ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

優君と○○○①「出会い編」

 

それはふとした優君の気まぐれからはじまりました。

 

いまをさかのぼること約1ヵ月、大きな仕事も一段落したので、夕食後ひさしぶりに「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」でもしようか(>_<)と優君に提案したときのことでした。

 

「優君は違うゲームがしてみたいなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜ 何でもいいからお父さんがしてみたいゲームをしてみてよ」 

 

こいつ飽きやがったな……( ´_ゝ`)(苦笑)

せっかくもう少しで「まぼろしの大雪道」をクリアーできそうだったのに(-_-#)

 

まぁでも考えてみれば、半年以上延々と「ヤンガス」をプレイしてきたわけで、そろそろ替えてもいい時期なのかも。

でも、何にしよう?(^^;) 個人的には次にやるなら

今話題の「ドラクエⅤ」とかいいかなぁ(=^▽^=)

とか思ってたわけですよ。

 

もちろんプレステ2版で!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ふ、ふんだ! プレステの方が大画面で出来るし、中古ソフトだから安いんだからね!!(>_<;) 

それにフローラLOVEheart01だからデボラなんかどうでもいいんだもの(苦笑)!! 

しかし何でCMはフローラを排除するのだ……lll(-_-;)lll

べ、別にそもそもDSそのものを持ってない負け惜しみなんかじゃないんだからね!!(оωо`)

 

と、まぁそんな風に次の展開を考えていたのですが、ただし、このときはいきなり優君からふられたので、まだ購入してなかったワケです(^^;)

そうなるとうーん困ったぞ。何をすれば喜ぶかなぁ……

と、手持ちのソフトに目をやる中で、

久しぶりに目をとめたのが、

 

コーエー定番シリーズ 真・三国無双2 コーエー定番シリーズ 真・三国無双2

販売元:コーエー
発売日:2005/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うわー懐かしい゜+.(・∀・)゜+.゜

そういえば優君がまだホントにちっちゃかった頃に、夜の暇な時間によくやってたさ(´ω`)

まぁこれなら画面はリアルかもだけど迫力あるし、今日ちょっとやってみせる分ぐらいには いいだろう。

それに何よりこれなら私も楽しい(><)

チマチマした「ヤンガス」をえんえんとやってきたから、

久しぶりにド派手で爽快なアクションゲームとかがしてみたいしね♪ 

 

「よし、じゃあ優君これにしようぜ(゜∀゜)」

「サンゴクムソー? 何それ?? ?(・_・;?」

「まぁ見てごらんよ♪ スカッとするよスカッと(^皿^)」

 

ということで軽い気持ちでプレイをしてみたのですが、

 

それがまさかここまでの結果を引き起こすことになろうとは……(>_<;)

  

つづきます|゜Д゜))ガクガク

   

「大魔王ゾーマへの道」第二章 VS暗黒神!

 

080713_134503_2 ……というわけで、VS大魔王ゾーマのつもりが、

出てきたのは暗黒神ラプソーン(;´д`)

しかし考えてみれば、通り名的には、「暗黒神」とか「破壊神」「闇の覇者」という方が、「大魔王」より強そうだよな(^^;)

 

 

暗黒神ラプソーンは、DQMBの本家であるドラクエⅧのラスボスですが、

インパクトのあるビジュアルに比べ、強かったという印象は正直あんまりなく(ちなみにドルマゲスは強かったよぉ(>_<;))、封印を解くのには多少手間取りましたが、歴代ラスボスの中ではぶっちゃけあっさり倒したという感じですね(´ω`)

 

そしてDQMBでは、記念すべき第一章「暗黒神の胎動」、第二章「暗黒神の降臨」の大魔王を務めましたが、竜王やシドーほどの凶悪なイメージはないです。わりと勝ててたような……

でもまぁ久しぶりだし、

強化されてたりするのかも!(>_<)わくわく♪

  

というわけで

VS暗黒神ラプソーン・スタート!!

 

080713_133901_2

なお、優君&お父さんチームは以下の通り。

 優君:バーサーカー、スライム、アークデーモン

 お父さん:ドラキーマ、人喰い箱、しにがみきぞく

080713_134603

暗黒神の猛攻! 「あんこくのたましい」や「サイコキャノン」といった大技がどんどん襲いかかります。特にマヒによる行動不能を伴う技が多いのはやっかい。

ただ、こちらのチームは結構回避率が高いので、ひらりとかわしたりもします(>_<)

 

 

080329_102002それに対しこちらはまずはSPカード「スーパーハイテンション」で猛攻撃!! 途中で「いてつくはどう」 を使われましたが、まぁそれはそれで一回相手の攻撃を無しにしたようなものだから無問題です!(^皿^)

ただし使用は1回だけ。もう1回のSPカードの権利は大事にとっておきます(´ω`)作戦アリ♪

080713_134801

そして、ゆうきゲージが溜まったら、とどめの一撃を発動!!
別にどれでもいいのですが、今回は「シャイニングボウ」を使用!

ラプソーンに3000超の大ダメ-ジ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 080713_135001 

ですが、ラプソーンもだまってはいません。暗黒呪文「ドルモーア」などによる反撃で、こちらにも大ダメージを与えてきますが、耐え抜いたぜぇ(*^ー゜)b

 

 

080713_135102 となると、後はとどめだ!!ヽ(゜∀゜)ノ

SPカード「ほしふるうでわ」発動!! 

 

   

080713_135101

先手さえとれば後はこっちのもの!! 6体の波状攻撃が暗黒神に襲いかかる!!

080713_135103特に光攻撃はとてもよく効きます。スライム大活躍です(=´▽`=) 

  

 

 

080713_135104 とどめはしにがみきぞくの「とっしん突き」炸裂!

080713_135105

あはは、らっくしょーヽ(´▽`)/♪ 

昔戦ったときより、こっちがカードが充実している分、危なげない勝利デス。

 

 

まぁラプソーンには、これが恐ろしい|゜Д゜))ガクガク というような破壊力に満ちた攻撃(竜王の「ベギラゴン」とかシドーの「ジゴスパーク」や「はかいのうたげ」みたいな)が特に無いので、やっぱりあんまし強いという印象を受けませんな(^皿^)

 080713_135201

というわけで、

とりあえずお呼びでないのに出しゃばったラプソーン(笑)は血祭りにあげた!! (*▼ω▼)v

 

 

次こそ出てきやがれ大魔王ゾーマ!!(屮゜Д゜)屮

 

 

「大魔王ゾーマへの道」!第一章 まずは魔王から

 

というわけで、今週の日曜日より

DQMB第7章「王者への道」2人プレイ攻略スタートです!

狙うは大魔王ゾーマの首、ただ一つ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

まずは魔王戦!! さぁ何が出てくるかな……(><)

080713_133701

って、ロンダルキアの悪魔たちかぁ!!

 

602ceef6

バラモス出てこないのかなぁ(´・ω・)

……ゾーマといったらバラモスだろうが(-_-;)

   

←心境のイメージカット(笑)

 

 

気を取り直して、優君&お父さん連合チーム出撃!!

 

080713_133801 080713_133901

今回のチームは、手持ちのロトカードから、バーサーカー、スライム、ドラキーマ、死神貴族(HP・UP!)。そして助っ人に、アークデーモン閣下(ダブルスキャン無し)と人喰い箱(力UP)。

  

  

ロンダルキアの悪魔たちは3体それぞれが強力な攻撃(しかも一人2回)を繰り出してくる強敵ですが、致命的な弱点として、

 

080713_134201 SPカード「だいぼうぎょ」に弱い!

これでアトラスは完全に封印されますし、ハズズとベリアルも1/2で攻撃が無効化されてしまいます(^皿^)

 

080713_134502さらにこいつらは状態異常系が良く効くので、「ミラクルフラッシュ」や「こもりうた」で無力化すれば楽勝ですな。

なので、「みわくのまなざし」や「ぱふぱふ」も効くのでしょうが、持ってない(-_-)

  

ということで、軽く一蹴♪

さぁ、魔王も倒したし、いよいよだ!!

 

きやがれ!!大魔王ゾーマ!!щ(゜Д゜щ)

 

080713_134503 ……って思ったら、

暗黒神ラプソーン(゜Д゜;)!?

あんまし事前情報仕入れてないんですが、ひょっとしてランダムなんですか?? それとも何か条件があるの???(;´д`)

 

 

でもまぁ考えてみればこのブログでは、VS闇の覇者・竜王、VS破壊神シドーの記事は書いたけど、VS暗黒神ラプソーンは書いてないやね。

  

じゃあ、とりあえず今回は目標変更!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ひさしぶりの対決だ!! 勝負だラプソーン!!

つづく!

今週(7/20)のキバ

 

うわsweat01 気がついたらもう水曜日だsweat02

 

◎第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

「君たちには男女交際など早すぎる。汚れた頭をクリアーにし、人類のため、世界平和のため何ができるかを考えなさい……」

 

さすが名護さんジンジンっすよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

しかもこのセリフが、ゆりとの愛が実って浮かれる音也がルークにボコボコにされて(それにしても過去イクサ弱ぇ……優君にも「こんなんじゃ話にならないなぁ」って冷ややかに言われておりました)、記憶を失うという超展開を、

22年後に予言したものであったとは!!(何か日本語として変(笑))

 

さすがです!! 名護さんはサイコーです!!名護さんはサイコーです!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

なのにそんな名護さんをリストラしようなんて青空の会はおかしいよ!!゜゜(´□`。)°゜ クマか? クマに一回負けたからか??(゜ロ゜) 音也イクサなんか毎回ボコボコにされてんじゃんよ(苦笑)

 

そりゃあ名護さんは歪んでますけど、でも最近はむしろまともに戻ってたと思いマスよ?

てか頭おかしかったのは米村回だけですから!!(;´д`)

  

なんかここら辺構成ちぐはぐよね。

あのタイミングで1回出たっきりで出番無しのドカバキフォームみたいに(苦笑)

(ドカバキはアギトのトリニティフォームみたいな位置づけにされちゃうのかな……(^^;))

  

さて、今回はビショップ登場ですが、それよりも静香ちゃん再登場にホッとしました(>_<;)

「何よこの人!(゜ロ゜) 何がどうなってるの!?ヽ(゚д゚≡゚д゚)ノ」

まさに心の叫びですね(苦笑)

 

あと再登場といえば、チューリッヒ君(笑)ですが、こいつが深央を狙うのは、自分が恵(かつてはゆり)を愛するファンガイアだからなのかな? てことは、相棒のシャーク君もああ見えて愛する人間がいるんだね……(*^_^*)

て、そんな愛のために戦うラブウォーリア

たった一話で問答無用で瞬殺するなんてヒドイよエンペラー゜゜(´□`。)°゜(笑)

 

……って思ったら、クイーンの力を目覚めさせるためにビショップの命令で襲ったんだって公式に書いてた。じゃあ、いいや(´ω`)(笑)

 

しかし襲われる深央も、この展開を見る限り、自分がオルフェノクじゃないファンガイアであることを自覚してるのね。まぁ当たり前っちゃ当たり前なのですが。

なのに何喰わぬ顔して、渡たちと仲良くなるなんて、さすが元・園田真理、

可愛い顔してなんて腹黒い……(>_<;)

 

PS あと、いい加減はっきりして欲しいのは、

ファンガイアはライフエナジー奪わなくても生きていけるんですかね? 

じゃなきゃ深央もあんな風でいて、

これまでに何人も殺してるハズなのですが|゚Д゚))ガクガク

 

ダブルスペシャル♪

 

今日の仕事を終えて家に帰ると、「お帰りー!!(><)」と優君が大興奮で待ち構えていました。 

080722_190401 「2回やったら連続でスペシャルアビリティの7と8が当たったんだ!!(;゜∀゜)=3」

おーすげーや優君ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

しかしまだ第7弾カードがはけてない(それはそれでどうかと(-_-))ので第8弾と併用してるのはわかるけど、

一体どういう配列にしてるんだヨーカードー福○店(笑)

ぐちゃぐちゃに混ぜてるのか? それとも交互に排出されてるの? それがたまたまこうなったの??

 

まぁどちらにせよ、お父さんとしても大変嬉しい゜+.(・∀・)゜+.゜

特にスペシャル7の方ですが、

先日珍しく並んでプレイした時に、たちの悪そうなガキが甘甘のおばあちゃんにねだって掟破りの連続プレイをしやがったことがあったのですよ(-_-#)

いや怒ってやろうかと思ったけど、おばあちゃんが気まずそうに周囲に謝ってたのでまぁ一回だけなら……と許したんですね。

そしたら優君の一人前の子にスペシャルアビリティ7が!ガ-(゜Д゜;)-ン!

 

ちくしょうあのクソガキめ、怒鳴りつけてやるんだったぜ!!щ(゜Д゜щ)(怒)

と、しおしお(´・ω・)してたので、余計に嬉しいヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

いやまぁぶっちゃけどの効果が発動するかわかんないスペシャルアビリティなんて使わないんですが(;^_^A レア物だと思うとやっぱ嬉しいねぇ(^皿^)

まぁでもそれぞれ一回ぐらいは今度のプレイで試してみよっかな♪ 夏休みは長いんだし☆

  

優君の懇談

 

小学校で優君の懇談がありました。

正直私も行って聞いてみたかったのですがお仕事で残念(^^;)

  

とりあえず先生からは、知識が豊富でお勉強がよくできるということを褒めていただき、周りの子もそれを認めているようであることも教えてもらいました。優君自身もそのことに自信を持っているようだとも。

そういえば、これは以前奥さんから聞いたのですが、同じ登校班の上級生の女の子たちが面白がって、いきなり優君に「5×8!」とか振ってくるそうです(笑) それに優君が「40!(^o^)」とすぐ答えるので、キャッキャとおもしろがっているとか。何だそのやり取り(;´д`)

 

あと、「クラスでどの子がかしこい?」と尋ねたら、

「えーとね、女の子なら○○ちゃん、

男の子なら優君かな゜+.(・∀・)゜+.゜」

とシレッっと答えたりもしたよな(苦笑)

   

それに対し、奥さんからは、仲の良いお友達がなかなかできないこと、あだ名を言われたり、ちょっかい出されたりすることがあるようなので心配している(まぁただ優君は気が強いのでキチンとやり返すのデスが(^^;))という不安を伝えました。

 

ちなみに「くま!」とか「ぶた!」とか悪口を言われるらしく(「かわいーくまちゃーん」ってからかわれるときもあるとか)、不満そうな優君に以前お父さんが秘策を伝授゜+.(・∀・)゜+.゜

「そういうときにはね、『だまれこのサル。大人しくバナナでも喰ってろ』って言ったげればいいんだよヽ(゜∀゜)ノ」

「そんなこと言ったらますますやられるよぅ(^皿^)」(と笑い転げながら)

「だったら次は、『はっはっは、言葉が上手なモンキーちゃんだ』って、笑いながら肩叩いてやれヽ(=´▽`=)ノ」

「ぎゃははははは(≧▽≦)」

というやりとりをしたこともあったなぁ(笑)

 

でもちゃんとやられっぱなしじゃなくて反撃するのは大切なことだ。優君はイメージ的にはほにゃっとした優しく大人しげな子なので、果敢に反撃することは先生の想定外だったらしく驚かれてましたが(´ω`)

 

先生も優君が大休憩とかで一人でいる(自由帳や本がお友達(-_-))ことは気にされていたようですが、ちょっかいを出されていることについてはこの懇談で知ってもらえたので、まぁ良かったかなぁ(´ω`) 

 

しかしこう親として恐縮したのは、

優君が「学校が楽しいですか?」のアンケート項目に○をせず、その理由を書く欄に

「もっと授業で難しいことを教えてほしい」

と書いたというエピソードで(>_<;)

な、なんて生意気なガキなんだ……(;´д`)

 

まぁそりゃあこういうと親ばかみたいですが、小1のこの時期で、国語としては2年生までの漢字を書け、高学年の読むような本を自力で読みこなし、算数では九九をそらんじ、割り算までこなせる優君です。また、私が小学生の時に愛読していた学研の学習漫画シリーズと「毎日小学生新聞」を愛読し、日々着々と知識を蓄えてもおります。

そんな優君ですから、そりゃあ平仮名や二桁への繰り上がりに四苦八苦している同級生たちと一緒に授業を受けるのはつまんないだろうなぁ……(^^;) 

でもとりあえず偉いのはだからと言って授業を邪魔したりはしません。大人しく聞いているようです(´ω`)

今週の「モンスターペアレント」じゃないですが、親として授業レベルうんぬんに文句をいうつもりはないですよ。授業レベルはクラスの中の上ぐらい、低学年ならできない子に標準を当てるのは当たり前ですしね)

  

しかし友達はいない、授業はつまんないじゃ、「学校行くのはやだなぁ」と日々ウダウダいうのも考えてみれば当然だよなぁ(оωо`) 

なのに何だかんだ言いつつも休まず行ってるのはえらいぞぉ、優君(*^_^*)

まぁ歩いて1分という環境のおかげもあるような気はしますが(苦笑)

 

080710_075801親としては優君がかしこく育ってくれるのは嬉しいですが、でもとりあえずあまり上は望まず、2学期以降の目標はとりあえず学校生活になじんでもらえればいいやぐらいにしとくデスsweat01 

夏休みにしっかり遊び転げて充電したら、2学期もがんばろうな ( ^▽^)

 

 

PS ちなみにそんな学力優秀な優君ですが、

 とりあえず運動はからっきしで、体力テストの成績は散々でした(苦笑)

 すべての能力が平均を下回り、唯一「上回ってる!(>_<)」って思ったら、「50m走」のタイムだし(苦笑) 

 判定はぶっちぎりの「E」ですよイエーィ(*^ー゜)b

 つまり優君は、

 勉強はとびぬけてできるけど運動はからっきしできない子! 

 なんてわかりやすいキャラ設定なのだ(゜∀゜)アヒャ!!

海の日です♪

 

四季の歳時記をとても大切にする私としましては、

やはり今日は海に行かねばなるまいよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

080721_110401 

でも、海で泳ぐのは一仕事なので、とりあえず波止場へGOだ。

 

080721_110601

海の男風優君☆ カッコイイ♪(笑)

ちなみに、何げに魚浮いてます(苦笑)

このポーズを取るのも海に落ちそうって怖がってたくせに、あの魚をとりたいって、どっちなんだオマエは(^^;)

  

 080721_121301

  080721_111401

その後はもよりの市民プールへGO! 今日は月曜だけど開いてます。人は一杯ダケドナー(;^_^A

 

 

 

080721_125301 その後はサッパリしたものを求めておそばを食べに行きました。

優君はそば湯デビューでいたく気に入ったようであります。

 

私は昔、初めて東京でソバ湯が出てきたとき、お茶だと思って普通に湯飲みで飲んでしまいましたよ(;´д`) その時は味がない!!って思いつつもガマンして飲んだものデス(苦笑)

 

というわけで、ささやかながらも海の日でした。みなさんはこの三連休、海に行かれましたでしょうか?(´ω`)

 

なお、その後は私は祝日出勤ですよsweat01 

今年は海でのんびり泳ぎたいよなぁ……

「大魔王ゾーマへの道!」序章-DQⅢの想い出-

 

いよいよ始動したDQMB第7章「王者への道」! m9(`・ω・´)

 

今回は全モンスターが登場するファイナルコレクションであり、

第一部完結編でもある記念作品です!(><)

  

そして、今度の隠しボスは、満を持して登場!!

ロト三部作の最終作であるDQⅢのラスボス、

 

Photo 大魔王ゾーマ!!

(まぁ時代別には、Ⅱ>Ⅰ>Ⅲなので、実は歴代で一番弱いのかもですが(^^;))

 

先週のゴーオンジャーで、「大魔王ゾーマ現る!」とCMが流れたときには、

そりゃあ燃えましたさ!(☆ω☆) 

名曲「勇者の挑戦」とともに大魔王ゾーマに挑んだ20年前の想い出が瞬時に蘇るぜ!!(DQのラスボスソングで一番好き♪ 激燃え!!(炎ω炎))

 

ちなみにそのときの勇者の名前は「かつより」でした(笑) ちなみに武田勝頼から。いや当時好きな武将だったんですよ(^^;)

なお、歴代勇者様としましては、Ⅰは「しゅう」(南斗白鷺拳な)、Ⅱは「きょうい」(三国志の姜維)、Ⅳは「なりひら」(在原業平)、ⅦとⅧはどちらも「ゆうぽん」ですが、Ⅴ・Ⅵは覚えてない……lll(-_-;)lll たとえ年齢的には今に近くても、大人になってからの方が覚えてないもんですね(;^_^A

 

今覚えている大魔王ゾーマの印象といえば、まず記念すべき初の「いてつくはどう」使い。

初めてくらった時には、「ゾーマの手からいてつくはどうがほとばしる!!」というカッコいいメッセージとともに、画面が光った(たしか)ので、

何、そのわざー ( ̄□ ̄;)!!ナニガオコルノ??」とドキドキしたら、単に特殊効果無効だったのでコケた記憶があります。むしろラッキーぐらいにしか(;^_^A まぁでも面倒くさい技ではあるわな。

 

次の印象は「しぶとい」ですかね(-_-) 

ベホマを使う破壊神シドーほどの極悪さはありませんでしたが、HP高いし、それなりに治すし。倒すのに時間かかったイメージがあります。「マヒャド」も強かったし。

 

ただDQⅢは初の4人パーティ制でしたので、闇の衣をはぎとり、4人で協力して闘えば、決して勝てない相手ではなかったです。まぁそりゃ1回目は全滅させられましたが(;^_^A

S405ちなみにそのときの我がチームは勇者+武闘家+僧侶(女)+賢者でした。戦士より武闘家の方が好きだったんですよ。会心出やすいし。お金かかんないし(笑) 

あと、女僧侶を転職もさせずに最後まで使ったのは、ぶっちゃけ鳥山先生のイラストがキリリとしてて可愛かったからですかね(*/ω\*)

 

その後、レベル99勇者1人でゾーマを倒せるか!!という自分イベントにチャレンジしたのですが、勝てなかった(>_<;) てか、

時間かかりすぎてしかも千日手状態になり、面倒くさくなってあきらめました(苦笑) 

どなたかやりとげた真の勇者様はいらっしゃいますか?(^^;)

 

ああ、でもホント懐かしいなぁ……(´ω`)

個人的に歴代で一番面白かったのはⅢだよヽ(=´▽`=)ノ 

ストーリー的にも好きだし、音楽も好きだし、何よりパーティプレイが熱かった!!

小学生の頃からアメリカの情報を手に入れては憧れてきた「真のRPG」を、自分はついにプレイしているんだ……って感激したもの(T_T)

でもこうした完全に自分の好みによるパーティ編成・転職システムなどの自由度の高いDQはこの一作のみで終了し、それ以降はキャラ優先になっちゃったのは個人的には残念(оωо`)

 

……と二十年前の想い出にひたりつつ、我ら親子は時を超えて再び「全てを滅ぼす者」大魔王ゾーマに挑みます!!(><)

 

待ってろゾーマ!! m9(`・ω・´)

あ、もちろんチャレンジバトルでデスヨ(笑)

 

あそコロ♪夏休み編スタート!

 

いよいよ始まった今年の夏休み!sun

私は昨日は出張でしたので、優君と過ごす今年の夏休みとしては今日が最初です。
(いやもちろん私はまだまだ夏休みじゃありませんけどね) 

   

080720_183901

ちなみにこの絵(by優君)は何かというと

 ラジコンです(-_-;) 優君の愛機ワイルド・グリッパー君のつもり。

  

 

今日は朝から一緒にスーパーヒーロタイムを観て(休みに興奮した優君は6時30分に起床(゜ワ゜;))、

その後は軽くお勉強shine そこんとこはうちのお母さんは甘くありませんぜ。夏休みでもキッチリ日々の勉強は欠かしません.(・∀・)

 

終了後、早めの昼食をすませたら、さぁお出かけです!(お母さんはお留守番)

まずはおなじみの中古ショップで大怪獣カードを補充した後、

実家に寄って水遊びターイム♪

080720_133201  080720_135301 080720_133701

 

 

 

 

暑いだけに観てるだけで涼しげです(^ω^)

ってこっちはクーラー効いた部屋から眺めてるんですけどね(笑)

 

080720_142101 水遊びをしてお腹が減ったとこに、

実家で育てているスイカの初物が登場!

冷たくて甘い!! 美味しいデス★ 

 

 

スーパーで高いスイカを買っている人たちにはナニですが、我が実家においては昔からスイカは水代わり。いくらでもあるので、夏は日々食べてます(´ω`) 正直飽きるくらいデス。

そのあとは闘いの聖地フジグランへGO!!(>_<)

大怪獣バトルとドラクエ第7章をプレイしました(ようやく3回目のプレイsweat02

 

ひとしきり遊んだ後は、留守番のお母さんへのお土産にタリーズのアイスココアを購入して(お母さんの好物デス)帰宅。いや別に、遅くなりすぎた機嫌とりじゃないですよ(;´д`)(笑)

 

そして夜は優君と一緒にTVゲームをして、その後お母さんが本を読んであげて一日終了~☆ ちなみに就寝は21:00。

  ・

  ・

  ・

って、

な、長いよ夏休み!!(>_<;)(切実)

 

こいつには一緒に遊んでくれる友達なんてほとんどいないから、基本一日家にいるわけで、めちゃくちゃヒマもてあましてます( ´_ゝ`) 

ほっとくと「何かすることないかな~(・ω・`) 退屈だな~(´・ω・)」ってうだうだうだうだ言うし(-_-#)

こういう時に兄弟がいるといいのですが、一人っ子ですので、そうなるとお母さんと私が相手せざるを得ず……(^^;) 

 

となると、たまの日曜日ならいざしらず、

もしかして連日こんなメニューっすか?(゜ワ゜;)

何か抜本的改革を何か図らねば……(;´д`)

080720_151601  

魚ワームと闘ってないで、助けてカブト!!゜゜(´□`。)°゜

※ちなみに水鉄砲です。しかし魚ワームって我ながら何だそれ(苦笑)

 

が、がんばれ!毎日新聞2(苦笑)2

  

前回の記事の続きです。

マイナーと言われようが面白い記事や連載が多いので毎日新聞を愛読している私なのですが、

今回の「英文サイト(waiwai)騒動」についてはもちろん批判的。

特に前回の中途半端な謝罪と、それに併記しての「毎日新聞社員への誹謗中傷は名誉毀損で訴えるぞ!」というどうみても恫喝というありえない失態には、何だかなぁ……lll(-_-;)lllと思っておりましたよ。

 

案の定、ネット上の毎日新聞をめぐる批判はおさまるところを知らず、不買運動、スポンサー降板、毎日への個人訴訟、とどめには明日21日には2ch有志による大規模デモまでが計画される始末o(><;)(;><)o

 

そんな中、明日のデモ予告に恐れをなしたのか、

今日のタイミングで、ついに毎日側からの謝罪記事が朝刊に掲載されました!(゜∀゜)

 

まずは一面に、

「英文サイト出直します。経緯を報告しおわびします」が掲載。

そして、18・19面の二面にわたり、

「再発防止へ体制強化」「深刻な失態。教訓にします」

との見出しで、問題検証の結果とそれに対しての謝罪が、

更に識者代表としての「『開かれた新聞』委員会委員」4名よりの批判コメント「信じられない記事垂れ流し」「読者からの批判対応せず」「デスク機能ないまま放置」「英文サイトの軽視反映」がそれぞれの見出し)の掲載

とどめに責任者2名に対する追加処分の発表、

 

とまさに全面降伏状態!(>_<;)

 

「開かれた新聞」委員会委員のノンフィクション作家吉永みち子さんからは、例の恫喝騒動についても言及され、

「また、処分を発表し経過報告を掲載した時に、『明らかな違法行為には法的措置を取る』と加えたのも、理解しがたい。まず謝罪すべき段階に、自分も被害者だと言ってしまうのでは納得を得られない」

バッサリ(笑) よくぞ言ってくれました!(゜∀゜)!!

 

ちなみにこれらの謝罪記事は「毎日新聞HP」と海外向けネットコンテンツである「毎日デイリーニューズ」にも掲載されています。

http://www.mainichi.co.jp/home.html

http://mdn.mainichi.jp/ 

  

でもなぁ……

 

これじゃあまだおさまんないだろうなぁ(苦笑)

  

だって致命的に処分が甘いもん(-_-#)

 

記事を書いたライアン・コネル編集長は、解雇ではなく編集長解任&懲戒休職3カ月にすぎず、「実質的なサマーバカンス」と揶揄されている始末だしな。

 

しかもですね、今日の記事には

「毎日新聞社は6月27日に、担当記者に加え、朝比奈豊社長(役員報酬10%返上・1カ月)、長谷川取締役(同20%返上・同)ら4人を処分しました。さらに、検証結果を受けて99年4月から04年6月まで総合メディア事業局長だった渡辺良行常務について役員報酬20%(1カ月)返上の追加処分を20日付で行いました。」

と書いてるのですが、

ここには重大な欺瞞がある!!! m9(`・ω・´)シャキーン

 

この記事だけ読むとまるでさも社長や取締役までが責任をとった、みたいに読めるのですが、

この人たちが社長や取締役になったのは6月の株主総会でですから!!(-_-#)

 

朝比奈新社長といい、長谷川取締役といい、渡辺常務といい、この問題に関連するデジタルメディア部門の責任者であり、これだけの問題を起こして監督責任を問われ処分を受けた直後に関わらず、みんな何喰わぬ顔で出世してるんですよね。

 

何、この甘さ? てかこれ他の問題企業がこんなことやったら絶対記事にするでしょ? 毎日新聞さん??

もしかしてこんなに対応が遅れたのも、この人たちを株主総会で守るためだったんじゃないでしょうね???(-_-)

てかそう思われても仕方がないでしょ、これ????

社長さん、ほんとに責任感じてるなら、今日の記事で署名記事で謝罪文載せるぐらいしたらどうかね?( ´_ゝ`)

社長が出てこない謝罪会見とかあなたたちは許すわけ? 広報が謝罪文出しておわりとかにしようとしたら絶対たたくでしょ? ねぇ毎日新聞さん???

 

朝日新聞は伝説のサンゴ記事捏造事件(1989)のときに社長が辞任しましたよ?

今回の騒動は、いい加減な記事をノーチェックで垂れ流し(しかも内外の批判も黙殺し)、9年間にも渡り著しく日本に対する評価を失墜させてきたという報道機関にあるまじき大失態でしょ? 毎日新聞自体が認めているように。

そりゃあ多分新社長や役員さんは仕事もできて人望も厚い人なんでしょう。別に辞任しろとまではいいません。その力を発揮して、よりよい毎日新聞を目指して欲しいものですが、

でもせめて、昇進を後らせるぐらいの配慮はあるべきだったんじゃないですかね?(-_-)

  

ホント……危機管理の全くできてないダメ新聞だわぁ……(-.-) 

好きなだけに正直ガッカリ。

まぁ繰り返しますが、私は記事や連載が好きだから取っているので毎日新聞から変える気はいまんとこありませんが、愛読者の一人として大きく信頼を失ったのは確かです。

毎日新聞の出直しを心から希望します。

 

PS ちなみにこの昇進問題については、週刊SPA!であのひろゆき氏(2ch管理人)にも突っ込まれてましたね。まぁ2chの名誉毀損投稿に対する管理責任をめぐり敗訴しても賠償金を払わないひろゆき氏(しかも大金持ち)に言う資格があるかどうかは相当疑問ではありますが……(-.-)

 

  

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ