ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

『グミ・チョコレート・パイン』

  

ロックバンド筋肉少女帯の大槻ケンジが10年の日々をかけて書き上げた

自伝的青春大河小説「グミ・チョコレート・パイン」

の最終巻、「パイン編」をようやく読み終わりました。

  

……って

「チョコ編」から6年も待たせるんだもん!

本屋でふと見つけなかったらあやうく忘れかけてましたよ存在を!!(^^;)

グミ・チョコレート・パイン パイン編  /大槻ケンヂ/〔著〕 [本] グミ・チョコレート・パイン パイン編 /大槻ケンヂ/〔著〕 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

 

でも不思議なもので、話はぜんぜん忘れていないものです(単純なせいもあるけど)。

 

『「オレはダメだな~」と思っている総ての若きボンクラ野郎どもへ、心からの心を込めて本作を贈る……』

というのが作者オーケンからのメッセージですが、

確かに(苦笑)

 

みっともなさすぎるぐらいの17歳の青春の姿がこれでもかというぐらい赤裸々に(戯画的ではあるけど)描かれているという点で、

本作はたしかに凡百の青春小説を越えるパワーを秘めた怪作だと思います。

 

自分は他のやつとは違う!という根拠のないプライドを持ちつつもコンプレックスにおびえ

あふれる性欲をもてあましつつも純愛に憧れる、

 

そんな矛盾に満ちた心を抱えつつ、ただたださえない日常を生きている主人公たち。

 

いつの日か自分は何者かになれるのか……いやなれるはずだ! でもなれなかったらどうしよう……

 

そんなどうどうめぐりな日々と、そんな不安をまぎらわすために実にくだらない現実逃避に走る彼らの姿が愚かしくも愛しいです(´ω`)

いいよね、これぞリアルな青春の姿ですとも☆ 

  

ちなみにタイトルは有名なジャンケン遊びに由来してますが、

私の小学校時代は

「グリコ・チョコレート・パイナップル」

でした☆ 

 

てか、

グミなんざ存在もしらなかったよ(^^;) 

 

PS

 グミ・チョコレート・パイン  6 グミ・チョコレート・パイン 6
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

漫画版はまた違ったストーリー展開でしたが、これはこれで青春してましたね。

なんと言っても最大の目玉であるヒロインのヌードグラビアシーンが実にきれいに書かれていたこのが印象的です☆

でも私はこの漫画家さん(佐々木勝彦)ならブラックネタ満載の「何なら俺に話してみろ」の方が好きですけどね(笑)

  

釣りにいくぞとわたくしたち

 

080923_163501001 この間のお休みに、

優君と釣りにでかけました♪

ひそかに釣りに興味がある優君ですが、過去、釣り堀に二回挑むも、全く釣れたつれたことがありません( ´_ゝ`)

 

しかもぶっちゃけ私が全然釣りは好きじゃない(笑)
いや、だってじゃんじゃん釣れるならともかくヒマじゃん……(-_-;)(←貧乏性)

ので、暗礁に乗り上げていた釣り計画なのですが、

 

今回、強力な助っ人として、

Myヨットまで持ってるアウトドア野郎、

我が職場の誇る釣り名人・イリッチ師匠

を召還しました!(≧▽≦)

 

080923_164401「釣りは早朝か夕方デスよ」というイリッチ師匠の提案に従い、15時すぎに車で笠岡港に向けて出発! 途中エサと優君のライフジャケットなどを買い(いや、海に落ちたら困るし(-_-;))、着いたのは16時半ごろ。

さぁ防波堤釣りのスタートです!

 

 080923_165101

師匠に確認したところ、今日の狙いはサヨリとのこと!! 

よしゃぁ!釣るぜ!!(≧▽≦) 優君もやる気満々です!!
(ちなみに準備はすべて師匠がちゃきちゃきしてくださいましたさw)

 

 

  ・

  ・

  ・

1時間経過

 

 

全然釣れねぇ( ´_ゝ`)(笑)

  

080923_172101

優君もすっかり飽きております(^^;)

    

けーたいのムービーとか見せて間をつないでいると……   

    

  

そのとき!!

師匠の竿に当たりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

サヨリGETだぜ!!

「群れが来てますよ。これは行けますね~」

との師匠の言葉に勇気をもらい、我等親子で再度チャレンジ!!

 

師匠がさらに2匹目、3匹目をGET!した後、

私たちもついに釣り上げましたぁぁぁぁ

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

ところが、

 

ここで普通思いも寄らぬ悲劇が……

 

私たちが釣っている防波堤のすぐ後ろ側が

 

なぜか大水たまり状態になっておりまして(笑)

  

080923_175401記念すべき初獲物が

そこに逃亡!!(゜ワ゜;)

いや優君が獲物を捕るのが遅れたからですが……

「つかまえたいなぁ……(оωо)」

と大水たまりを前にたたずむ優君(苦笑)

  

 

そのあとも一回引きがあったのですが、

これは釣り上げようたしたとこで海に逃げられました(>_<。)

 

その後暗くなるまで30分ばかり釣って、結局、

獲物はイリッチ師匠が釣り上げたサヨリ4匹でした。

我等が釣り上げたサヨリは大水だまりに逃亡したまま(苦笑)

 

それにしても、今回師匠には送り迎えをしていただき、

道具の準備をしていただき、

釣りのレクチャーもしていただき、

エサも全部つけていただき、

飽きた時には釣り竿の管理をしていただき、

釣り上げた4匹のサヨリをそっくりいただき、

更に捌いてまでもらいまして、

ホントいたれりつくせりでしたヽ(=´▽`=)ノ(笑) 

ありがとーございました!!

 

また今度は自家用ヨットでの

沖釣りに釣れてって下さいな♪

(なんて図々しい弟子たちなんだw) 

 

080923_192401 PS というわけで夕ご飯の一品(さすがにこれだけで……というわけには)は、釣り上げたサヨリの塩焼き。実に美味しゅうございました。

優君も「美味い!!」の一言でした(≧▽≦)

    

 

8万HIT御礼! ジョニーVS……

 

なんだか夏休みからの勢いが止まらず、あっ!という間に

8万HIT!!ヽ(=´▽`=)ノ

すごいすごい♪ これならもう夢の10万HIT目前だよぉ!!

 

080726_080401 というわけで、ひさびさのこのブログのマスコットキャラである

白熊ジョニーネタですヽ(=´▽`=)ノ

  

  

  

さてさて、ジョニーが6万HITのときに新キャラとして登場してはや50日あまり。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a927.html

 

それ以来、わたくしの寵愛を一身に受けてきたジョニーですが、

先日私が遅く帰宅すると

玄関先にこんな衝撃のメッセージが!!

 

080727_163501 「おとうさんへ 

 しろくまジョニーがゆくえふめい

 ゆうやより」

 

( ̄□ ̄;)!!

 

あわててリビングに入るとo(><;)(;><)o

080727_164001テーブルの下にジョニー発見(笑)

置き手紙には、

「うそだよ。だまされたな!!」 

なんじゃそりゃ(笑)

  

そう、

最近優君のジョニーへのイジメがひどい(-_-)(苦笑)

 

080720_080001「くまをいじめにきたぞ(゜∀゜)!!」と公然と宣言して、

  相棒のシカ君と共にジョニーをいたぶります。

ひ、ヒドイや(O.O;)

 

 

080720_083301_2 よっこら……

 

080720_083302ほいっと!!

080720_083401

 

ばたーんsweat01

  

 

   

ちなみにこのシカ君は優君が宮島で自分用に買ったぬいぐるみshine

とはいえ、しばらく遊んだ後は、ほっとかれていたのですが、

私がジョニーを可愛がるのと呼応してやたらと可愛がるようになりましたw

 

080720_092501080720_092601   

必殺のシカダイブ!!(笑)

階段の傾斜を利用しての荒技です(^^;)

 

 

 

080720_083101001

まぁでもたまには仲良しです(笑)

  

  

   

そんなこんなで

今後とも当ブログをよろしくお願いします!!(≧▽≦)

「わらしべ」とVJ特別限定SPカード

 

080922_072501001 常連のびぶりおさんから「技:キングジョーブラック」「SRデスフェイサー」「SREXゴモラ」の3体をいただきましたぁ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 Np03_s 

なんと大会参加記念品の
「Fウインダム」とのトレードです!

って

「わらしべ」にも程があるよぉ (O.O;)

 

……と思うのですが、ありがたく頂戴いたします。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに優君のコメントは、「ひゃーすごいなぁ (O.O;)」でした(笑)
あとは「EXゴモラは顔が大きいなぁ」(笑)

  

080923_112601_2 で、 さっそく使わせていただきしたよ!!

さすがに強いです!!(><)

まぁ上級には負けてしまいましたが……
これは優君の連打力不足です。

 

私的にはやっぱ「技:キングジョーブラック」が嬉しいっすね(´ω`) 

これで我が「黒い三連星」が完成に近づきましたよ!!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)
(あとはUR黒金城だけどこれはムリ(笑))

 

080923_115701 ちなみに拡張ファインリングシートもやりました。デスレムやグローザムは当たらなかったけど(-∀-)

080907_093201 ネオカオスダークネスが当たったからいっかぁ。しかし覚醒状態になったこいつってホント悪魔みたいに怖いですよね(笑)

  

  

 

一方ドラクエでは、今月号のVジャンプを購入!!

 

もちろん目当ては、

080923_221302080923_221401  とらぶるリバーシブルPSPジャケット!!

じゃなくて(笑)

しかし小学生男子が読む雑誌にこれは刺激が強すぎゃしませんか?(゜ワ゜;) 萌え特集とかおかしいし(苦笑)

  

「光の玉/ロトの紋章」ですよ!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

まぁロトの紋章は自力で当てたのですが、

 080923_110901080923_110902

  やっとこれで

「光の玉」GET!! 

500円っすよ。
安いモンですよヽ(=´▽`=)ノ

  

 

で、さっそくゾーマを討伐すべくプレイしましたが、

080923_111901 シドーでした(苦笑)

まぁ激戦を制して勝ったから嬉しいけど、もう金曜の第八章始動までする予定はないから、第七章はこれで打ち止めですlll(-_-;)lll

一回だけでもゾーマと逢えたからいいかぁ……

 

第八章でこそは倒しちゃる!!(>_<。)

  

080923_115601 PS しかしこのSPカード、貴重な鳥山明先生書き下ろしのデザインとのことですが、

正直、私は昔の絵柄の方が好きです……( ´_ゝ`)

 

 

究極合体怪獣ギガキマイラ!

 

記事にするには間が空きましたが、フジグラン神○店の映画館で「超ウルトラ8兄弟」を見終わった後、

さっそくゲームコーナーへとダッシュしましたよ!!(><)

Img_card_movie

 

もちろんおまけでもらった

ギガキマイラのカードを使ってみるためデス!!

   

  

 

ちなみにお子様サービスだったので私はもらえませんでしたが、まぁそもそも、無くなってたらどうしよう(>_<;)と心配して行ったケド、まだまだたくさんあるようでした(;^_^A 喜んでいいことなのやら……

 

080916_115101さて、「究極合体怪獣ギガキマイラ」ですが、映画では謎の影法師(当ブログでの呼び名は「異人さん」(笑))の魔力によって、スーパーヒッポリット星人と配下の怪獣軍団(キングゲスラ+キングパンドン+キングシルバゴン+キングゴルドラス)が合体して誕生した大怪獣です。

080916_115301

 

何げにおお腹がスーパーヒッポリット星人の顔なのがチャーミング(*^_^*)

 

 

   

 

080916_115104

 

とりあえずデカーーーーーーーーイ!!! ( ̄□ ̄;)!! 

 

 

てかデカすぎだよ (O.O;)

 

 

ちなみに確かめてみたら、

身長512m、体重68万2549tってあんた……(゜ワ゜;)

 

ちなみに、前作映画のラスボスであるUキラーザウルスでさえ身長303mで体重42万9000tですので、小学生とチェ・ホンマンぐらい違います(;´д`)

 

なお、大怪獣バトル出場組でもデカイ奴はちらほらいますが、

これまでの順位は、

1位ガタノゾーア(200m・20万t)

2位ミズノエノリュウ(111m・11万t)

3位キングオブモンス(83m・8万2千t) 

なので、

もうなんつーかこう比較にすらならんというか(;^_^A

 

080916_115302 というわけで実際の画面でもド迫力のギガキマイラなのですが、

その一方カードのスペックは、

アタック1300/ディフェンス1000/スピード300/パワー1600

と、

 

かーなーり控え目(оωо)(笑)

  

スタミナは1Rしかないし、必殺技のデカダント・ヘルレーザーも2700に過ぎませんsweat02

まぁプレゼントカードだとはいえ、もっと強くてもいいんじゃないかなぁ?( ´_ゝ`) 少なくともパワーは2000くらいはあってもいいと思うよ。

 

しかし油断は禁物です。これが第2弾以降に金レアになって登場すれば、もしかしたらとんでもないスペックになって帰ってくるかも(゜ワ゜;)

くわばらくわばら……(>_<;)

 

PS ちなみにこのカードを握りしめてゲームコーナーに走ったのは私たちだけじゃなかったのですが、私たちの次にプレイした子たちに「ウルトラマンティガ」が当たっていました(´ω`)(いやカードがいまだに第8弾とか入ってたのでw) 「ティガだぁすげぇ!」と歓声をあげる子供達に、今日の映画のいい記念になったことだろう(´ω`)と思わず微笑んでおりました。

 

080824_155001ふ、ふんだ羨ましくなんかないんだからねsweat01 

ティガなら前にもらったから持ってるもん(>_<;)

  

 

 

  

今週(9/21)のキバ

 

◎第33話「 スーパーソニック・闘いのサガ」

 

前回はタイトルにまで登場を予告されながら

顔見せで幕

という実に平成ライダーの王道(笑)での出演だった3号ライダーがついに登場!!(><)

 

キングが変身するファンガイアライダー

 かっては「ムエタイの帝王」「隻眼の猛虎」と恐れられた

  その男の名は……

Sagat

 

 

 仮面ライダーサガット!!

 

    

 

 

Image1必殺技はアッパーカットだ!!(発音は「アパカッ!」)

Image5  ビーム(?)だって撃てるぜ!!

ちなみに中の人の名前にちなんで

「タイガ!」「タイガ!」と連呼します!

 

て、違うか!(≧▽≦)(笑)(←最近お気に入り) 

  

……さて気を取り直して

Kiva242魔弾戦士仮面ライダーサガですが、

なんかベルトが回るとか昭和風ね! 頭のフォルムがちょっと王冠っぽい? 

でも王様はやっぱ金色だよなぁ(・3・)(ブレイド好き) 銀色の王様かぁ。

 

「ファンガイアの誇りを失いしもの……王の判決を言い渡す……死だ!!」

 

しかしさすがキングは強い!! 

最初のシーンで落盤に巻き込まれてあわや死亡wかと思われましたが(んなワケないわな(-∀-))

 

「ジャコーダービュート」(笛なのねあれ (O.O;)!)によって敵を宙に吊り上げ拘束し、増幅魔皇力を送り込む事によって破壊する必殺の「スネーキングデスブレイク」で、トータスファンガイアを一蹴!!

亀~゜゜(´□`。)°゜ スゲェいい奴っぽかったのに……

でもまぁ人間の女を愛するは、画期的な発明をするはと、キミは死亡フラグ立ちすぎsweat02 

 

しかし「スネーキングデスブレイク」を観て、

キミは必殺仕事人かい( ゜A゜)っ彡☆。_。)

って思った人手をあげてー(´ω`)/(笑、ちなみに三味線屋勇次ですね)

 

さて、お話としては、いよいよ現代編では悲劇の三角関係が幕を開け

過去編では音也のよろめきが本格化するという……

だからこれは何の子供番組なんだ(;´д`)

ドロドロすぎるよ!sweat01  面白いケド(笑)

   

まぁ「私が好きなのは渡さんです!」深央の必死の告白を受けてもウジウジしているのは実に渡らしいですし、

恋人と同棲している家に(用があるとはいえ)平気で別の女を連れ込むのも実に音也らしいというか(;^_^A 

でも親子ともども女性ファンは激減の予感(^^;)

 

思えば、「仮面ライダー」に恋愛を持ち込みたいというのは、井上御大にとっては映画版「THE FIRST」からの悲願でしたが、

まさかここまでディープな恋愛ものにするとは……(゜ワ゜;)

 

もうこうなったらこの番組の子供番組的な唯一の良心は、

我等が名護さんですよ!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

いきなり風呂に入ってくるなんて変態すぎますよ!!(゜ワ゜;) そんなに気にいったんすか (O.O;) 

しかもちゃんと湯船に入る前に腰のタオルをとるとはさすが正義の人!!

朝っぱらから放送事故かと思いましたよ! (O.O;)

まぁ女の子二人がいるとこにバスタオルを巻いた格好で現れるのもかなりグレードが高いわぁ(゜ワ゜;)

とどめに『マル・ダムール』での会話中の意味不明なポージングといい……

 

やっぱり名護さんは変態です!

最高です!!(≧▽≦) 

    

PS しかしエンペラーフォームが初のドッガフィーバーでしたが(もう下位フォームには出番なさげですね(-∀-))、

明らかに憂さ晴らしなのが笑えました(笑) 

現場にキバットに引きずられていく程やる気なかったくせに変身したらノリノリ(;´д`)

それにしても「じいや」は幹部と見せかけてもう退場……カッコ良かったのに(ΩωΩ`)

   

  

「大魔王ゾーマへの道!」第七章 勇者の挑戦!(後編)

 

前編からの続きです。

 080916_092902

とうとう私たち親子の前に姿を現した大魔王ゾーマ!!

 

080916_092903 その驚愕のHPは

12500!!

いやぁ知ってたけど、さすがに目の当たりにするとド迫力だわぁ(゜ワ゜;)

  

そしてバックに高らかに鳴り響くその曲こそは!!

「♪チャーーーーーーーーーーーン♪ チャーチャチャチャーチャ♪ チャチャチャチャチャ チャチャチャチャチャ♪ チャララララララーン♪ ターター♪」

DQⅢ対ゾーマ戦の名曲「勇者の挑戦!」

 

きたぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦) 

この曲を聴くと自然に身体が燃え上がるのが我等ドラクエ世代!!

 

ぶっちゃけ私たちは「光の玉」を持っていません(>_<;)

なので、小細工は無し!!

ただ己のすべてをゾーマに叩き付けるのみ!!!!щ(゜Д゜щ)

 

「なにゆえもがき 生きるのか? 滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。

さあ 我が腕の中で息絶えるが良い!」

(いやDQMBのゾーマはしゃべりませんが(;^_^A) 

 

そして勇者の挑戦が始まった!!

 

次々と繰り出されるゾーマの怒濤の攻撃!!

 080916_093101

極大火炎呪文メラゾーマ!!

080916_093102

  

    

   

    

  

 

080916_093201_2  極大凍結呪文マヒャド!!

080916_093202_2

 

  

   

   

  

 

080916_093301その圧倒的な魔力の前にそのつど容赦なく吹き飛ばされる我がチーム。

つ、強ぇぇ……

サイコキャノンまでつかいやがるし(;´д`)

  

 

  

   

080916_093302

  しかしこちらも果敢に攻撃!!

080916_093103SPカード「スーパーハイテンション」の加護の元、持てる力の限りを尽くして大魔王に立ち向かいます!!

 

 

 

 

そして結果は、 

 

 080916_093303080916_093401

完敗……

とどめはジゴスパークでした…… 

 

 

 

でも不思議なんだ……負けたのに悔しくないというか……

なんだかむしろ清々しい気さえする……

 

己のすべてを賭けて闘い……そして敗れた……

こうしてたら勝てたとかそういう悔いが入る余地の微塵もない敗北……

 

ありがとよゾーマ……

おまえと闘えて良かったぜ……゜+.(・∀・)゜+.゜

(少年漫画の負けライバル風)

  

まぁできれば「とどめの一撃」をゾーマにぶち当てたかったけどな(´ω`) そもそも魔王戦であっさり勝ちすぎたのとSPカードの使いすぎと元祖「いてつくはどう」の影響で「ゆうき」が溜まる前に負けちった♪ まぁそれにたとえぶち当てても負けてるケドな。

 

結論は

「『光の玉』を使わない限りムリ!!( ´_ゝ`)」

ということで……

FC版では使わずに勝ったもんじゃがのう……

やっぱHP12500はやりすぎだよなぁ( ´_ゝ`)(苦笑)

せめてHP10000くらいなら「『光の玉』使わずにゾーマ倒そうぜトライアル!」とか成立しそうなのに……(・ω・`)

 

まぁそりゃあすさまじく運がよくて、

 

「マジックバリア」で2Rぐらい攻撃を無効にし(ゾーマは魔法攻撃がメイン)、

魔王戦で勇気をためておいていきなり「とどめの一撃」をかまし、

後は苦手な雷、光、風、灼熱、打撃などの属性攻撃で攻めまくり(しかも会心の一撃が出まくり)、 

そしてもう一回「とどめの一撃」をぶち当てれば、

 

理論上は勝てるんじゃないかなぁ(-∀-)ハハ
(ちなみに今回のプレイでは「マジックバリア」も忘れてきましたw ダメじゃん) 

 

まぁ今回はホントにゾーマと闘えただけで充分満足です。

優君も「強かったねぇ(;゜∀゜)=3」とその後ずっと大興奮でしたし。

なのでゾーマ攻略はおとなしく「光の玉」が当たるのを待つことにするデス(´Д`)

Vジャンプかなんかのおまけに付かないかなぁ……(・3・) 

  

080916_115501 PS ちなみにゾーマ挑戦のご褒美はロト・キラーマシーン3でした♪

 ありがとう大魔王様!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

    

 

 

附記:ご指摘がありましたので調べてみたら、今月のVジャンプに「光の玉」が付いているではありませんか゜+.(・∀・)゜+.゜ やたーすぐに買わなきゃ!!

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ