ヒッポリトビーム1900

第3弾N A700/D400/S500/P700 ヒッポリトビーム1900

 

と、ひどい扱われよう(苦笑) 

いくら見た目があんなでも、仮にも「地獄星人」ですよ!!(-.-) 

 

さすがにアレだと思われたのか、第4弾でURに昇格するのですが、ステータスは、

A700/D800/S700/P800 と、相変わらず(苦笑)

 

ちなみに応援カード版は、A700/D1100/S1000と強化されてますが、でもなぁしょせん応援カードだしなぁ……( ´_ゝ`)

 

そんな中で、第6弾Rでは、A1000/D700/S800/P800/タクティカル2Rとなり、

そしてひさびさの復活となる今回では、更なるパワーUPに成功!(T_T)と、

露骨なインフレ 着実な成長を遂げています。

 

しかも、第4弾UR以降の目玉は何と言っても

必殺の「ヒッポリト・タール」!!

劇中でもさまざまなウルトラマンを仕留めてきたこの技の威力はなんと

4500!!Σ(・ω・)

 

デスフェイサーの「ネオマキシマ砲」の4300を上回り、URゼットンの「一兆度の火球」に匹敵する驚愕の破壊力!!(゜ワ゜;)

 

さっそく使用してみましたが、すげー威力です。

 

081019_133002 081019_133101

081015_151901

 

 

 

 

 

これまではアタックが弱かったので、せっかくの超必殺技も発動できず、宝の持ち腐れでしたが、今回はA1200という数値なので、ぐいぐい押して行けます(゜∀゜)!!

映画版&NEOではスーパーヒッポリト星人という強化態が登場し、このままフェイドアウトしていくかと思いきや、

まさかのスーパーパワーUP!(☆ω☆)

 

ガッツ星人ばかりに注目が集まっていますが、これはヒッポリト星人の時代がくるかも!? ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ

そして、これはテンペラー・ナックル・メフィラスといった

冷遇されてきた宇宙人連合の復権の幕開けか??

 

今後のNEOの超インフレ パワーUPっぷりに期待です!!(><)

 

081019_132902 PS アーマードメフィラスの「卑怯な手段」も相変わらず面白いですね。威力は弱いケド。

「停戦の申し出」といい、君は無敵の鎧をまとってさえそうなのか……(;´д`)

  

 

 

マリオカートとWii(検討中)

  

現在、優君はマリオカートに興味津々(☆ω☆)

 

081013_150601といってもゲーセンverじゃなくて、

行きつけのゲーセンの横にあるゲームショップで、

Wiiの体験版をプレイしております(><)

 

 

私も人目を若干気にしつつ(笑)プレイしてみましたが、
(だって本屋の中にあるので結構一般客の視線が(;´д`))

 

面白いねぇΣ(・ω・) 

昔やったスーファミ版も面白かったけど、基本的なゲーム性は変わらないながら、更ににぎやかになってて楽しい♪

ちなみに調べてみたら、「スーパーマリオカート」って販売本数約381万本でスーファミソフト歴代売上第1位なのね(゜ワ゜;)

  

PS2でもこういうソフトがあればいいのになぁ……(uωu`)

これがあれば家で優君と勝負とかも出来るのになぁ……(>_<)

他にもWiiって結構、操作が簡単で楽しげなゲームいろいろあるよね。だったら他にも優君と一緒に色々出来るかなぁ……(゜▽゜*)

 

ということで、これを機に、

Wiiの購入を真面目に検討することにしました!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

「大怪獣バトルウルトラコロシアム」

も出たことだしな!! (Φ∀Φ)(笑)

 

大怪獣バトル ウルトラコロシアム 大怪獣バトル ウルトラコロシアム

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

今すぐ購入したい気持ちも山々ですが、

こんな高価なものを何のイベントでもないのに買い与えるのは教育上よろしくないと思うので、

今年のクリスマスプレゼントかしら(´ω`)

 

うわぁクリスマス楽しみだなぁ!(≧▽≦)

 

早く来てよサンタさん!!ヽ(=´▽`=)ノ←本人(笑)

 

PS

正直、DSはあんまし持たせたくないんですよsweat01 小さい子どもがどこに行ってもDSに夢中な姿を見ると、何だかなぁと思います。

 

そう言うと、

あんだけゲーセン連れていっといて何を今更(-∀-)

と突っ込まれる気配をヒシヒシと感じますが(笑) 

我が家のゲームはですね。あくまで私と一緒に遊ぶためのコミュニケーションツールなのですよ。だからその意味では、カードゲームでもボードゲームでも構わないのです。

それに時間的には実はそれほどゲームさせてませんしね。平日は一日30分が限度で、それも私が早く帰って一緒に出来る時のみ(優君は21時までには完全就寝です)。休日も家でPS2をするのは一日1時間までデス。

 

TVゲームは面白すぎるので、子供は簡単にのめり込んでしまいます。しかもそれを携帯できて、いつでもどこでも気軽にプレイできるとなると、もうドップリ漬かるのはやむを得ないですよね。その結果、まだ小さい子供がずっと液晶の小さな画面とにらめっこして、周りから遮断された一人の世界に籠もってしまうってのは、どうなのかなぁ……(оωо`) と思っています。

 

まぁ私個人としてはDSスゲェ欲しいですが(笑)

   

今週(10/19)のキバ

 

◎第37話「トライアングル・キングが斬る」

 

日曜朝8時は子供そっちのけで恋のバトルが熱い!!

 

深央をめぐる渡と太牙の熱き友情対決!!

 

音也をめぐる真夜とゆりの女の意地!!

 

イクサをめぐる名護さんと健吾の陰湿な攻防!!

 

と、まさにトライアングル!!(><)

最後はなんか違うw

 

特に現代編はすっかり青春ドラマですよ(≧▽≦)

みんな正体は化け物だけどw

 

それにしても太牙、

恋敵である渡を友達だと認め、抹殺しないなんて……

何て情け深い王様…… (ノ_・。) 

なれる! なれるよ君なら偉大な王様に!!゜゜(´□`。)°゜

 

って、人類の宿敵だけどな(-∀-)

 

でも、

「弱い……何もできない奴だ。人間の中でもダメな部類に入る」

はいくら事実でもヒドイよ太牙(笑)  

まぁ後で生身でネズミたちと闘う渡(すがすがしくボコボコ♪)を見て、「少なくとも弱虫ではなかったんだな。君は」って認めてましたね。「少なくとも」付きですが(笑) てか、助けてやれよ(-∀-。)

 

そんな中で、ついに渡の衝撃の告白!

「深央さんは僕が守る! 僕は深央さんが好きなんだ!!」 

 

感動した!!゜゜(´□`。)°゜

やっぱ男の告白はそうでなくてはならん!!

 

そしてついに手にしたザンバットソードでネズミども(いつの間に6体に(苦笑))を一気切り!! そしてサガをも圧倒!!

まさに愛の力!!(≧▽≦)

 

でもその後でキバの正体を知らない深央@真珠娘のファンネル(笑)にボコボコにされてしまいますが(-∀-。)

切ないなぁ……渡……(;´д`)

  

そして過去編もまた切ない(T_T)

傷心のゆりは音也の助力をこばみ、哀しみをぶつけるべくネズミファンガイアに襲いかかる。だが、再びイクサに変身するも相変わらずの欠陥品ぶり(苦笑)で敗れ去るゆり。

 

しかしまさかの行動でそんな恋敵を真夜が救う! Σr(‘Д‘n)

「私はその女から命より大切なものを奪おうとしているの。だから命までは奪うことはないわ……」

お、いつしか略奪する気まんまんですね(゜ワ゜;)

 

「私に逆らうなんて、悪い子ネズミちゃんね」

って、女王様モード全開ですよステキー(*/ω\*)

 

しかしネズミ、そりゃあ気の毒だけど、いくら過去のクイーンにおしおきされたからって、しかえしに現代のクイーンを狙うってのはムリがありすぎやしませんか、井上御大(苦笑) 逆恨みですらないよ(;´д`)

 

そんな中で浮気される側のムシキング過去キングですが、

妻の不貞を王として処罰するかと思えば、ザンバットを壁に投げつけ、

「オレに愛などあってはならん。お前を殺したらオレがお前を愛したことになってしまう」

 

おーこっちは何か「帝王」って感じですねΣ(・ω・)

30代ホスト風@メイク濃しだけど(笑)

 

しかしまさかそれがあんなとこにザンバットソードが刺さっている理由とは(゜ワ゜;)

そりゃあわからんよなぁ(;´д`)(笑)

 

でもてことはキャッスルドランはもともとはキングの居城だったってことでいいのね? でもそれが何で渡のものに?? (O.O;)??

過去編まだまだ謎多すぎだよ。毎回言ってるけど、あと10話ちょっとしかないんだよ?? しかもいつもと違い、実質半分なんだからあと5話なのに……(O.O;)

それに最近ちっとも音也が面白くないよ!(>_<;) でももうギャグやってる雰囲気も余裕もなさそうだしなぁ……

しかも来週はついにダー○キバ降臨……嬉しいけど、あんなポンコツイクサしかない過去編で、どうやって倒す気なのよ(;´д`)

 

逆に今回全員の正体暴露大会という劇的な引きの現代編は、

あと10話もあるのか??(゜ワ゜;)(笑) 

もうここまで来たらラストバトルでいいよ(;´д`) 

これ以上何の話がいるっていうのさ?

 

いろんな意味でここからが腕の見せ所っすね! 井上御大!!

    

Rx20081003191420 PS さてさて、期待の新アイテム。ザンバットソード。

 

アームドモンスター達が柄に変化することで、

  

1.ザンバッドの邪悪な意志を抑えこむことが出来た。

 

2.おもちゃっぽい外見と遊べるギミックが付いた(笑)

でもあのシャキーンシャキーンて刀身に柄をすべらせるアクション、販促とはいえしつこかったなぁ……(;´д`) しかもあの程度のギミックで定価7875円って高すぎだよぉ…… 

 

3.いい加減使い勝手の悪い3匹を一気にリストラ (-∀-)

 

とまさに一石三鳥!!(☆ω☆)(笑)

  

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ