ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

第一回レイオニクストーナメントバトル開催!

 

080823_105902001 というわけで、NEOになってからの初の大会、

「レイオニクストーナメントバトル」(in福○)

に参加してきましたぁ(=´▽`=)

080712_134401 ちなみに会場はいきつけのセガワールド。近くなったのはいいけど、

イトーヨーカドーとは縁切りでもされたのかい?( ´_ゝ`)

と少し心配な今日この頃ですsweat01

 

 080823_112202

なお、会場としてはイトーヨーカドーと比較して、実況中継があるのと、大画面スクリーンで試合が観戦できるのがウリです。

なんか故障して白黒だったけどな(-_-)

 

 

さて、大会は、さすがHPでも告知されたオフィシャル大会のことだけはあり、

前回この会場で行われた前哨戦より多い、

15名が参加゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……って、イトヨーカドーカップのときより減ってるじゃねぇか!!Σ(;△;`)

しかも参加者の多くは家族参加。うち大人も4人含む(ヨーカドーカップは大人参加不可でした)なので、

実際は大幅減なのでは……新しくなったのに……(´・ω・)

 

まぁおかげで抽選もなにもなく大会に参加!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

優君の一回戦の相手は、このブログ的にはおなじみのー

 

080813_132303 黒い三連星!!

 

ってオレじゃねぇか(笑)

 

 

いや、ちょっと一回参加してみたくなったんデスよ(*/ω\*)

 

くじ運がいいのか悪いのか一回戦はまさかの親子対決!!(゜ワ゜;)

 ・

 ・

 ・

結果は、優君の勝利☆

……って、まぁそりゃあ全力でぶっ倒しても後々めんどくさいので(^^;)、7割ぐらいの力でやったのですが、

でも、URアーマードダークネスはマジで強いよ(;´д`)

 

しかしこう初めて大会に参加して思ったのですが、

 

ダメだ……オレは性格的に向いてない(;´д`)

 

何がって? 

私には明らかに力が劣るお子様をなぎ倒す非情さがムリってことです。

いや、そりゃあね、強いお子様もいますよ。今回参加の上位陣のお子様たちには本気でやっても私勝てませんsweat01

でも、こうゲームがゲームなだけにあきらかにお子ちゃま、ってのも参加してるじゃないですか(>_<;) 

そ、それを容赦なくぶっ倒すとかオラにはできねぇだ(>_<;)

他の参加してるお父さんたちは多少手は抜きつつも、容赦なくぶっ倒してましたが(苦笑)

 

いやここらは価値観の問題なので、別に非難してるわけじゃないっす(^^;)

だってそもそも年齢不問のオープン参加の大会だし、
強い子供とか大人との対戦をすごく喜んでるし。

ただこうオレは苦手ってことですsweat01

もともと参加者が16人超えてクジになったら辞退するつもりでいたし。お子様に参加させてあげたいから(^^;)

 

余談ですが、私は麻雀とかも嗜んで、それも結構強い方だと思うんですが、でも相手が負けが込んで不機嫌になりだすと気が悪くなるタイプですよsweat01 だから勝負事に向いてないんです(>_<;)

 

080823_121102 ちなみに優君は2回戦で完敗wine 

がんばったんだけどねー(´・ω・) 

だって相手の子はその後優勝しちゃったから、まぁムリだね(-∀-。)

 

 

しかし優君的には負けたことより、

他の子たちが欲しいカードを当ててた(負けた子が出てきたカードをもらえるシステムでした)方がショック

だったらしく、その後、

あんまりぐずぐず言うもんだから、私と大げんか(笑) 

いやそりゃあスーパーレアのリトラとか私だって欲しかったけど、それは仕方ないじゃん(-_-) それより負けたことを悔しがれよ……

 

大会全般としては、

基本みなさんURアーマードダークネスをお持ちのようで(゜ワ゜;)

それとSRインペライザーをタッグにしての「インペライザースプラッシュ」が一番人気でした(´ω`)

もう一体はSRデスフェイサーか多かったかな。

まぁ我が家もそうでしたが、パワー向上にガタノゾーアやミズノエノリュウを三体目にしていた子が多かったようです。

なお、作戦カードは相変わらずのウリンガ全盛です。

   

試合内容は思ってたよりもすぐには終わらなかったかな? 

まぁほとんどの試合がワンサイドではありましたが(笑)

全体としては大味っちゃ大味なんですが、なかなか見応えのある試合も多かったです(´ω`)

色んな怪獣が入り乱れてのバトルは、NEOになって全体的に派手になったことを実感させてくれましたねヽ(゜∀゜)ノ 

   

080823_123801 敗退後に前回から知り合いになった玉島在中のそ○さんから(父子三人で参加。アーマードメフィラス使いのお父さんも強い!)、ウルトラマンティガのカードをもらいました(*^_^*)

前回もそうでしたが、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

というわけで、親子で楽しく参加して、参加賞のファイヤーウインダム×2とNスーパーヒッポリット星人、Nバルタン星人、そして勝利賞のチーフのカードをGETしました! 参加費2人分で200円だから安いもんですね♪

   

……ってチーフもう3枚目だよ……( ´_ゝ`) 

  

悲願達成!!(T_T)

 

さて、明日のNEO大会に向けて少し練習を!(`・ω・´)

と思って、優君と軽い気持ちでゲーセンにお出かけしたのですが、

 

ですが!

   

大怪獣バトルをプレイすることはや1年……

 

手に入れたカードは300枚近くにのぼる中……

 

今まで一枚も手に入れることがなかった……

 

ついに…ついに…

   

 

Get!!

 

金色に光り輝く

そのカードは、

 080822_173601

じゃーんshine 

  

 

 

   

ウルトラ 

レアカード!!!

(金レア) 

いや最初銀レア(スーパーレア)かと思ったんすけど(苦笑) 引き慣れてないもんでsweat01

 

家に帰って金レアなことをファンブックで確認し、

 

てれびくん増刊 2008年9月号 大怪獣バトルウルトラファンブック [雑誌] てれびくん増刊 2008年9月号 大怪獣バトルウルトラファンブック [雑誌]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

 

親子共々手を取り合って感涙にむせびました……q(T▽Tq)(pT▽T)p。

長かった……

なにせこれまでは幾度か手に入れても、ウルトラヒーローレアも含めには届かなかった私たち……それが今この手に栄光のをつかんだ……  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)
(なんかオリンピックの記事みたい(笑))

 

080822_113802 そしてカードはさすが金レア!! 強い強い!!

アタック1500/ディフェンス1500/スピード800/パワー1300

とまさに死角無し!! 

 

てか強すぎだよ!! (O.O;)

 

ノーマルカードでさえ凶悪だったポテンシャルが更に大幅に強化されております|(゜ワ゜;)

 

080822_115902 さらに恐怖なのは必殺技「ギガレゾリューム光線」の破壊力4500!!

とどめにアグレッシブ2なので1ターン目から技カードも発動できるし。

 

 

金レア・アーマードダークネス、

恐ろしい子……!|゜Д゜))ガクガク

 

そんな中で、今までまったく歯がたたなかった上級バトルですが、

080822_120001 この金レアをリーダーにノーマル・アーマードダークネスのタッグ(もう一体はグドン)で挑んだところ、

3ターン目で見事撃破!!

080822_115701 まぁ相手は強敵じゃなくてツインテールでしたし、
(しかしなぜ彼は上級バトルに抜擢されているのか(笑))

 

もちろん私がかーなーり本気で手伝いましたが(笑)

   

というわけで、できればせっかくのNEOの大会だし新チームで臨みたい!と思ってたところなだけに、

うれしい最強エースの登場゜+.(・∀・)゜+.゜

 

よーし!! 優君、明日はがんばろーぜぃ!
(*^ー゜)b 

  

 

一回戦くらいは(>_<;)(笑)

   

   

 

てんまや水族館に行きました!

 

優君の夏休みも後わずかsun

私も来週からは本格勤務なので(ちなみに今週はフレックスみたいな感じ)、

もう少し優君と夏の想い出を作っておこう(´ω`)と思い、

 

今話題の(ってめっちゃローカルですがsweat01

「てんまや水族館:グレートバリアリーフとオーストラリアの仲間たち」

を家族三人で観に行きました。

あ、ちなみに「てんまや(=天満屋)」というのは私たちの地域にある老舗デパートです。

 

080820_121001001 そこの7Fにある催し場に、
珍しいグレートバリアリーフの魚たちやオーストラリアの生き物たちが大集合
ということで、この夏人気の企画。

約2週間で2万人の来場者ってのはなかなかじゃないでしょうか?

 080820_115001080820_115601080820_115301   

 

  

 

 

海の生き物たち。

世界一甲羅の大きいオーストラリアン・キングクラブはド迫力!(゜ロ゜)

なんかガンダムに出てくる水陸両用モビルスーツみたいです(笑)

 

080820_115202080820_115201  陸の生き物たち。

ってウリの「ダマワラビー」はなんかへばってましたけどね(-∀-)

  

 

この企画展のいいところは、「タッチングプールコーナー」や「天満先生の研究室コーナー」といった子供用の体験学習コーナーがあること!

さっそく優君もチャレンジです!! (`・ω・´)

 

080820_115801タッチングプールコーナーでは、ヒトデやウニ、カブトガニ、カイ、ナマコなどに実際に触れることができます。

私も優君に持たせるためにつかまえてみましたが、ヒトデは石みたいに硬くなるし、ウニはやっぱチクチクします(゜∀゜)!!

← おそるおそるウニを手のひらに載せる優君。

 

「優君どうだい?ナマコも持ってみるかい?(^皿^)」と振ってみたら、

ホントにイヤだったらしく、

「あんなのまるでお刺身が動いてるみたいだ!(>_<;) 

  そんなもの食べられるか ( ゜Д゜)」

意味不明の捨てぜりふを残して去っていきました(笑)

 

080820_113602 「天満博士の研究室」では、鉄腕アトムの作り方の勉強、ウニとヒトデを使った、水槽での簡単な実験を行いました。硬そうに見えて実はわりと柔軟に形を変えられることが出来るのを目で見て、びっくりです (O.O;)

 

  

まぁしょせんデパートの催場なので、そこまで大きなものではありませんが、でもなかなか見応えがあって楽しかった(´ω`)♪ ねー優君!

 

「子供だましだね(-∀-)」

 

( ̄□ ̄;)!!

  

……と、クールに言い捨てておいて
(最近とみに生意気(苦笑) 子供扱いされたくないらしいデスよ)

 

080820_120702 会場出るやいなやグッズコーナーでおもちゃと戯れだしました
⊂(_ _⊂⌒⊃
ズコーッ!

080820_130601001001  思いっきり子供じゃねぇか(笑)

おやつのかき氷もウキウキしながら食べたくせに。

  

というわけで優君の今年の夏休みの1Pでしたpisces 

 

PS 

080820_120801グッズコーナーにあったこの海の生き物帽子かわいー
(*/ω\*)
残念ながら買いはしませんでしたがsweat02

 

 

 

大野病院事件とマスコミ(後編)

 

【中編からの続きです。まだの方は前編からどうぞsweat01

 

なぜ毎日新聞はこの大事件についてこんな微妙な扱いをするのでしょう? 

 

それはですねーきっと気まずいんですよ(-∀-)

だって毎日さんにはこの事件とほぼ同じ時期に起こった、

奈良県南部から産婦人科を消滅させたと悪名高い、

 

大淀町立大淀病院事件」(2006)という前科があるものね(-∀-)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%94%BA%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E6%B7%80%E7%97%85%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

これも結局は「刑事責任は問えない」と立件すらされず、医師会も「医療ミスではない」と主張していたのに、毎日新聞があくまで医療ミスと決めつけた報道キャンペーンを行ったんだよね。

 

だから、「癒着胎盤」というきわめてまれな疾患に対する知識もないまま、医師が帝王切開で患者を死亡させたというのを聞いて、「すわ悪質な医療事故に違いない!」と飛びついた警察や検察が批判しにくいんだよね。

この強引な逮捕を行った富岡署は福島県警から本部長賞をもらったそうですが(今頃富岡署は針のむしろだろうな)、

毎日新聞奈良支局もジャーナリスト大賞特別賞もらってるものな。

そりゃあ警察叩けないわな。まさに「オマエガイウナ」状態(笑)

 

ちなみにもっと気まずいのがTV局(-∀-)

昨日の報道ステーションも正直遺族よりの報道だったなぁ。不当判決とでもいいたいの?

さらに医療事故によって奥さんを失った人の話を挿入してたけど、

「点滴に間違えて洗剤入れて死なせちゃった事件」と同列に報道するのは、患者を救おうと懸命に頑張った加藤医師に対し、あまりに失礼だろうよ(-_-#)

 

そして笑かすのが、今日の朝・昼のワイドショーの内容を紹介した新聞のTV欄。

仕事だから番組そのものは見てないけど、少なくともTV欄の各番組の見出しでは

見事なまでにこの事件のことが触れられてない(笑)
外国人力士の大麻事件は見出しでまで追及するのにな。

  

加藤医師の逮捕は、事前に警察からの情報を得たマスコミが押しかけての中での逮捕という異例なものだったし、その後も特にTVマスコミはさんざん医療ミスって決めつけて報道してきたもんなぁ。そりゃあ気まずかろうよ。ザマミロ(^皿^)

 

まぁ、とにかく今の

医療はうまくいって当たり前。うまくいかなかったら即、医療ミスと認定してフルボッコ!щ(゜Д゜щ)

という不毛な流れはいい加減たちきらねば……(;´д`)

 

たとえば、週刊ポスト2008年8月29日号(今売っている号)には、「あのゴッドハンド医師に私の母は植物状態にされた」という特集がされてますが、

これも言いがかりに近い内容……「ゴッドハンド」ともてはやしておいて、一度ミスしたら叩く、こんなんじゃ外科もいなくなりますよ?? 実際に激減してるし(;´д`)
(てかこの件もミスとは言い難い内容だと思う。むしろこの医師だから不測の出血を止め、植物状態とはいえ命を救えたんじゃね?)
   

 

なるほど、悪質なケースもあるでしょう。医師の対応に不満を持った経験ぐらいは私だってあります(´ω`)

でも、私の知る限り、ほとんどの医療関係者は患者の命を救うために日々激務をこなしています。
(いや、人間的に変わった人は何人も知ってるけどさ(苦笑))

 

また、医療の方面を目指す人たちも基本真面目ですよ。

医学部医学科は受験界の最難関。一番簡単なレベルの大学の医学部医学科でさえ、そこに通る学力があれば、旧帝大の工学部に楽勝で合格できるのです。

今や医師が激務であることはみんな知ってます。また開業医にでもならない限りそうそう儲からないし、リスキーな仕事であることもすでに周知です。

綺麗事を言うかも知れませんが、若者たちがそれでもその世界を目指すのは、そこにはやはり「人の命を救う」という崇高な使命感があるからです。
(逆に言えばそれを忘れたような悪徳医師が叩かれるのは当然です)

 

だからこそ、我々は医療の現状をもっとよく理解し、待遇改善も含め、もっともっと関係者の頑張りを応援していかねば!!○(・∀・)o 

それこそが社会が支える医療というものですよ!

 

そんな中で、是非マスコミ、特に

すねに傷持つ毎日新聞さん(-∀-)

には是非頑張ってほしいものですね!! 

一読者として期待してますよ!!

 

PS

 海堂尊/チーム・バチスタの栄光: 下: 宝島社文庫 海堂尊/チーム・バチスタの栄光: 下: 宝島社文庫
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

映画にもなりましたが、医療事故(というか医療犯罪)について扱った小説といえば、この「チームバチスタの栄光」が面白かったです。手術の様子とか医療関係者の置かれた矛盾や彼らの抱える複雑な想いなどが、作者が現役医師なだけに興味深く描かれています。

ただ、シリアスタッチな上巻と、破天荒な白鳥捜査官が登場する下巻とでは、

かなり作品の趣が違うので正直面食らうかも(笑)

 

追記(8/22)

この事件の判決対する各マスコミの社説に対し、現役の医師の方が書かれている記事があったので紹介しておきます。

http://blog.m3.com/DrTakechan/20080822/1

 

 

 

大野病院事件とマスコミ(中編)

 

【前編の続きです】

 

さて、この事件。

日本の医療界の今後を占うという意味で大きな判決だったということもあり

オリンピックの最中ではありますが、やはりどの紙面でも一面で大きく扱われています(`・ω・´)

ちなみに私の見る限り、朝日・産経・山陽(岡山県のブロック紙)ではトップ記事でした。

 

そんな中で、

我らが(笑)「毎日新聞」のトップ記事ですが!!!!゜+.(・∀・)゜+.゜

Ts380401

 

←「二百も世界新19秒30 ボルト2冠」

  

  

 

君たちは

どんだけボルトが好きなんだw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a123.html
(前回のボルト記事)

 

「ケタ違い衝撃再び」って小見出し付けてるケド、

「ケタ違いの扱いの大きさに衝撃再び」だよ!!(゜ワ゜;)

いやきっと陸上マニアがいるんすよ。デスクに。

 

ちなみに読売新聞は「女子ソフトボール決勝進出」がトップでしたが、まぁそこは読売ですし(笑) 延長のためゴールデンに放映していたから熱戦に感動したという一般視聴者も多かったでしょう。

特に興味の無い私はその後の番組がエライこと遅れて迷惑しましたが(-∀-)
(22時から始まるドラマ「正義の味方」が0時近くからスタートって(笑))

 

あと、中国新聞もトップ記事はボルトでしたが、でもなぁ、

080821_181401 毎日新聞の一面におけるボルトの記事の扱いの大きさは飛び抜けてますし、今回の無罪判決の記事に割いたスペースの小ささも異常としか……(;´д`)

(トップにしている他紙の1/3ぐらい。ちなみにボルトの扱いは他紙の4倍くらいか? 中国新聞と比較してさえ2倍はあるぞ……)

 

※ぶっちゃけボルトの写真の方が判決記事より大きい(苦笑)

 

どうしたのさ毎日新聞? 

君んとこはもともと医療問題や特に産婦人科の問題については熱心だと自負してきたんじゃないのかね?

 

しかも、社説の中で今回の逮捕劇について、

「通常の医療行為で刑事責任を問われたのでは医療は成り立たない」

という批判を紹介した上で、

しかし、こうした考え方が市民にすんなり受け入れられるだろうか。医師の資質を疑いたくなるような医療事故が繰り返されており、医療従事者の隠ぺい体質や仲間意識の強さ、学閥を背景にしたかばい合いの常態化などを考慮すれば、慎重な調査、検証は欠かせない。県警が異例の強制捜査に踏み切ったのも、社会に渦巻く医療への不信を意識したればこそだろう

 

毎日さんのいう「市民」が何者かは知りませんが、

すくなくともあなた達の嫌いな(笑)ネットの世界では「これは刑事事件じゃねぇだろ」という意見の方が大半だと思いますよ(-∀-)

 

あと、県警の強制捜査に理解を示しているのにも驚き(笑) 

まぁその後言い訳のように

「もちろん、警察権力は医療にいたずらに介入すべきではない。刑事責任を追及する対象は、明らかな犯罪行為や常識からかけ離れた医療行為などに限定すべきだ。経験や技量の不足に起因するものは、民事上の損害賠償で償ったり、行政罰に処するのが先決だろう。結果として患者を死に至らしめたとしても、懸命に救命を図った医師に手錠をかけはめることが社会正義にかなうとも考えにくい」

って続けるけど、

 

じゃあもっと今回の警察や検察の対応を厳しく批判したら?

中国新聞さんも読売さんも産経さんもそうしてたよ(朝日は未読)

逃亡も証拠隠滅の恐れも無い医師をマスコミの面前で逮捕したやり口といい、今回の件は国家権力の乱用にする冤罪事件とさえ言えるものじゃん。

それを鋭く追求してこそのマスコミじゃないですか?

 

ではなぜ毎日新聞はそうしないのでしょう???

 

【後編へ続く】 

  

追記(8/23)

毎日新聞の社説が他紙と比べて歯切れが悪い&警察擁護ともとれる内容なことについては、案の定2chのニュース速報版+でもスレッドが立てられていましたね。

 

大野病院事件とマスコミ(前編)

 

※今回の記事は書いてたらすごい長文になったので、一挙掲載の三本立てでsweat01

 

昨日(8/20)一審で「無罪判決」が出た

「福島県立大野病院産科医逮捕事件」、

事件の経緯に関しては↓をご参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%97%85%E9%99%A2%E7%94%A3%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%80%AE%E6%8D%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

日本の産婦人科崩壊を加速させたと言われるこの事件、

私も無罪は極めて妥当な判決だと思います。

 

てかこのケースでそもそも逮捕され、刑事事件で起訴されてること事態がおかしいだろ(-_-)

ってのが正直なとこです。これが有罪になっていたら、日本の医療はほんとにどうなってしまっていたんだろう……と思うとゾッとします(゜ワ゜;)

 

なお、この判決の結果を受け、

遺族代表のお父さんに対し、「モンスターペイシェント」と批判する向き

が強まっています。

まぁ私も、判決後の

「加藤医師には病院で何があったのか説明を十分にして欲しい」

という発言には、だから裁判の中でさんざん検証されたじゃんと思いましたし、加藤医師個人も何度も遺族に謝罪と説明をしているようなのですが……(^^;)

まぁ娘を亡くしたやり場のない悲しみをどこかにぶつけたい、誰かのせいにしないと気がすまないという気持ち自体はもう仕方がないとしか(-_-) 一種の狂気だし。理性じゃないから。

本来「心の闇」という言葉は古典では、親が子供を思う気持ちに使われる言葉です。この方はまさに、

「何の落ち度もない娘が死ぬなんて運命があるはずがない、娘は殺されたんだ!」


という想いに捕らわれてるのだから、何を言っても無駄です。もう、そっとしておいてあげればいいのです。
加藤医師もその遺族の気持ちはわかっているからこそ、何度も謝罪(墓に対し土下座させられたとも聞いてますが)してるんでしょうし。

 

だから責められるべきは、こんなあちこちから

「はぁ? これが刑事事件? 馬鹿じゃね?(-∀-)」

と突っ込まれるような逮捕、起訴をした

福島県警ならびに福島地検でしょ。

この不当逮捕により、この地域の産婦人科医療をたった一人で支えてきた医師がいなくなり、また全国でどれほどの妊婦さんがたらい回しにされたかと思うと、
その罪は非常に重いとしか言いようがありません。

 

てか、

適切と思った医療行為を行った医師を結果がダメだったからといって逮捕

したんだから、

適切と思った捜査行為をして無罪になった警察官や適切と思って起訴して無罪になった検察官

も当然処罰されるんだろうな?(-∀-)

 

まして「不適切」となれば尚更だよな?(-.-)

控訴なんかしやがったら恥の上塗りどころか国民(特に地方に住む妊婦さん)の怒り爆発ですよ(-_-#)

 

【中編へ続く】 

 

瞬殺!援軍カード

 

NEOから登場した新要素「援軍カード」!

地球防衛軍の戦闘機を召還し、的当てゲームさえ成功すればウルトラマンのスーパーコンボなみの大ダメージを与えられるぞ!!

って

地球防衛軍のメカごときがそんなに活躍した例を私はメビウス以外で見た覚えはあんましないけどな!(-∀-。)

 

というわけでその効果を堪能すべく
(いつもは援軍カードなど使う間もなく勝ってしまいますさかい……(-_-))

2人でバトル! お父さんと優君で勝負だ!!ヽ(゜∀゜)ノ

  

N021_s

 

優君のリーダー怪獣は「ベムスター」!

 

N027_s

 

私は「サタンビートル」を使用!! 

 

  

 

 

さぁバトルスタート!!(><)

 

ラウンド1! スピードバトル&アタックバトルを制したのは優君!
(まぁ接待プレイです(-.-))

ベムスターにはクリティカルがあるためサタンビートルいきなり大ダメージ!!

するとあまりの大ダメージに

1R目にしてカウンター発動!!(^^;) 

 

N052_s 「援軍カードだ! 行け! ガッツウイング2号!!(><)」

ガッツウイングの攻撃が命中!! 

ベムスターに超大ダメージ!!щ(゜Д゜щ)
しゃああ 

 

 

「何を! そしたらこっちも援軍カードだぞ!!ヽ(゜∀゜)ノ」

そう、今度はそれで大ダメージを受けたベムスターのカウンターが発動し、 

  

N053_s援軍カード「ガンフェニックスストライカー」召還!!

援軍カード最大の攻撃力3500を誇るガンフェニックスストライカーの攻撃が、サタンビートルを直撃!!

超大ダメージ!! 吹き飛ぶサタンビートル!!

 

 

ゲーム終了(笑) なんと驚愕の1R(゜ワ゜;)

 

「お母さーん終わったぁ……(´・ω・)」×2

「もう終わったの (O.O;)!?」

とこれは横の本屋で待機していたお母さん(苦笑)

 

とにかく新要素もいいけど、

ゲームバランスを何とかしてくれぇBANDAIさん……゜゜(´□`。)°゜

 

ぶっちゃけた話、とうとう「すぐ終わるしつまんないannoyと、

優君が離脱気味ですsweat02 

上級は強すぎて優君では全く歯が立たないし。

逆に中級以下は優君一人でもすぐ勝っちゃうし(-_-)

  

どうすりゃいいんだぁぁぁ(+_+) NEO大ピンチですsweat01

    

 

毎日新聞とオリンピック

 

日々熱戦が繰り広げられる北京オリンピック!(`・ω・´)

 

……と言っても、私はもともとスポーツ観戦とか趣味じゃないし、そもそもTV観ないし(苦笑)ということで、せいぜいネットや新聞で結果を見て楽しむぐらいなのですが(^^;)

 

そんな私がたまたま二日連続でスポーツジム(勤務先の近くにあるので就職以来ずっと通ってます。運動はしないとすぐ太るので……(-_-))のTV中継で観たのが、

 

女子レスリング!!

 

格闘技は好きなので、ルールはいまいちわかりにくいですし、選手も浜口京子ぐらいしか知らないのですが、ジムの自転車漕ぎながら応援していると、

なんと二日連続の金メダル!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

55キロ級で吉田沙保里が(8/16)、

63キロ級で伊調馨が(8/17)

見事にアテネとの二連覇を達成ヽ(゜∀゜)ノ 

しかも、前日の吉田の優勝で興味を持った中で、姉の伊調千春の無念も知った分、馨の応援にも力が入りましたね!(><) 

こういう兄弟の絆系感動話に弱いのですよ  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・

 

  

で、本題はここからなんデスが(笑)

それはそれとして、ではこの二人の金メダリストの誕生を報じた

翌日の毎日新聞の朝刊一面を比較して見ましょう○(・∀・)o

 

080819_183301 

←8/17朝刊一面(伊調・金)

080819_183302

 

←8/16朝刊一面(吉田・金)

  

  

……ナニこの扱いの差( ´_ゝ`)

 

ちょっと待て毎日新聞。

8/16の一面、「ボルト世界新9秒69」って

何でそんなに扱いがでかいんだ?(-_-#)

てかそもそもボルトってだれだ?(苦笑)

 

そりゃあすごいことなんだろうけど、でもですね、

私みたいな全然興味のない人間にとってみたら、

「ボルトだれそれ? 早いんだふーん( ´_ゝ`)」

で終わりなんですよ!!(苦笑)

 

でも、吉田金メダル!とあったら、たとえ前日TVで観てなくても、

「へー日本人が金メダルか! しかも連覇なんだぁすごいねぇヽ(゜∀゜)ノ」

ぐらいの感想は持つよ!!

 

ちなみに全紙確認はしてないけど、読売・日経・中国(広島のブロック紙)

 

フツーに吉田の記事が一番大きかったですね。

 

まったく一体どこの国の新聞なんだい?

キミは(-∀-) 

 

こういうのってさぁ、会議とかちゃんとして決めるんでしょ? 

じゃあ君たちのズレっぷりは会社レベルだなぁsweat01

 

そんなことしてっから例の変態騒動以来、

「売日新聞」って揶揄されてるんですよ(-∀-。)

※ちなみにまだ興奮さめやらないのか、それとも批判でも殺到したのか、本日(8/19)の朝刊の「余録」(一面の下段にあるコラムね)の中で、いかにポルトがスゴイか力説してましたけどね。フーン( ´_ゝ`)

 

そういえば、2chでも、

【五輪/女子サッカー】中国戦の報道、読売・産経「ブーイングなど一部でトラブルあった」毎日「懸念された混乱はなかった」…と違いが

なんてスレッドがあげられてたなぁ。

ここでも、ずれてるよなぁ……毎日( ´_ゝ`)

 

【読売新聞(8/16)より】

約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、
一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、
暴言を吐くなどトラブルも起きた

国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。
瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、
日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた
日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、
日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた
小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって
「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた

 

【毎日新聞(8/16)より】

サッカー女子日本代表が15日、中国代表を破りベスト4入りを決めた試合で、会場の秦皇島五輪センター(観客2万8459人)はほとんどが中国人サポーターで埋まった。日本は完全アウェー状態での対戦だったが、懸念された混乱はなかった

 会場は「加油(ジャーヨウ)(頑張れ)」の声援で包まれた。君が代斉唱では拍手はなかったものの、中国人サポーターも起立し、ブーイングなどはなかった

 地元の工場長、馬文正さん(60)は「日本に特別な感情はなく、友好的に思う。ブーイングは多数の人が考えることではない」と話した。

 

いやぁ同じ試合の報道でここまで違うものなのかと(苦笑)

あ、ちなみに朝日さんは結果だけの報道らしくて、それそれで潔いっすね(´ω`)   

 

なんかもう毎日さんヤキが回ってませんか?( ´_ゝ`)

ホントしっかりしてくださいよ。読者として恥ずかしいっす。

オリンピック中、これ以上の燃料投下は控えて下さいね……(-_-)

 

※追記(8/20)

ちなみに今日の朝刊の「号令一下 官製応援」という五輪コラムの中でこっそり、

15日にあったサッカー女子の日本-中国戦で、一部の観衆が小競り合いをした。

とこっそり認めてやんの。そんでもって警備が厳しくなったって書いてる。

でもブーイングのことは触れずじまい(´ω`)(苦笑)

相変わらず中途半端な対応よなぁ……毎日新聞。

   

大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略!

  

080813_161601 お盆休みの間に、いよいよストリーモードにチャレンジしました!(><)

一応新カードによるチームもそろったことだし、さぁ今度はどんな血湧き肉躍る展開に!! 楽しみ楽しみヽ(゜∀゜)ノ

 

 

あ、相変わらず私の攻略記事はネタバレ全開なのでご注意下さいsweat01

 

080813_140201 さてまずは小手調べの第1話「力を継ぐもの」。 

 

 

080813_140302 今度のマスコットキャラクターはピグモン じゃなくてカネゴン。

うんまぁ……ピグモンよりは可愛いかな(苦笑) 

 

 

080813_140301080813_140303ピグモンの持つバトルナイザーを追って平行世界からやってきた宇宙人軍団と、偶然バトルナイザーを拾った主人公とのバトルが始まる!!

第一戦目の相手はババルウ星人&マグマ星人のレオ登場宇宙人コンビ。

 

むう、難易度1とはいえ、どちらもハイスピードを誇る宇宙人だ。こちらは初陣だし、あなどれん…… (`_ゝ´) 

  

080813_140502 と思ってたら、

まさに瞬殺(^^;)

まぁ最初だしねsweat01  

   

 

気を取り直して、

 

080813_140602さぁ次はキリエロイド&テンペラー星人だな!!

かかってこいやぁぁぁ!!щ(゜Д゜щ)

と思ってたら、

080813_140701

 

一話終了(笑)

ストーリーモードまで1試合制なのかよ!?(O.O;)

 

  

sweat02……気を取り直して100円を投入。

 

Ts380399 第2話「悪魔の挑発」! 

今度こそキリエロイド&テンペラ-星人と勝負だぜ!!щ(゜Д゜щ)

080814_114302

 

(しかし100万円でバトルナイザーを売ろうとしていたカネゴンはさすがと言えばさすがですが、そんなに安いのか?)

 

  

080814_114401  080814_114601

で、結果は……

 

 

 

080814_114802

 

再び瞬殺(苦笑) 

   

  

   

080814_114803その後、キリエロイドが偉そうなこと言ってさらに攻撃しようとしていると(おまえついさっきタコなぐりにされて負けたばっかしやん(-_-))

080814_114901

 

いきなりビルに串刺しにされるキリエロイド!!

突然の残虐シーンに|゜Д゜))ガクガクしていると、謎の敵が登場!

 

「槍だしきっとアーマードダークネスだ!ヽ(゜∀゜)ノ」と優君が喜んだところ、

あれは槍なのか?(^_^;)

 

その正体はよもやの暗黒四天王グローザム!!

おお、面白くなってきたぜ!!(><)

 

080814_114902   

で、またもや終了☆(+_+)ギャフン

  

 

 

「なんかあっというまだね……(´・ω・)」とテンション下がり気味の優君ですが、

再度気を取り直して100円投入!! 

 

080814_134201

 

第3話!「不死身の挑戦者」!!

  

080814_134202 突如現れたグローザムに氷付けにされ、あっさりとキリエロイドが死亡(せっかくティガ世界に来れたのに、メビウスキャラにやられるとは……(;´д`))。

 

 

 

080814_134302   

その後、召還されたインペライザーによって、ガッツウイングまで撃沈!!

080814_134303 「グローザムにインペライザーだなんて強すぎる! 勝てっこない!(>_<。)」(←優君の定番発言)

「こうなったらやるしか!(゜ロ゜) がんばれ優君!! いざとなったらお父さんも手伝うから!!」

 

 

080814_134501

 

で、結果は……

  

  

  

080814_134601

080814_134704 

やはり瞬殺( ´_ゝ`)(失笑)

 

  

  

080814_134705いや、ちなみに今回まったく私手伝ってないですよ(>_<;)

大怪獣バトル史上初の優君単独クリアーですshine

しかも全試合完封かつ圧勝( ´_ゝ`)

 

  

080815_131001 しかし、グローザムは死んでいなかった(まぁメビウス劇中でも通称は「不死身のグローザム」でしたから)。

今度こそ2戦目か!?ヽ(゜∀゜)ノ もっと強くなるのか!! 

 

  

 

と思ってたら、

   

080815_131002 いきなりウルトラマンティガが現れ、

080815_131003

 

必殺光線でグローザームを撃破!! 

 ……って

 

 

ナニ人の獲物取ってんだ!ティガのばかぁぁぁぁぁぁ゜゜(´□`。)°゜

 

080815_131101 呆然としている私たちの前に、あらわれたのがガッツ星人たち!

カネゴンを拉致すると、リーダと思われるガッツ星人が主人公を自分達の宇宙船に招待して……

080814_134902

第一弾おしまい!!

第4話「強襲!宇宙竜」につづく!  

  

 

  ・

  ・

  ・

……いやあの、NEO第一弾ということで、システムになれてもらおうという狙いはわかるのですが、

何だよこの達成感のなさ……orz

 

やっぱストーリーモードでも1試合制っていうのは、話のボリュームも半減するわけで、どうかと思うわぁ……(-_-)

それに別に電子紙芝居が観たいわけじゃないんだから。強敵との燃えるバトルあってこそのストーリーモードじゃん。せめて第三話のグローザム&インペライザーぐらいはもっと強くてよかったんじゃないかな……(-_-)

 

まぁこの後の第二弾、第三弾で、デスレムやらスーパーヒッポリット星人やらアーマードダークネスやらアーマードメ○ィラスやらといった強敵が控えているのでしょうが、

頼みますから、とにかくもう少しゲームバランスとボリュームを何とかしてくださいよ、BANDAIさん゜゜(´□`。)°゜

 

なんか最大の楽しみであるストーリーモードを一瞬でクリアーしちゃったし、

第二弾が出るまで何して過ごそう……(-∀-。)アハハ

 

   

盆休みを遊び転げる♪

 

080817_103001 お盆休み、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

お出かけとかされましたでしょうか?

←お出かけverジョニーshine

 

  

我が家は、3泊4日の北海道旅行(今週ぐらいに記事を書く予定)から帰ったあとはすぐさま2泊3日と実家に泊まってお盆の行事をすませ、やっと憩いの我が家に戻ると、

あとは何の予定もなし!(^_^)v(苦笑)

 

……となるとやはり困るのは優君の相手デスね!

家族サービスといえば聞こえはいいですが、

だってこのガキには一緒に遊べる友達がいませんし(T_T)

一人でお外に出かけたりもしませんから、

結局長期休みとなるとお父さんお母さんが一日中相手をせねばならないわけですよsweat02

……となるとこれまで私が仕事に出てたときは、日中はお母さんに付きっきり状態でしたので
(何が怖いって2冊でも3冊でも本を読まされるコトですね|゜Д゜))ガクガク。まぁこの子は自分でもたくさん読むのですが……)

罪滅ぼしに私が出来るだけ面倒を見ねば!!(>_<;)

 

ということで、

ゲーセン通いとPS2の「真・三国無双」にいそしんでおりましたが(結局それかい( ゜A゜)っ彡☆。_。))

080816_144801いやいや、それだけでは不健全なので、できるだけいろいろ連れて行きましたよ!(><) 

プールに、お買い物に、本屋に、おもちゃ屋に、お昼ご飯に、中古ショップ、かき氷屋に……

 

ただ、 

基本暑いので外で遊ぶのはプール以外勘弁(笑)

という軟弱親子なので、ほとんどインドアなのですが(^^;)

 

080815_143901 そんな中で、わりとヒットだったのが今回開拓した「JJCLUB100」で、

入会金315円さえ払えば、15分間105円で年中無休24時間遊び放題!

通称「100円テーマパーク」!ヽ(=´▽`=)ノ

 

http://www.jjonline100.jp/

……って、「テーマパーク」というほど大げさなものでは正直ないのですが(^^;)、スーパーの2Fフロアーを使っての施設内には、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球、バドミントン、釣り堀、マンガ、ネット、バッティングマシーン、ストライクアウト、ゲーセン……などなどのたくさんの遊びアイテムが用意されていて、老若男女問わずけっこう楽しめます。

080815_145901080815_152502

080815_151801

 

 

 

 

 

まぁ優君はまだ小さい(てか鈍い)ので、体を使う系はあんましできないの ですが、釣り堀とか(相変わらず全然釣れない)、超近距離からのダーツやストライクアウト(サッカーボールに至っては手で投げてます(笑))、あとは2人で射撃ゲームとかをやったりしました。

 

また最終日の昨日は家族で遠出でも……と思って、

岡山県笠岡市に出かけました。

って隣町じゃん(苦笑) 
や、あんましドライブとか優君も奥さんも好きじゃないもので…… 

 

080817_112901 でも、ひそかにカブトガニ博物館は面白かったですよ。

080817_114901

 

カブトガニとその仲間についての展示はなかなか興味深かったです。

    

    

080818_180601080818_180801 なにせ、カッシスワームとかトリロバイドアンデッドとかまで飾ってありましたしね(゜ロ゜)!

(ウソですbleah ちなみにカッシスはカブトガニ、トリロバイドは三葉虫)

 

  

080817_120901 ←ちなみにこれはワイルドカリスじゃなくて(ライダーネタしつこい(-∀-))、
アニマロカリス。
一見ユーモラスな外見ですが、カンブリア紀最強の肉食動物で、三葉虫をバリバリ餌食にしていたそうです|゜Д゜))ガクガク

  

 

   

080817_122101あと、博物館の外には公園があって、なぜか恐竜がたくさんいました(笑)

080817_122301 「怪獣出現! モンスロード(><)!!」

肉食恐竜ティラノサウルス登場!ヽ(゜∀゜)ノ」などと親子共々はしゃぐあたりが、

ゲーマーの業の深さを感じさせてくれますね。

 

080817_130401 そのあとは、笠岡ラーメンを食べました。そんなのあるのかよ(O.O;)、とか思いましたが、あっさりした鳥ガラスープにチャーシューではなく鶏肉が乗ってるのが工夫かな。美味しゅうございましたよ(´ω`)

 

というわけで、北海道旅行で燃え尽きた感があり、かなりグダグダの盆休みでしたが、まぁけっこう優君と遊んだと思いますよ。いいお休みでした♪

さて今日から出勤です! 気合い入れていかねば!!○(・∀・)o

   

PS ちなみに夏休み映画は「別に優君は行きたくないんだ(-_-)」と拒否されました。ああ、「魔界城の王」……(T_T) 

 

今週(8/17)のキバ

 

◎第28話「リクエストD.C. 時を変える戦い」

 

「とーきーをーかーけぇるなぁごぉーヽ(=´▽`=)ノ」(←気に入ったらしい)

 

音也との約束のためなら歴史を変えてもノー問題!

タイムパラドックスなんてへっちゃらさ!

時間警察にだって我らの名護さんは止められないぜ!!○(・∀・)o

 

いやぁそれにしても

さすが夏のギャグ回(笑) なのか(^^;)?

 

「未来から歴史を変えに来た」と主張する名護さん

目つきやばいし、まんま狂人ですなヽ(=´▽`=)ノあはは

しかもそのあと真夜に惚れて速攻でストーキング(゜∀゜)!!

そしてゆりを襲撃して拉致監禁|゜Д゜))ガクガク!!

飛ばしてる、飛ばしてるぜ名護さん!○(・∀・)o

 

その後、「正義の鉄拳」を浴びて悶絶(+_+)

しかも小悪魔真夜に翻弄され「待って……下さい(>_<。)」と弱々しく恋心を認めさせられるなど、

萌えシーンも連発(* ̄m ̄)

 

不器用ながらも精一杯の愛の表現で大事なファースト・ボタン(笑)を捧げる名護さんは可愛すぎます(*/ω\*)

「やっぱり面白いのね。人間って(*´ω`*)」

いやそれは名護さんが面白すぎるだけですYO!(^皿^)

 

そしてとどめの

「さよならオレの初恋……」!! 

もうだめだ……名護さんはサイコーです!名護さんはサイコーです!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

ただよくわからないのは、過去で名護さんは音也から

「オマエには遊び心がない。余裕がない。張りつめた糸はスグ切れる。試しに女に惚れてみろ。そうしたら人の気持ちがわかるようになる」

大変もっともなことを指摘されてましたが、

ライジングイクサになってファンガイアを初お披露目の

「ファイナルライジングブラスト」
(銃で撃った後、三角飛びからのライダーキックでとどめだ!(゜∀゜))

で撃破した後で、

「どうだ! これがオレの遊び心だ!」

って叫ぶのが意味不明 ?(・_・;?

 ・

 ・

はっ、三角飛び!?(゜ロ゜)

007 そうか三角飛びといえば、「イーアルカンフー」(1985)! 

過去編に捧げるオマージュがあの技なのね!ヽ(゜∀゜)ノ 

ナイス遊び心だ! 名護さん!(←多分違います)

 

……と、まさに

「夏だ一番!名護さん祭り!!」

の様相を呈していたこの2回ですが、

肝心要の「イクサに襲われた」という謎解きがアレかい(-_-#)
(逆恨み以外何モンでもないじゃねぇか……優君は納得してましたが(苦笑))

と、話としてはどうよ?というものでした。まぁいつものことですが。

この単なる勘違いを謎と引っ張るグダグダ感は、「仮面ライダー剣」でティターンの変身能力によってライダー達が仲違いさせられた回を彷彿とさせました(あんな終盤になってもまだお互いを全く信じてないのが実に素敵デシタ)

ってあの回も井上御大じゃねぇか!(゜ロ゜)(苦笑)

 

ただ、ラストの驚愕の展開にはビックリ!!

大牙君がキングなのは前回から予測済みでしたが、

まさか真夜タンがすでに子持ち!?(゜ロ゜) 

ま、まぁ実年齢が何歳かはわからないのですが(しかしファンガイアの生態ってホント謎だよな(苦笑))

あと、頭脳明晰な(?)名護さんは渡の出生の秘密に気が付いたハズ

てなると渡はファンガイアですよ!? 名護さん的にはどうすんだ??

 

 

ってスルーされちゃうかもだけどね☆

   

「大魔王ゾーマへの道!」第四章 幻のゾーマを求めて…

 

080727_111502 大魔王ゾーマを倒し世界の平和を取り戻すべく、

親子でチャレンジバトルをプレイすることはや8回。

  

 

 

6戦目:グレートドラキー→暗黒神ラプソーン

080813_134701_2080813_135302_2 

結果:ギガブレイク炸裂! ラプソーン撃破だ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

7戦目:ロンダルキアの悪魔達→暗黒神ラプソーン

080814_115602_2  080814_120201_2

結果:なんと「大ぼうぎょ」で悪魔達を2回とも完封!!ヽ(゜∀゜)ノ パイロストームで悪魔達を焼き払い、迎えたラプソーン戦では、シャイニングボウから「星降る腕輪」の総攻撃。とどめは「いばらドラゴン」のしゃくねつの息。 

 

 

8戦目:ドルマゲス→暗黒神ラプソーン

080814_135701_2 080814_140301_2 結果:「マジックバリア」で「ベギラゴン」を無効化してドルマゲスを撃破! ラプソーンには、ドラゴンソウルで致命傷を与え、とどめは「ドラゴン」のかえんの息。

 

 

 

 ・

 ・

 ・

って、

080814_115802_3 いい加減にしやがれこのデブがぁぁぁぁぁぁщ(゜Д゜щ)

 

 

 

私たちの運が悪いだけかもしれませんが、

とにかくゾーマがでてこねぇ( ´_ゝ`)

 

エンカウント率低すぎだってば!! スクエアエニックスさん゜゜(´□`。)°゜

みんな新ボスのゾーマと闘いたくて第7章やってるハズでしょ?? 1プレイで200円。しかも勝てるとは限らないんだよ??

なのに何で、5/7でラプソーンなんすか(>_<。)!!
(1回だけ魔王戦で敗退。あとは竜王1、シドー1)

 

「モンスターバトルロードⅡ」稼働は冬だっけ?

てことは第8章もあるのかなぁ……だったら頼むから次はゾーマだけにしようよ(-_-)

もちろんタイトルは「大魔王ゾーマ」!! 

で、魔王はバラモス、バラモスゾンビ、バラモスブロス、キングヒドラにしよう!(o゜◇゜)ノ

 

ぶっちゃけあまりに出てこないので、優君がやる気を失っております(苦笑)

よってこの企画シリーズのつづきはいつになるか未定ですm(_ _)m 

気長にお待ち下さいsweat02

 

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ