ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

モンスターバトルロード・ダブルス大会!

 

080119_145701 今日はフジグランの「らくがき王国」でモンスターバトルロードのダブルス大会が開催される日!(゜ロ゜)

試合開始は14時からですが、エントリーは13時まで!!

 

 

前回の失敗で懲りてますので今度は絶対参加したい!!(><)

 

でも仕事が……(・ω・`)(私の職場は土曜も基本仕事デス) 

 

というわけでとりあえず奥さんに優君を連れて行ってもらいエントリーをすませてもらって、私は仕事をやり終えるとフジグランにダッシュ!!

 

  

で、結果は……

くじではずれましたぁ……orz

 

いやね、奥さんが言うには16組しか出られないのに40組以上の参加希望者がいたそうなので、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないのですが……出たかったなぁ。

優君もさすがにしょんぼりしてたのですが(ここ数日一生懸命、あーでもないこーでもないとウダウダ言いながらチームを検討してましたし)、

080119_151102 080119_151101080119_151001001 

  

 

  

  

おやつであっさり買収できました(笑) 

 

「優君、でもね、優君が外れたってことはその代わりに誰かが当たったってことなんだ。参加したいのはみんな同じなんだから、その人にいいことをしてあげたってことなんだよ。そういう風に思える子にお父さんはなって欲しいな」

「うん。わかってるー」おやつに夢中w)

 

そのあとドラクエの二人でバトルを2回、大怪獣を2回一緒にプレイしました。

私はスーツなのですがね(苦笑)

  

080119_145401 ちなみに大会は「グレートドラキー+人面樹&人食い箱&鬼面導師」VS「怒りの魔人+ドラゴン&人食い箱&ボストロール」が決勝で(「人食い箱」人気だなw)、時間切れ判定で、グレートドラキーチームが優勝してました。

  

 

来週はシングルス大会……参加できるといいなぁ(・ω・`)

謎の訪問者

 080106_114301

 

「こんにちはー」

  

 

  

 

「はいはーい」ガチャ 

  

  

   

「わぁ!(゜ロ゜)」

 

  

 

080106_114302  

「あひゃひゃひゃ゜+.(・∀・)゜+.゜」 

 

 

   

いやぁ最近の100円ショップは馬鹿なものがいろいろあって面白いねぇ(^o^)

疲れた週末に送る小ネタ劇場でしたー!! 

  

PS 銀Verもありました。こっちは買わなかったけど。

080114_110701 

「オレは人間を辞めるぞ!JOJOォォォ!!」

って感じ(笑) 

 

ああネクサス……

ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻) DVD ウルトラマンメビウス Volume 13 (最終巻)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

そういえば冬休みにメビウスを見終わりまして、また感想は書くつもりなのですが、暗黒四天王登場から最終三部作までの怒濤の展開と感動のクライマックスに、家族一同「ウルトラマンっていいねぇ……(*/ω\*)」と、新年早々心地よい余韻にひたっていました。

ちなみにこれまで奥さんまでもがはまったのは、「アギト」「龍騎」「555」で、「クウガ」は残酷だからイヤ、他のライダーには無関心(苦笑)

 

しかし3ヵ月近く楽しんだ(基本週1本レンタル。長期休みは週2本)メビウスも終わり、平成ライダーは全部観たし、さぁ次は何を観よう……

 

と思って先週家に帰ったら、

「お父さんこれ借りたよぉ゜+.(・∀・)゜+.゜」

ウルトラマンネクサス 1 ウルトラマンネクサス 1
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

  

って、

ネクサスきたぁ!!!( ̄□ ̄;)!!

  

奥さん「ねぇ、何だかこれ見るからに変じゃない? 私はパッケージ見てコスモスとかティガとかがいんじゃない?って勧めてみたんだけど、優君がこれにするって……(-_-)」

優君「これがいいんだ! コスモスやティガよりネクサスがカッコイイよ゜+.(・∀・)゜+.゜」

奥さん「でも、1話観てみたけど何だかシリリスだし、画面も暗いし、曲もロックだし、平成ライダーみたい……(-_-)」

優君「面白そうなんだ! 優君はこれが観たいんだ!!(>_<。)」

 

というわけでみんなが寝た後で、私も観てみたのですが、

 

うわぁ(^^;) うわさには聞いてたけど、こりゃだめだぁ(;^_^A

 

面白いもので、その道の専門家がやってるはずなのに、「やっちゃった!!」としか言いようがない企画が世の中ままあるものですよね。

 

「私のしごと館」とか2000円札とかヤッターマンの新OPとか響鬼の前半とか(^^;)

 

そしてウルトラマンならこのネクサスはやはりやっちゃったとしか……

   

フォローするわけじゃないんですが、個人的にはこういうダークでシリアスな雰囲気好きですよ? なんたって平成ライダー好きだし(><) ギスギスした人間関係とかむしろウェルカムですよ!(笑) 怪獣も全然可愛くなくて怖いてかむしろキモイけど、ハードな世界観とはマッチしてるよな。

 

いやでもね、これウルトラマンだから!(^^;) 

 

いや別に大人が観たいウルトラマン作ってもいいんですよ。でも土曜日朝7:30からこれはないだろう(゜ロ゜) メインターゲットはお子様……しかもウルトラマン観るのは基本幼稚園児ですよ。もうちょい客層考えようよ??

ちなみにスタッフは「深夜31時半の番組のつもりで制作した」そうです(-_-)

  

でもネクサス自身のデザインはイイよね☆ なんか雨ガッパかパーカーかぶってるみたいだけど(イカともいう(笑)) 斬新なビジュアルです。それに、民間人や防衛チームのピンチに光の巨人であるウルトラマンが助けに現れるってのはウルトラマンのお約束ですが、それをこういうシリアスな世界の中で見せられると、何だかすごくカッコイイ!!(><) しびれるぜ!!

それに主人公がウルトラマンじゃないというのも面白い。ダメダメ君だし(笑) それに対してウルトラマンになる姫矢は実にカッコイイけど暗い影を背負いまくってます。カブトで加賀美が天道を乗り越えようと頑張りガタックとなるように、孤門君もいつかウルトラマンになるのかしら……アイテムがあればなれるみたいだし。それにやたら怖い女上司との今後の関係も何だか楽しみ♪(こう書くとホントにカブトみたい(^^;) まぁカブトの方が1年遅いのですが)

 

……といろいろ思いながらそれなりにワクワクして観ていたのですが、

 

  

  

優君が2話目でリタイアしたのでネクサスは打ち切り決定(笑)

  

優君「……やっぱりコスモスにする(-_-)」

 

さようなら!そしてありがとう!!ウルトラマンネクサス!!(;^_^A

  

PS ちなみに実際にネクサスはTVでも打ち切りとなり、予定より1クール短い全37話となりました。ただし大きく路線変更したとして新旧支持派に分かれての大騒ぎとなった響鬼と違って(なお私は後期支持派)、最後までプロデューサーは路線変更をしませんでした(まぁ響鬼の高寺Pは更迭されちゃったんだけどな)。その結果、今でもカルト作品として一部で非常に高い評価を受けています。でもそれってこの場合美談なんだかどうなんだか……(^^;)

 

 

今週(1/13)の電王

 

◎第48話『ウラ腹な別れ』

 

愛理さんまさかのできちゃった婚ーーーーー??( ̄□ ̄;)!!

あんなおっとりして純情そうな顔して……桜井さんも天文バカのふりして(苦笑)

 

はいはいもうわかったよぉ、未来の特異点。8月7日生まれでハナとかいうんでしょ?

    

えーと、でも話自体はもうややこしすぎてお父さんよくわかんないやw

なにげに平成で一番ややこしい思います。てかこんな難しい話にする必要が電王のどこにあったのかがさっぱりです(-_-) ぶっちゃけ謎解き編になってから盛り上がるどころか失速してると思うよぉ…… 

 

「お前達には感謝してるんだよね。これ以上消えたらクールでカッコイイ僕じゃいられなくなりそうだったから」

「僕嘘泣きしかしたことないし。時間を手に入れるのもよしあしだよね……」

 

嘘つきウラタロスのラスト。ただ爽快なだけだったキンと比べて、消えていくことへの動揺と恐れが感じられて、よりリアルでよかったかなと。その上で、あくまで自分の美学を貫こうとするウラの姿に若干ジーンとはしたものの……でも……うーん正直いまいち(>_<;) 

 

だから絶対死なないって安心感がありすぎるのよね……なので逆に何でこんな見え見えの芝居で時間とってんだ(-_-)ってひねくれた気持ちになっちゃうんですよ。私だけかも知れませんが(・ω・`) この時期の平成ライダーにありがちな、一体誰が死んじゃうんだ的な緊迫感がないんだよなぁ……だったらそんなことせずに本編追ってよ!って気になってしまう。

  

次回いよいよ最終回!! ラスボスはデスイマジンでいいんだろうけど、こいつも唐突だよなぁ(-_-)、カイが特異点としてガオウみたいに悪のライダーになるとかじゃダメだったのかなぁ……でもまぁきっとクライマックスで盛り上がるはずですよ! 

 

今週(1/13)のゲキレンジャー

 

◎修行その45「ピキーン!宿命の対決」

 

ついに炸裂する天地転変打!! 身体中の激気を拳に圧縮して放つ激獣拳究極奥義!!

 

……って、

アッパーカットじゃないのかよ!?( ̄□ ̄;)!! 

ほんとまいったぜ……orz 

しかし超電子スピン天地転変打はさすがの威力! まさかこの日のためにとっといたんじゃないんよなぁの双幻士ゴウユを一蹴!! しかしゴウVSゴウユってのも実に紛らわしくてまいったぜ。

 

でもやっぱり理央様には哀しいまでに通用しないよ!!(-_-) 

一回見たら見切れるってお前は聖闘士かよ!! しかもどこをどう見切ったらあの技が破れるのかさっぱりわかんないとこも車田テイストだよな(苦笑) 

そして追い打ちをかけるかのように、「弱さは悪だ。二度とオレの前に顔を見せるな」とか言われてしまいましたよ。「昔も今もお前はオレの相手ではない」とまで……(´;ω;`)

 

あんまりだよわーん!!o(T□T)o

 

いやね、ここでよくある展開としては、実は破られたように見えた天地転変打が微妙に効いていて、それが理央の弱点になるとかしそうなものですが、ちょっと期待もしたのですが、

 

そんなことぜんぜんなかったよ!! ( ゜Д゜)

 

ほんとに何しに出てきたんだよゴウ兄さん!? 単なるかませ犬? オオカミ(犬科)だから??(>_<。)  

 

だったらほらあれだ!兄さんの壮絶な最期(←死んではない)を見て怒りに燃えたレツが今度は理央に敵討ちを……

 

あっさりジャンにゆずったよ!(゜ロ゜) 

おいそれでいいのかレツ?? もうほんとまいったぜorz

 

まぁもう瀕死のゴウ兄さんは放置して、理央VSジャンですよ!

スウグを倒し自分の宿命を受け止めたジャン、すっかり気合いが入っています!!

「ズシズシがオレに力をくれる!!」 

長い回り道でしたが、ジャンの成長としては納得のいく展開だったのでそれはそれでよし! ただこうこの番組的にはあくまで、心の修行>技の修行なのだなぁ……とは、ゴウ兄さんの無惨な最期(←だから死んではない)をみても思わされてしまいますが(苦笑)

 

そして宿命の二人の激闘開始!! なかなか気合いの入ったアクションです。生身アクションも多いし、爆発も多いし!!

しかし幻獣王と化した理央の圧倒的なパワーの前にとうとうゲキレッドのマスクが破壊される!! まさに死闘!!

だがジャンには秘策があった! 理央の攻撃を受けたとみせかけて、理央の腹部に拳をあてるとそこでためた激気を一気に放ったのだ!! 必殺のゼロ距離射撃!!

「この距離ならバリアーは張れないな!!」

 

……って違うわぁ!!(゜ロ゜) 

いやつい海岸でマスク割れなのでボケたくなって……

 

えーとそんなボケをかましてるうちに、理央ついに敗れる! 

「これが若さか……敗北か……」

 

って、前にスーパー激レッドにボコボコにされたのは華麗にスルーですか(^^;) 

てか、良く考えたらマク様にも負けてるよな(笑)

 

敗北とは試合に負けることではない。心が折れることをいうのだ!! 

要するに理央様の心が折れた=ようやく敗北を受け入れたってことですね。嬉しそうに爆発する姿を見るに理央様はひそかに敗北が知りたかったのかな。最凶死刑囚みたいだな(by『バキ』)

 

ところがガックリ崩れるメレの前で、理央が巨大化!? 「真の幻獣王・破壊神理央の誕生だ!」……って、

いつもと同じただでかくなっただけやん( ̄□ ̄;)!!

まぁサイダイオーは軽く一蹴するのですが、メレの愛の叫びに吾に返ってあっさりもとの姿に(という風に見えたけど違うのかな??)。どうもロンの狙いである真の覚醒にはまだ段階があるようです。

 

そんなこんなでゲキレンジャーも残り4回! てかまだそんなにあるのか(^^;) 次回ですべての謎を解き明かし、最終三部作という展開でしょうか? うーん別にあと2回ぐらいでも終われそうな気がするけど……どうやって引き延ばすのか見物です。

 

個人的には、次回謎があかされー、次次回で理央が暴走してー、次次次回で暴走が解けた理央とメレが味方になって真のボス・ロンと闘って倒してー、最終回は普通の女の子に戻ったメレがアイドルとしてデビューするってのでいいよ(笑)

 

ヤッターマンのOPについて

 

ぶわぁはっはっはっ(^∀^)

すげぇバッシングされてやんのヤッターマン新OP(*^▽^*)

 

Music ヤッターマンの歌

アーティスト:音屋吉右衛門
販売元:Dreamusic
発売日:2008/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック / アニメサントラ

タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック / アニメサントラ
販売元:CD&DVD Neowing
CD&DVD Neowingで詳細を確認する

 ↑新旧OPです。ちなみに音屋吉右右衛門は世良公則と野村義夫のユニット(笑)

  

うんそうかぁ。やっぱみんなワクワクテカテカ゜+.(・∀・)゜+.゜して放送始まるの待ってて、いきなりあのしんみりした「ワンと吠えりゃ~」を聞いてポカーン ( ゜Д゜)としたんだよなぁ(苦笑)

うちがまさにそうでしたよ!!(-_-)

こんなことならいっそのことEDみたいに新しい曲にしたらよかったのに。

 

しかしまぁ曲なんてのは何回か聞いてりゃ慣れるんだとは思うけど、

ただこれでお子様の支持が得られるとは思わないよなぁ(^^;)

  

この年になってもやっぱり昔覚えたアニソンとかふつーに空で歌えるもので、ヤッターマンの歌とかやっぱ明るく元気だったから大好きだったし、今でも歌ったらワクワクした気分になるデスよo(^-^)o

子供にもさぁそういう歌を与えてあげようよぉ(-_-) その点でポケモンとかメビウスとかエライと思うよ。幼稚園のお遊戯会でね、優君がポケモンの曲に合わせて実に楽しそうに踊っていたのは見ててすごく感激しましたし、運動会では年中組のみんながメビウスの曲に合わせて颯爽と旗体操をがんばってましたよ。そういうのっていいじゃん。じゃあ今回のヤッターマンの新OPがそういう曲になるのかよ(苦笑)

変なけれんみはいらないよう。話題作りならまだふつーにアイドル使おうぜ(電王みたいにさぁ)。そういう点で今回暴露されてるプロデューサーって何か事情があったのかもだけどプロとして志低いよなぁ(-_-) 

 

まぁ番組は見ますけどね。あと前回も書いたけど、OPの絵はポップで好きですよ♪

   

PS ちなみにドロンボーたちの三悪トリオの声優のみなさんて全員70歳を越えていらっしゃるのですね。そりゃそうだよなぁ30年前のリメイクなんだもんなぁ。こういうプロ根性こそ見習うべし!! 

 

第4弾:新モンスター登場

 

080114_112801「モンスターバトルロード」で2人プレイをすべく200円を入れたら、何と連続して新キャラのメタッピーとパンドラボックスをゲット!!(゜ロ゜)

 

 

080114_104001

080114_104501

さっそく使用してみましたが、パンドラボックスは魔法を効きやすくさせる「まりょくきゅうしゅう」と、何が出るのかお楽しみの「おたから」の2種類の攻撃。「おたから」はなかなか面白いです(><) あたりはずれがあるけど(笑)

   

 

080114_104401 080114_103901 メタッピーは打撃突進技の「ロケットダイブ」と貴重な氷属性の「ジェットブリザード」のどちらもいい感じです☆ 竜王戦にも使えそう!

 

 

  

M_049 残りの新キャラとしてはキラーマシーン2にデンデン竜、悪魔神官ですが、悪魔神官なんか1/800らしいもんなぁ。ムリだよなぁ( ´_ゝ`)

  

 

   

ちなみにデンデン竜ドラゴンとともに「Vジャンプ」の読者プレゼントで購入したドラゴンセット待ちです。しかし12月に申し込んでも、2月から発送なんじゃあ先行発売でも何でもないじゃんか……(-_-)

 

「悪魔神官はもちろん、ドラゴンだってロトコレだしどうせあたんないよねぇ……(・ω・`)」

ちなみに優君にため息まじりでそう話しかけたところ、「そうなんだよ! 」といきなり優君が勢い込んで言うことには、

「どうしてドラゴンを頼んだかというと、それはそういうわけなんだよ! ( ゜Д゜) それが出口だと思ったんだ。どうせ当たらないと思ってさヽ(゜∀゜)ノ」

だそうです(苦笑) よくわかりました~(^^;)

 

080114_112901 ちなみに今日は絶好調で、「大怪獣バトル」では2回しかプレイしてないのにスペシャルアビリティ5をゲット!!(><) これで2・3・5と当てたことになります♪ ちなみに効果は、エレキングの「帯電電撃(ずっとものすごい雷攻撃になる)」、バルタン星人ベーシカルの「背水の構え(ずっと自分のパワーが減ってるほどスピードがあがる)」、ガタノゾーアの「邪心の目覚め(1ラウンドだけ相手のアタック・ディフェンス・スピードが半分になる)」、どれもなかなか……

 

 

「ヤッターマン」復活!(><)

 

ヤッターヤッターヤッターマン!!

 

ヤッターマン30年ぶりに復活! 満を持して!!

わぁ懐かしい! 嬉しい!!(><)

「今日はお休みだし絶対観る! 一緒に観よう!!」と主張して、家族みんなで観ました。う~ん、楽しい☆ 優君にも奥さんにも好反応♪

  

『ヤッターマン YM-F02 ヤッターフィギュア ヤッターマン2号』本的なナンセンス脱力SFコメディ路線の展開、そして各キャラのデザインも昔のままでありながら(ドロンボー達三悪トリオは声優さんまで一緒! だから「やーっておしまい!」とか「ポチッとな」などの名セリフも健在o(^-^)o)、ちゃんと現代風にリメイクされていていい感じ。

アイちゃんとかホントかわいーよなぁ(*/ω\*)(相変わらずどう見ても12才には見えない色っぽさ(笑) まぁガンちゃんも12才には見えないが……)

楽屋落ちネタも健在で、最近は(放送倫理が)厳しいからポロリが出来ないとぼやくボヤッキーには笑った(^-^) でも女子高生好きを公言しているボヤッキーのキャラはあのままでいいのか(笑) すきあればドロンジョ様の胸を触るし(笑) 

ただ主題歌も歌詞は昔のままですが、歌い方には変なひねりはいらないと思うよぉ(-_-) もっと爽快な感じで歌ってほしいなぁ。子供番組なんだからさぁ。あーでもバックのアニメはポップでいい感じ♪ 見てて楽しい☆ 

 

思えば初代ヤッターマンの放送は1977.1.1~1979.1.27なので(しかし元旦からスタートってすごいよな。あと2年もやってたのか!?(゜ロ゜))、丁度優君と同じぐらいの年代に夢中に観てたんだよなぁ。全国のお父さんお母さんは感慨無量なことでしょう(><)

 

やっぱり幼稚園から小学校低学年のころに観てた作品って印象深いんだなぁって思います。タイムボカンシリーズは大好きで、土曜日18:30~19:00は欠かさず観てたはずなのですが、ぶっちゃけヤッターマン以外は思い出せねぇ(苦笑) いや、名前は覚えてるんですよ? ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマン……あ、きらめきマンは知らなかったけどな!(^^;) ただどんな姿してたかとかまでは覚えてないんだよなぁ……

 

ちなみになんでも実写映画にもなるそうで(ドロンジョ様は深キョン!(笑))、2008年はヤッターマンが来るのか?? 

でも月曜19:00は普段は家にいないよなぁ……この日だけ早く帰ろうかなぁ……(-_-)(笑)

 

PS 土曜日ドラマの『1ポンドの福音』(原作の漫画は学生時代に大好きだったのですがよくこんなマイナーな作品を今更ドラマに……)といい、そろそろ自分と同じ年代のクリエイターたちが育って、自分の好きだったものを自分たちの手で作り始めた……って感じがしますね☆ ただシスターアンジェラを黒木メイサにやらせるのは本当にそれでいいのか!? 

DQMB第四弾『覇者の咆哮』始動!

 

080112_165001 「ドラゴンクエストモンスターバトルロード(DQMB)」が昨日から第四弾になっていました。

「覇者の咆哮」というサブタイトルからもわかるように、基本は第三弾「闇の覇者・竜王」のバージョンUP版のようですが、チラシについてるカードリストを観ると、デンデン竜や悪魔神官、パンドラボックスやメタッピーといった新モンスターも出てくるようで楽しみ☆

 

パンドラボックス+人食い箱+ミミックでキングミミックになるのかな??(><)

メタッピーも怪しいよなぁ。キラーマシーン+キラーマシ-ン2とで何かに変わる??(><)

 

あとSPカードが2枚モザイクかかってるけど、人選的には第三弾でサマルトリアの王子が出たことだし、DQⅡつながりでムーンブルグの王女とローレシアの王子? 

まぁどうせあたんないけどな……(-_-)

でもこうなってくるとやはり第5弾からは大神官ハーゴンや破壊の神シドーなのかな゜+.(・∀・)゜+.゜ わくわく。

     

さてさて、さっそく優君と一緒に「二人でバトル」でプレイ。

1回戦の相手は新魔王:スーパーキラーマシーン!!(゜ロ゜)

080113_114302080113_114303_2「一刀両断」と「360mmキャノン砲」とい う大ダメージの攻撃を繰り出してきます! つえぇ……負けましたぁorz

 

ちなみにうしろでみてたお子様達が「いっとうりょうきん!!」って騒いでましたので、国語教員のサガで「『いっとうりょうだん』て読むんだよぉ」と教えてあげました。いや優君まで「りょうきん!」って言い出したので(^^;) エニックスさんルビふってやってください……

 

並び直して二回目のプレイ。今度はキングミミックを軽く一蹴して、竜王と対決!!

第四弾になったし、竜王も強化されているのでは……(・ω・`)

と思ったら、あら? なんか前回よりあっさり勝てたぞ??

新年最初、二度目の竜王越え達成゜+.(・∀・)゜+.゜

まぁ運も良かったのですが。実際他のお子様達は食いちぎられたり、焼き尽くされたりさんざんな全滅っぷりでしたし。相変わらずエグイ難易度です(^^;)

 

M_033 やっぱチームがよかったのかしら。前回のバベルボブルから今回は同じ合体モンスターでもグレイトドラキーに換えてみたんですよね。あとの3体は前回と同じスライムベス、キラーマシ-ンに、ちょうど当たったので「大きづち」を使いました。

←ってこの「ロトコレクション:大きづち」、後で調べたら1/200のレアカードなのね(^^;) だからパワースタンプが当たりまくった……ってことはないんだよね?? 

 

VS竜王という意味では攻撃は雷か氷属性ですが、ここぞというときにミスが出る雷神剣(苦笑)に比べ、グレイトフルブリザードは安定して大ダメージが与えられていい感じ☆

 

しかしこのゲームってばほんと情報が命!で、やっぱり攻略本を読んで研究に研究を重ねて初めて勝てるようになる……っていう今時のゲームなのですね。

まぁ優君なんかもそれこそヒマさえ有ればぶつぶつとあーでもないこーでもないとカードと攻略本をにらめっこしてますもん。

それに対して、竜王にがんばってメラとかかけてるお子様とかもいるわけで、そりゃあ効かないよなぁ。「風がきくんだ!」って間違えた知識で攻撃してる子もいるし(^^;)

 

そんな中、今回のプレイでは遭遇しませんでしたが、第四弾では魔王にあの宿敵ドルマゲスが復活!! 

080113_115701080113_115801HPも6000台とめちゃくちゃ高いし、

マヒャド&ベギラゴンという極大呪文を連発! 

  

   

  

080113_115702_2

 

しかも打撃攻撃?までも使いこなします。

その他は「凍てつく波動」とか。

  

 

 

魔王戦ではまだ勇気はオーブにたまってませんから、とどめの一撃を使うこともできず(しかもここで使ったら次の竜王戦がキツイ)、素の状態でこの強敵に勝つのはかなり厳しいのではと思います。第一弾・第二弾では勝てなかったもんなぁ……(・ω・`)

 

S_007 しかし今の私たちには攻略本の知識と「マジックバリア」があります!! 魔法に強いチームを組んで、マジックバリアを二回使ってドルマゲスの攻撃を無効化できれば勝機もあるはず……また挑んでみなくては!(><) リベンジリベンジ!!

  

 

というわけで、大怪獣バトルの第六弾が出る2月まではDQMB第四弾も合わせて楽しんでいくつもりです☆

スーパーコンボ:レイモン登場!(後編)

 

080112_162301080106_101601 ……というわけで、さっそくレイモンのカードを手に最近開拓した近所のゲーセンへ!!

(前はここ大怪獣バトル置いてなかったのです(;^_^A ここなら車で5分☆ いやぁ便利便利) 

 

 

 

確実に使ってみたいので、カウンタータイプではなく、アグレッシブタイプのワロガや、タクティクスタイプのエレキングを使用!!

 

そしてついに発動したスーパーコンボ!!(><)

080112_170501スーパーコンボルーレットを回して攻撃力を決定すると、空の彼方から颯爽とレイモンが登場!!

 

 

 

  

080112_162401 080112_162201

レイモンの必殺技!サンレイオニックラッシュ!! ほとばしる青い光線が敵怪獣に直撃!! 

 

 

 

 

  080112_170502

大ダメージ!! 敵怪獣は爆裂四散!! 

そして再び空の彼方に飛び立つレイモン! 

 

 

 

……ってスゲー(゜ロ゜) 

これがうわさのスーパーコンボ……てか敵にダメージを与えるというシンプルかつ強すぎる威力、これなら他の技カードいらないよ(笑)

 

なんだかレイモンさえいてくれたらどんな強敵にも勝てそうだよ!(>_<。)

ありがとうレイモン!!(><)

……って

レイモンって一体何者だぁ?(-_-)(苦笑) 

  

 

PS ちなみに優君は「ン」(太字にアクセント)と発音するのですが、「イモン」だろーそんな「ン」や「ン」じゃあるまいし(;^_^A 

 

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ