Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

終業式でした

さて、優君もどうにか小学校生活最初の学期を終えて、夏休みの解放感に浸りきっております。

そんな優君の寝床に転がっての一言

 

「ふう……つかれがでてきたなぁ(>_<;) 

3ヵ月4ヵ月のつかれが一気に……( ´_ゝ`)」

 

って、どこのじいさんだよオマエは(苦笑)

  

まぁ小1にして学校に行きたくない行きたくないと日々文句をいい、「早く土曜日にならないかなぁ」が口癖の優君なので(;´д`)、まぁ確かに何だかんだいってこの一学期は環境の大きな変化の中がんばったよな。結局休んだのは体調を崩した1日だけだったし。でもそれが遠足の日だったけど……(-_-)

 

そんな優君が初めてもらった通知票は、オール「できる」でした゜+.(・∀・)゜+.

なんだか最初は「よくできる」がない2段階評価のようなのですが(ちなみに「できる」と「もう少し」。学習の記録は二学期からは三段階、行動の記録は二段階のまま)、

それでもオールは立派じゃね?

まぁ絶対評価だから甘甘なのかも知れませんがsweat01

ぶつぶつ言いながらもやるべきことはしっかりと頑張ったようです。

先生からは総合所見で本読みや発表が上手だと褒められていました(*^_^*)

 

あとは仲の良いお友達さえできればよいのですが……(>_<。) 

まぁそこんとこは二学期の課題ということで……(・ω・`) 

  

というわけでいよいよ始まる優君の小学校最初の夏休み゜+.(・∀・)゜+.゜

どのような遊び転げる毎日が待っているのでしょうか☆

楽しい夏休みになるといいですね ( ^▽^)♪

 

 

優君の読書②

 

相変わらず学校で遊べる相手ができなくて、本がお友達の優君 (´・ω・`)

そのかわり、読む本のレベルはどんどんあがっているようで、前回の「モルグ街の殺人」に続き、図書館で借りてくる本が凄くて……(^^;)

 

ジャングル・ブック (子どものための世界文学の森) ジャングル・ブック (子どものための世界文学の森)

著者:村井 香葉,ジョセフ・R. キップリング
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オペラ座の怪人 (子どものための世界文学の森) オペラ座の怪人 (子どものための世界文学の森)

著者:ガストン ルルー
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにどちらも小学校低学年~中学年向きですが、

小1一学期に読むには早いよなぁ(^^;)

 

基本はお母さんが根気強く読んであげるのですが(我が妻ながらこれはすごくえらいと思うよぉ。だって下手すれば1時間近く読んでるし)、

でも自力でも読めるらしく、一人遊びのときにも本を開いています。

 

そしてそんな中、優君が先日借りてきたのは、

  

ドン・キホーテ  少年少女世界名作の森〈9〉 ドン・キホーテ 少年少女世界名作の森〈9〉

著者:草鹿 宏,ミゲール・デ・セルバンテス
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

って、それは小学5年生~中学校だから ( ̄□ ̄;)!!

でも、「風車に突っ込んでいくとことかおかしくって(^皿^)」ってちゃんと内容を把握してやがる……(^^;)

 

何だか読書に関しては私が子どもの頃よりもペースが早い気がします。一体どんな風に育つのだろう……楽しみなような、怖いような……(;´Д`A゛

  

モンスターペアレント#3

 

今回は給食費未納問題。

いやぁ小学校の教員は大変だ(>_<;)

  

まぁ私はフツーに給食止めればいいって思いますけどね(苦笑)

親の責任で子どもを傷つけるのはおかしいっていうけど、でもだからといってそんなきれい事じゃ解決しませんよ? 今回のダメ夫婦も気まずくはなったかもだけど、今後も絶対払わないよ?(^^;) それに子どもだってそんな親の姿を見て育つわけで、ほっとけばろくでもない親のコピーができあがる可能性は高いよ? どうしようもなくなったら毅然とした態度をとるべきじゃないかなぁ。もちろん米倉が言ってたみたいに同意書とるとか手続きは踏む必要あるけど。入学式の段階で念押ししとくとか。

 

ホントにお金がない家の子が可哀想? でも本当にお金が無いケースと親がふざけてるケースは分けるべきでしょ。そこは一緒くたにせず、きっちりケースバイケースで分ければいいじゃん。払えない親には家計状況を申請してもらう。それでもダメなら給食停止は仕方ない処置でしょ?(ちなみに給食制度に反対うんぬんの保護者のとこもそっこーで停止すべきだね) 

まぁとにかく、給食費の取り立ては教員の仕事じゃないから。いらない仕事増やすなよ。それにそれってば学校事務の仕事でしょ? 校長と学年主任しかドラマに出てこなかったけど、事務方は何やってんだ??( ´_ゝ`) 

 

しかし今回最後の一言でなんか初めて米倉が弁護士として役に立ったような気がしたよ゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

来週は知的エリート親ですか。これまた大変そうですね(^^;)

 

 

セガワールド大怪獣大会!⑦【完結】

  

そして迎えた準決勝!!

080712_150801

 

優君の対戦相手は、SRデスフェイサー+応援SRキングジョーブラックの今大会最強チーム(そしてもちろん技カードはウリンガ(苦笑))

  

  

 

「勝てるわけない( ´_ゝ`)」

相変わらず優君はやる気のなさを発揮です(苦笑)

 

そこで私は優君に秘策を授けました。

「こうなったらもう一か八かにかけよう。最初考えてた通りに技カード:ザ・ワンでザラブ星人をドーピングだ!!(>_<) それにチーフをかけとけば、アタックは1700! そうすればスピードは100下がってもまだ1200もあるし、なんとかデスフェイサーの防御をぶち抜けるのでは……(>_<;)」

 

080712_150901そしていよいよ試合開始!! 今日はホントに優君のスピードゲージは絶好調で、ほぼMAX!゜+.(・∀・)゜+.゜

デスフェイサーをスピードで圧倒し、そしてアタックバトル……

 

  

 

だめだぁ!!押し戻される!!!(>_<。)

 

デスフェイサーの4回攻撃! 2回は何とか防いだものの、2回ヒットしただけで、ひ弱なザラブ星人は一気に応援怪獣SRブラックキングを召還してしまいます( ´_ゝ`) ザ・ワンだめじゃん……sweat02

 

仕方がないので、ザ・ワンを諦め、ムルロアを使用(いや緩いルールで良かった(苦笑))

こ、これで何とか……SRブラックキングなら……(>_<;)

 080712_151001

って、だめだぁ!!ガ-(゜Д゜;)-ン!

頼みの綱のSRブラックキングもあっさり撃破……

 

 

もうダメだ……(ΩωΩ`) SRデスフェイサー強すぎだよ(・ω・`)

まぁ優君の連打力にも問題があるんだけどさぁ(苦笑)

 

080712_151002と思ったら「オレだってSRじゃぃ!!」とばかりにザラブ星人が、そして優君が意地を見せます。

ギリギリ押し戻されずに、2回攻撃をヒットさせることに成功!

 

 

どよめくギャラリーヽ(゜∀゜)ノ 

明らかに劣勢なので相手の子のお父さんにまで応援してもらえてました(苦笑)

 

しかし反撃もここまで。 

080712_151201

080712_151202 

ウリンガを発動されるまでもなく、ゲームセット(+_+)

  

 

 

完敗だぁ……(;´д`)

まぁでも優君がんばったさ。ぶっちゃけ完封されるかと思ったよ(^^;)

  

それになんてったってベスト4だしな!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

知り合いも増えたし、この大会は楽しかった!! 満足shine

唯一の不満は、もらえたカードが二回戦敗退だった前回と同じ「チーフ」だったことだな( ´_ゝ`)(苦笑) ベスト4なのにぃ……(T_T)

 

またいつここで大会が開かれるか、チェックすることにするデス!!(*^ー゜)b

 

PS

080712_152101

 

でもまぁそれまでにデスフェイサー対策考えないとなぁ……(>_<;) 

ちなみに決勝戦もまったく同じチーム対決だったしsweat02

 

セガワールド大怪獣大会!⑥

 

というわけで1回戦を無事突破した優君。

次の試合までに他の人たちのプレイを観戦です。

 

ちなみにこのセガワールドでは、店員のお兄さんが対戦の実況中継をしてくれるという素敵なサービスがあるのですが、

いつものムシキング大会とはあまりに勝手が違い、ルールの把握に四苦八苦してましたた(笑) 怪獣の名前とかかみまくりだし(^^;)

 

ちなみに観戦してみての感想は、  

Kaijyu07_332_cardもうなんていうかデスフェイサーだらけ(笑)

まぁ優君も応援カードで使ってるのですが、リーダー怪獣デスフェイサー(第七弾SR)が12人中8人だったような……そして後の4人もほぼ何らかの形でデスフェイサー使ってるから100%?

 

 

そんな中、ヒッポリット星人で挑んでいたお父さんは勇者だと思います゜+.(・∀・)゜+.゜ 

お子さまに瞬殺されてたケド(>_<;)

 

Waza05_246_card あと技カードはウリンガ全盛なんですね(゜ロ゜) ちくしょう持ってるけど使ってない(苦笑) そうかぁ考えてみれば、「重力コントロール=押し合いの力を半分にする」っていうのは、相手のアタックとディフェンスを半分にするというのとほとんど同義だよな。強いじゃんsweat01 

ただしウリンガは3R限定なので、SRデスフェイサーを使うことで終盤5R目でウリンガを発動するというのが基本戦法のようです。

ちなみにデスフェイサーの応援怪獣は一体のみですが、みんな基本SRブラックキングsweat02

  

あと圧巻だったのは、初めて大人VS大人のガチバトルを観ました(゜ロ゜)!

フリー大会だけあってお父さんが3人参加していたのですが、

さすが大人VS大人は連打の迫力が違う!! 

筐体壊れるんじゃないかと思いましたよ(^^;) いやマジでimpact

 

興味をひかれて勝った方の方に闘いの後で話しかけてみると、遠く倉敷からの家族参加とのこと。なんかいいなぁそういうの……(*^_^*) まぁお母さんはもう諦めてた風情でしたが(笑)

しかも相手の方(尾道の方でした)とは大怪獣バトル大会仲間らしく、まさに「家族ぐるみのド突き合い」(笑)のようです。

フリー大会ということもあって、みなさんお誘い合わせの上でわざわざ参加しにこられたとか……もう一組の家族参加もそうらしく、なるほどどーりで12人も参加者がいるハズだよ。いっつもガラガラなのに(>_<;)

  

ちなみにこの方はとても気さくな良い方で、優君は余りカードの中からたくさんプレゼントしてもらいました゜+.(・∀・)゜+.゜

「一枚1円で売るよりも、欲しい子にあげるほうがいいし、使ってもらえる方がカードは幸せ」というのには全く同感です。

改めましてありがとうございましたm(_ _)m

 080712_152001

持ってなかったカードがいろいろ手に入って嬉しい☆

ちなみにさっそく翌日の日曜に色々試してみましたさ!(>_<)

 

 

 

080714_211901  さて、そんなこんなで一回戦終了。勝ち残ったのは6人ですが、このままではトーナメントとしてバランスが悪いので、ジャンケンをして、勝った子は不戦勝で準決勝進出とすることになりました。

 

 

で、ジャンケンの結果ー

・ 

優君の対戦相手だった子が勝って不戦勝枠に入ったので、相手がいなくなった優君も自動的に不戦勝枠に!

 

よっしゃー二回戦突破ぁ!!щ(゜Д゜щ)(笑) 

 

全くもってたなぼただけどな!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そしていよいよ迎えた準決勝!!

たちはだかるのは、奇しくも一回戦で倒した子のお兄さんです(゜ロ゜)

そしてその子の使用カードは

今回の一番人気であるSRデスフェイサー!!(゜ワ゜;)

 

はたして優君は見事返り討ちを果たすのか、それともお兄さんの敵討ちなるか!!

 

次回、完結編デス!!

今週(7/13)のキバ

 

終盤の肝心なトコでいきなり停電になったよママンsweat01

なので何でクマがいきなり凶暴化してるのかさっぱりです(>_<;)(苦笑) 

悲しみのあまりの錯乱? ならとても迷惑な話だとしか……(^^;)

 

◎第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

 

さすが折り返し地点。今週は話が大きく動いたなぁ( ゜д゜ )

 

過去編では次狼の正体がばれ、ゆりが音也を愛していることを打ち明け、

現代編ではやっぱりというか深央が現在のクイーンであることが判明しました。

過去編でクイーン真夜が「クイーンの力は永遠に受け継がれていくもの……」と思わせぶりなことを言ったから多分そうだと思ってたら、まさかもうそれ確定するとは。なかなかの急展開ですね。

次回出てくる神父さまっぽいキャラは「運命からは逃れられないよ、クイーン」というセリフからも、チェックメイトフォーのビショップってことでいいのかな? 役者もそろってきましたね(゜∀゜)!!

 

ドラマ的な見所は、過去編に集中していて、やっぱ今回は次狼の狂気の暴走っぷりにつきますね!

「紅音也のことなど、すぐに忘れさせてやる……」

で気を失わせて、白昼堂々の拉致!

(しかし、このシーンでなんでリキは空を見上げていたんでしょ?謎)

うわー

犯るんすか!? 狼さんいよいよワイルドに食べちゃうんすね!! そんでもってゆりは狼さんのとりこに……

注:日曜朝八時の子ども番組です。

そんでもって森の奥深くに監禁+縛り、そして最後にはDVまで!!|゜Д゜))ガクガク

「みせてやる。オレの愛の力を!!」

って、

能書きはいいからもう早く犯っちゃえよ!!

ニヤニヤ(゜∀゜) 

注:だから日曜八時の子ども番組です。

 

でも最後は音也をかばうゆりを殺せず去っていく次狼さん……ああ、ハードボイルド、って犯罪者ですけどね(苦笑)

まぁそれ以前に極悪な魔物なんだけどな(^^;)

うーん正体バレしてこれからどう話に絡むんだろ? 陰ながら愛するゆりを守るのか? 

そしてそれよりも、リキやラモンをこの話はどう扱いたいんだ?(笑)

  

しかし音也heart01ゆりがめでたくカップル成立なのはいいけど、そこに真夜がどう絡んでくるのかが、この時点ではまだ全然読めないなぁ。

唯一はっきりしてるのが、恵とゆり、渡と音也が親子なことだけ。

あと、恵の父親は音也ではなく、渡の母親はゆりではない……てのも前提でいいよね。だってそれなら知ってるでしょ?本人が。別に隠すようなことじゃないし。

 

ただ真夜が順当に渡の母親なら、なぜゆりと音也が別れるのか、という話だし、恵の父親は誰かという話にもなる。だって、恵は21歳なんだから、ストレートに言えば、この一年のラストの段階で身ごもってなきゃいけないわけで、すると相手がいまさら新キャラってことは考えにくいよなぁ。

なら、このあと次狼が挽回するのか、もしくは無理やり犯っちゃうのか(注:日曜朝(r))、もしくは大穴でリキとか(笑) しかしその場合もやっぱ無理やりいただきモスだよな(苦笑)(注:日曜(r))

しかも、そうなってくると渡の年齢も問題。渡20歳じゃん。てことは渡の母親が身ごもったのはこの一年の話の後のハズ。うーんsweat02

あとクイーンの力が親子で遺伝するものなら、母親は真夜で、てことは渡とは二卵性双生児の可能性もあるわけですよ。

うわー近親相姦までキター ( ̄□ ̄;)!!(注:日(r))

いや、まぁたぶんこいつらそんな関係になってないけど(^皿^)。たぶん。

 

と、人間関係が実にただれた意味で混沌としてきたキバから眼が離せません。

 

それに対してキバのバトル関係はもうどうでもいいというか(苦笑) イクサ負けたし。タツロットテンション高すぎてウザいし(-_-)

なにより皇帝やっぱかっこ悪いし。てか笑ってるみたいで怖いよ(>_<;)

 

でも公式によるとあれが本来の姿で、「キバ」というのはファンガイアの「皇帝」のための鎧という設定なのね。その裏設定がいつあかされるのかは不明ですが!(^^;)

ただ「両脚ダークネスムーンブレイク」こと、「エンペラームーンブレイク」は、懐かしの王蛇の「ベノクラッシュ」っぽくて、そこはグーっすよ。グー!!(゜∀゜) 飛び蹴りでの蹴りまくりサイコー!!゜+.(・∀・)゜+.゜

セガワールド大怪獣大会!⑤

 

080712_142201優君の一回戦の相手は、

ちびっ子ながらまさかの同一デッキ対決!!

ちなみにカードの種類もまったく同じですsweat01

 

 

しかし戸惑っているヒマはありません。

いよいよバトルスタートです!!(><)

   

080712_142301

しかしそうはいっても、やはり相手はお子様(^_^;) 優君の方が早いエイリアンタイプのゲージを上手に止められますし、連打に関しても相手の子は両手でバンバン筐体を叩く感じなので、軽く圧倒できますshine

 

  

さっそく相手のザラブ星人を撃破!゜+.(・∀・)゜+. 応援怪獣のブラックキングを引きずり出します。

 

そして2R目。互いの技カードが発動!

 

080712_142401 優君のチョイスは悩んだ末に「ムルロア」。相手のスピード・アタック・ディフェンスをずっと200下げます。これで更に有利に……゜+.(・∀・)゜+.゜

080712_142402

と思ったら相手は「ウリンガ」を使用! 「念力コントロール」は3Rの間、押し合いの力を半分にします。

むぅ。3R限定とはいえ、大丈夫かな?(^^;)

  

  

080712_142403 しかし迎えたスピードバトルでは相変わらず優君が絶好調でMAX! アタックバトルでも心配していたほどのことはなく、ムルロアでディフェンスを下げているだけのこともあり、ブラックキングを押しまくります!!

 

 

    

……が、ここでまさかの完全防御!?  ( ̄□ ̄;)!! 

うそだぁ!! 4回攻撃なのに!!

 

大ダメージを受け、一気にブラックキングを飛び越えてデスフェイサー登場です(+_+) しかも相手にはGB800が! これはヤバイ(゜ワ゜;) しかもデスフェイサーは押し返さなきゃいけない立場なのに、ウリンガがまだ効いてるし!! sweat02

 

080712_142501 不吉な予感は的中(>_<;) 頼みの綱のデスフェイサーがあっさりと撃破(+_+) まぁGBは少しもぎとったのですが……

まだウリンガは1R有効。こ、これはダメかもしれんね……(;´д`)

  

 

しかしここで優君がナイスガッツ! ザラブ星人で再度MAXをたたき出すと、ギリギリの押し合いを制し、ブラックキングを撃破!ヽ(゜∀゜)ノ 最大のピンチを脱します。

 

これで再度勝負はザラブ星人VSザラブ星人!

ただし相手のウリンガは効果がきれているものの、こちらのムルロアは永続です(゜∀゜)!! GBは少し差がありますが、しかし連打力は優君が上だ!!(相手がお子様だから(苦笑))

しかも何より、こちらには必殺技パワーがたまっている!!

 

そして第5Rを制したのは……

080712_142601 080712_142602   

優君!!ヽ(゜∀゜)ノ

必殺技炸裂!! 大ダメージ!!

  

  

080712_142603  

勝ったぁ!!! ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

 

 

 

というわけでひやひやしたけど、まずは初戦突破ですshine

お子様相手とはいえ、勝ちは勝ち♪ 嬉しい嬉しい☆

 

さて、そんな優君の前にたちはだかる次なる強敵たちとは……!?

 

もうちょっとだけつづく!!

 

 

 

 

 

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ