ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

夏の小ネタ祭り③「ああ女神さま!」

 

北海道旅行3日目! 本日の自動更新です゜+.(・∀・)゜+.゜

 

今日は趣向を変えて、

アダルトチックにR-15で!!(*/ω\*)

 

優君行きつけの中古ショップにはカード以外にも色んなものが置いてあるのですが、

その中にとっても色っぽい女神像があります(*^_^*) 

なんてったって上半身裸だし☆ 

 

いつもその艶姿をみるたびに、夢にまで出そうでドキドキです(*/ω\*) 

  

今日は、みなさんにもその美しきお姿をお目にいれますね☆ 

あ、ちびっ子はもう寝なきゃダメですよ(笑) 

 

では、女神様……

どうぞ!!(>_<)

 

 080615_111801

 

じゃーーーーん☆

  

  

  

  

   

ね、夢に出そうでしょ?

 

色んな意味で( ´_ゝ`)

  

 

夏の小ネタ祭り②「パンダ強盗」

 

北海道旅行2日目の自動更新です゜+.(・∀・)゜+.゜

 

最近、目玉親父グッズと同じく、パンダグッズも集めています。

写メで(笑)

あ、気付いていらっしゃると思いますが、収集の成果はマイフォトcameraで公開しております。

ってまだ更新は全然ですが(苦笑) 

ネタはあるので、盆休みに一気にUPする予定です。 

 

というわけで、パンダグッズですが、中でもお気に入りの一品☆

 

071230_160001

 

こんなやつに強盗に入られたら泣くに泣けないよなぁ(笑)

 

  

 

PS 

071230_155701

 

ちなみにこれもなかなか可愛い☆

ゴミ箱ですが(^^;)

  

  

 

夏の小ネタ祭り①「瀬戸の花嫁」

  

というわけで現在私は北海道旅行中♪

みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 第一日目の自動更新です。

 

なにげに面白い「目玉おやじ」グッズを見つけては写メを撮っている私ですが(買えよ、という指摘はさておき(^^;))、

さすがにこれにはやられましたね(゜ワ゜;)

 

080711_165301

「ゲゲゲの瀬戸の花嫁おやじ」、って

そもそも名前の意味がわかんねぇよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

何だよ、「花嫁おやじ」って(苦笑)

 

「おやじ嫁に行くのか!」というネズミ男のセリフがバカすぎです(笑)

 

この夏、瀬戸内方面に旅行される方はぜひお土産にどうぞ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

PS あ、もちろん元ネタは名曲「瀬戸の花嫁」ですよ……って、若い人は知らないのかも(^^;)

 

 

明日から北海道です♪

明日からは夏の一大家族サービスとして

 

北海道へGO!です!○(・∀・)o

  

私自身は冬の北海道には出張で行ったことあるのデスが、

 

今度は初めての夏の北海道! 楽しみデス!!ヽ(゜∀゜)ノ

  

なぁ優君?(*^_^*)

 

「北海道旅行どうなることやら( ´_ゝ`)」

 

え?何その微妙なテンション? ?(・_・;?

 

「いやね、

 

お母さんが怒って『行くんじゃなかったもう帰る(-_-#)』ってなるのか……

 

『行って良かったねー゜+.(・∀・)゜+.゜ 楽しかったねー』ってなるのか……

  

どきどきしてるんだ(>_<;)」

 

 

そんなことはおまえの旅行中の態度次第だゴラァ!!( ゜Д゜)(苦笑)

 

いや、もちろんそうは言いながらも、結局は「明日はいよいよ北海道~♪」と超ご機嫌で寝ましたけどね(´ω`)

 

というわけで、明日から3泊4日楽しんできます☆

 

080721_065001001

あ、残念ながらジョニーはお留守番です(笑)

北国生まれとしては、うらやましそうですな(>_<)

 

   

  

PS ちなみにブログはせっかく毎日来て下さっている方のために、自動公開での小ネタ特集をお送りする予定です(笑)

  

「大魔王ゾーマへの道!」第三章 勇者のいかづち!

 

大魔王ゾーマ……DQⅢの世界に君臨する邪悪の化身。

 

その最強の敵に勝つためには、やはり彼の力が必要だろう。

そう! その名は

080804_173001

 

「伝説の勇者」!!

って名前はないのね(^^;)

 

   

いやぁ、広島駅前のフタバ図書GIGAでとうとう「ギガデイン」を買っちゃった~(*/ω\*) 

おお、なにげに「ギガ」つながり(笑)

 

080803_125001

 

ってモリセレだけどな(´ω`)

だってこっちなら1000円でふつーのに比べて半額だったんだもんsweat01

 

 

ほかにも「秘剣ドラゴン斬り」や「いなずまの剣」もあったけど攻撃系は高いよsweat02

まぁそりゃあお金が無いワケじゃないんですが、どうも1000円よりも高いとためらいが……(;^_^A

 

そ、それに、今のテーマは打倒ゾーマなんだから、DQⅢの主役である「伝説の勇者」様はまさにうってつけの人材なのですよ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

  

というわけで、

ついに念願の直接攻撃系SPカードをGET!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

お土産にと買ったのですが、優君も手にした瞬間、

「うわーすごいねぇ(゜∀゜)!!」と大喜び♪

 

というわけでさっそく使用だ!!(>_<)

 

080804_164801 080804_164501  

くらえ!!勇者の雷(いかずち)!!

ギガデイーーーン!! 

 

550のダメージ(゜∀゜)!! 

呪文なのに相手の「かしこさ」に関係なく一定のダメージを与えられるのが強み☆

 

そしてとどめの一撃は、必殺の「ギガブレイク」!!

 

080804_173002  080804_173003080804_173004

 

 

 

 

 

かっけぇーーーーーーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

できれば最後はこれでゾーマを屠りたいものデス(*^_^*)

 

さて、これで準備万端は整った!! 

後はゾーマを倒すだけだぜ!! m9(`・ω・´)

 

……なんだけど、

080804_165201

 

今回もラプソーンでしたぁ( ´_ゝ`)

むかついたのでタコ殴り。かなり楽勝♪

    

   

もういいからいい加減出てこようよ大魔王ゾーマ!!щ(゜Д゜щ)(苦笑)

 

※ちなみにこれまでの戦績。
   ①VSラプソーン○
(第二章の記事参照)
   ②VS竜王○(前は強かったけど今は楽勝♪)
   ③VSシドー●
    (とどめの一撃で「マダンテ」を使うつもりがまさかの読み込み失敗!!
     そのためわずか300差で敗北……orz)
   ④VSバブルボブル●(魔王に負けた(苦笑)
「ロトの紋章」のせいだ
   ⑤(今回)VSラプソーン○  

燃えろレオ!

 

いよいよ明日8/6は大怪獣バトルNEOの稼動予定日ですね!(>_<)

ただまぁ明日は普通に勤務だし、明後日からはお休みをとって家族旅行に出かけるので、プレイするのはしばらく先になりそうですが(^_^;)

 

そんな中、大怪獣バトルEX第8弾の最後を飾るべく、

このブログにあのヒーローがやってきた!!

満を持して登場!! その名は……

 

080804_163502

 

ウルトラマンレオ!!

 

 

 

080804_163802

必殺のレオキック!!

何げに光線技じゃありません(;^_^A

080804_163503

 

どりゃああああああああああ!!!

ふきとべぇぇEXエレキング!!

 

   

080804_163803

 

強いぞ!

ぼくらのウルトラマンレオ!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

  

  

……え、とうとうUHR(ウルトラヒーローレア)を手に入れたのか?って(*^_^*)

 

いいえぜんぜん( ´_ゝ`)(笑)

大体第八弾UHRはレオじゃないし、買ったら高いし(>_<;)

 

正解は、

 

手持ちカード捜索による「コンボ発動」での召還でしたぁ(´ω`)

  

080804_163301 080804_163302

いやね、優君が気が付いたのですよ。

「もしかしてウルトラマン呼べるんじゃないの?ヽ(゜∀゜)ノ」

って。そんでもって手持ちカードを探しまくったら、レオがそろっていたっていうことデス(*^ー゜)b

 

しかし逆にいえば、こんだけカードがあって、まだ一組しかそろってないのか……(>_<;)

ちなみに次点はエース。あと1枚なのだが( ´_ゝ`)

 080804_163501

でもやっぱ、こうして顔がそろうとやっぱ壮観ですね(^^;)

 

    

  

ウルトラマンレオは3歳のときに放映していた、私にとってはまさにファースト・ウルトラマン゜+.(・∀・)゜+.゜ 

主題歌の「う~ちゅうにきーらめくエメラルドー♪」とかまだ歌えるし(笑) あの悲壮感の中にも雄々しい歌詞とメロディが大好き!! 歴代ウルトラソングでも屈指の格好良さだと思うよ!!゜+.(・∀・)゜+.゜ すぐ変わっちゃったケドさ(苦笑)

 

ストーリー的にも、前半は異星の地で理解者もない中で鬼上司セブンによるしごきをうけまくり、
後半は円盤生物によってそれまで一緒に戦ってきた地球防衛軍が全滅になるとか

トラウマ要素テンコ盛りで(苦笑)

実に忘れがたい作品です(^^;)

 

でも、そんな逆境に次ぐ逆境の中で、くじけることなく立ち上がり続けたレオは、私にとっての永遠のヒーローの一人!!shine

だからまた会えて、しかも一緒に闘えて実にうれしいさ○(・∀・)o

  

しかし呼んでおいて言うのもアレですが、

080804_163504_2

ババルウ星人を助けてやることに対して、君としては思うことはないのですか?(;^_^A

←アストラに化けてウルトラ兄弟と仲違いさせた極悪人(苦笑) 

  

 

お誕生日プレゼント

 

昨日は奥さんの誕生日でしたbirthday(何歳かは内緒デス(笑))

 

080804_074501

私からのプレゼントは、お土産として広島の東急ハンズで買ってきた「ウィンドチャイムカード」。

080804_074701 まぁ紙製の組み立て式卓上風鈴みたいなもので、なかなかいい音色で鳴ります。夏らしくて風情があるねぇsun

うちの奥さんは服も買わないし、アクセサリーの類も身につけない人なので、プレゼントにも一工夫がいるのデス(;^_^A 気にいってもらえて良かった。

 

  

080804_180702優君からはメロディカード。ボタンを押すと曲が鳴ります。こちらは100円ショップですが、いつもお世話になってるお礼(特に夏休みはホント大変そうデス(^_^;))にと、自分のお小遣いで買わせました(>_<) それにチョコレート菓子を添えて、優君負担200円。 

 

 

それをこっそり家に持ち帰ると、2人で和室に籠もって、メッセージを内緒で書かせたのですが、

肝心の優君があからさまに挙動不審で、

「お母さん、しばらく開けないでね~ヽ(゜∀゜)ノ」

ニタニタと笑み崩れながら連発(;^_^A

 

どうも「秘密で何かする」というのが可笑しくてしょうがないらしいデス。

隠し事とかムリな性格だな(^_^;) てか子どもってふつーこうなのか?  

 

080804_180701 まぁ何はともあれお母さんは大変喜んでいました。

ぶっちゃけ二人あわせて1,000円もしないプレゼントpresentですが、

大切なのは金額じゃないよね。やっぱ気持ちです気持ち(*^ー゜)b

 

「ちなみに優君さんは来月のお誕生日に何が欲しい?」

新しいラジコンかなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜ お父さんは?」

「うーんそろそろDSかWiiが欲しいねぇ゜+.(・∀・)゜+.゜」

「あなたたちという人は……(-_-#)」

  

大学の同窓会(番外編)

 

というわけで土曜日の夜は広島で同窓会だったのですが(前の記事参照)

 

ぶっちゃけ展開が読めなかったので、

宿取らずに来たのですよ(`・ω・´)(笑)

 

だって一次会二次会は駅前だったけど、その後流川とか繰り出すかもだし、そもそもオールとかになるかもしんないじゃん??

あと話が盛り上がったら同じとことかにとまってゆっくり語り合うのも悪くないかなぁとか思ったり、もし他にも取ってない奴がいたらツインとかにしたら安いかなとか、色々考えたのですよ。

なりゆき勝負だけど、まぁそんなもんだよね。

同窓会だし、学生気分でやんちゃでいくさ!○(・∀・)o(笑)

 

って思ってたら、

 

みんなふつーに宿とってましたぁ( ´_ゝ`)

いや、考えてみれば当たり前なんだけど、みんな大人になったね……

 

で、でも、まぁ広島だし、宿ぐらいいくらでもあるさヽ(゜∀゜)ノ

ってタカをくくってたら…… 

 

近いトコ全然あいてねぇ……_| ̄|○

まぁそりゃあ23時ぐらいにようやく焦って電話しだしたオレも悪いんだけどさ。 

 

というわけで、最悪、↓ などの難民ライフも覚悟したのですが(苦笑)

080803_092101  080803_013201

←できればこちらは避けたい(^_^;)  

 

 

 

 

そうだ、ボクにはカプセルホテルという強い味方がいるじゃないか!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

080803_082801 電話したら24h楽勝でOK! しかもお値段は2300円☆ 

狭いけどボクは身体が小さいので平気だし、クーラーも効いてるしTVもある。共同だけどお風呂だってあるさ!゜+.(・∀・)゜+.゜

まぁ衛生的とは言い難いですが、あんまし気にならないタチなもので(;^_^A あと客層微妙ですが、これもまぁ気にしなーい気にしなーい(^^;) 

 

080803_085701 あと風俗街ど真ん中って立地条件も素晴らしすぎますが(笑)

まぁ深夜2時にチェックインして、朝9時にチェックアウトしたので、全然関係なかったです(^_^;)

 

 

どちらにせよホント寝る場所さえあれば良かったので、安くついて良かったです。

行き帰りも鈍行だったし、1万円近く浮いたかしら(* ̄m ̄)

 

ケチ? 夏はこれからだし、お金は残しとかないとな!(゜∀゜)

  

080803_094101 PS ちなみに朝は高級感あふれる本通りのロッテリア

080803_093701「絶品チーズバーガー」(確かに美味しい。高いケド)を食べ、

本通りをぶらぶら散策した 後、

 

  

080803_094901 東急ハンズで面白グッズなどをひやかしてから帰りました。

そうねぇ、あわせて1000円ぐらい使ったかしら(笑)

しかしまぁ何て安上がりな36歳のわたくし……(^_^;)

 

 

大学の同窓会

 

昨日の午後から、大学時代の同窓会で広島へ行って来ました。

080803_123002 行きも帰りも鈍行でブラリ旅です。天気も良くって、海とかすごく綺麗。本も読めたし☆

 

  

 

同じ専攻の同期メンバーで集まるのは、小さな単位での集いを除けば10年ぶりくらいになるのですが、今回は幹事の尽力のおかげで、なんと全体34人中の23人が集合!゜+.(・∀・)゜+.゜

東は愛知から西は沖縄(!)まで、忙しい中、各地から集まってくれました。

 

しかしあれですね。みんな変わってないねぇ。というと他のみんなから「オマエモナー」と突っ込まれてしまうのですが、ほんと老けてない(`L_`*)

まぁ白髪とかはさすがに増えたのですが(これは私もsweat02

  

中にはほんとに大学時代と全く変わってない人もいて、

「おまえさてはファンガイアだな!(゜ロ゜)」

と心の中で突っ込んでいました(笑) 

なのに今や自分の仕事もしつつ四世帯同居で奮闘する二児の母とは(^^;) 

はっ!? てことはどうしよう、バレたらあなたの夜がくるよ|゜Д゜))ガクガク

いい加減キバネタから離れましょう( ゜A゜)っ彡☆。_。)

 

さて、色んな人と色んな話ができて面白かったのですが、あんまし昔話ってノリじゃなく、ほとんどはお互いの近況報告。

後はくだらない話でも盛り上がったのですが、同じぐらいの子ども、特に男の子を持つメンバーとは、戦隊やライダーのネタで盛り上がりましたね。

「ぶっちゃけどの平成ライダーが好きか?」とか「徳山さん(=矢車の兄貴、ゴーオンゴールド)サイコー!」とか「ゴウオンジャーの赤のぶさいくさが許せない!」(by3児の母(笑))とか話は弾んだんですが、

それにしてもみんなが口をそろえて、

「キバは難しくてよくわからない( ´_ゝ`)」

と言っていたのが印象的ですな(^^;)

 

中にはこのブログを読んでくれている人もいたのですが、(溝○君たまにはコメント書いてよ(^皿^))

「忙しいんじゃないの? よくブログなんか書いてるヒマがあるね!?(゜ロ゜)」

とけっこうあちこちから驚かれました(苦笑)

そ、そう言われると何かすんません!て気がするよぉ(^^;) 

  

しかしあれです。昔話にならないのは、なんかこう、あんまし昔って感じがしないんですよね。

こうして集まってみると、ついこないだ会ったばっかりって気がして、懐かしいっていうよりこれが当たり前って感じ(´ω`)

でももう卒業して15年になるんだよなぁ。早いよなぁ(゜ワ゜;)

3次会まで含めてひさびさに夜の1時すぎまで飲みました。超楽しかった゜+.(・∀・)゜+.゜

次は何年後になるかわかりませんが、でも、きっとまた集まったらこんな風に、離れてた期間など無いかのようにワイワイできるんだろうな。そのことがとってもうれしいよ(*^_^*)

ではまた次に会う日まで! それぞれの職場でがんばりましょう!(><)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ