Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

大野病院事件とマスコミ(附記)

 

控訴断念&無罪確定!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

■帝王切開した医師の無罪確定へ 福島地検が控訴を断念(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200808290220.html

 福島県立大野病院で帝王切開手術を受けた女性(当時29)が死亡した医療事故で、業務上過失致死と医師法違反の罪に問われた執刀医を無罪とした福島地裁判決について、福島地検は29日、「控訴しない」と発表した。これにより執刀医で同病院の産婦人科医、K医師(40)=休職中=の無罪が確定する。
 控訴断念の理由について同地検の村上満男次席検事は、判決を覆すために必要な証人や鑑定といった「新たな証拠を出すことは不可能」と説明。K医師を逮捕・勾留(こうりゅう)したことについては「当時の判断としては、鑑定医の話や医学書の記載に基づいたもので、間違いはなかった」と話した。
 同地検は「女性が癒着胎盤で大量出血する恐れがあったにもかかわらず、子宮摘出に移行せずに胎盤をはがし続けて女性を失血死させた」などとして、06年3月にK医師を起訴。だが、20日の福島地裁判決は「胎盤をはがしはじめたら、継続するのが標準的な医療」として同地検の主張を退け、異状死の場合、死亡後24時間以内に警察へ届けなければならない医師法違反にも問えないとしていた。
 K医師の弁護団は「検察の主張はまったく立証されておらず、控訴断念は当然。裁判が産科を中心とする医療現場全般に与えた悪影響が無罪確定で終息することを期待する」とのコメントを出した。

 

もちろん亡くなられた女性は本当にお気の毒だったと思いますし、加藤医師も一人の命を救えなかったという十字架は、この先産婦人科医を続ける以上、ずっと背負い続けていくことになると思います(´・ω・)

でも、これで有罪とか、無罪になるとしても控訴されて泥沼の裁判が続くとかにならなくて良かったです(><)

 

ちなみにそんな中で我等の毎日新聞ですが!!(笑)

 

前回の判決のときはこんな扱いでしたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_751f.html

 

今回の控訴断念は一面どころか見出しにも載せず、

 

■大野病院の事故で福島地検が控訴断念(毎日新聞)

福島県大野町の県立大野病院で帝王切開手術中の女性(当時29歳)が死亡した医療事故で、業務上過失致死などの罪に問われた産婦人科医、加藤克彦医師(40)を無罪とした福島地裁判決について、福島地検は29日、控訴断念を発表した。

 

って、これでおしまい!? ( ̄□ ̄;)!!

 

080830_173001 すげぇベタ記事扱い(^^;) 

←ちなみに紙面にするとこんだけw

 

 

同じページにある「パンダの赤ちゃん死ぬ」の記事でさえこの6倍ぐらいの分量があるのに(苦笑)

中国新聞なんか特集記事にしてたのに、毎日ではこの扱い(^^;) 

 

しかしまぁ、なんかここまでされると

逆にすがすがしくさえありますね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

産婦人科医の医療ミスを鋭く糾弾する毎日新聞は女性の味方!

きっと変態騒動で日本の女性を著しく傷つけたことに反省してるんですよ(´ω`)

 

毎日新聞はサイコーです! サイコーです!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

「夜が来る……」

   

いやぁ今日の雨はすごかった!!(゜ワ゜;)

朝から空が暗かったけど、みるみる真っ暗になって、

そのあとは雷を伴って怒濤のように雨が降り始めましたrain

もう職場もすっかり水浸しですsweat01  

  

後で聞いたら優君の小学校ではみんな興奮して

スーパーハイテンション状態だったようデス(^^;)

 

080829_085901 080829_090002

←シンクの排水溝が

自然に踊り出すという

ポルターガイスト現象

まで!(゜ワ゜;)

 

  

と思ったら、しばらくしたら雨が止んで、

後はきれいに晴れましたsun

わけわからん(^^;)

 

これはあれですね。

 

どこかできっと、

 

「あなたの夜が来るわ……」

 

と、 

人を愛したファンガイアの処刑

が行われてたりしたのデスね|゜Д゜))ガクガク

ウソです。噂の「ゲリラ豪雨」ってヤツですね(;´д`)

  

ちなみにこの「あなたの夜が来るわ……」

現在我が家の人気フレーズで(笑)

 

優君があまりにおいたが過ぎるときに、

 

「そんなことしてると、あなたの夜が来るわ…(-∀-)」

  

といって、

優君の顔の前で右手をかざし、

 

 

そのまま一気に顔を手のひらで押さえつける!!

 

という処刑法を行っています゜+.(・∀・)゜+.゜

 

いやぁ実に良く効きますよ☆あひゃひゃ(≧▽≦) ←虐待(笑)

 

PS 

080813_111001 盆の墓参りのとき蚊よけのベールをつけさせたら、

「なんかクイーンみたいだね!!(゜∀゜)」

って喜んでました(笑)

  

北海道で遊び転げる♪(番外編)

 

7万HIT達成!!YE━ d(゜∀゜)b ━S!

 

夏休みに入っていい感じでアクセス数UPupしてます♪ 

 

080808_093501 やっぱジョニーのおかげっすかね(笑)

←北海道で発見したジョニーの親戚、いやぁ可愛いシロクマ一杯でしたさ。また近いうちにマイフォトにUPします(><)

 

   

しかしうれしいよなぁ。去年の今ごろの5倍くらいの人が来てくれてるものなぁ(>_<。)

この「あそコロ♪」も立派になったさ(T_T)

目標は年内10万HIT……! いけるかなぁ。がんばらなくてはsweat01 

 

さて、そんな中でお送りする、「北海道旅行・番外編」。

 

優君にはこの旅を通じて、

一つの衝撃の出会いがありました。

 

それは……

 

080807_204001 カニ!!cancer

 

 

 

層雲狭ホテルでの夕食バイキングに出たゆでガニに、

 080807_200901001

「うまい!!゜+.(・∀・)゜+.゜」

と大感激shine

080807_203301

 

あとはもうひたすらカニばかりを食べまくり(笑)

せっかくのバイキングなのに……(^^;)

 

 

皿にカラの足が山盛りになるほどたいらげて、部屋に戻った後も、

 

「北海道はやっぱりカニが名物で美味しいなぁ(><)」

「うまかったなぁ(*^_^*)」

「また食べたいなぁ( ´_ゝ`)」


 

……とひたすらぶつぶつ言いながら、布団でごろごろ(苦笑)

 

その後、

「買ってかえりたいなぁ(´・ω・)」

というので、

「おこずかいに持ってきた三千円で買ってかえったら?(^皿^)」

とひやかしたら、

 

080810_081701

 

真面目に探し出す始末 (∀ ̄;ノ)ノガビン!

  

 

 

080810_081401
「高いな……(;´д`) 三千円じゃ買えないや……(´・ω・)」

と市場でたたずむ優君。
背中に哀愁が漂っています(笑)  

080808_133401

  

まぁその代わり、試食はしまくってましたが(笑)

   

  

   

 

ちょっと可哀想になったので、我が家用のお土産に、奮発して五千円のタラバガニの足を2箱買いましたcancer 

 

080815_193701  

そしたらまぁ食べること食べること!!

1万円があっという間でした(>_<。) 

  

 

私なんかは正直小さい頃は、身をとるのがめんどくさいし、手が汚れてかゆくなるから、カニ鍋とかが食卓に出てもはあんまり喜ばないという

実に安上がりなガキだったですが、

 

やばいsweat01 これで味をしめられたらどうしよう(゜ワ゜;)

 

「また食べたいなぁ(Φ∀Φ)」 

 

わ、私たちは禁断のトビラを開けてしまったのかもしれません|゜Д゜))ガクガク

  

080807_134902 PS カニといえばお土産にこんなにありました☆ 

バルタン星人VSカニ、

ってバルタン星人は手はカニっぽいけど、セミだよな??

 

 

北海道で遊び転げる♪(後編)

 

前編の続きです。

 080809_095201001

さて、この旅行中、

優君は基本超ハイテンションでした。

←松山千春大先生と優君 

 

 

080807_124801

 

食べたかった札幌ラーメンに

舌鼓を打ちー

080808_111901 

試食に味をしめては

北海道のスイーツを食べ歩きー

 

 

 

080808_093701 080808_154001

 

狐(白狐だ!(゜∀゜)!!)や

リス(摩周湖にいました)に

歓声をあげー

 

 

080808_184402   

ホテルのゲームコーナーで遊びー

 

080809_174101

 

最終日のホテルが豪華(いやまぁ大人的にはフツーですがsweat01)だといってよろこびー

 

 

 

……と、まさに始終遊び転げていましたshine
(そのかわりバスの中ではぐったり(^^;))

 

 

080808_122401中でも特に喜んだのが、

「オホーツク流氷館」という博物館です。

http://www.ryuhyokan.com/ 

 

 

網走の天都山にある小さな施設(入館料520円)で、ちょっとした休憩時間のオプション扱いで20分ほどしか滞在しなかったのですが

これがなにげに面白かった!(゜∀゜)!!

 

080808_121301この施設に「流氷体験室」というのがあり、本物の流氷が展示してあって、触ることもできるのですが、

その中の気温はなんと-18℃!!

濡れたタオルが凍ります!snow(=シバレ体験)

 

 

さて、その部屋にはふつーは施設が用意してくれているコートを着て入るようなのですが、

 

「てやんでぇ! 男がそんなもんいちいち着て行けっか!!
 
いくぜ坊主!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!」

 

と男らしく優君と二人で突撃したところ、

 

「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃヽ(゜∀゜)ノ」

 

あまりの寒さに優君が発○(笑)

 

「寒い寒い寒い寒い寒い寒いヽ(゜∀゜)ノ」

と大はしゃぎでしたよ。

調子にのって2回も行くし(-∀-)

おかげで付き合った私は何だかその後しばらく体調がおかしくなりましたとも(苦笑)
寒さを舐めると痛い目をみますな……(-.-)

 

080809_113401001あと「藤田牧場」という体験牧場に行ったのですが、

http://www.fujitafarm.com/

 

 

 

Ts380395なかなかできない乳搾り体験をしたり

(私もしたけど、簡単にぴゅーって出るのにびっくり(゜∀゜)!!)

 

080809_111802

 

←乳を搾らせてくれたカレンちゃん☆

 

 

 

 

080809_112201_2 080809_112202

他にも色んな動物がいたりしてとてもいいとこでした。

若い女性スタッフが多かったのに驚きましたが、全国から集まっているそうです。

 

 

 

 

……と、まさに

北海道の大自然を満喫!!

した4日間(´ω`)でしたが、

 

 

ちなみに私が一番楽しかったのは、

 

080809_192401「さっぽろ夏祭り」のビアガーデンですね!!(≧▽≦)(笑)

3泊目は札幌だったもので夜遊びに☆

 

 

080809_190801それにしても大通公園が一大ビアガーデンになるとは!!(゜ロ゜)

しかも土曜日だけあって、すっげぇにぎわい!!

さすが190万都市だぁ!!(оωо) 

 

 

いやぁ、まさに

 

ビバ大都会!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

 

080810_145601001

帰路、新千歳空港にて満面の笑顔の優君☆

いい旅行でした♪

楽しかったデス!!(><)

 

 

 

PS 次は函館とか旭山動物園とか行きたいなぁ(*^_^*) 

 

北海道で遊び転げる♪(前編)

 

「この夏休みを振り返ろう!」企画第二弾!!(><)

 

そのこの夏の我が家の一番のイベントといえば

「北海道家族旅行」☆

何だかんだいって記事にしてませんでしたが、この夏を振り返るからには欠かせません!!

 

さて、今回の旅の目的は、

北海道の大自然で遊び転げること!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……って奥さんに旅行プランを丸投げしてたら

自然満喫コースにされてたんだけどな ( ̄□ ̄;)!! 

 

Ts380392_2 コースは道央~道東というやつで、 

1日目は新千歳空港から延々とバスで移動して
三笠、富良野を経て層雲峡へ。

 

2日目は層雲峡から延々とバスで移動して網走・摩周湖を経て阿寒湖へ。

 

3日目は阿寒湖から延々とバスで移動して足寄、日勝峠、夕張を経て札幌へ。

 ・

 ・

 ・

……って、

 

バス乗ってばっかだよぉ(>_<。)

 

まぁ、おかげで本がたくさん読めましたよ!ヽ(゜∀゜)ノ 

朝っぱらから座席で一人酒盛りもしてたしな(笑)

 

え、せっかく高い金出して来たんだろ? 景色みろよって?

 

そんなもんとっくにお腹一杯になったさ!!
ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

080808_100801 雄大な大自然もこんなに延々と続いたら飽きるから(>_<;)

大体、他のツアーの方々も、

午後からはほとんど轟沈状態でしたしね
(-∀-)

 
(主に午前中に観光しつつ回り、昼すぎからはひたすら移動というパターンsweat01

 

まぁそうはいっても、もちろんさすが北海道です。見所はたくさんあります。

これまで研修旅行の引率で訪れたのは、札幌・定山渓・登別・小樽・トマムぐらいなので、道東の方は初めてというのもあったのですが、

 

 080808_081601

080808_154102 富良野のラベンダー畑といい(車窓からでしたがsweat02)、層雲峡の銀河・流星の滝といい、摩周湖(霧がかかって無かった♪)といい、オンネトーといい、日勝峠から眺める十勝平野といい、実に絶景でした(´ω`)

 

 

まぁ、阿寒湖は景色よりも、温泉街にひたすらかかる

「♪まーりもーよまーりもー涙のまりもー♪」

という哀切極まるテーマソング(ΩωΩ`)
の方が印象に残ってますが(笑)

でもいまやマリモといえば、そんな切ないものじゃなくて「まりもっこり」だけどな(-∀-)

 

080808_140301 中でも、個人的には網走に行ってオホーツク海を見たのと、

080808_120501

 

ニポポ人形の像を見たのが感激です(-∀-。)

 

 

 

え、何でだって??

 

俺らの世代的には、 

「オホーツクに消ゆ」 

は超名作なんだよ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

http://kakutei.cside.com/game/ohoo.htm 

 

ああ、とうとうオレは来たんだな……あの北の果ての大地に……(-∀-。)

 

(後編へ続く)

 

 

今週(8/25)のキバ

  

◎第29話「聖者の行進・我こそキング」

 

静香ちゃんが……

静香ちゃんがエラいことになってはる
|゜Д゜))ガクガク

悪魔になってるし! 背景ムラサキでオホホ笑い(-∀-)

 

さすが巨匠石田監督! 飛ばしてるぜ○(・∀・)o 

優君にもバカウケです。

しかし中の人の一般的知名度は小池里奈>芳賀優里亜でしょうが、まぁお子様だからなぁ……恋の勝負は厳しそうです。

だって何かしたら渡君、警察につかまっちゃうしな(苦笑)

 

さてお話的には二人の新キャラ登場。

呉服屋の若旦那・光秀……って、

恵の弟でゆりの実弟?(∀ ̄;ノ)ノ!

ゆりが死んだから幼い恵が引き取られたとかじゃなくて (O.O;)??

一体あんた誰と結婚したんですかゆりさん(笑)

だって恵の年齢的には、もうそろそろしこまなきゃ(失礼)間に合いませんぜ。

一体、何がどうなれば今の音也との同棲生活が破綻してそうなるのだ (O.O;)??

 

もしかして真夜のことで音也と気まずくなったある日、自暴自棄になった所を
行きずりの呉服屋に身を任せてのできちゃった婚……?(^^;)

 

それとも実は音也が急転直下で呉服屋に転身??
(なんとなく光秀の軽さは音也に通じる要素もなくはなく……)

 

それとも今まで出てこないと思ったら次狼がひそかに呉服屋修行??

 

何かこう謎が謎を呼ぶというか……

何か特撮番組とは思えない角度で過去編は目が離せないですな(^^;)

 

  

そしてもう一人の新キャラ・自称キング候補って、

どこかで見た覚えが ?(・_・;?と思ったら、

ギラファアンデッドの中の人ですね(窪寺昭さん)

 

じゃあとっくにキングじゃねぇか ( ゜Д゜)!

と多分全国の剣ファンは突っ込みを入れてるとこでしょう。

絶対そのつもりで選んでますよね、武部P(^^;)

 

しかし役者もカッコイイし、自称超能力者たちを襲う意味深な行動といい、ガンマンみたいな格好といい、まぁ阿鐘と書いて「アベル」と読ませる名前のセンスはどうかと思いますが、

ついにキング登場か!?ヽ(゜∀゜)ノ

とワクテカ゜+.(・∀・)゜+.゜しましたが、

 

ファンガイア態を見てこいつじゃムリだ ( ゜Д゜)!と思いましたね!

ちょい役確定(笑) 

まぁ初めてエンペラーが苦戦したので強いのは確かなようですが……(^^;)

  

その他のバトルの方は、今回はルーク戦がメイン。

しかし今までさんざんボコボコにされたくせに、何の策もなく「一族の仇!」とルークに襲いかかる子犬ちゃんは、

もしかしなくてもお馬鹿さんですか?( ´_ゝ`)
(それともひそかに修行でもしてたのか?)

まぁその意味では、音也もゆりも同じだから過去編の人たちみんなに言えることけどな(-∀-) 

 

それにしても相変わらずあんだけ一般人はバンバン殺すくせに、

なぜキミは主要キャラにはトドメを刺さないだルーク(^^;)

優君は「目的はサングラスだからだよ゜+.(・∀・)゜+.゜」って納得してたけど、

それはタイムプレイの趣旨が違うんじゃないかなぁ……( ´_ゝ`)  

 

さてそんな良くわからんルークですが、良いことをして天国にいきたいと願い、幼児二人の命を助けるなど更にわけのわからんことに!(^^;)

 

でも、そんな正義の味方ルークに問答無用で襲いかかる恵って、

 

あの子達から見たら、あんた悪役以外の何者でもないよ!?(゜ワ゜;) 

 

というわけで、22年の時を超え、わざわざ画面二分割で母子ともどもボコられるとこでエンドpunch

 

VSルーク戦もいよいよ佳境!

ちょっとキャラ増えすぎなので、そろそろルークは退場でしょうか? 惜しいキャラですが、話にはこれ以上絡ませようもないので、新必殺技かなんかの犠牲になってもらいましょう!!
(本来それこそ初エンペラーで倒すべきだよなぁ(-_-))

 

でもこれで意外と、

子供を助けるために変身が間に合わぬまま車にはねられて死亡

で翌日の新聞に載るとかの英雄ラストだったらウケますが(笑) 

天国いけるね!!゜+.(・∀・)゜+.゜

  

PS なんか今週、久々にキバが一般の人を助けに行ったのを見た気がしますが、

 相変わらず間に合わないのね……( ´_ゝ`)

  

ポケモンバトリオS!

 

ドラクエはゾーマに会えないままやる気が減少し、大怪獣はURも当てたし大会も終わったし……と、

夏の終わりを実感する今日この頃ですsuncloud

  

そんな中で、当「あそコロ♪」では、8月末まで

「この夏休みを振り返ろう企画」
(要するに記事にしてなかったネタをどんどん書こうプロジェクト)

を始動させますimpact

 

080803_092301さて、まずその第一弾として取り上げるのは、

この夏のニューゲーム

「ポケモンバトリオS(スーパー)」
http://battrio.com/index.html

 

 

前作「ポケモンバトリオ」は最初、優君もプレイしていたのですが(メモリーキーも買ったし)、あっさりリタイア( ´_ゝ`)

 

表向きの理由はストーリー攻略に行き詰ったからですが
(苦笑、いや序盤はサクサク進めたのに、いきなり勝てなくなったものでsweat02

ぶっちゃけ観戦していても、

単純かつ淡々と進むゲーム展開はあまり面白いとは言いがたく、

ポケモンストライク世代(幼稚園ぐらい?)向けのお子様ゲーム

という印象でしたし、優君もいまいち燃えなかったようです(-.-)

※まぁこの点、同じく幼稚園児がストライク世代であるはずの「ウルトラ怪獣」のゲームでありつつ、大人への配慮からかお子様には難易度が高すぎる「大怪獣バトル」とは好対照。  

 

その後、私達の地域では、当初こそ大行列でしたが、しだいに子ども達がプレイする姿もあまり見かけられなくなり、過疎化が進んでいました(-∀-)

 

080804_161801そんな中、今年のポケモン映画公開のタイミングにあわせて、パワーUPした続編が登場!!(><)

それがこの「ポケモンバトリオS」です!

(ちなみに「バトリオ+」についてはスルーしておりました(^^;))

 

     

080804_162901

080804_162301001

 

というわけで、

レッツバトリオ!

 

  

080804_162203前作までと違って、フォーメーションを組む前に、新要素「木の実」の取り合いが始まります。空から降ってくる「木の実」(たくさん取るとパワーUP)をどれだけ拾えるかが勝負!

まぁ「取り合い」といっても、別に相手をぶっ倒して奪うわけではないのですが、小さなポケモンがすばやいのに対し、強い大型ポケモンは足が遅く、たくさん拾えないという点でバランス調整されているようです。

 

しかしエサが振ってくるとバトルそっちのけで右往左往する姿

さすがケダモノとしか……(-∀-)

 

080804_162401次はお馴染みの「フォーメーション」! 陣形自体は前と変わりませんが、ボーナス値が随分変わりましたね。

最初の「バトリオ」の時は、「前身「後退」(3体すべてにボーナス)が各+10、「挟み撃ち」「待ち伏せ」(前の2体)が+15、「突撃」「鉄壁」(先頭の1体のみ)が+30だったので、

 

COM戦ではとにかくひたすら「突撃」(「鉄壁」)していましたが(笑)

今度は、「前身」「後退」で各+20、「挟み撃ち」「待ち伏せ」で前の2体に+25、後ろの1体に+10、「突撃」「鉄壁」で前から順に+30、+15、+5と大きく変更……ってこれは「バトリオ+」かららしいですが(^^;)

確かにこの方が対人戦の駆け引きの要素は面白くなりますね゜+.(・∀・)゜+.゜

どのポケモンでくるか予想しにくくなりますからscissors

 

……でもどう駆け引きの要素を増やそうが、COM戦しかしない私たち親子にとっては

 

正直そんなの関係ねぇ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!(苦笑)

男は黙って…「突撃」!

男は黙って…「鉄壁」!

友達いないんだよぉ(-∀-。)

  

あ、でも木の実をとることに気をとられすぎてるとポケモンの位置がぐちゃぐちゃになって、フォーメーションが組みにくくなるのは面白い工夫ですね(´ω`)

これも命令よりも目先の欲望に目がくらむ

ケダモノらしい微笑ましさです゜+.(・∀・)゜+.゜  

  

080804_162402その後はどのポケモンを使うかを決めて(相性とかさまざまな要素を考えて選ぶべきなのですが、んー覚えられない(>_<;))、

攻撃(or防御)開始! なのですが、

ここでのパワー比べの時に、ボタンをタイミング良く押して「応援」できるようになったのは大きいなぁ(´ω`)

 

だって以前のバトリオって

この一番燃えるはずの「パワー比べ」のときに淡々と結果が表示されていくだけという、

子供ゲームとしてありえないダメっぷり( ´_ゝ`)

シミュレーションゲームかって感じでしたもんねsweat01

だったので、

ここにゲーム性を入れたのは大きいよ!! d(゜∀゜) 

 

080804_162501

さらに「やるきチャージ!」というゲージを溜めてのパワーUP要素も加わり、これで弱いポケモンでも大逆転が可能に……って、

これもまったくもって正しい進化ですよ。

ゲームとして( ´_ゝ`)

 

  

080804_165701

080804_162503あとはこれまでと一緒。

ポケモンの技が炸裂して、互いのHPを削りあい、倒すか、時間切れのときの残りHPで勝敗が決まります。

  

 

  

……というわけで「バトリオS」ですが、

S(スーパー)の名にふさわしく、ゲーム性が大幅に向上しているのはやはり好印象!(゜∀゜)

まぁ前作がゲームとしてあまりにしょぼかったと言われればそれまでですが……

しかも、難しくなりすぎたわけではなく、よりお子様が楽しくプレイできるようになったという感じで、ナイスな進化です。 

それに、画面や演出もより明るい色彩で派手になっていて、「ポケモン」ゲームだけに、見ていて可愛いゲームに仕上がっているのもポイントですよね♪

  

 

ただこう、これはたまたまそうなっただけなのかもしれませんが、

優君とプレイしてもなんか「ひきわけ」ばっかで、イマイチ爽快感にかけるんですよね……( ´_ゝ`)

もともと「ポケモン」なので、バトルもド迫力!!って感じじゃないし、

展開がゆっくり目でイマイチスピード感が感じられないのもあって、

なんか全体的にちまちま戦ってる感じがしましたsweat01

 

なので、「ドラクエ」や「大怪獣」に毒されている我ら親子にとっては、

健全すぎて刺激が足らねぇんだぁゴラァщ(゜Д゜щ)

って感じデス(苦笑)

 

というわけで、来年稼働予定の次回作

「ポケモンバトリオSS(スーパーズ)」

に期待します!!(><) 映画版なみの死闘をぜひ!!

 

※ あ、もちろん嘘です。信じないで下さい(^^;)

なお、元ネタはおわかりでしょうが → セーラームーンです。

 

 

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ