ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

大怪獣バトルNEO第二弾始動!

  

大怪獣バトルNEO第二弾がこの木曜日から始動しております(´ω`)

なので、やりたくてうずうずしていた優君は、今日お母さんに連れていってもらってプレイしてきましたが、私はおあずけ(苦笑)

なにせ私は土曜日が休みじゃない仕事なもので(;´д`)

   

ちなみにいきつけのセガでは、今日は大会だった模様で、それすら知らなかったさ(苦笑) 優君は少し覗いて、プレイできそうにないと悟ると、アミパラに連れて行ってもらったようです。

 

N108_sN059_s3回プレイして、記念すべき1枚目は「ウルトラホーク1号」。そして2枚目に今回初参戦のガッツ星人(N)が当たり、優君ほくほく顔(´ω`) 

あ、3枚目は技カードで「暴れん坊怪獣ベキラ」です。レオに出てたらしいんだけど覚えてねー(^^;)

   

しかしさすがガッツ星人、

ノーマルなのにアタックとスピードが1200ってか-な-り強いね Σ(・ω・) 

ダテに自称「いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人」だけのことはあるね。劇中ではセブンを倒しかけたぐらいだし、その後もたびたびウルトラ作品に強敵として登場してるし、 

  

セキセイインコみたいな

キモイ 愛らしい外見とは裏腹に密かな実力者です!(≧▽≦)

宇宙人は見た目じゃないね! どう見ても弱そうなのにな(笑) 

 

と新キャラ参戦に喜ぶ我が家でしたが、

ちなみに大会の様子をのぞき見してきた優君曰く、

「もうみんな金レアのギガキマイラとか持ってたよ (O.O;)」

だそうで、集めている人たちはやっぱスゴイよなぁ(;´д`)

 

まぁうちはボチボチ当てていくデスよsweat01

  

PS

しかし始動がド平日の木曜日で、

大会がそのすぐ後の土曜日って、

大会に向けて連コしやがれよ (Φ∀Φ)

と言わんばかりのスケジュールですな(;^_^A

問題です

 

みなさまに問題です(*゜∀。*)(笑)

 

【問】これはどちらも優君の作品ですが、

   一体なんでしょう??

なお写真は見にくければクリックで拡大できます。あと、正解のとこはドラッグして下さい(*´-`)

 

【①:難易度小 配点50点】 

080923_093101

【正解】ポッチャマとダークライ

  

 

ま、まぁ言われてみれば……ってとこかな(;´д`)

 

【②:難易度大 配点50点】

080923_093201_2 【正解】デスフェイサーとリトラ

 

 

って、

これはちょっとどうかと思うわぁ(゜ワ゜;)

 

おしまい☆(笑)

 

ライダースイング(キバ編)

 

080321_131201

お馴染みのライダースイング☆ 

今年も筆箱とかにつけてます♪

      

 

  

    

Raisw08 それが今年は絶好調で、ライダースイング1では、

4回回してダブり無し! 

キバフォームA・B、ガルルフォーム、バッシャーフォームGETでした♪

 

 

Raikbsw2そして先日、

あらためてスイング2を2回回したら……

  

 

   

080916_075302

ドッガフォームと、 

 

080916_075401

 

エンペラーフォーム!

  

  

  

すげぇや、ハズレ&ダブり無しで

キバの全フォームがそろったよΣ(・ω・)

 

ということで満足しましたので

もうバではやりません(*゜∀。*)

 

Raikbsw3スイング3とかもあるけど、特に欲しいのはないなぁ……

飛翔体はいらないし、ライジングイクサやサガもあんましスイングのデザインは好きじゃない(-∀-)  

  

    

それにしても、ラインナップの中に、

 

何で一番欲しい

イクサのバーストモード

がないのですか??(-_-)(苦笑)

セーブモードはあるのに……゜゜(´□`。)°゜ 

 

080916_075402PS それにしてもドッガハンマー小さ!!(;´д`) 

打ち出の小槌じゃねぇんだよw

 これも原油高でしょうか……(;^_^A

 

 

謎のアーマードティガ

 

そう言えばチェックしてなかったですがsweat01

明日からもう「大怪獣バトルNEO」第二弾始動なのですね(´ω`)

早いモンだぁ。ストーリーモードが楽しみだの♪ 

どうせすぐ終わるんだろうけど(-∀-)

 

さて、なので今日でおしまいの小ネタとしまして、

080811_132502

 

←このNEO第一弾のポスター?なのですが、

  

  

 

080824_154701

 

なんでティガは鎧着てるんだろう……Σ(・ω・)

  

  

  

……って思ったのは

私だけでしょうか?(*゜∀。*)

(優君談「ぼくも最初はそう思ったんだけど後で気が付いたんだ」(-∀-))

  

テンペラー星人を後ろから抱きすくめてるんだと理解するまでにしばしタイムラグが(笑)

 

PS あ、プレイするのは日曜日になるんじゃないかなぁって思います。土曜日お仕事なのよねsweat02

  

けんしょうえんとわたくし

 

右手が腱鞘炎になりましたぁ……(ΩωΩ`)

いやこの1週間ほど何か右手が変な感じsweat01なので病院にいったらあっさりと宣告。

やっぱブログの書きすぎですかねlll(-_-;)lll

 

しかし思えば私はずっとこの右手を酷使してきまして、

 

なにせ私キーボードはほぼ右手だけで打つのですよ(笑)

左手は「A」と「S」にしか使いませんw

 

いやでも、打つのは自分で言うのも何ですが、かなり早いのですよ(´ω`)

もちろんブラインドタッチですし、入力ミスも少ないですしね。

 

だから、右手一本が縦横無尽にキーボードを動き回る様を観た人は、

「神技」だと目を見張りますね (O.O;)(笑)

 

まぁもともと文書作成の仕事は多かったのですが、それに加えてのこの1年半のブログ生活(ほぼ毎日更新)が、私の右手を破壊したのね……(ΩωΩ`)

まぁまだそんなに症状が重くないので、少しいたわることにするデスが……

  

081007_203601……というわけで現在、湿布貼ってサポーター巻いてます。

それにしてもこのサポーター、病院が出してきたんだけど、もうちょっとカッコいい色はないのかよ(;´д`)

おやじの股引みてぇじゃねぇかよ(;´д`)

  

「処刑」は58000円

 

今週はお仕事がバタバタしてるので小ネタ風味でお送りします(;´д`)

 

「貴様に王の判決を言い渡す……死だ!! m9(`・ω・´)」

 

 

080813_142401  

ドーーーーン!!

  

ちなみにタイトルは「処刑」(苦笑)  

    

  

    

  

  

    

うわーいやすぎー(゜ワ゜;) 

 

何がイヤかってこんなのが58000円もするのがイヤ(笑)

買う人いるんだろうか……(;´д`) 

 

でもこんなのが家に飾ってあったらかなり人間性を疑うよな(苦笑) 

まして一人暮らしのアパートとかに大事に鎮座してたらw

 

080813_142402 

PS その横にあったオブジェ♪ こっちはちょっとラブリー☆ 

でもやっぱ高っ!(゜ワ゜;)

 

  

  

今週(10/5)のキバ+ちょっこっとゴーオン

 

「キバが楽しみでたまんないんだ!゜+.(・∀・)゜+.゜」

と、キバのお話に引き込まれている多分貴重な小1生徒である優君とともに、今日も朝からスーパーヒーロータイムです。

見終わるやいなやダッシュで休日出勤しましたが(苦笑)

あ、ゴーオンも好きみたいですよ。お馬鹿なのが好きっぽい。思えば去年のゲキレンへの反応びみょーだったのですが(-_-;) ボーケンジャーははまってたし、日笠テイストが好きなのか?

 

しかしキョウレツオー。恐竜+列車でキョウレツオーなんでしょうが、

Rx20080927042633 ホントに強烈な外見ですな。

特に鼻がオープンになったver

なんだよ、如雨露かよ? それともヤカンか?(笑)

ある意味、ワイセツでさえあるよな(;´д`) うーんキョウレツ。

  

さて、それはさておき今週のキバです!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

◎第35話「 ニューアレンジ・飛翔のバラ」

 

いやぁ、王様かっこいいよ!!ヽ(=´▽`=)ノ

てかもう来年のライダーはこのまま

「仮面ライダーサガ」

でいいから。こういう闇の仕置き人みたいなライダーの活躍をもっと観てみたいよ。

王の風格をただよわせる悠然とした闘いっぷりでしかも圧倒的に強い!!

専用のEDテーマもカッコイイし、必殺技もイカス!(☆ω☆)  

ちなみに、 

「貴様に王の判決を言い渡す……死だ!! m9(`・ω・´)」

は、「あなたの夜が来るわ……」に続き、

現在我が家での優君制裁用に使用されております(笑)

 

しかも太牙君はナイスガイだしなぁ。

「今までだまっててゴメン……僕も深央さんが好きなんだ」

と渡に告白されて、がしっと握手を交わし共闘するなんて、

熱いぜ!!(≧▽≦) 熱すぎるぜ!! 

仮面ライダーレイだった過去は抹殺したいぐらいの勢いで格好いいね!(笑)

 

それにしても、前回からあんだけ引っ張っておいて、

神田博士と楓ファンガイアのお話は一体なんだったんだ……(;´д`)

と言いたくなるほどの容赦ない瞬殺っぷりですw

怪奇ロマンみたいなものがやりたかったのかな?lll(-_-;)lll 昭和のかおり? 監督・長石のおじいちゃんだったし……

まぁサガの強さを見せつけたからそれでいいのかな(;´д`)

 

それに対して、

我等の主人公は覚醒したら化け物ですよ(笑) 

音也パパの『人間みんな心に音楽を奏でている‥‥俺はその音楽を守りたい‥‥』っていう祈りを受けて、

『僕は僕の音楽を見つけたい。そうすればもっと強くなれると思うから。そして、僕の音楽でみんなを幸せにしたい』

って渡が祈った結果の変身が、

人外の化け物(苦笑)

ってホントどうなのよ??(;´д`)

どちらにせよ、キバ飛翔体には映画版でもそうでしたが、全然のれませんlll(-_-;)lll いかにもCGなバトルも正直しょぼいし……普通に翼生やしてキバが飛ぶじゃダメだったのかなぁ……

 

まぁそんなキバの新たな変身にキャッスルドランが鳴動し、ザンバッ○ソードが出現です! なんでキャッスルドランの中に、それもあんな風に隠されていたのか、そもそもキャッスルドランって結局何なんだ(苦笑) とかいろいろ謎はあるのですが、

あんだけこき使っておいて、渡が次狼に面識がない(笑)

という衝撃の事実の前には軽いものですな(;´д`) 

今更ながらどうなってんだよここらの主従関係? 

 

あ、あと次狼といえば、傷心のゆりの前にあらわれたときに、

チャンスだよ次狼! くっちゃえ!くっちゃえ!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

と思った私は人でなしですね (Φ∀Φ)(笑)

いやもちろん性的な意味ですが(*/ω\*)(←もっとヒドイ)

 

PS しかし今回クスリとも笑うシーンがなかったってスゴイことだよな??(;´д`)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ