Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日

NEO新キャラ続々参戦!

 

大怪獣バトルNEOの攻略は、

せっかく新ゲームになったんだから、今までのカードは原則封印し、新カードでやるぜ!○(・∀・)o

と決意し、ちまちまカードを集めていたのですが、

(毎回言ってますが我が家は連コは禁じ手です。やはりせっかくの100円。ゲームまでせねばもったいない、ってもったいないばあさんも言ってる!!)

こんなときに限って作戦カードばかり当たり、なかなか怪獣カードが出ませんでした(-∀-。)

ちなみに最初に当てたカードは援軍カードのガッツウイング2号、2枚目がガンフェニックスストライカーでした。ガンフェニックスはメビウスみてたので優君も大喜びヽ(゜∀゜)ノ

 

080813_133401 そんな中で最初に当てた怪獣カードが、今回初参戦! けっこう広告画面とかではメインキャラ的な扱いの宇宙剣豪ザムシャー!!

これもメビウスキャラなので優君おおよろこび!

「ザムシャーでも当たらないかなーって思ってたら当たったんだ(´ω`)」

ちなみにメビウスではエンペラ星人との最終決戦にかなり唐突に参加し、美味しいとこさらっていってましたよね。

  

080813_140401 そして三枚目に当たったのは同じく新キャラ暗黒魔鎧装アーマードダークネス! これはビデオ作品のメビウス外伝に出てくるキャラですが、まだ未見です(-∀-) でもフツーにカッコイイから優君は欲しかったみたい。

「今度はねーアーマードダークネスなんて当たらないよねぇって、思ってたら当たったんだヽ(=´▽`=)ノ」

 

080813_140601080814_134703  ちなみに二人(二匹?)とも必殺技がカッコイイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

まぁどちらもノーマルカードではありますが、なかなかいいカンジshine

優君はどう思う?

「あのね-ザムシャーは大ざっぱにいえば強くて、大ざっぱに言わなかったらふつーかな(-∀-)」

「大ざっぱ」っておまえ(苦笑)

「でね-アーマードダークネスは大ざっぱに言わなくても強いんだけどなー、大ざっぱにいったらもの凄く強い゜+.(・∀・)゜+.゜」

という評価でございます(^^;)

 

まぁ何はともあれ、これで新カードの戦力補充もバッチリ(*^ー゜)b

ちなみに2枚目には、定番のバルタン星人が当たっておりますので、これで新チームを組んでストーリーモードに挑めますよぉ(><)

PS インペライザーやスーパーヒッポリット星人、リトラとかも欲しいですが、まぁぼちぼち当たるの待ちマスさぁ(-∀-)ハハ

  

市民球場ナイター観戦(後編)

 

080814_180001_2 というわけでつづきです。

ちなみに私はぶっちゃけ

野球自体は別に好きでも何でもなく(笑)

する方は正直大嫌ですし(-_-)

TV観戦とかも全然(高校野球も興味なし(^^;))

 

まぁ広島の血が流れている身としては

当然のようにカープびいきでなのですが、

ただカープは91年以来優勝から遠ざかっているので、

正直新聞で勝敗を軽く確認するぐらいの状態です(;^_^A

 

ただ市民球場での野球観戦自身は、兄貴が野球好きだったので、

家族イベントとして、小さいコロから年に一度観にいっていました。

まだ山陽自動車道が開通してないころは、

車で3時間以上かかったわけで、

親父は大変だったろうなぁ……と今にして苦労が偲ばれます(^^;)

 

でもそんなに苦労して連れて行ってもらっても

興味のない私は本とか読んでましたケドね(-∀-)
まさに親の心子知らずsweat02

 

ただそうはいっても大きくなってからは、

外野席とかでライブ応援するのは楽しいなぁって思うようになりました。

だってカープの応援って実ににぎやかなんですよヽ(゜∀゜)ノ 

一緒になってやってると楽しいデスよ。疲れるケド(;^_^A

 

なお、91年の優勝の時には当時広島市在中の大学生だったから、

優勝決定戦を観に行きました゜+.(・∀・)゜+. 

外野席でみんな一緒に「後一球!」コールとかしたのは

やっぱり気持ち良かったなぁ(*^_^*)

 

その後の優勝パレードにも参加しましたよヽ(゜∀゜)ノ゜ 

狂喜のあまりに半ば暴徒と化した民衆が町中を練り歩く

のは実に壮観でした(笑) 

車道を通行止めにしたり、自転車の後部座席に飛び乗ったり、

一般車の屋根にダイブしたりしてましたねぇ(^^;)

 

そしたらベンツからヤクザが「なにしょんならぁ!」って出てきて、

応援団の人たちが真っ青になって謝ってる後ろで、

「ヤクザがなんじゃこらぁ」「帰れワレー」とか大騒ぎして、

ますます応援団員を真っ青にしてたりね(゜ワ゜;)

 

今となっては実に貴重な想い出デス。

そうだよなぁ。今時の若い人なんか、物心ついてから

カープが強かったことなんて一度も無いんだよなぁ(-∀-。)

 

今日は広島市民球場最後の年のお盆ということもあり、

また現在好調で4位に浮上したカープが3位の中日に

プレイオフ出場を賭けて挑む貴重な一戦ということで、

 

080814_180502_1 ひさびさの超満員!
(って2万5千ほどですが。だってふだんはガラガラ(苦笑))

市民球場を所狭しと

赤い集団が埋め尽くしています!! 

 

 

……って、

市民球場はもともとホンットに

狭いんだけどな!! ( ゜Д゜) 

新球場の客席は少しは広くなるのかな……

あと、外野席はただの板じゃなくてちゃんと1人1イスになるのかしら(>_<。) 

お尻痛いよ……

 

さてそんな中で、私も負けじと(`・ω・´)

 

080814_181901 080814_183901080814_194101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そごうの地下で買った鶏の足を食べたり

(小さい頃からの野球観戦の定番メニュー)

売店で買った「カープぶっかき氷」を食べたり、 

売店で大行列の中やっとゲットした「カープうどん」を食べたり、

もちろんその合間をぬってビールをガブガブ飲んだりして、

 

がんばって応援しましたよ!!(笑) 

カープうどんに並んでたせいで赤松のホームラン見損ねたけど(>_<;)

 

 

080814_204801 その甲斐もあって、

試合は4-0でカープの圧勝~♪ヽ(゜∀゜)ノ

実に気持ちのいいナイター観戦でした。涼しかったしね☆

市民球場に来るのはこれで最後かもしれませんが、

勝ちで飾れてよかったよ(´ω`) 

 

正直狭くて汚くて不便な球場だけど

広島人に愛されてきた球場です。

原爆ドームの真向かいにあってまさに復興広島のシンボルでした。

新球場は広島駅横ということで電車でのアクセスは便利になるけど、

市の中心からは外れるし、

お金がないからドームに出来なかったし(苦笑)、

大丈夫かしら……(-∀-。) カープ自体も……sweat02

 

ちなみに試合が21時前とかなり早く終わったので、

「つぼ八」で祝杯をあげましたbeer 

気分のいいお酒ですっかり酔っぱらい、

夜23時の終バスで福○に帰る(家についたのは午前1時)

というやんちゃぶりをしてしまいましたが(>_<;)

でも楽しかった! さそってくれてありがとう!!

市民球場ナイター観戦(前編)てかロボットアニメEXPO

 

「今年で最後だし、お盆に広島市民球場の

ナイター観戦に行かない?」

と広島在中の友人たちにさそわれて、

昨日はぶらりと行ってきました~♪(´ω`)

 

場所取りとかはやってくれたので、

私はのんびり16時くらいに家を出発(笑)

なにせ新幹線さえ使えば、福○の我が家から、

広島駅からの移動も含め1時間以内

球場に着くことができます。

(いつもは鈍行でいくのですが、優君とギリギリまで遊んでたのでsweat01

 

080814_163901 格好も手ぶら&サンダルという

近所に散歩にでも行くのかという有様(笑) 

ダメな大人としては行きからビール

なんぞを飲んでいい気持ちです☆

 

 

080814_164901それでも時間に余裕があったので

(18時の試合開始ギリギリに着く気満々(笑))、

駅前の福屋でやっていた

「ロボットアニメEXPO」に急遽参加。

 

 

080814_165802

080814_164902鉄腕アトムからガンダム、

エヴァといった

エポックメイキング的な作品から、

 

 

 

 080814_165201

懐かしの巨大スーパーロボットヒーローたち、

※「勇者ライディーン」。やっぱドラクエの

勇者の使える雷呪文「ライデイン」は

こっからですよね(^^;)??

 

 

080814_170801080814_171001そしてグレンラガンやアクエリオン

といった最新作まで(って最近のは

情報としてしか知らないのですが)

番組内容のパネル展示に加え、

フィギュアやビデオ映像も公開!

 

 

紹介されている作品は全55タイトルでなかなか見応えがあります。

ちなみに入場料は大人も子供も一律600円です。

 

080814_165801080814_170401かし一口で「ロボットアニメ」と言っても

「ヤッターマン」や「ドラえもん」まで

含まれる守備範囲の広さ(笑) 

←ま、まぁそりゃあこいつも

確かにロボットですが……

 

あと、会場を出ると、いつもながらガンプラを始め

たくさんのおもちゃが売られていて、

小さなお子さんから大きなお友達まで

物欲をさそっていましたね。あ、私は買いませんでしたよ。

まだ優君はガンダムに興味ないし(^^;)

 

080814_171603 ちなみにちゃっかりキバのおもちゃも売ってました(笑)

おい、おまえは

ロボットアニメじゃないだろう(-_-#)

 

 

 

080814_180001……と寄り道しながら、

市民球場についたのがちょうど18時!

さぁひさびさのナイター観戦です!ヽ(゜∀゜)ノ

(つづく)

 

前回(8/2)のキバ

 

うわぁ超いまさら(-∀-)(苦笑) 

だってやっと観たんだものsweat01 

ふ、ふんだ! こんなレビューだって少しは読みたがってる人がいるはずなんだからね!!(←気まずいのでツンデレ風)

 

ちなみに8/10(北海道旅行中)の「ゴーオン」はビデオ録画ミスで見損ねました(´Д`) 

夏の「水着祭り」(新聞タイトル)だったのに……orz

とガッカリしていたら、

野郎どもの水着ばっかりだったそうでなによりです(笑)

 

◎第27話「80’s・怒れるライジングブルー」

 

♪とーきーをーかけるなぁごぉー♪ヽ(=´▽`=)ノ

1980年代だけに。

 

「青空の会」を襲う陰謀に立ち向かうため、

もう何でもありな展開で過去に飛ばされる

我らが名護さん大活躍の巻(前編)。

 

キバの闘いに思わずジンジンきて助太刀にいくかと思ったら、

おもむろにギター演奏を始めるお弟子さんとあわせて、

 

いわゆる夏のギャグ回ってやつですか?(苦笑)

  

しかしさぁ、ここら辺って「男の子的世界観」(小学生ぐらいにありがち)だと思うんだけどさぁ、

警察の上層部と手を組んでさえいれば、何でもできるって思ってませんか(笑)

まぁカブトもそんなノリでしたが……(^^;)

あの絵描きさんがたかだか20年くらいでどれほどの権力(&財力)を手に入れたら、こんな陰謀ができるのだ(苦笑) 「青空の会」だってただの組織じゃないだろうに。

あ、でもひょっとして公安警察にでもマークされてましたか? まぁ確かに危険なやつらではあるわな(;^_^A でも公安にだってそこまでの権力は……

 

193

しかし、ライジングイクサ初登場なのに、たいした見せ場なかったなぁ(>_<;)(設定では名護さんがまだ使いこなせないということらしいけど) 何がどう怒りのライジングブルーなんだよ(-_-)

これじゃあ、おもちゃがまた売れないよ。それに正直、もとのイクサの方がカッコイイよなぁ……(;´д`) キバの赤に対して青なんだろうけど。あんまし好みのデザインじゃないっす。

 

まぁ話はあくまで前編だし、そんなに語ることはないのですが(音也&ゆりがひたすら鬱陶しいぐらいか(-_-#))

 

少年時代の渡の唯一の友達ってのが回想で唐突に出てきたけど、

やっぱあの子がキングなんだろうなぁ……

手に不自然なグローブはめてるしなぁ。紋章隠しでしょ?アレ?

 

全然今回の話に関係ないのにいきなり過去の想い出を持ち出すあたり、そろそろ登場なんでしょうか?? いよいよチェックメイトフォーそろいぶみ?? でも冷静に考えれば、まだルークしかファンガイア体を出してないんだよなぁ。なにげにひっぱるよなぁ……

残り20話ちょい。そろそろ展開も加速?? 

投げっぱなしになる危険性もたくさんデスが(苦笑)  

  

黒い○○○!

 

080811_132503絶賛(?)稼働中の「大怪獣バトルNEO」!

今度のシステムは3on3! 

三体の怪獣カードを選び、チームバトルを楽しむことができるのがウリ!!(><)

 

となると、誰もが思いつきそうなのですが、やってみましょう!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

080813_132401  

黒い三連星!!(笑) 

080813_132303

 

ガイア・マッシュ・オルテガの駆る三体の陸戦用重モビルスーツが次々と波状攻撃で敵に襲いかかる!!(スタミナがないので(笑))

  

  

080813_132501 必殺!ジェット・ストリーム・アタック!!

ペダニウムハリケーン!!

(ペダニウムエアレイド(金レア)は持ってません(-_-))

 

 080813_132502

踏み台にされることもなく、敵の白い(?)新型ザムシャーを圧倒です(^皿^)

その間わずか2ターン!!(苦笑)

    

  

080813_132701 今回は怪獣の組み合わせによってはタッグ必殺技が発動できるのがウリのようで、色々なデッキの組み方が楽しめるようですが、

やっぱ「ジェット・ストリーム・アタック」やって欲しかったよなぁ……(´ω`)

 

ねぇBANDAIさん、次の弾で是非(笑)

  

 

大怪獣バトルNEO!始動!

 

080811_132502 というわけで記事にするのは遅れましたが、いよいよ当ブログでも、

「大怪獣バトルNEO」始動!(><)

 

 

 

さぁ、いよいよ新展開! 

ゲーム内容も一新されてきっとお子様たちの話題の的に……(* ̄m ̄)

 

080811_132501

と思ったら、相変わらずガラガラ(苦笑)

ま、まぁ最新作を並ばずにプレイできるなんて素敵なことね(>_<。) 

と、気を取り直して、さっそくゲームスタート!! 

080811_132602

 

最初なのでルールを覚えるためにも(予備知識はあんまし無しsweat01)練習モードにしてみました。

 

 

 

080811_133201 今度のバトルは3on3!

使用する怪獣をラウンドごとに選べます。

新要素スタミナは連続でその怪獣を使用できなくするためのものなのね。なるほどこれなら一回のプレイでいろんな怪獣を使えますな゜+.(・∀・)゜+.゜ 

 

さて、ゲームとしては、

スピードバトル→アタックバトル→コマンドバトル

080811_133501 という基本の流れは変わってませんが、コマンドバトルが今までの色ボタン選択による攻防ではなく、「ジャスト」のタイミングでボタンを押すと攻撃・ガードがパワーUPするという「ジャストアクション」になりました。

ちなみに攻撃の成功判定は自動になっております。

 

 

そしてもう一つ加わった新要素がレイオニクスパワー!

080811_133203080811_133301

スピードバトルでブーストエリアでボタンを押したり、アタックバトルで指定された色ボタン(レイオニクスボタン)を連打したり、コマンドバトルでジャストのタイミングでボタンを押すと……

  

 

080811_133202 080811_133502  

レイオニクスパワーがたまり(端のゲージね)、怪獣が2段階にパワーUPします。

   

 

080811_133401 あとは援軍カードとして地球防衛軍を召還可能に!

スーパーコンボとどう違うんだ? ?(・_・;? って思ってたら、

080811_133402 照準当てゲームの要素がありました。

こうして見ると全体的に今回はタイミング合わせという要素が増えている印象デス。

  

  

080811_133702

   

あとは、最後にランクが表示されるようになったかな。

    

  

  

   

というわけで、かなり大幅に変わった「大怪獣バトルNEO」。  

その後、親子共々今日まで何回かプレイしてみたのですが、そうねぇ……

 

地味な印象が強かった「大怪獣バトル」が全体的に派手になった感じヽ(=´▽`=)ノ

080811_134501  画面も格好良くなったし、派手な演出も増えたし、何より色んな怪獣が入り乱れてのバトルはそれだけでにぎやかデス。

新しい要素も増えてゲーム性も増したし、全体的にメリハリに乏しくちょっとモタついてた感のあったゲーム展開もスピーディになった。

 

 

「NEO」の名の通り、まさに新生。

単なるVerUPではなく、新たな「大怪獣バトル」の幕開けですね(゜∀゜)!!

ただ、ゲームシステムが前よりややこしくなり、戦略性も増したので、小さなお客様には厳しい内容になった気もしますが、まぁそれは仕方ないかなぁ(´・ω・) 慣れもあるだろうしsweat02 

てかもともと本来ウルトラマン視聴者たる小さなお子様には厳しいゲーム内容でしたが(^^;)   

 ・

 ・

 ・  

でもですね。

それはそれとして思うのですが、

  

このゲームバランスはひどくね?( ´_ゝ`)(苦笑)

 

てか、いくらなんでもゲームが速攻で終わりすぎ(-_-)

なにせいくらパワーが3体分の合計数になったとはいえ、一回の攻撃の与えるダメージがでかい。

さらにジャストシステム(そんなに難しくない)でダメージUPするし、

080811_133603 とどめに今回から一回攻撃が当たれば次からすぐに必殺技が使用可能(アタックバトルで5まで押し込めば最速2ターン目で撃てます)になったし、

などなどのせいで、

 

 

とにかくあっけないほどサクッとゲームが終わります(-_-)

   

しかもたった1試合で終わりなのはひどすぎるよ!゜゜(´□`。)°゜ 

ほんとヘタに強いチームを組んで挑むとあっという間に終わっちゃう。

これには優君も「前と違ってすぐに終わっちゃうからちょっとしか遊べないんだ……(´・ω・)」ってガッカリしてますよ!!

 

お子様にとっての100円の重みをなんだと思ってるのだ!!凸(゜皿゜メ)(怒)

まぁ私が出してるのですが(^^;)

 

それにゲームとしても、あまりにも早く決着がつくので、作戦カード(旧:技カード)を使う余地がまったくない(苦笑) 

せっかくの新要素であるレイオニクスパワーも、そんなのたまる前に勝負ついちゃうから意味ねぇよ(-_-#)

 

あとゲームバランスといえば、初級・中級はサクッと勝てるのに、上級になると異常に難しくなるのは何なんだ(^^;)って思いました。

  

まぁここらの問題に関しては第二弾ぐらいには調整されて出てくるのかなぁ(-_-)とは思いますけどね(?)

 

あと個人的にはコマンドバトルは前の方が良かったなぁ……

色当てで当たるかどうかハラハラするのは楽しかったよ。自動判定はつまんないよ……(´・ω・)

 

ということで現時点での結論としては、

 

これはこれでいいんだけど、旧大怪獣バトルの筐体も残してよ(笑)

いやなんか無性にやりたくなったので……(>_<;) 

 

080811_132503_2 というわけで、文句は多々ありますが、新しくなって親子共々ワクワクしてるのは事実なので、

この夏は「大怪獣バトルNEO」を優君とヤリ込むことにします!ヽ(゜∀゜)ノ

   

 

「大魔王ゾーマへの道」番外編 ゾーマの正体!?

 

第七章「王者への道」の真のボス「大魔王ゾーマ」!

待ってろよ! ゾーマ!! 貴様は俺達(私と優君@二人でバトル専門)が倒す!!m9(`・ω・´)シャキーン

  

……と意気込んでみたものの、まだ一度もその姿さえ見た事が無い有様( ´_ゝ`) まぁ特に条件があるわけではなく、単なる運みたいデスがsweat02

 

080806_214601なので今はこのチラシのシルエットを拝むのみです(>_<;)

 

ですが、

 

このチラシを見ていて、

見ていて、

ふと思ったのデスが……

 

080806_214602

 

シルエットの中で不気味に光る大魔王の赤い双眼……

 

 

じゃなくて、

上の二つの青いのが両目(何気に黒目もありマス)で、下の赤いのが口だと思ってみてみたら???

 ・

 ・

 ・ 

( ̄□ ̄;)!!

 

080806_214602_2

うわーなんかバカっぽいのキターーーーー!!!(゜ワ゜;)

 

※同じ写真ですがもう同じには見えないハズ 

 

どうだ!戦わずして大魔王の権威を落としてやったぜ。

くすくすくすくす……ヽ(゜∀゜)ノ

 

ざまみろ大魔王(-_-) ← 暗い腹いせ

   

 

北海道から帰ってきました☆

  

「長い旅もついに終わりだな……」

優君にいわしめた、3泊4日の大旅行から無事帰って参りました゜+.(・∀・)゜+.゜

いやぁ楽しかったぁ(*^_^*) 

夏の北海道は初めてでしたが、よいものですね。

 

何といっても涼しかった(笑)

てか3日目の朝なんぞは寒かったすね。温暖な瀬戸内の人間にとっては(´ω`)

080726_080401帰ってきたら暑いのなんのってsweat01

留守番のジョニーもへばってましたね(笑)

というわけでさすがの我が家も今日から昼にはクーラーを入れております(午前中はガマンsweat01

  

あと、やっぱ北海道に行くたびに思いますが、

食べ物が美味しい☆ 

特にお菓子美味しいですよね~♪ 行く度に新作が出てるし!

Img55304957 今回は「生キャラメル」が大ブレイク中でした。評判の「花畑農場」(って知らんかったけど)のは大行列で買えませんでしたが、フツーのでも充分美味しいhappy01(私はバンビのヤツを購入♪ 20粒630円)

http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/ (←花畑農場のHP)

 

とにかく、カニをはじめとした豊富な魚介類にラーメンに豚丼にチーズにジンギスカンに牛乳にもちろんビールに(笑)とうまいものだらけで、

おかげ様で現在、絶賛増量中です(苦笑)

 

さて、北海道旅行は楽しかったのですが、でもやっぱさすがに疲れましたsweat02 なにせ移動時間が長く、ほとんどが飛行機かバスだったし。

そうでなくても優君にも手が掛かるし(苦笑)

 

080810_175801しかもとどめを刺されたのが、最終日に広島空港でシャトルバスを1時間30分も待たされたことですかね……

 

  

○行きのシャトルバスが18:00台に一便も無いってどうよ? 広島空港!!

そりゃああと5分空港を出るのが早ければギリギリ17:45に乗れたけど、でも手荷物はそう簡単には出てこないよ。接続悪すぎangry

おかげで「ドラえもん」を更に一冊買わされるハメに(苦笑)

 

さて、ホントはまだまだ書きたいネタはあるのですが、今日からまた実家に泊まりにいかねばならない(2泊3日)ので、ちょっと記事にまとめるのには時間がかかりそうです(>_<;) 

でもネタはいろいろあるので「あそコロ♪北海道編」をお楽しみに!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

   

PS ちなみに、ネタといえば、さすが夏休み、ここんとこ「あそコロ♪」的に美味しいネタがたくさんありすぎて、ずいぶん記事が溜まっております(>_<;)

大怪獣バトルNEOもいよいよ始動したし、大魔王ゾーマともまだ闘ってないし、「ポケモンバトリオS」も面白そうだし、旅行中に読んだ本の感想とかも書きたいし、先週のキバのレビューも書いてないし、さらには書くと予告した「三国志」の記事も書いてないし……sweat01

なんかもう、

うわーどうなってんだーヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ

って気分です(←優君的表現)

 

というわけで、今日明日は試運転再開ってトコですsweat02

でもまぁ、何はともあれ今日からお休みという方も多いかと思います。

お互い良いお盆休みを過ごしましょうね!゜+.(・∀・)゜+. ゜ 

夏の小ネタ祭り④「キューピーコラボ」

  

北海道旅行も最終日! 

この記事が自動更新されてるコロには家に着いてるかな??

まぁ絶対疲れてるので、さすがにパソコンは開かずに寝ますけどね(;^_^A

  

さて、自動更新の小ネタ祭り。

今回は巷で話題のキューピーコラボ☆

ご存じキューピー人形が様々なキャラクターとコラボレーションをくりひろげるというもの。 

http://www.kewpie-jp.com/shop/Collabo.html 

 

080806_214401

 

ちなみに我が家にも、プレゼントでもらった仮面ライダーキューピーとかありますね。

  

 

  

そんな中で、さまざまな衣装に扮するキューピーちゃんですが、

  

ゲーセンで見つけたこれにはさすがに衝撃が!! ( ̄□ ̄;)!!

 

080723_190501

 

辛子明太子キューピー☆

注:しかもウネウネ動きます(>_<;)

 

 

ぶっちゃけ超キモイ( ´_ゝ`)(笑) 

これプレゼントとかで贈ったら、いくらキューピー好きでも凍るよな(>_<;)

てか、ある意味これはセクハラだろう(苦笑) 電動○○○かよ!!

  

  

……というわけで、ろくでもない小ネタばかりの四日間でした(笑)

明日からはおまたせ?「あそコロ♪」通常再開です゜+.(・∀・)゜+.゜

 

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ