ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

優君の嫁選び

 

優君はここ数日、結婚相手について迷いに迷っております。 

「うーん、どっちにしようかなー(>_<;)」 

 

かたや明るく元気なお姉さん的存在の幼なじみ。

かたや心優しくおしとやかな良家のお嬢様。

 

どちらを結婚相手に選ぶべきか……

 

ってドラクエⅤの話だよ!!(*゜∀。*)(笑)

 

誕生日プレゼントに購入した「ドラクエⅤ」をプレイして、はや20時間。

とうとうお馴染みの結婚イベントにたどりつきました。

 

え、デボラという選択肢はないのかって?

 

ぼくたちがやってるのはPS2版ですから

( ゜Д゜)!!

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

デボラがなんでぇ( ゜д゜)、ペッ

DS持ってなくて悪ぃかよ。でもPS2だと大画面で親子一緒に楽しめんだよlll(-_-;)lll

 

さて、恒例の花嫁選び。優君の意見は……

「まぁそりゃあ可愛いのはフローラの方が可愛いけどねー(-∀-)」

と、どうやらフローラの方が好みのご様子(´ω`)

 

「ビアンカは髪を後ろにたばねてるから男の子みたいに見えるんだ」

にゃるほど。ボーイッシュって魅力は小1的にはムリなんだろうな(-∀-)

 

「ちなみにどう違うんだぁ?(*´-`)」

「んービアンカは戦士だから強いよぉ。フローラは最初はかなり弱いよなぁ。でも魔法使えるから、最後はイオナズンとかまでいけるよ」

「イオナズン(☆ω☆)!!」

あらら、ますますフローラよりに(苦笑) 

 

「で、でももしフローラを選んだら、ビアンカはお父さん死んだら天涯孤独になっちゃうんだよ!?sweat01 フローラにはアンディがいるじゃんよ??」

「ルドマンさんがビアンカを養子にしたらいいんじゃないかなぁ。お金持ちなんだし(-∀-)」

「なにその斬新な解決法Σ(・ω・)」

 

「そうだ! ルドマンさんがビアンカと結婚したらいいんじゃないかな(´ω`) そしたらお父さんも安心だよ(´ω`)」

「お妾さんじゃねぇかよ(;´д`)

 お父さんうかばれないよ(;´д`)」

  

081013_191102 とバカな会話を繰り広げているうちに、ついに決断の時を迎えました。

「どっちかを選んだら、フローラとビアンカが闘いになることはまさかないだろうねぇ……(*゜∀。*)」

  

 

なにそのドロドロした三角関係(笑) 

  

で、けっきょく優君が選んだのは……

  ・

  ・

  ・ 

081014_193802

 

フローラでしたぁ!! 

   

 

    

 

ちなみに昔々SFC版ドラクエⅤでプレイした時に、

私が選んだのもフローラでした(笑)

 

選んだ理由も一緒です(;^_^A フローラの方が好みで、さらにイオナズンに惹かれたから(笑)

 

血は争えないものよのう……

でも母娘イオナズンは実に強力でしたよ(-∀-)

 

しかし本来フローラ的な守ってあげたくなるタイプが好きな私が現実で結婚したのは、

ビアンカ的なしっかりものの姉さん女房ですw

 

いやぁ人生いろいろ(-∀-)

優君は実世界ではどうなるかな?(*´-`)

  

081014_195501081014_195601 PS でもフローラってけっこう大胆だよな。混浴露天風呂で人目も気にせず背中流してあげたり、ビアンカを意識しつつ主人公と夜を共にしたり(笑)

♪可愛いフリしてあの子わりとやるもんだねと♪ 

 

 

  

 

仮面ライダーキバVS大怪獣 

080830_200301

 

ライダーキック!!

 

  

080830_200401

なお今回の特撮監督の優君曰く、

「そういう風に見せかけるには尖ったとこに引っかけるといーよ(´ω`)」

だそうです(笑)

 

 

今日は眠いからこれだけ(-∀-)

 

 

ガッツガッツビバガッツ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

昨日の体育の日は、

「今日はぐーたらの日だよぉ、一日ごろごろしようよ(-∀-)」

とふざけたことをぬかした優君を公園に連れ出して30分ほど運動させたら、

 

次は指の運動をすべくゲーセンにGO!
(ダメな親子……)

 

もちろんお目当ては、

081012_152601大怪獣バトルNEO第2弾!

私もようやくのことで、プレイできますよぉヽ(=´▽`=)ノ

    

 

 

さて、ガッツ星人参戦をうけて、選んだデッキは、

 

暗黒宇宙人連合!! (Φ∀Φ)(笑)

  N059_s  

Kaijyu07_313_card

Kaijyu01_016_card

 

  

  

 

  

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」より。

ガッツ星人はノーマルですが、後の2枚は銀レア。ザラブ君はけっこうEX終盤のエースでしたが、テンペラー君はひさしぶり♪ でも最初に当てた銀レアで序盤のエースだったから、再会がうれしいわ(´ω`)

 

  

Kaijyu06_289_card 「……あのーオレの立場は?」

あんたは弱すぎるから却下です(-_-)

あと、見た目がキモイから好きじゃない(笑)

   

 

※しかしこのメンバーでデッキ組んでもコンボ技でないのな……(uωu`) せっかくの映画版チームなのに。ざーんねん(-∀-。) 

 

081012_151402というわけで、ガッツ星人登場!!

  

081012_151401お相手は、中級の強敵軍団です。 

重量感あふれるガタノゾーアと比べたら、頭でっかちでひょろりとしたガッツ星人はお世辞にも強そうには見えないのですが……

まるで不良たちに絡まれたひ弱な優等生のよう。  

  

ところがどっこい!!

 

081012_151505 081012_151502 

油断しているところにハイスピードで突進してぇ……

 

 

 

  081012_151601

押しまくり!!

 

081013_140601

自分よりはるかに大きなガタノゾーアに正拳を叩き込みまくります!!

ガッツ星人のひ弱そうな外見を見て、なめくさっていたであろうガタノゾーアを圧倒です。  

  

  

  

081012_152902

2Rのスタミナを生かして、次のRではすかさず必殺技「分身殺法」発動!!

081012_151602

ガッツ星人の通り名は

「分身宇宙人」!

二体に分かれてぇ……

 

   

 

081012_152903 081013_140701

ボッコボコ(苦笑)

とどめはダブルキック!!

さすが分身。息ぴったりですな(゜ワ゜;)

 

  

 

というわけで、さすが「無敵のガッツ星人」。強いよぉ(O.O;)

Nカードにかかわらず、ハイスピード&ハイアタックの実にたちの悪いキャラ。まぁディフェンスはそこそこなので、さらに素早いカードには苦戦するかもですが、大抵の相手には圧倒できそうですねヽ(゜∀゜)ノ

 

しかしNでこれなら、銀レアだったらどんなに強いんだろうshine

欲しいな……(☆ω☆)

 

と思っていたら……

 

さっそく当たりましたよ!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

  

 

前の子に(苦笑)

 

……優君、まだまだこれからさー

がんばって当てようなー(-∀-。)

   

 

 

ああ、ヤッターマン(-∀-。)

 

今日は祝日の月曜日♪(´ω`)

やっほぅ♪ これは普段は早く帰れないと観られない

「ヤッターマン」

を家族全員で観られる貴重なチャンス!!゜+.(・∀・)゜+.゜

(勤務先まで車で5分の私が帰宅するのは普段は大体20時前後です)

 

って、朝、新聞のTV欄を観てみたら、

  

また今週も特番……_| ̄|○

 

「いくらなんでもヤッターマンさぼりすぎだ!(;´д`)」

と我が家では非難囂々ですannoy

大体、「#22ご当地ヒーロー大活躍だコロン!」(8/11)から「#23クリスタルスカル発見だコロン!」(9/1)も2週飛んだのに(夏休みだから観たかった(T_T))……

いやビデオとか録って後で観るとかは無しね? 私はあくまで優君と一緒に観たいのデスよ(uωu`)

 

しかも前回(9/8)に、「ヤッターマン3号現る!?」みたいな引きで終わったもんだから、優君は気になって仕方がないらしくo(><;)(;><)o

「またお休みかぁ……(・ω・`)」

とガッカリdown

 

気になったので公式をチェックしてみたら……

 

「次回は11月10日放送! お楽しみに!!」

 

って

 

怒るで、しかし凸(゜皿゜メ)

 

まだ一ヶ月も先じゃないのさ、どうなってるのよ??angry

 

野球か? 野球のせいか??

ヘタに巨人がメイクミラクルとかしやがったからか、読売テレビ!?

ナベツネが調子こいてんのか?? 

 

こちとらカープがあんだけ盛り上げといて

けっきょく4位・勝率5割切りで終わっちまったから

今年の野球なんざもうどうでもいいんだよ

( ゜д゜)、ペッ

 

ヤッターマン観せやがれ、ヤッターマンannoy

 

今月の児童誌には「ヤッターアンコウ登場!」って予告されてたけど、今月は出てこないじゃんかよ(-∀-) ドウカトオモウワー

せっかくのゴールデンに親子が一緒に観れる今時貴重なアニメです(「良質」かどうかは知らんケド(笑))。ガッカリしてる家庭は多いんじゃないかなぁ??

もっと大事にして下さいよ、読売テレビさん……(-_-)

 

PS そういえば私が小さいころには、「新ルパン三世」がいつもナイターの犠牲になって何週も飛んでたような気がします……(-∀-)

 

今週(10/12)のキバ

 

◎第36話「革命・ソードレジェンド」

 

「神よ……あなたは間違っている!!」

 

イクサの資格を健吾に奪われ傷心の名護さん(uωu`) 

理不尽な運命に対する嘆きを神に向かって叩き付けます(uωu`)

 

って神社なのかよ!!(笑)

 

名護さんの決めゼリフ「ファンガイア……その命、神に返しなさい!」

の対象がまさかの神道だったとは!!Σ(・ω・)

 

しかしおみくじで連コする名護さんも名護さんですが、お約束とはいえ凶→凶→大凶(笑)って、その配列ヒドクないっすか??神社さん(;´д`) かろうじて「小吉」が一回挟まってるだけだし……まぁ恵に言いようにからかわれたあげくにそれを「よこしなさい」と奪おうとする名護さんはもっとダメだけどな゜゜(´□`。)°゜(苦笑) 

 

さて、ではなぜ神が名護さんにこんな試練を与えたかですが……

ぼかぁ見切りましたよ!!(☆ω☆)

 

イクサの装着者を健吾に変更することで、

ずばり三大ライダーによる深央の奪い合い

をさせる気ですね!! m9(`・ω・´)

 

ついにここまできたかライダーバトル!! (O.O;)

ライダーバトル史上初の壮絶な痴話ゲンカの予感(笑)

もはやお互いの信念のぶつかりあいや誰かを守るための闘いではなく、
(まぁぶっちゃけ単なる誤解ってのも多かったけどな(-∀-))

ライダーとして自分の恋の邪魔者は消す!! (Φ∀Φ)

なんてシンプル!! すごいよーすごすぎるっすよ井上御大!!(;゜∀゜)=3

 

さてそんな中、今回は前哨戦でキバVSサガでしたが、

まだ今回は単なる不機嫌な王様の憂さ晴らし(笑)なので
(しかし「憂さ晴らし」で行われるライダーバトルも斬新だな……(^^;) まぁ過去編ではゆりも憂さ晴らしのようにファンガイアと闘ってましたが……)

本番はあくまでこれからっすね!!(゜∀゜) 全員がお互いの正体を知ってからが見物ですよ!! 

 

しかし太牙君、君はキングで社長で忙しいんだから、深央の好きな人をつきとめたいなら探偵でもやとったらどうかね(;´д`) キングたるものストーカーのような行為はどうかと。まぁ多分見つけ次第殺る気満々 (Φ∀Φ)なんだろうけどさ(笑) 

 

あとバトルといえば、何よあの野良ファンガイア?(笑) 何で脈絡もなく登場していきなりクイーンを襲うのよ(笑) しかも瞬殺されたかと思ったら、たくさんいるし(;´д`) まぁどうせ来週、ザンバットソードの刀のサビにされちまうんだろうけどな……

しかしまぁなんかもう深央をめぐる恋愛模様に焦点化されすぎて、他のファンガイアの話やってる余裕ないんだろうけど、きっとこれからはあんなやられ役の野良ファンガイアばっかになるんだろうなぁ……(-∀-。)

  

さて、話的には現代編では渡の成長とか(さみしがる静香ちゃん可愛い(´ω`))、魔剣ザンバットソード登場とか、ビショップと真夜の邂逅とか、深央の告白とか、太牙にばれちゃったとか、色々動きがありましたが、

停滞気味の過去編wでも、

ついにキングが登場ですよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

……って何かチャラっ(゜ワ゜;)(笑)

  

でもきっと強いんだよなぁ……(;´д`) たぶんうわさのダー○キバなんだろうし。そんでもってこいつが暴れ回るから、青空の会の人々はキバに悪い印象を持ってる(「キバは世界を滅ぼす」ってアレね)んだろうねぇ。まだ予想だけどさ(´ω`)

   

さて、どちらにせよこれでさすがに役者は全部そろったでしょうし、

いよいよキバも最終クール!!

これからの展開にますます目が離せません!!(><) 

 
てかホントに間に合うのかこの話?? 555なみにヤバゲよ?(;´д`)(笑)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ