Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日

その名はジョニー!

 

ジョニー……正式には「白くまジョニー」。

そう、奴との出会いは、突然だった 。

 

ある日、仕事に疲れて帰宅した私の視界に、いきなり飛び込んできたのがこの姿。

 

080720_075701

 

かーわーいーいー(;゜∀゜)=3

   

  

 

080720_075702 や、やべぇ超可愛い(*/ω\*)

あどけなくもつぶらな瞳がラヴリーshine 

肌触りも柔らかくてふわふわしてるし(*^_^*)

 

  

 

080720_075901   

あとこの中身の詰まって無さ感がまた……(笑)

 

080720_080601 

  

   

 

   

「おばあちゃんが買ってきてくれたんだよ ( ^▽^)」

「義母さん! G.J.!! G.J.デスよ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p」

「相変わらず、何げにぬいぐるみ好きねぇ(^^;) そんなに可愛いかしら?」(by奥さん) 

「ただのクマだよねぇ( ´_ゝ`)」

「ええい、オマエらにはこの可愛さがわかるまい!! ( ゜Д゜) 

決めた! こいつの名前は『ジョニー』としますから!!(><)」

 

080720_082901というわけで、現在のところジョニーは私の寵愛を一身に受けております。

もちろん寝るときも一緒(笑)

※ちなみに我が家は、二階の寝室で奥さんと優君。一階の和室兼仕事部屋で私が寝ております。

 

今年は猛暑ですが、白くまジョニーが北極の涼しい風を運んできてくれそうデス゜+.(・∀・)゜+.゜

いやもちろん気持ちだけで、実際はぬいぐるみだから暑っくるしいんだけどな!(;´д`)(笑)

60,000HITと新キャラ登場!

 

少しコメントが遅れましたが、

おかげさまで60,000HITを達成しました゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そうデスネ、これぐらいHITすると、

そろそろちまたでは、

優君語である「遊び転げる」そして略称の「あそコロ」という言葉がボチボチ流行し始めて、

 

「どう? 次の休日はボクと一緒に遊び転げない?ヽ(゜∀゜)ノ」

とか

「もう! この子ったら宿題もせずに毎日あそコロして!(-_-#)」

 

という言葉が日常的に聞かれるようになってきていることかと思います゜+.(・∀・)゜+.゜

 

え、そんなことありませんか?sweat01 

おかしいなぁsweat02 

それはあなたの周りが遅れてるんじゃないですか?( ´_ゝ`)(笑)

 

とまぁ冗談はさておき、うーん、やっぱ60,000HITごときじゃまだまだ「あそコロ」

「現代用語の基礎知識」に載せるのはムリだな……(野望デカ過ぎ)

 

野望を達成するには、もっともっとアクセスを増やさねば……(・ω・`)

 

それもあれだ。さらに流行語大賞をめざすには、やっぱり女性の顧客を増やさねば !( ゜Д゜) 

 

というわけで、突然ではありますが、

アクセス数UP(特に女性)を目標にこのブログに

新マスコットキャラクター

を投入することにしました!!(><)

 

080720_075702001_2 なぞの新キャラの正体やいかに!? 次回、「その名は○○○○!」をご期待下さい!! ちなみに私の周りの女性陣はすでにリサーチ段階でみな悩殺されておりました(笑)

やばいぜこれは○(・∀・)o 

 

 

 

優君の悪夢

 

こないだから優君のカード運は絶好調!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

  

080727_110801

土曜日には大怪獣で第8弾銀レアのナースキングジョーブラック(まぁノーマルカードだけどな)

 

080727_115501

そして日曜日にはドラクエでSP「ロトの紋章」。

大怪獣ではレア技カードのアストロモンスをゲット!

 

 

  

基本的にレンコをしない私たちにとっては大変な好成績です゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そんな日曜日の夜、優君はお母さんに寝かしつけられながら、興奮した様子でこうつぶやいていたそうです。

 

「今日は花火もしたし、まるで悪い夢にうなされているみたいだ……(;゜∀゜)=3」

 

いや優君、

それ比喩の使い方おかしいから(^^;)

まぁ言いたいことはわかるけどな。  

  

……と思ったらなんと今日は持ってなかったメタルキングまでゲット!

M_058p

 

興奮して眠りについた優君はきっと今ごろさぞかし

悪夢の中で押しつぶされていることでしょう(^皿^)

  

  

「ロトの紋章」

 

今週の日曜日も、いつものように近場のゲーセンでドラクエをプレイしていました。

 

相変わらずこのゲーセンは穴場で、並んでいるのは私たち親子と男の子が一人っきり(^^;)

大怪獣バトルに至っては誰もやっておりません(>_<;)

 

M_060 さて、まずは前の子がマミーのカードを引きました。

「いいなぁ(´・ω・)」←マミーは持ってないのデス。

次は私たち親子の番。2人でバトルをしますので、2枚カードをもらえたのですが、どっちも残念ながら持ってます(-_-)

  

M_044 プレイ後、大怪獣をしに一度離れて、また帰ってくると今度は同じ子がドラゴンを引いていました。

「いいなぁ……(´・ω・)」

 

 

プラチナ・ドラゴンは持ってますが、その子が引いたのはゴールド・ドラゴン。

あれがあったらダブルスキャンが出来るのに……(・ω・`)

 

なんかうまく歯車がかみ合って無くて(しかもその子は別にうれしそうじゃない(苦笑))、軽くしょんぼり(・ω・`)していると、私たちの番が来ました。

再び2人でバトルを選択。

1枚目のカードは……だめだぁまた持ってるし(T_T)

今日はダメかぁ(´・ω・)と思って、コインをもう1枚入れると、

 

黒いカードが排出!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ロト!? それともSPカード!?(><)

 

も、もしかして「ぱふぱふ」ですかぁ!?(;゜∀゜)=3(笑)

 

と優君と2人興奮してカードを取ると、

080727_115501  

新SPカード「ロトの紋章」ゲット!!

ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

  

思わず親子でおおはしゃぎ ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )ノ

だって噂によれば1/800ですぜ!!(><)すげぇや!!  

 

嬉しかったのでさっそく魔王バベルボブル戦に使用!!

気になる「ロトの紋章」の効果は、

「勇者の力によって仲間全体のダメージが増えるぞ! 攻撃したあとでさらにダメージを与えるのだ!」

どんなになるんだろうワクワク♪

 

080727_115601 

というわけでSPカード発動!!(><)

080727_115401

 

全軍パワーアップだ!! 

さぁいくぜぇ!!○(・∀・)o

   

    

まずはスライムの攻撃がヒット!! バベルボブルにダメージを与えて、

あら?別に普通のダメージでは……と思ったら、

080727_115602_2

 

なんと!

120の追加ダメージ!!

 

 

って、

そんだけかーーーーい!!(゜ロ゜)

 

いやね、ドラクエで宝箱あけたら、なんと××を見つけた!」とか言うじゃないですか。

そんでもってすごく後のレベルになって、宝箱をあけたときに

なんと薬草を見つけた!」

って言われたら脱力するじゃないっすか。

ぶっちゃけそんな感じ( ´_ゝ`)(笑)

   

まぁでも、塵も積もれば山となる……

120とはいえ6人がかりで攻撃したら720の追加ダメージ! これはスゴイかもよ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……と思ったら、

2回しか発動しなかったよ!! ( ̄□ ̄;)!! 

たった240のダメージUPでSPカードの効果終了~q(T▽Tq)(pT▽T)p

※どうも50%の確率らしいデス。しかも状態異常系攻撃をしたときには発動しないらしい……(-_-)

 

しかもそんなこんなで、効果を確かめるために2回もこのSPカードを使っていたら、

 

バブルボブルごときに負けてしまいました_| ̄|○

 

使えねぇ!!使えねぇよこのカード!!(屮゜Д゜)屮(苦笑)

 

「スーパーハイテンション」の方がはるかにいいじゃんよ!!lll(-_-;)lll

ていうか同じロトの勇者なら「秘剣ドラゴン斬り」が当たって欲しいよ(;´д`)

 

でもまぁデザイン確かにカッコイイカードなので、

家宝として大切にカード入れに保管することにしますデス……(´ω`)

 

ファイナルコレクション☆

 

テレビCMによると

ドラゴンクエストのカードが総計1億枚を突破したそうですね(゜ロ゜)!

開始1年あまりにしてすごいことだと思いますヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

 

しかしそうなると、長くプレイしている人たちの手元にはだぶりのカードも山ほどあるわけなのでしょうが、

そこのところは単に中古屋に売るだけではなく、「ちいさなメダルキャンペーン「や「錬金キャンペーン」などで有効活用できるようにしているのが心憎いところデス(*^_^*)

すでにたくさんのカードがスクエア・エニックスに回収されていることと思います。

 

そして満を持して開始された第7章ファイナルコレクション!

ノーマル・ゴールド・プラチナの今までのカードがラメ使用で再登場゜+.(・∀・)゜+.゜

 

今まで手に入れることができなかったカードをゲットするチャンスが再度与えられたことになります。

中古ショップやトレードを利用しない一般のプレイヤーにとっては実に嬉しい企画ですよね☆

 ・

 ・

 ・ 

でも……

  

一つだけつい思ってしまうことがあるのですが……sweat02

 

 

これってもしかして

「船場吉○」方式じゃね!?(>_<;)

 

いやうそですよ、あははまさかそんなこと(;゜∀゜)

 

|゜Д゜))ガクガク  

 

「親子の日」を遊び転げる

   

7月の第4日曜日は「親子の日」なんですってね(´ω`)shine

 

って、今日朝刊で初めて知りました!!(;゜∀゜)(笑)

 

てか、これはホントに一般に認知されているのですカ??sweat02 

 

しかしそうなると四季の歳時記をこよなく大切にするわたくしてきには、

今日は緊急企画

「親子の日を遊び転げる」の開催デス!(><)

 

というわけで、まずは朝7:30に優君と一緒に起きて、「ゴーオンジャー」と「キバ」を1時間見て、優君の朝勉強がすんだら、その後はゲーセンに出かけてドラクエと大怪獣、後は家でくつろいで、夕方になったらプレステ2で「三国無双」……

 

ってこれじゃあいつもの日曜日と変わんないよぉ!!щ(゜Д゜щ)(苦笑)

  

なので、ムリヤリ親子企画・楽しい理科実験(笑)

いや最近優君はわたしのお下がりの「学研まんが・ひみつシリーズ」の影響で、「科学する心」に目覚めているのデス゜+.(・∀・)゜+.゜

 科学 科学
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ついこないだにはこれを買って、今も読みふけっております。ちなみにこれはなかなか良い本で、科学知識の解説だけでなく、子どもでもできそうな科学実験の紹介や、漫画「発明物語」のコーナーなども充実。大人が読んでも充分楽しめます ( ^▽^) ちょっと高い(4000円くらいsweat02)のが玉に傷ですが……

優君にはこれを読みこなしてぜひとも将来は理系に……(>_<;)
(ボクのささやかな夢なのデス。でも遺伝子的には純粋文系(苦笑))

 

080727_141501でもまぁ今日の実験は超簡単。

虫メガネで新聞を燃やせるか?shine

(別に毎日新聞に抗議運動をしているわけではありません(^^;))

 

 

080727_141701 マジックで黒く塗った新聞紙にしぼりこんだ光を当てると、やがて煙が出て、おーeye見事に穴が開いた!! こんなの知識的には当たり前だけど、久しぶりにやってみると面白いなぁ(=^▽^=)

 

 

     

080727_140901 そのあとは、優君がお友達との外遊びに使ったために土で汚れた大怪獣ソフビたちを洗って虫干し。水気をとるためには取れるパーツはできるだけ外さねば!!

 

というわけで、

 

炎天下のもと親子で大怪獣バラバラ解体ショー(゜∀゜) 

あひゃひゃヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

なんか暗い歓びがボクたち親子を夢中にさせてるよ(苦笑)

080727_141001   

←この者「地獄星人」につき打ち首獄門とする!!

  

 

 

まぁでも、以前、理系の同僚に「どうすれば子どもを理系にできる?(>_<;)」って真面目に相談したら、「ブロックとか組み立てさせるのもいいけど、分解させてみたりするのも大切だよ」ってアドバイスしてもらったことがあるぞ。

 

というわけで、

ビバ分解!! これでまた一歩理系に近づいた!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

  

080727_183001そして夜にはひさしぶりに公文の「スタディ将棋」などをして、そのあとは優君が3日前から超楽しみにしていた花火をしました。

 

今年初花火です♪ 夏だねぇ(=^▽^=)v

080727_200902  080727_195301080727_195001

 

 

 

 

 

というわけで親子で楽しい一日でした♪

 

皆様はどのような「親子の日」をお過ごしでしたでしょうか?(>_<)

 

 

今週(7/27)のキバ

 

◎第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」
 

「いずれあなたの前に新たなキングが現れます……」

 

うっわービショップかっけー(*/ω\*)

みつぅは響鬼の童子役でおなじみだけど、あのときはだいぶエキセントリックな役所でしたが、まるで絶望先生のような(笑)クールな美貌はこういうインテリ系悪役をやらせたら実にはまり役。

その点ではなんだかギラファアンデッド金居を彷彿とさせますが、

それに加えて神父様ですよ! 

しかも背徳の神父!!(;゜∀゜)=3

これはもう全国の婦女子の方々は萌え狂っているのではないかと……(^^;)

 

さて今週の見所と言えば何と言っても!

チューリッヒ君(もしくはガーリック君)こと

スパイダー糸矢の大活躍デスよ!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

ビショップの命を受け、深央のクイーンの力を解放すべく暗躍します。

恵が絡むと脱線しまくりですが(笑)

 

そしてついにイクサにまで変身(゜∀゜)!!

あの名護さんを圧倒ですよ!!

まぁ生身の人間相手だから当たり前っちゃ当たり前ですが……(;^_^A

それにしてもまぁイクサの動きの軽やかなこと(笑) 

しかもイクサのままパペットショーまでやってくれるとは(=^▽^=)

 

ところがそんな絶好調のスパイダーも、恵の卑劣な策略により、変身を解除させられ、しかも禁断の金的つぶしまで|゜Д゜))ガクガク 

ああ、スパイダーファンガイア、愛ゆえに敗れるか……(T_T)

ってストーカーの変質者だけどな(笑)

 

しかしまだまだ今回のスパイダーの見せ場は終わりません!! 

今度は渡を襲い、ボコボコに!!ヽ(゜∀゜)ノ

ってまた相手は生身なんだけどな(笑)

 

でも、覚醒したクイーンに圧倒され、恐怖で逃げ出したところに、

いつの間にか変身したキバ卑怯にも待ち構えていて、

 

初のガルルフィーバーにより問答無用の一刀両断!! 大爆発!!

 

スパイダァァァァァァ!!!(゜Д゜;)

 

……と思ったら、よかったぁ生きてた(;´д`)

 

と一安心sweat01なとこに、

今度は覚醒したクイーン深央が!!(゜ロ゜)

そして初の深央版「あなたの……夜が来る」で……

 

スパイダァァァァァァァーーーーーーー!!!゜゜(´□`。)°゜

 

粉々に吹き飛ばされた後に残される恵の写真が泣かせます(T_T)

くれぐれも言いますが、ストーカーで変質者だけど(笑)

ぐすん。こうなると分かっていたら(いやなんか何げに最終回まで出てくるキャラなのかとsweat02 あ、でも過去編なら出せるか(笑)せめてキスぐらいしてやればよかったのに恵……(>_<;) 冥土の土産にさぁ。

 

しかし彼のことは4代目イクサ(次狼-音也-名護-糸矢)として、仮面ライダーの歴史の中で語り継がれることでしょう゜+.(・∀・)゜+.゜ 

 

さようならスパイダー!

そしてありがとうスパイダー!!(←何にだ(笑)) 

  

PS あれ、何だか今回の感想にはすっぽり過去編が抜け落ちてる気がしますが、

   まぁ今回は別にいいや(笑)

  

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ