Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

最近のゴーオンジャーその2

 

前回はゴルフでお休みでしたが、

(しかし早起きの子どもならともかく、世のゴルフ好きの大人はあんな時間から起きてゴルフ中継を見るものなのか??(^^;))

ひさしぶりに最近の、特にゴーオンウイングスが出てきてからのゴーオンジャー雑感。

 

ゴーオンジャーたちのキャラもすっかり確立し、特に影が薄かった走輔のテンションのヘンなバカ熱血レッド(熱血バカレッドではない(笑))っぷりがおかしい今日この頃(^ω^)

そんな中でのウイングス参戦ですが、

 

えーととりあえずアニキびみょう(苦笑) 

 

ライダーならともかく、演技といい声といい、クールっていえばクールですが、落ち着きさかげん(テンションが低いとも言う)が戦隊ものにはあってないような……(>_<;)

しかも他のメンバーが炎神&ガイアーク含め、アホもといテンションが高い奴ばっかりだからなぁ。

でも、そんな中でもしかして後半には、クールな仮面をかなぐり捨てて熱血演技とかお笑い演技(まぁこっちはカブトでもしてたけど、もうちょっと崩れた感じで)もするようになるんでしょうか? それはそれで見たいかも(*/ω\*)

 

あと、変身後ですが、アクションはカッコいいですが、とりあえずゴールドもシルバーもどっちも光りすぎですshine(+_+)

 

それと時勢がら、

ダガーナイフを振り回すのはどうかと(>_<;)

   

あと、歌がベアールVerになりましたね。

正直、「キイロキイロキイロキイロキイロキイロ♪」はかなりムリがありますが、この後より難関の「ミドリミドリミドリ……」が控えてるので、がんばって歌おうぜって感じ゜+.(・∀・)゜+.゜

黒は言いやすいし、オレンジは「オレオレオレオレオレンジ♪」とかでごまかせそう。ゴールドとシルバーは「金金」「銀銀」で良いだろうし。まぁそこまでver作るかどうか知りませんが(^^;)

 

最後に、ガイアークは相変わらず蛮機獣のテンションが高くて楽しいですが、幹部陣もヒラメキメデス参戦で面白くなりました。その所為もあって、最近ヨゴシュタイン閣下大活躍ですね。ケガレシアは相変わらずラブリーですが、キタネイダスにももうちょっとがんばって欲しいとこです(^^;)

 

まぁどちらにせよ、あまり肩の凝らない朝のおバカ戦隊として、今年は多分最後までこのテンションで楽しめそうデス。

はぁまったりまったりとぉ~(´ω`)

  

ロトのお値段

  

080704_150701 昨日の営業出張の合間というか時間調整に

ちょこっと中古カードを売ってそうな

お店に寄り道☆

 

080704_150801 そしたら大怪獣バトルのカードはありませんでしたが、

ドラクエはあって、

しかもロトカード安いよ!! Σr(‘Д‘n)

10種類くらい売ってて、250円~400円が相場。

いやそりゃまぁメタキンとかは無いけどさ(^^;) 

 

うわぁいつもいってる「開○倉庫」ならこの3~4倍はするよ(あそこは買い取りは1枚1円のくせに……(>_<;))

ちなみにノーマルも50円基本だから、やっぱ半額以下だな。「開○倉庫」なら新しいのはノーマルでも120円とるし(-_-)

 

ただ同じ「フ○バ図書」でも、駅前にあるとこはもうちょいロトカード高かったと思う。やっぱ1000円前後だったような……。

こうすると同じグループの中でもやはり地域によって需要と供給のバランスがあるってことだよな(゜ロ゜)

となるとやっぱ、ありそうなとこをこまめに回ってみるべきだな〆(゜▽゜*)

出張の楽しみが増えたぜ♪

    

ただSPカードはこの店は別に安くないかな。「風のマント」とかはどこにいっても悲しいくらい安いのですが、相変わらず直接攻撃系は高いのぅ……(・3・) 

駅前の「フ○バ図書」が「秘剣ドラゴン斬り」を1000円で売ってたのが最安値かな。「ギガスラッシュ」「いなずまの剣」「ギガデイン」……どれも手が出ないなぁ (´・ω・`)

(いや、もちろん買おうと思ったら買えるのですが大人としてsweat01 あくまで気持ちの問題ね)

 

080704_180801 けっきょく優君へのお土産に「海竜」を買いました。
(電話mobilephoneで優君には希望を確認☆)

デザインカッコイイ。優君曰く、「かみつかれそうだね(゜ロ゜)!」

お値段は400円ナリ。これでロト7体目です♪  

 

初体験♪○○○カフェ

 

今日も午後からは営業活動~rvcar

 

ところがアポイントメントの都合で、途中で1時間30分あまりの休憩時間が生じてしまいました。 

「どうするかね?( ´_ゝ`)」

と困っていると、一緒に回っている相方の若手が、

「そうだ! マンガ喫茶が側にあるから寄りませんか? ボク会員なんですよ」

 

マ、マンガ喫茶!゜+.(・∀・)゜+.゜ っていうと、

『おつかれさまデスご主人様☆heart01

って出迎えてくれて、

オムライスの上にケチャップで絵を描いたりshine

してくれるのかぁ?(*/ω\*)」

 

「いや、それはメイド喫茶です(-_-) 

んーどっちかというとネットカフェって感じですけどね」

 

ネットカフェっていうと、いわゆる、な、難民とかがたくさんいるのか? こわいとこなのか?|゜Д゜))ガクガク」

 

「……大丈夫ですってば(>_<;)」

 

080704_152001 というわけで初体験~♪ 

最初の30分が280円で後は15分100円。

 

080704_153501 狭いブースが与えられて、後はドリンクバーでジュースを飲みつつ、漫画雑誌読んだり、だらだらネットしたりしました。んでもって、1時間で480円也。

  

 

 

  

まぁ狭いとはいえ個室ですし、狭さもまたそれはそれで落ち着くし(笑)、座れるし、飲み物はあるし……で、立ち読みの本屋やBOOK-OFFとかよりも確かに随分楽だよな。お金取られるけど(・3・)

 

で、でもやっぱここで寝泊まりするのはきついよなぁ……お察しします(>_<;)

  

くじらコロ♪優パパ料理日記

080628_172301

週末はひさびさに料理をしました。

 

080628_205501今回の具材は「くじらコロ」。

何それ?(・3・)って言われそうですが、

新宮でお土産に買ってきました。

くじらの皮を干したものデス。

 

 

まずは一晩水につけて(3回ぐらい水を変えます)

ふやけて柔らかくなったところを包丁でてきとーに切ります(゜▽゜*)

なんか見た目カボチャみたいだな……

 

080628_204701次に夏野菜の冬瓜(とうがん。夏野菜なのに「冬」とはこれいかに? 一説には保存すれば冬まで持つからとか)を皮を剥いてこれまた適当に切り、くじらコロと一緒にお鍋にぶちこんで、煮ます。味付けは日本酒とかき醤油のみ☆

最後に水菜をざく切りにして、鍋にがばっと乗っけてしなっとしたらかんせーヽ(゜∀゜)ノ 

 

ではいただきまーす(^ω^)

 

んーなんか脂肪部分はスポンジみたい? 

不思議な食感。皮の部分はクニュクニュしてます。

なかなか面白い味わいデス゜+.(・∀・)゜+.゜

 

うーん決して不味くはない、不味くはないのですが、

 

でもちょっと獣臭い(>_<;) 

 

煮てるときから臭いはしてたのですが、食べてみてもやっぱ気になって(正直私は鼻炎持ちで鼻が効かない人なのですが、それでもさすがに分かります)、残念ながら完食ならず……_| ̄|○ 量が多かったせいもあるけど。

 

080629_183501

まぁ和歌山の焼酎・黒潮と一緒に食べたので多少緩和されはしましたが。

そうねぇ、ちゃんとした店で臭みを取って上品に処理したのを食べてみたいかな、って感じです。でもそしたらきっと高いんだろうなぁ……(^^;)

ロトの勇者たち

 

M_040_2 昨日は絶好調で、ドラクエもロトの「ドラキーマ」があたりました!(><) こんな日もあるさ♪

 

ちなみに手持ちのロトは「しにがみきぞく」「バーサーカー」「ぼうれい剣士」「スライム」「おおきづち」です。

 

 

というわけでこれで晴れて、

「ロト6」となりました!!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

ってぶっちゃけこれが言いたいだけの記事だよね(←おやじだわ(^^;))

 

M_019n ちなみに以前、第二章ロトの「キラーマシーン」も持っていたのですが、ダブルスキャンが無い時代だったこともあり、価値がよくわかんない優君があっさりと見ず知らずの小学生と交換してしまいました(-_-) いやまぁそのときは交換してくれたカードのモンスター達が持ってなかったから欲しかったんだけどさぁ( ´_ゝ`) 道理で何枚もくれたハズだ(苦笑)

 

しかしまぁゲーム展開に関わるSPカードなら買ってもいいけど

(何度も言うけど、こんだけプレイしてゼシカしか当てたことないんすよ( ´_ゝ`) しかもけっこう始めてすぐ当てたから、その後一年近く一度も当ててない(苦笑)、

ロトはダブルスキャンでHPをあげてくれるだけだから別に買ってまで集める気は無いので(コレクターじゃないの(;^_^A)、まぁ彼らとはまたいつか偶然に会うしかないのですが。

でもやっぱ筐体から黒いカードが排出されたら、「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!」って思うよね? あの瞬間は好きです(*^_^*) 

連コにはまる人はその快感に魅せられてるんだろうなぁきっと♪

 

銀レア軍団8体目

 Kaijyu08_396_card 

昨日のプレイで第8弾の銀レア「ファイアーゴルザ」、ゲット!(*^ー゜)b

これで優君の銀レア軍団も、テンペラー星人・レッドキング・ブラックキング・メルバ・ネロンガ・ウインダム・ザラブ星人に続き、8体目の加入となりました♪

 

コレクターというよりゲーマーなので、基本連コはしない私達にとって、レアカードとのめぐり合わせはまさに運次第! 振り返れば大怪獣バトルを始めて約1年あまり。買ったのを除けば、技カードともあわせそろそろ250枚ぐらいのカードを手に入れてきたハズですが、この数字は運がいい方なのか悪いのか?(^^;)

 

ちなみにこれまで集めたカードたちです。技カードが81体。怪獣カードが58体。もちろん怪獣カードはそれぞれが何種類かずつあります。最多はレッドキングの5種類。

  Ts380348Ts380347

 

  

しかしそれにしてもホントに金レアやウルトラヒーローレアにはお目にかからぬものよのぅ(-_-)

よくみなさん持ってらっしゃいますねぇ……sweat02

 

PS そういえば、チョコボールも一度も金のエンジェルあてたことないよなぁ。まぁ銀のエンジェルも1回ぐらいしかないけど。おもちゃの缶詰欲しかったなぁ(笑) あれって何が入ってるんですかね。

 

「ザ・ワン」発動!

   

昨日仕事を終えて帰宅すると、お母さんとおでかけしていた優君が

「これ買ったよぉ(゜∀゜)!!」と駆け寄ってきました。

 

それは、

080622_152401 大怪獣バトル中古カード10枚セット(380円)! 

自分のお小遣いで購入したそうです。何が入っているのかは基本お楽しみなのですが、透明のフィルムに入っているので、1枚目と10枚目はわかります。

 

 

そして何と1枚目は欲しかった技カード「ビースト:ザ・ワン」!(゜ロ゜)(ちなみに第5弾レア)

 

ちなみに他の当たりは、「透明怪獣ゴルバゴス」「火炎超獣ファイヤーモンス」「大蛍超獣ホタルンガ」の3枚の技カード。

あとの2枚の技カード「古代怪獣キングザウルス三世」「冷凍怪獣ペギラ」、そして4枚の怪獣カード「バキシム」「レッドキング」「ナックル星人」「マグマ星人」はすべて持っているカードでした。

でも、380円で4枚当たりなら満足満足(^-^) 

まぁまともに使えそうなのは「ザ・ワン」だけだけどな(^^;)

  

というわけで、今日は仕事に余裕があるので(いや、夜にはやるけどサ(・3・))、さっそく優君と「ザ・ワン」を使いに行きました!(><)

 

Waza05_252_card 技カード「ザ・ワン」の能力は、「能力吸収」。応援怪獣を一体無くす代わりに、その応援怪獣の能力を一つ受け継ぎます。

 

Kaijyu06_262_card てことは、スピードとディフェンスは高いけど、アタックが600とダメダメなので日の目を見ることができなかった銀レア・ウインダム君にも活躍のチャンスが?? 

 

 

 

 

Kaijyu04_170_cardこれに、応援怪獣銀レア・ブラックキング君のアタック1600を受け継げれば、A1600/D1000/S1100のなかなかのハイスペックになるハズ!

080629_154101

 

さて、実験の結果はいかに???

  

 

  

 

080629_154102 

アタック1600キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

080629_154201

 

ボクでも勝てたよ!゜+.(・∀・)゜+.゜

まぁ中級バトルですが。

 

 

そのあとキングジョーブラックでも試しましたが、その場合はちゃんとディフェンスが1500になったし、応援怪獣の一番高い能力を受け継げることが立証(゜ロ゜) 今更ながらこれはスゴイ技カードだよ!!

 

ただこの能力を有効に使うためには、できるだけ早い時期に技カードが発動できるタクティクスタイプが良いのですが(アグレッシブでもいいけど、そもそも技カードが発動できるほど相手を押せるなら別に使わなくても勝てるよなぁ(^^;))、

ただ注意しなければいけないのは、技カード使用時にこちらが応援怪獣を使っていると、「ザ・ワン」は無効になってしまうのですね(>_<;)(実験済み) 

まぁそのときは他の技カード使えばいいのですが、技カードを一枚しか用意できない大会の時とかはそこんとこの駆け引きがポイントかしら〆(゜▽゜*)

また色々試してみなきゃね☆o(^-^)o 

 

PS しかし、ホントは銀レア・ブラックキングやキングジョーブラック、デスフェイサーのスピードを強化して、真の最強にしたいのですが、どれも終盤まで技カードが使えないものばかり。残念(・3・) 

 

今週(6/29)のキバ

 

◎第22話「序曲・運命の交差点」 

 

渡と深央ちゃんがなかなかほのぼのとしていい感じ(*^_^*)ですが、

 

メインヒロインである「静香ちゃん」の立場はどうなっちゃうの??(T_T) いえ、あくまで私認定ですが。

 

やっぱ青少年保護育成条例のせい?(苦笑) ああ見えて何気に成人男性である渡(20)と女子中学生(14)との恋愛ネタはやっぱ今のご時世やばいのかしら??(>_<;) ああ、なんて悲恋(T_T)

(ちなみにアギトでは翔一君21歳に対し真魚ちゃんは17歳。まぁあんまし恋愛って感じじゃなかったけどね)

それともまさか3作品連続でのヒロインリタイア??(゜ワ゜;) 呪われた平成ライダー!? ギャー|゜Д゜))ガクガク 

(そういえば恵も渡を狙ってるのかと思ったら違うのね。渡に会うのはぐいぐい引っ張るお姉さんタイプって前回無駄な伏線まで張っておいて(苦笑) あ、もしかしてこないだの音也パパ憑依のせいで、普通状態の渡への興味を失ったのかも(^皿^))

 

でもまぁ、新たなるメインヒロイン・深央こと芳賀優里亜ちゃんは確かに可愛いですが、

 

どう見ても真理(555)にしか見えないので、あんなにオドオドされても、

何ネコかぶってんだコラー!!(゜ロ゜)

とか

どうせまたなんか悪巧みしてんだろ……(-_-)

とかそんなイメージばかりわいてくるデス(苦笑)

(同じ再登場でも、去年のナオミくらいガラッと外見変えてきたらまた違ったのでしょうが まぁあの清純そのものだった真魚ちゃんが、今をときめくオシリーナだもんなぁ……アギトを見てた小学生とかドキドキしてんだろうなぁ)

でもとりあえず深央ちゃんは単発ゲストじゃなく、レギュラーキャラのようで。しかもカメレオンファンガイアが「この女!?」とか意味深なセリフを発してたから、きっとわけありキャラなんだろうし。となると過去編におけるクイーン真夜とあわせたタイミングでの登場なことを考えると、現代編において話の核心に迫るキャラなのかも?? 

まさか「央」とか女の子にしては不自然な字が使ってるし、チェックメイトフォーのキング?とかじゃないよね(゜ワ゜;)

 

後は正直大した話しじゃなかったデス(・3・)。特に過去編……あの幼馴染の女はただのズルイ女でおしまい?? しかもあそこまで面が割れてるのに、あのファンガイア店長は22年間放置するのか、青空の会??( ´_ゝ`) 

それにそもそもゆりがあの店とファンガイアの関連に気付いて音也と一緒に行ったハズなのに、音也の女装は連携プレーの作戦じゃなくて、単なる音也の思いつきなのかよ??(゜ロ゜)(だってあの感じじゃゆりと次狼が待ち伏せしてたわけじゃないよなぁ。「ファンガイア!?」って驚いてたし)

まぁ健気に重労働をして、何とかキスをもらおうとする(そして華麗にスルーされる)音也が面白かったから許そう(・3・) でもそもそもお前は金持ちなんじゃないのか? それとも毎回演奏でごまかして踏み倒してるだけで実はお金ないのか??

 

最後に、おもちゃ販促のためドッガフォームはようやく活躍を始めましたが、前回あんだけ存在感を出したのに、今回の後編ではリキは話にまったく絡まずって……なんかちぐはぐな構成だよなぁ(^^;) しかもゆりのお友達(それも結婚の相談をするレベル)が食べられたのに、ゆりは気付いてさえないって、なんなんだかなぁ……

   

 

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ