ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

超ひさびさのSPカード!

 

080712_135001 さて、「大怪獣バトル大会」記事の途中ではありますが、ドラクエ第七章始動ということで、優君は私が来るのを待つ間に、さっそく1回だけプレイしてみたようです。

  

  

 

080712_134801 そしたら当たったカードが何と「マジックバリア」!!

おー自力で当たったSPカードとしては2枚目゜+.(・∀・)゜+.゜

しかもいきなりとは縁起がいいぜぃ!!(><)

 

 

S_007……って

前に当てたのも「マジックバリア」だけどな……( ´_ゝ`)(苦笑)

080712_235701

 

ただこうして新旧を比較してみると、

比較してみると…… 

  

  

ぶっちゃけ

ムネが大増量されていて大喜びです(*/ω\*) 

いやぁこれでこそゼシカたん(笑)

  

大怪獣バトル大会、そしてこれからの第七章プレイにおける「勝利の女神」となってくれるでしょうか(゜∀゜)!! 

 

PS ちなみに後ろにうつってる二枚のカードは前にプレイした人の置き忘れ(苦笑) 真面目な優君が店員さんに届け出たら、「持ってっていいデスよ」って言われ、喜ぶよりも「いい加減だ……(-_-)」って憤慨していました。まぁもらったケド(笑)

 

補足:

ゼシカたんといえば、DQシリーズ伝説の秘技「ぱふぱふ」の遣い手でもありますが、

S_006 ←このデザインも大幅に変更のようです。

 

  

 

画像は下のnanaさんのページで見ましたが(公式はまだ)、

http://nana.rainbowcoast.holy.jp/?eid=755992

うっわー当ててぇ!!(*゚∀゚)=3

なにこのエロ度増強キャンペーン(笑)

 

 

セガワールド大怪獣大会!④

 

080712_134401 というわけで迎えた大会当日!!

優君もやる気まんまんです(><)

 

 

 

Ts380379_2 ちなみに優君の先週の特訓後の日記。

「きょうは、らいしゅう、だいかいじゅうバトルのたいかいがあるので、デパートへいってしました。これならぜったいかてるぞっとおもいました。」

 

さて、私が仕事を終えて会場にかけつけると(まぁ車で5分なのですが)、お母さんに連れられてきていた優君はすでに練習中! ここからは私にバトンタッチで、お母さんはマックに本を持って涼みに行きました(苦笑)

080712_134601

ちなみに整理番号は10番。試合開始まであと10分でこれということは、予想通り抽選(16人以上の場合)ということは無さそうですが、逆に10人も集まっているのかと(^^;)

  

 

 

080712_140301 開始時間がきて、結局人数は12名。ヨーカドーカップよりはやはり少なかったです。

080712_140901 対戦を決めるためのくじをひきました。番号は3番。てことは、第二試合か……

 

 

 

対戦表の名前を見て気になったのが、12人とはいえ、同じ性の人が3人ずつ2組あることデス。どうやら家族参加のようで、てことは年齢フリーの大会だしお父さんたちも参加するのかぁ!?(゜ロ゜) 

優君の相手はその中の誰かのようですが、まさか大人じゃないよな……(>_<;)

 

080712_142101 ということで順番が回ってきての対戦相手は、まだちっちゃな次男坊でした゜+.(・∀・)゜+.゜

ラッキーshine(笑)

 

  

と、思いきや、ところがここで驚愕の展開に!!

 080712_142201

 

なんと全くチームメンバーが同じ!! ?(∀ ̄;ノ)ノ!

ザラブ+ブラックキング+デスフェイサー

 

 

まさかの同一チーム対決!! 一回戦の勝敗やいかに!?

 

つづきます!!(><)

 

セガワールド大怪獣大会!③

 

②のつづき

 

というわけで、選考&練習のために、

ひさびさに大怪獣の闘いの聖地、ヨーカドー福○店へ優君とGO!(><)

 

行ってみれば、いつの間にかおもちゃ売り場が1Fになっていました。場所がメインストリート沿いから外れ、なおかつ2Fのゲームコーナーと切り離されたためか、「大怪獣バトル」は、今までに輪をかけてガラガラ(苦笑) 

まぁ待たずにすんだんだけどさ( ´_ゝ`)

しかもカードは第7弾との併用だし(^^;) これでいいのか闘いの聖地?(苦笑)

 

「優君、今日は大会の練習だからお父さん手伝わないよ( ´Д`)∩ 自分でやってみて使い勝手の良いデッキを選ぶがいいさ!(><)」

「わかったー゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

というわけで中級バトルを3回プレイ!

  

080706_123201 検証①:キングオブモンス(第六弾N)+応援デスフェイサー(応援)+技ドロボン。

通称「パワフルに行くぜ(゜皿゜)!チーム」

 

 

080706_123802 たしかにキングオブモンスは強い。さらにドロボンで強化したらもっと強い。

うん、強いんだけだけど……

  

080706_124001 運が悪すぎてまさかの敗退( ´_ゝ`)

いやだってガードボーナスためられすぎだってば(-_-) パーフェクトガードまでくらうしさ。

というわけで、かなりキングオブモンスには気の毒ですが、優君評価は「ダメ(-_-)」(苦笑)

   

080706_125401 検証②:キングジョーブラック(第7弾R)+応援ブラックキング(第4弾SR)+応援キングオブモンス(応援)+技カブトザキラー

通称「耐えて耐えて大逆転(>_<)!チーム」 

  

 

080706_125901 スピードバトルは確実に負けるので、そこからの連打でいかに押し返すかが勝負! 

でもってキングジョーブラックなら何とか跳ね返せるのですが、

いつもは私がボタン1つ手伝ってるので、優君が一人でやるとなるとやっぱり大変sweat01 

勝ちはしたものの、優君評価は「疲れる……(>_<;)」だそうです。

 

Waza06_298_card ただ、5R目技カード発動は遅めではありますが、3R効果の技カードならファイナルラウンドまで有効なので、「ムルロア」とかで相手の力を下げちゃうって手もありますね。トドメをさせるならともかく、劣勢ならスーパーコンボよりもそっちの方が有効ですね。

ただ大会だとその場で使うカードを選ぶってわけにはいかないんだろうしなぁ……

 

080706_124201 検証③:ザラブ星人(第7弾SR)+応援ブラックキング(第4弾SR)+応援デスフェイサー(応援)+技ザ・ワン

通称「速攻!ドーピング(;゜∀゜)チーム」

 

 

080706_124401  

うわードーピングザラブ星人強ぇ!!(∀ ̄;ノ)ノ

あの優君でもグイグイ押せる。まさに圧倒!! 

  

 

ただまぁザラブ星人はパワー800、ディフェンス700とそんなに防御面は高くないので、ゲージをとめそこなうと負けて結構なダメージを受けます(+_+)

080706_124801 でもそこは応援デスフェイサーがキッチリフォローしてくれますので安心ちゃ安心。

優君評価も「いいねー゜+.(・∀・)゜+.゜」とのこと。

  

  

というわけでチームはこれで決定!!(><)

 

唯一の不安は、1R目に負けてダメージを受けすぎちゃうと、応援ブラックキングが出撃しちゃって、「ザ・ワン」が発動できなくなることですね(^^;)

そう考えてみれば、やっぱ「ムルロア」の方が無難なのかなぁ……sweat02 冷静に考えればブラックキングを犠牲にするのはもったいない気もするよな(苦笑) ムルロアなら相手の能力が下がるんだから、応援怪獣が出ているときでも有効だしな。

 

「優君、ムルロアにする?(^^;)」

「んーどうしようかな?( ´_ゝ`)」

 

というわけで技カードはまだ変更の可能性はありますが、いよいよ大会は明日!!

試合開始は14:00から。

私は仕事ですが、勤務時間は昼までなので、一旦抜けて観戦しようと思います(笑)

  

 

セガワールド大怪獣大会!②

 

①の続きです(><)

   

さて、今回デッキを構築するにあたって、一番考慮に入れたのは「技カード」の存在です。

 

前回の大会には、スーパーコンボのレイモンで挑みましたし、ほとんどのちびっ子がそうだったのですが、優勝したosamuchinさんとこのゆうたくんが「ムルロア」を使っていたように、一発勝負のスーパーコンボより、長期的に戦局を変える技カードの方が有効であると考えたのデス(゜▽゜*)

 

そしてそのためには、リーダー怪獣はできれば確実に技カードを使用できるタクティカル、もしくはアグレッシブが望ましいわけで……

 Kaijyu04_191_cardKaijyu04_170_card

その意味でこれまでの主力である、この二大エースでは不十分(どちらもカウンタータイプ)さて……何をリーダーにすえるべきか……?

そして使う技カードもその後の戦いを大きく有利にしてくれるカードでなければなりませんし。

   

 

結果選ばれしデッキは次の3種類!

 

080705_190201

キングオブモンス(第六弾N)+応援デスフェイサー(応援)+技ドロボン。

通称「パワフルに行くぜ(゜皿゜)!チーム」

 

 

戦略☆:全体的にハイレベルなスペックの「キングオブモンス」(A1200/D800/S900)を使用し、どんな相手でもまともに戦う。そりゃあホントは金レアのキングオブモンスがいいのでしょうが、持ってないし(-_-#) 

でもこの第六弾Rは、「タクティクス」4Rで技カードが使用できます! そしたら「ドロボン」で相手からアタックとディフェンスを200「奪い」(だから一気に400差が付くわけです♪) 一気にパワーアップして後半戦を圧倒だヽ(´▽`)/ 

仮にキングオブモンスが負けるなら、スピードが早くてアタックがそこそこの相手にそのまま押し込まれるパターンが多そうなので、応援怪獣には最高ディフェンスのデスフェイサーを準備です。

  

080705_190101

キングジョーブラック(第7弾R)+応援ブラックキング(第4弾SR)+応援キングオブモンス(応援)+技カブトザキラー

通称「耐えて耐えて大逆転(>_<)!チーム」 

 

 

戦略☆:とりあえずキングジョーブラックの鉄壁のディフェンス1600で押し返す(仮にダメージを受けても少ないしな)。そんでもってラウンド5のはじめにスーパーコンボをたたき込み、ファイナルラウンドに持ち込んで勝つ!(そのために、愛機である第4弾Rではなく、「タクティカル」でディフェンス・パワーともに100高い第7弾Rを使用)

仮に応援怪獣が必要なほど追い込まれたなら、跳ね返せないくらい相手のアタックが強いということだから、こちらもアタックが高く、スピードもそこそこな二体を準備です。まぁ多分出番ないけど、念のため(^^;)

 

080705_190102ザラブ星人(第7弾SR)+応援ブラックキング(第4弾SR)+応援デスフェイサー(応援)+技ザ・ワン

通称「速攻!ドーピング(;゜∀゜)チーム」

 

 

戦略☆:スピード1300で、かつ「タクティクス」2Rで技カードが使用できるザラブ星人こそ、まさに「ザ・ワン」発動のよりしろとして相応しい! ブラックキングのアタック1600を吸収して一気にパワーUPだ!!゜+.(・∀・)゜+.゜ あとはボコボコにしてやんよ!!

それで負けるならディフェンスの問題なので、控えには応援デスフェイサーを用意☆ これで万全です。 

 

……というわけで3チームできあがったのですが

どれを使うかは結局は優君次第デス(・3・)

では優君が選んだチームとは……??

 

またもやつづく!!

    

 

セガワールド大怪獣大会!①

 

080106_101601 それは先週の土曜日。近場のセガワールドに優君とゲームをしにいったときのことでした。

 

080705_112301いつものように「大怪獣バトル」をやっていると、筐体の側にこんな張り紙(?)が!(゜ロ゜) 

な、何だってーーーーー!? ( ̄□ ̄;)!!

 

 

ま、まさかこの店で大怪獣バトル大会が開かれるとは……(゜ワ゜;)

この地区での次にある大会は夏のヨーカドーカップだと思っていたよ。

 

この店はさすがにセガだけあって、毎週日曜日にはマメに「ムシキング大会」は開催しているなぁとは思っていたけど、そうか、ついに大怪獣バトル大会か……こいつは腕がなるぜ!!(優君の(笑))

 

ただそれにしても、

 

参加者は大丈夫なのかぁ?( ´_ゝ`)

 

先着30人まででクジをひき、16名が参加ってあるけど、

この店で私たち親子の他に大怪獣バトルをしてる人見たことがほとんど無いんすけど(;^_^A 毎回並ばずにできて助かっております。

そもそもどこにいってもあんまし並ばない……ってのは内緒だ!(苦笑)

毎週やってる「ムシキング大会」も正直閑散としててしょぼいしなぁ……( ´_ゝ`)

 

しかしやはり大怪獣の大会というからには参加せねばなりますまい!! m9(`・ω・´)

前回の春の大会に比べれ大幅に戦力も増強していることだし、夏のヨーカドーカップに向けていい前哨戦になりますよ!!(><)

しかもあわよくば優勝とかねらえたりして……(* ̄m ̄)

人数が少なくてちびっ子しか参加しなかったらね♪

 

でも、なにげに年齢制限ないのね? ?(∀ ̄;ノ)ノ

まさか大きなお友達がたくさん参加とかそういうオチはないよね……(>_<;)

私も正直出たい気もしますが、優君出るし遠慮するデス(^^;)

 

と、いろいろ不安もありますが、参加することを親子で決意し、さっそく家に帰ってデッキの構築です。今の手持ちカードでの最強デッキは何だ??(><)

 

080705_190001 そして私たち親子が選び抜いた3組のデッキとは……!?

つづく!!

 

 

 

出撃!ロト6!

 

第七章「王者への道」始動まであとわずか。

ちなみにドラクエ情報はいつも超人気ドラクエサイト、ひづきさんのドラクエブログから得ております。リンクしていただいたおかげでアクセスが増えてありがたいかぎり☆

しかし何げに、第六章になってから一度もシドーに勝ってなかったりします( ´_ゝ`)

第五章ではファーストプレイで倒したのに……(チャレンジバトルでね)

 

Ts380378 というわけでもう一回勝とう!と今回はロトカード6人衆で出撃!

 

080705_110201_2

なお、大きづち君は留守番です。「パワースタンプ」は確実性がなぁ……「ためる」も微妙だし(^^;)

  

   

  

080705_111202

ダブルスキャンの結果、HPはなんと4865!! 本来はこのメンバーなら3665のハズだから、何%UPとかじゃなくて1体につき200UPと考えていいのかな?(>_<)(超今更)

 

 

 

080705_111701 でもって魔王のボーンファイターを「大ぼうぎょ」の助けもあり一蹴した後は、HP・MAX状態でシドー戦に突入!!

勝負だシドー!! m9(`・ω・´)

 

 

・  

  080705_112101

 

完敗……_| ̄|○

  

 

 

無念ナリ。やっぱHPよりも大事なのは相性っすね(-_-)

 

気を取り直して第七章でがんばります……

シードーが何だ!! 待ってろよ大魔王ゾー○!!凸(゜皿゜メ)(←開き直り)

 

    

ぬいぐるみとわたくし

 

先週・今週とバタバタしておりますsweat01 

出張も立て続いてるしなー(>_<;)

080703_160601 ……というわけで、こういう時には、癒しを求めて出張の合間に中古ショップへぬいぐるみなどを見にいくに限ります(笑)

いーやーさーれーるー(*/ω\*)(←何気にぬいぐるみ好き)

  

 

え、何で中古ショップかって? そりゃあ安いってのもありますが、ラインナップがわけわかんないってのも結構な魅力ですよ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

080703_160301

たとえばこのパンダロボ(笑)

上の操縦してるパンダも可愛いけど、ロボも強そうだ(^皿^)

  

 

 

080703_185301熟考の結果、一つぐらいお土産に買おうと思って、

黒猫生首(笑)クッションを購入♪ ラブリー(*^_^*)

さわり心地もなかなかだし、その気になったらボールとしても使えるよ(笑)

  

車に置いて癒されることにするデス(*^_^*)

 

はぁ……がんばらないと(>_<;)

今週(7/6)のキバ

 

◎第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」

 

アバンは先週のハイライト&キバットのうんちくと言うのは分かっているのですが、

オムライスの作り方の説明をされながらそのバックで、ドッガハンマーにたたきつぶされるカメレオンファンガイアが哀れでなりません(´;ω;`)(笑)

 

というわけで今回はオムライス編(なのか?)

「素晴らしきオムライスの会」名誉会長こと紅音也(お子様?)のために、一生懸命オムライスを作るゆりは可愛い(*^_^*)ですが、

どうすりゃあんな料理が不味く作れるのか(>_<;)聞いてみたいものです。

いやまぁ上手に作るのは難しいかもだけど、マヨネーズと並ぶお子様大喜びの万能調味料のケチャップ様デスよ?(^^;)

 

しかし特訓の果てにいざ完成のオムライスに対して、

「まぁまぁだな( ´_ゝ`)」といい放つ音也はやっぱり超素敵゜+.(・∀・)゜+.゜

(その後の、「何て言い草だ!angry」「あ~ウマイ、サイコーだぁ~sad」「嘘つけ、本当のことを言え!pout」「まあまあだなgawk」のやり取りも可笑しかったけど)

考えてみれば、口も性格も超軽い音也ですが、かといって人に媚びる気はまったく無いんだよね。

あくまで自分流。それが音也クオリティ。そこにしびれる! 憧れるぅ!!(;゜∀゜)=3

 

しかし冒頭でマスターを祝う次狼さんにだいぶ崩れてきたねぇ☆(^-^)と思ってたら、まさかの音也惨殺!|゜Д゜))ガクガク

いやそりゃあ死んではないだろうけど、容赦なくフルボッコですよ! さすが魔物! 超極悪!!(゜ロ゜)  邪魔者は殺せ!!ってこんな恋愛ドラマそうそう無いですよ(>_<;) てか最初からそうしたら良かったんじゃ?(^^;)

 

あと今回の過去編の見所と言えば、「あなたの夜が来る」ことクイーン真夜の再登場! 相変わらず美しいですし、音也との再会もあり、ゆりも絡んできて面白くなりそうな予感ですが、

それよりもやっぱり今回はあの御美脚ですよ(;゜∀゜)=3

あんなゴスロリな格好で、まさかショートパンツとは……しかも不意打ち!! 別に脚フェチじゃないんですが、あれにはやられました……キュートすぎ(*/ω\*) たぶん全国のお父さん悶絶です(苦笑)

 

えーと現代編に関しては、くまファンガイアの話はまだよくわかんないのでパスとして、冒頭の渡と恵のやり取りは可笑しかったです。そうだよなぁ「名護さんじゃないですか(・3・)」ってその通りだよなぁ(^皿^) この二人は好き同士だから反発しているのですね、って子どもか(苦笑) まぁ名護さんは子どもだけどな。

 

しかしここんとこ全く名護さん(とイクサ)が活躍してないんですがどうなってるんデスか(-_-) もうイクサの販促はおしまいなのですか( ´_ゝ`)

 

そして次回はまさかのエンペラーフォーム登場!! Σr(‘Д‘n)

だから早いってば!!(>_<;) そんでもって誰相手にそんなの使う必要があるのさ。

せめてパワーUPフォーム出すならチェックメイトフォー戦ぐらいにして下さいよsweat02 ドガバキフォームのときも相手は普通のファンガイアだったし、そしてそのドガバキでさえ一回しか使ってないというのに!!(-_-)

 

子どもは新フォームが出てくればそれだけで喜ぶかもだけど、お父さんはそんなんじゃ燃えないぞぉ(-_-#) もしかして更なる上位フォームがあるのかもだけど(エンペラーの上? ゴッドフォームとか??)、ちょっとキバってフォームチェンジも含めそういう見せ方が下手すぎだと思う( ´_ゝ`) 色んな圧力もあるんだろうけど、そこんとこはPの仕事だよね。武部P、もうちょっとうまく調整してよ。「剣」の時は実に良かったのになぁ……

 

1637665550 PS しかもぶっちゃけエンペラーフォーム格好悪いってかキモイよ!?(>_<;) 「エンペラー」というより「金ぴかの変なピエロ」にしか見えないんだけど……sweat02

 

 

 

 

冷製パスタを作ろう!

 

仕事からの現実逃避として(笑) 昨日は晩ご飯作りに挑戦shine

 

ひさびさにパスタが食べたくなったので、冷製パスタにしてみました(><)

 

080705_180601 ホイールトマトに塩コショウとオリーブオイル、粉チーズ、ツナ缶を混ぜてつくったソースを冷蔵庫で良く冷やします(ニンニクもいれたらいいんだろうけど省略)。

次に細目の麺を指定されたゆで時間よりも1~2分長めにゆで、氷水(昆布水にして、塩をふっておきました)でよく冷やします。

そんでもってソースをからめて更に冷やしてできあがりぃo(^-^)o

  

それだけじゃあディナーとしてあれなので、鳥のムネ肉を焼きました。

080705_175901 毎日新聞の料理欄の記事に、「塩をしっかりふって水分を出すのがパリパリにするコツ♪」とあったので、さっそく実践。

肉の両面にしっかり塩をふり、冷蔵庫で2時間ほど寝かせます。そして水気をキッチンペーパーでふきとり、皮の方から良く熱したフラインパンへ! うーん良いにおい(´ω`)

 

 

また鶏の皮をムラなくパリッと焼き上げる工夫として、「小悪魔風」というイタリアンの料理法が紹介されていたのでそっちも試してみました(゜▽゜*) 名前気に入った(笑)

簡単にいうと、肉を焼くときに上から重しをする、というそんだけの技で、アルミホイルの上から水を入れた小鍋を置いてみました。そしたらなるほど見事パリパリに!

 

080705_181901 かんせーヽ(´▽`)/ ♪ なかなかよい見栄えだわ☆ 

 

さて、お味の方は、「鶏のムネ肉のソテー小悪魔風」は文句無し! 塩味しか付けてないのですが、パリパリかつジューシー♪ うまいよこれ(゜∀゜)!!

肝心の冷製パスタは、うーんまぁまぁかなぁ。ぶっちゃけ味が薄いよ(・3・) ソースに市販のホイールトマトを使ったのが失敗。ちゃんと普通にトマトを煮てつくるべきだった。

あと、もっと良くゆでて、氷水につける前に流水にさらした方が美味しいかな。若干、硬かった。

 

優君評価では、ムネ肉は美味しいけどパスタは嫌い(^^;) 一勝一敗か。

夏はこれからだし、次はもっとうまく作りたいデス!!(><)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ