ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月7日 - 2008年9月13日

凛野ミキの世界④-「家畜」編-

 

とりあえず凛野ミキ特集はこれで一旦〆とします。

 

最後にとりあげるのは、

ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:厘の ミキ
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

さすが、「ピカピカ」というだけあって、

表紙がキラキラ仕様ですw レアだよレア!!(笑)

 

さて内容はというと、 

異世界につれてこられて突然家畜にされた少女マハネと、家畜に養ってもらわなければ生きていけないご飼い主様キュウ。家畜と飼い主の理想の関係を求めるキュウと、異世界から逃げ出そうとがんばるマハネ。そんな二人とちょっと奇妙な異世界の住人たちが織りなす悪ふざけファンタジー(帯より)

 

作者コメントにも「ちなみにペットでも奴隷でもなく家畜ですよ」と書かれていますが、ヒロインであるマハネは首輪をつけられ(しかもこの首輪の特殊能力のため飼い主さまの言うことを聞かざるを得ないsweat02)、散歩のときには鎖につながれ、なおかつご飼い主様の食事を調達するために、狩りにいかされたりします。愛玩用ではなく実用ですし、しかも人間扱いされてないから「家畜」というわけ(^^;)

ちなみに、マハネが迷い込んだこの異世界は、「ターミナル」と呼ばれる「死に損ない(ネアデス)」が集まる境界線の世界(=臨死の場)。そしてキュウたち異世界の住人はここに集まるネアデスを家畜化して自分達に使役させています。

しかもキュウの主食はこのネアデスにトドメを刺す(つまり死にきれない魂を死なせてあげる)ことで手に入るキャンデー(倒されたネアデスが変化。おかげで残酷描写にならずにすんでいます)なので、ご主人様を養うためにマハネは日々ネアデス狩りを続け(=引導を渡し続け)ねばならないのです。

 

……とこう書くと何だか相変わらずの猟奇作品wのようですし、まぁ若干そういう要素も相変わらずあるのですが(;^_^A でも全体的には軽快なコメディ作品に仕上がっています。

 

080912_213201 何と言っても、

ヒロイン・マハネが可愛い!!(≧▽≦)

このイラストだけ見ると、いかにもな可愛い系の少女漫画ヒロインに見えますが、さにあらず!

 

 

監禁され癖があり、誕生日から数えて78回目の誘拐(ってどんな設定なんだ(笑)初登場シーンではスーツケースに入れられてるし(゜ワ゜;))で、この世界に連れてこられたという彼女は、その可憐な容姿からは想像もできないほど実にタフで勝ち気、どんな時でも弱音を吐かず、いつでも元気いっぱいな女の子です。とても凛野キャラとは思えないほどw

 

080912_213601 自分を家畜化しようとするキュウに徹底的に刃向かい、好きがあれば逃げようとしますし、

 

080912_213501_2自分の欲求はガンガン主張します。

特に肉は大好きなようです(^皿^) 

 

 

 

 

 

080912_213301 特にしびれたのは、家畜なんだから皿の水を舐めろと言われたマハネが、最初はのどの渇きに負けて舌を伸ばしかけるのですが(これに萌えてしまう私はぶっちゃけ「ドS」です☆)そのあと皿を蹴り飛ばし、顔面に水をぶっかけて飲むというシーン☆ かっけえー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

080912_213502 まぁそんなマハネも首輪の強制力で従順な家畜モードになっちゃったりするのですが、それはそれで可愛いからよし!!(*/ω\*)(←繰り返しますが私は基本「ドS」ですw)

 

 

ちなみに女子高生を誘拐、監禁して飼育するというと、映画「完全なる飼育」の原作となった「女子高生誘拐飼育事件」を思い出すのですが(読んだんかい( ゜A゜)っ彡☆。_。)イヤ面白ソウダッタシ)、

 

竹中直人&小島聖!実在の事件を取材した松田美智子の『女子高生誘拐飼育事件』を映画化!DVD廃盤。■完全なる飼育■ 竹中直人&小島聖!実在の事件を取材した松田美智子の『女子高生誘拐飼育事件』を映画化!DVD廃盤。■完全なる飼育■

販売元:マンモスビデオ
楽天市場で詳細を確認する

 

この作品のご飼い主様である「キュウ」は別に、エロイ事が目的で女子高生のマハネを家畜化しているわけではなく、そもそも別に愛しているわけじゃありません(;^_^A 純粋に家畜がいなければ生きていけないのがその理由なわけで、

「俺は目に見えているものの存在しか信じないから。見ていないものが在るだなんて証明することは確実にできない。完全にできない。できないったらできない。俺は俺自身と俺の家畜しか信じない」

 

080913_235101_2 と真顔で言う、空虚な心の持ち主でもあります。なにせ声を出して笑うと言うことをしたこともなく、マハネの行動に思わず初めて笑ってしまったときには、笑い方がわからずお腹の痙攣に苦しんだりもしますしsweat01 

 

 

 

また、「いらなくなった」家畜たちに対しては恐ろしいほど冷淡で、実にあっさりと処分してしまいます(;´д`) そのくせ、飼い主として家畜から好かれるのは当然と考えていますし、自分の言うことを聞く家畜しか相手にしたことがないので、言うことを聞かないじゃじゃ馬のマハネをどう扱ったらいいかわからず困惑することもしばしば。

そうかと思うと、自分を養ってくれる「家畜」に関しては、ある意味、母親を慕う幼子のような信頼を寄せており、狩りにいったマハネを心配して、2日間も森の外でじっと待ってたりもします。基本的にはマハネを大切に扱おうとする優しいご飼い主様ですし。

こうして考えると、要するにこの人は、「世界との関わり方や人の愛し方がわからない大きな子供」なわけですね。そして、マハネはそんなキュウのことが次第に何だかほっておけなっていきます。まぁ好きあれば逃げようとはしますがw 今後話が進めば、「自主軟禁」ぽくなるのでしょうか?(;^_^A

 

あとこの作品に奥行きを与えているのが、マハネにはニアデスたちの抱える現世の記憶が垣間見えるという特殊能力があること。死に損ないであるニアデスたちには、それぞれ複雑な背景を持つものが多く、ここんとこは人の心の闇や痛みを描く凛野節が冴える部分であります。今のトコ抑え気味ですが、第6話のようにそれが中心になる話もあって、単なるコメディ作品では終わらないぜ!って感じです。 

 

というわけで、凛野さんの最新刊(初版発行の日付は2008/9/15(ってまだなってないじゃん(笑))「ピカピカ家畜」の紹介でしたが、ちなみにPNが「厘のミキ」に変わっています。

名前を変えて心機一転!、というのもあるのかもしれませんが、この作品は今までの凛野さんの陰惨な作風(笑)とは大きく変わり、絵柄もますます美麗かつ一般受けしそうなタッチになっていて、誰にでもお勧めできる娯楽作品となっています。まぁそこらはまだ一巻なんで今後どうなるかわかりませんが(;´д`)、でも続きが楽しみですshine

 

……以上、1週間全4回に渡り、凛野ミキ(厘のミキ)さんの特集をしてきました
(これで仲良しさんから借りた作品は全部(>_<) 「ピカピカ」は自分でも買おうかな♪)

が、

この1週間の間に「凛野ミキ(or厘のミキ)」の検索ワード

この「あそコロ♪」に来た方の数は、

なんとゼロ!!(>_<;)(苦笑)

面白い漫画家さんだと思うのになぁ……

まだまだマイナーですね(оωо`)

(ちなみに、仲良しさんに「これでじょしこうせいのアクセスとか増えるかなぁ?(´ω`)」とか聞いたら、「健全な思考の女子高生は好かないと思うよ(;´д`)」とか言われたしsweat01

 

今後このブログが少しでも

凛野さんの作品のファンを増やしてくれたら幸いです!!

 

(付記2010.6.30)

と、オチで書いたこの「凜野ミキ」シリーズが
今では結構なアクセスをたたきだしてくれています。
これからも凜野さんがんばってくださいね!゜+.(・∀・)゜+.゜

今週(9/7)のキバ

 

◎第31話「 喝采・母に捧げる変身」

 

「何度蘇ってもお前は私が倒す! そのときこの世に私がいなくても、私の魂がお前を倒す!」

いやぁ初めてゆりをカッコイイと思ったw 

いや今まではデカイ口たたいてはタコ殴りにされてばかりだったので(^^;)

 

そんなゆりが付けた肩の傷に「いくよ母さん!」でイクサジャッジメントを決める恵もカッコイイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

まさに亡き母に捧げる鎮魂歌shine

こうしてジョースター家と悪の化身ディオの3代に渡る因縁は幕を閉じたのでした……

ってそれ違う作品( ゜A゜)っ彡☆。_。)(笑)

 

いや、悲願の母娘同時変身はぶっちゃけ映画版で先に見ちゃったから、そこまで燃えなかったのですが( ´_ゝ`)、でもVSルーク戦はやっぱ格好良かったなぁ。3話構成で引っ張っただけのことはあるよ!!

 

しかし今回はなんてめまぐるしいイクサ変身だったのでしょう……過去編ではまさかのルーク→音也→ゆり、現代編では名護さん→恵、と今回だけで5人が変身(^^;)

イクサになった人の数でいくと、これに次狼とチューリッヒが加わるので、すでに7人!! 過去最多ですね。まだまだ増えるんでしょうか? 健吾とか?? まさかの嶋さんとか??

しかし女性のレギュラーライダーへの変身は、「おもちゃの売りあげに響くから」ダメって、どこかで聞いたことあるのですが、イクサ関係はもう諦めたのか?(^^;)

でももし女性の変身アリなんだったら、カブトではやっぱ最終回で岬さんに変身してもらいたかったよなぁ(;´Д⊂ ザビーでもサソードでもいいからさぁ。

 

でもそんな中でも、やっぱりルークを余裕でおいつめた名護さんが最強ですよ!!ヽ(=´▽`=)ノ 
まぁ一人だけライジングイクサではあるんだけど(>_<)

とどめを恵に譲るのもカッコイイじゃないですか(´ω`) 

危うく恵イクサは反撃喰らってやられそうになってたけどなw

それにキバの正体が渡とわかるや、それを広い心で認めたのもエライ! そしてすかさず「私の弟子になりなさい」とスカウトするのもさすがすぎる!!゜+.(・∀・)゜+.゜ まぁ健吾への「彼にはもう興味がない……元々無かった」って言いぐさはあんまりだけどなw

 

そんな名護さんに比べて、渡君は今回は何をしていたのかね?(苦笑)

てか井上御大、麻生母娘の復讐を描くのが主眼なのは仕方ないけど、渡だって結構大ちゃんとは因縁あるじゃないのさ(;^_^A そこら変まったくスルーってどうなのよ?

 

大体、阿鐘は結局何しに出てきたんだよ?(苦笑)

あんな蛇足としか言いようのない、まぁ主人公がライダーキックで怪人倒さないわけにはいかないよね?的展開であっさり葬られやがって(-_-)

 

そして前回のいきなりのバカ笑いによる闘い中断はホントに何だったんだよ?(>_<;)

  

まぁラストはついにクイーン変身、そして予告編ではサ○登場と引きはばっちりなんですが、うーん今回はルーク撃破で終わって良かったんじゃないかなぁ……余韻ってもんが欲しかったよ(・ω・`)

 

PS 過去イクサの欠点が「長時間使用すると使用者の身体にダメージ」とちゃっかり設定変更されてるのに笑いましたw 次狼さんも音やんもあんなに最初苦しんでたのに。まぁ最近は全然平気でノリノリに変身してましたから、そんな設定が無かったことにされてるよりはましかなぁ……(;^_^A 

  

略語復元ジェネレーター

 

週も真ん中となり、何だか疲れたので今日は小ネタで……sweat01

 

「略語復元ジェネレーター」

http://seoi.net/ryaku/

略語を入力することで、元が何だったのかを予想することができるというものです。

例えば、「ISO」だと「国際標準化機構」みたいな感じ(оωо)

 

でも、このジェネレーターのミソは正しい答えばかり表示するわけじゃなくて、

たとえば、「ロリコン」とか入れてみると(笑)、

正解である

・ロリータ コンプレックス

の他に、

マンチック アル コン

とかも出てきますw ロマンチックリアルコンパ!? (O.O;)

 

ちなみに「ドラクエ」は、

ドラマチック ラシック クスタシー」

なんなんだそれは(^^;)

 

さて、では我が「あそコロ」はどうでしょうか!?゜+.(・∀・)゜+.゜

 ・

 ・

 ・

ブノーマル ーシャル し文句

 

変態な社会的殺し文句!? ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに「遊び転げる」ですsweat02 まぁ造語なんだけどさ……(>_<;)  

 

面白いのでみなさんもいろいろと試してみて下さい☆

   

凛野ミキの世界③-「冥界」編

 

凛野ミキ特集第三回目です。

なんかこう毎回残虐描写がうんぬんとか描いてますので、

タイトルの「冥界編」というのを見て、またかよ……(;´д`)と思われたかもですが、

 

今回とりあげるのは、

冥界落語 (2) (あすかコミックスDX) Book 冥界落語 (2) (あすかコミックスDX)

著者:凛野 ミキ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

うってかわってお気楽なドタバタギャグ作品です。

いやまぁ一部ご愛敬程度の残酷シーンはありますが☆地獄だし♪

 

しかしまぁ、

閻魔大王を主人公にした冥界コメディーshine

 

って何すかそれは?(゜ワ゜;)

 

って感じだと思うのですが、この閻魔大王はバカ・エロ・根性無し・怠け者という見事なまでのダメ男で、いつもその無責任さと悪ふざけで厄介事を引き起こしては、周囲に迷惑をかけまくります。

……というだけの話で、

内容ははっきり言ってまったくありません(笑)

 

そのかわり、登場キャラのたちっぷりは実に見事で、閻魔大王以外にもいわゆる「冥界の十王」たちが登場するのですが、

 

真面目なカタブツ君なのでいつも閻魔のおもちゃにされてるけど、キレたら誰よりも凶暴な二重人格の美少年・秦広王

当初は閻魔の教育係&お目付役としての突っ込み担当じいさんだったが、閻魔にいじられるうちにどんどんキャラが壊れていった「まだまだ現役」・都市王

一見物静かで女性と見まがう美貌の持ち主だが、いつも妖しげな研究をしている冥界一のマッドサイエンティスト・初江王

初江王の薬で外見だけ美幼児になったものの、中身はボケ老人(時々外見も戻るw)な宋帝王

自称閻魔のライバルで過去の怨み(300年前かくれんぼで閻魔に見つけてもらえず餓死寸前になった)を晴らすべく陰湿な復讐を繰り返す、でもホントは閻魔が大好きツンデレキャラの五道転輪王

 

……と、実に変態ぞろい個性豊か。

ハッキリいってこの中では閻魔が一番薄いです(笑) 大体、閻魔は騒動の引き金を引くだけで、あとはまるでビリヤードがごとく、閻魔が突いた玉(=ネタ)が、他のキャラたちに次々とぶつかりながら、ひたすら脱線していく……まぁ簡単にまとめればそういうお話です。

要は、くだらない事件が悪ノリを重ねつつ無軌道に転がっていく様を楽しむ話なわけで、ストーリーなんてどうでもいいんですよ。大体、オチすら毎回いい加減だもんなw

 

それにしても誰一人モデルになった冥界の十王と

キャラ的に全く関係がないというのが実に清々しいですね(笑)

凛野さん本人が「実は冥界のこと何も知りません」とか「本物の十王様方にお詫び申し上げます」とか書いてる始末ですw

それに最終巻(全3巻)まで行っても6人しか出てこず、後の4人は放置だしな(;^_^A

これも凛野さん曰く「これ以上増えたら収拾つかなくなりそうだったんで途中で諦めました」とのこと。

 

 

ちなみにこの作品は好評だったのか続編も作られました。

冥界噺 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book 冥界噺 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:凜野 ミキ
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

絵もより美麗になったのですが、話もこっちの方がさらに無軌道なものとなり、もはや何でもありの世界に突入していきます。

大体、基本ネタは閻魔の身体の一部が消失して(サボりすぎの罰)、それが騒ぎの発端となるというもので、なんかもうこう主人公が「閻魔大王」で、舞台が「冥界」であるという意味すらあんまし……(笑)

 

というわけで、閻魔大王の2巻でのセリフ

「進めるな戻るな広げるな/狭い狭いせまーいとこでおしゃべりだけで乗り切るんだ/過去はない未来もない今だけで息吹くんだよ/これ以上広げることは許さんぞ!」

が象徴するように、話はどんどんこじんまりとしたものになるのですが、  

 

その分、キャラの暴走はますます激しくなり、

 

特に都市王の壊れっぷりは凄まじいものがあります(゜ワ゜;)

あと、五道転輪王が「ウオーリーを探せ!」みたいになってるのが笑った。毎話どこかのコマにさりげなく隠れているのですが、一読ではどこにいるのか気が付かず、本気で読み直したものですw

 

そして待望の新キャラ、ジャスティス少年・五官王が登場しますが、

結局あとの3王は今回も放置かよ!!(O.O;)
(ちなみに変成王・平等王・太山王)

まぁ確かにこれ以上キャラ増やしたら収拾つかんわな、というぐらいのドタバタに終盤はなっていくので、仕方ないっちゃ仕方ないですが……(^^;)

 

……というわけで、残念ながら続編も2巻で終了してしまったのですが、作者にとってもお気に入りの作品のようなので、またいつか機会を改めて描いてもらいたなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

凛野さんはドロドロした病んだシリアスものを描いてもお上手ですが、こうしたコメディ方面にも優れた才能をお持ちの漫画家さんだと思います。キャラ同士のセリフ回しがとても上手だし、何より何でもありの突き抜けたギャグセンス(主として悪ノリとブラックユーモアではありますが(^^;))が実に魅力的です。

また続編の「冥界噺」なんかは絵も綺麗だし、キャラも美形揃いだし、残虐描写は控え目だしw、これなら充分一般受けすると思いますshine

 

まぁその後で他の作品に進んで、そのあまりのギャップに衝撃を受けても責任は負いかねますが……(;´д`)

 

 

映画「仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー」

 

というわけで優君誕生日イベントとして

やっと観てきましたよ劇場版!(≧▽≦)

そのかわり今週のSHTの感想は大幅に遅れそうですが……(>_<;)(ビデオ録ったまま……)

 

劇場版公式HP→http://www.tv-asahi.co.jp/kiva-go/

  

◎炎神戦隊ゴーオンジャー「BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」

 

えーと

おバカじゃないゴーオンはイマイチだったです(・3・)(笑)

なんか遊び心が少なかったよ(;´д`) 

 

炎衆に旧特撮ヒーロー&ヒロイン役をそろえるとかそんな小ネタは別にいいから、もっとこう観てて笑える場面がたくさん欲しかったなぁ。ゴーオンの映画なんだし。もっと全体的に弾けて欲しいよ(>_<;)

敵がシリアスだったのも響いたかなぁ……やっぱガイアークの面々や蛮機獣のバカさ加減wあってこそのゴーオンなんだなと再認識。

 

サムライワールドって設定もあんまし意味ない気がしたし、それに時代劇とのコラボは去年の電王でもうやっちゃってるし、ゲキレンでも忠臣蔵ネタとかあったから、なんか新鮮味も無かったしね(・3・)

 

あとこれはまぁ例年のことだけどなんかレッドばっかし目立って、他の連中の見せ場がほとんどなかったような……sweat02 まぁ30分しかないからキツイのもわかるんだけど、TV版の方がみんなの個性を引き出せてるよなぁ(-∀-)

ゲストはソニンは悪役をがんばってたけど(まさか生身でぶったぎられるとは(;´д`))、炎衆はなぁ……びーみょーsweat01

 

と、いろいろあるのですが、まぁ炎神大将軍はカッコイイと思うよ! TV版でも出ないかな☆ てか出るよね? 答えは聞いてないケド(^皿^)

 

  

◎仮面ライダーキバ「魔界城の王」

 

こっちは面白かった!ヽ(=´▽`=)ノ

個人的には近年のライダー映画の中でもかなり満足な出来ですよ☆ 

娯楽映画としてなら!!

いやね、そりゃあストーリー的には突っ込みどころは満載ですよ? けど、そこんとこはパラレルだと割り切って、TVじゃできない話をやるってのは正しい姿勢だと思うよ。お祭りなんだし。

響鬼やカブトみたいに繋がってるとみせかけて、実はまったく関係なかったみたいなのより、実に清々しいさ!!(≧▽≦)

 

要はこの映画は、TV版では実現不可能(?)な、父子&母娘競演がやりたかったわけで、そのためにはキバの正体はみんなが知っててしかも受け入れてなきゃダメなわけですよ(笑) 

そんでもってラストは学園祭で父子にバイオリンを弾かせたかったんですよ。一体時間の経過はどうなってんだとか、そこらはどうでもいいんです!(笑) そしてそれがやりたいがために学校が舞台なんですよ、きっとw

そういう見せ場のためなら、設定なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです(оωо)

大体、冷静に考えれば、高校に試験も受けずにいきなり通えるわけないし、そもそも渡はいくつだよw あと、裁判もなしでいきなり刑務所かよ? てか何で音やんは逮捕されてんだよ?? もう無茶苦茶すぎるよ (O.O;)

 

というわけで、あってないようなものにすぎないストーリーは別にどうでもいいのですが、

ただ仮面ライダーレイはホントに何のために出てきたんだか……(;´д`)

あと3WAもけっきょく何だったんだsweat02

でもまぁこれもきっと、我等が名護さんの見せ場のため(&話題作り)っすよね。

てか、過去の屈辱への腹いせだと思いますけど、過去の知人(しかも普通の人間?)に対して実に容赦ないっすね名護さん(;´д`)

 

でも仮面ライダーアークは良かったよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁ何でレジェンドルガのボスが仮面ライダーなのかはさっぱりだけど、わかりやすくでかくて迫力あった!!  

何かジャンプ漫画に出てくるデカイキャラみたいだった!!(оωо)

まぁ北斗の拳や車田漫画だと典型的な噛ませ犬的大きさだけど(笑)

 

そしてラストの空中戦は熱かった!!(≧▽≦)

優君も大興奮でしたよ!!ヽ(=´▽`=)ノ 

ただ、キバの最強形態という触れ込みだった

飛翔態はかーなーりビミョー(;´д`)

デビルマンみたいにキバの背中から翼が生えるのかと期待してたのに……何あのチャちいCG鳥……sweat02 おもちゃみたいで全然強そうじゃないし……(>_<;)

  

◎おまけ:「まっかっか城の王」

いやぁ、上映前にやるならともかく、いくら予告編とはいえラストにこれは持ってくるのは蛇足だろう(゜ワ゜;) 

映画の余韻ぶち壊しsweat01

……だけど悔しいけど可笑しすぎる(笑)

おいしいとこ根こそぎもってかれてるよなぁ(;´д`)

優君もこれが一番面白かったっていってるし(;^_^A

なんか今年のスタッフがほんと気の毒な気がしてきたよ……(・ω・`)

 

……というわけで今年の劇場版ですが、

全体的にはグー(*^ー゚)bな出来でした♪

今年は劇場のお子様たちが最後まで騒ぐことなく見てたし(カブトの時はひどかった……)、終わった後、あちこちで「面白かった!(оωо)」っていう声も聞こえてて思わずニッコリ(*^_^*)

観に行ってよかったです☆

 

 

お誕生日プレゼント♪

 

さてお誕生日といえば、ケーキも嬉しいですが、

なんといってもお誕生日プレゼントですよね♪present

 

今回優君がもらったのは、お母さんから「大長編ドラえもん」、私からは一緒に遊ぼう!ということで某ゲームソフト(何買ったかはまた後日(^皿^))、私の実家のひいおばあちゃんからは「好きなものをお買い(´ω`)」とお小遣いmoneybagデス。更にまだ受け取っていませんが、奥さん方の実家の方々からもプレゼントがあるハズなので、優君ウハウハヽ(=´▽`=)ノ

6ポケットどころか何個ポケットあんだよオマエって感じ(;´д`)

 

さて、そんな中で実家のおじいちゃんおばあちゃんは、大怪獣のソフビ人形を買ってくれるということで、さっそく優君と二人でリクエストについて事前リサーチ○(・∀・)o(笑)

 

080813_134001 080813_133901  

やっぱアーマードダークネスやザムシャーがかっこいいなぁ(´ω`)

とか思ったのですが、

  

 

優君がチョイスしたのは、

 

080907_224001 原始怪鳥リトラ(S)!!

……って

これ一番ショボイじゃんよ
( ̄□ ̄;)!!

造形的にも面白くないし、ギミック面ではヒドイ出来だと思う……(>_<;)

  

でも何だかえらいもらって喜んでおりまして(^^;)

日記帳にも、

「きのうはぼくのたんじょうびでした。/たくさんプレゼントをもらったけど、いちばんぼくがよろこんだのは、リトラエスというかいじゅうのにんぎょうでした。/おいしいりょうりがいっぱいでてしあわせでした。」 

って書いてました(∀ ̄;ノ)

まぁ多分カード目当てですが(笑) リトラのカードもってなかったもんな(-∀-)

 

どちらにせよ、また最近優君のソフビ人形遊び熱は再燃していたとこなので、更に戦力充実☆ ありがとうございましたーm(_ _)m  

  

 

PS ちなみに私が新ソフビで一番面白いと思ったのは、

 

EXレッドキング!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

080813_134002すっげぇ! 腕ふてぇ!!(≧▽≦)

  080907_095101

こんなことして遊べます(笑) 小橋健太ばりのラリアットですな☆

ゴルザの表情がまた絶妙……coldsweats01 

※ぜひ写真をクリックして御覧下さい。 

 

欲しいな……またチャンス見て買おうかな……(оωо)

私の誕生日とか(笑)

 

 

七歳になりました゜+.(・∀・)゜+.゜

 

昨日は優君の7歳のお誕生日でした♪

(タイトル下の文の内容が変わっているのにお気づきだった方はすばらしい(^皿^))

 

その前日から

「明日は優君の誕生日です(´ω`) 怒ることなく一日おだやかに行きましょう(´ω`)」

とウキウキしていた優君ですが(笑)

当日は「今日はボクが王様なんだからヽ(=´▽`=)ノ」と終始ご機嫌でした。
(我が家ルールではお誕生日は王様です)

なので私も「王様おはようございます(´ω`)」とか「朝ご飯をご用意いたしましょう。王様(´ω`)」一日敬語で接していたのですが、

可笑しいのは優君も「うむくるしゅうない( ̄^ ̄)」ぐらい言えばいいのですが、ニコニコしながら「いえいえありがとうございます(*^_^*)」とか一緒にへりくだってやんの(笑) 気さくな王様だこと。まぁ日課の水遣りは家来(=お母さん)にやらせてたけどなw

 

080906_181801 夜は私の実家のみなさまと食事会をしました。

ひさびさのおフランスざますヽ(=´▽`=)ノ 

080906_191401 080906_195001 080906_193301

 

 

 

 

 

  

さすが美味いザマスヽ(=´▽`=)ノ 私たちまでご馳走してもらいました。

お父さんお母さんありがとうございましたm(_ _)m

 

そのあとは、珍しくDVDでも観るかぁ(>_<)!ってことで、

映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を借りて家族3人で観賞しました。面白かった♪ 「ウルトラ8兄弟」も観に行こうかなぁ……(ちなみにレビューはまた書きます)

その後ようやく王様はご就寝。王様は今日は夜更かしでした(оωо)

 

そして土日と言うことで、今日もお誕生日イベント続行♪
(さすがに王様扱いはしませんが(-∀-))

優君と二人で映画を観に行きました☆
(家来のお母さんは疲れたので骨休みタイムsweat02

 

まだ観ていなかった

あの夏の超話題作を観に行こう!○(・∀・)o

……ということで、

 

  

「劇場版キバ&ゴーオン」に行ってきました(笑)

何とか優君を説得することに成功したので(>_<;)

 

でも1日1回の上映にまで縮小されていましたが、お客さんもそこそこいたし、面白かったですよ☆ 優君も満足。まぁこちらもまたレビューします。

 

夜はいよいよお誕生ケーキ登場(≧▽≦)!

ちなみに、朝、「ケーキをいつ食べたい? 朝はケーキ屋さんやってないからお昼かな?」と優君に尋ねたら、

「優君はぱーっとやりたいんだ゜+.(・∀・)゜+.゜ だったら昼じゃだめだろー」

ということで夕食になりました。

 

080907_180301 ぱーっとやるために、子供用シャンメリーやクラッカーまで用意しましたよ(´ω`)(笑)

 080907_180201

さて今年の顔ケーキシリーズは「ドラえもん」。4歳のドキンちゃん(笑)から始めて、クウガ→ウルトラマン→ドラえもんと来ました。

   

 

 

  

080907_180601去年のウルトラマンはケーキ屋を変えたせいでしょぼかったのですが、今年は元に戻したらさすがの出来!!

味も極上でした♪(´ω`) 

 

080907_181801

 

まぁ食べちゃうとむごいんだけどな(苦笑)

   

 

  

それにしてもこの一年で優君も大きく成長しました○(・∀・)o

古来、「7歳までは神の内」と言い(昔は乳幼児死亡率が高かったため)、その成長を祝った節目の年デス(´ω`)

 

本をたくさん読めるようになりましたshine

自分でもゲームができるようになりましたscissors

カードをたくさん手に入れました(;´д`)

ベビーチェアなしで髪が洗えるようになりました
(↑これ重要!!)

 

そして

ラーメンが丼から食べられるようになりました(笑)

 

子供はどんどん大きくなり、その成長ぶりで大人を楽しませてくれます(´ω`)

7歳という年において、今度はどんな成長を見せてくれるでしょうか? 楽しみです☆

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ