ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日

Yahoo!

 

今、『爆笑レッドカーペット』などを観ながら予習をしていると、

Yahoo!(ヤフー)

のことを、

 

ヤッホ-

と呼び間違えるギャグをやっていましたが、

 

そんなこと言ったら、昔いたうちの部長(年配)なんかは、
辞める最後の最後まで、

ヤーフ

と言ってましたよ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

何だか懐かしくなったのと、

誰か突っ込んであげるべきだったのでは(>_<;)

と思って筆を執った次第でありマス(苦笑)

 

先週(6/8)のキバ

 

やっと観ましたsweat01 超今更なので簡単に(苦笑)

 

第20話「夜想曲・愛の救世主」 

 

美しきファンガイア、クイーン・真夜登場。

「あなたの夜が来る」で背景が闇夜に!(゜ロ゜)

キバットⅡ世登場もあり、渡のお母さん確定は間違いないでしょうが、そうなるとキバの力とは何なのか!?(>_<) 面白くなってきました!!

それにしても、音也憑依は便利すぎる裏技だけど、面白かったから、恵じゃなくてもまた出てきて欲しいって思うよ(^皿^)

もちろん音也は過去編でも大活躍! 

「それでいい。自分の弱さがわかればそれでいいんだ……」

って、

それこそまさにゆりに教えてやるべき言葉ですよ!!(笑) 

ナイスだ音やん(*^ー゜)b

 

今回わかったこと。

 

・恵の父親は音也ではない(……てことは次狼?? 大穴で嶋さんとか(゜∀゜))

 

・キバットⅢ世はすごく長生きなのかと思ったら、実はまだ若い(渡と同じぐらい?)

 

・ファンガイアは過去に一度絶滅した?(音也の「この時代になってもファンガイアが存在していたとはな」のセリフより)

 

・ボタンを求めて発狂した名護さんはやはり米村脚本の暴走(笑)

  

 

「この道」

  

忙しいので歌います!

 

曲は唱歌の名曲、「この道」!!(><)

 

♪ このみち~は~

 

   

Hayami_ph

 

速水もこみーちー

  

 

   

あぁーそうだよー♪

  

ちなみに速水もこみちの映画デビューは、

「仮面ライダー555パラダイスロスト」゜+.(・∀・)゜+.゜

(役は簡単に言えばヤナ奴(笑))

完全に黒歴史扱いだけどな!! ( ゜Д゜)

  

ふきんしん

 

小ネタです。先に謝っておきますが、けっこー不謹慎です。

   

うちの奥さんには、手に良性ですが小さな腫れがあります。

まぁ女性にはわりとよくあるものらしく、別に痛みがあるとかじゃないので、

特に手術とかもしてません。

 

なので、別に心配してほしくて記事を書いたわけではなくて(^^;)

問題なのはその名称。和名では「結節腫」なのですが、一般的な名称は、

  

ガングリオン

 

って何かカッコヨクね?ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

ロボットアニメみたい゜+.(・∀・)゜+.゜で、優君もこの名前が超お気に入りです(笑)

     

PS あと、白居易の漢詩の名作に『売炭翁』という作品があって、

悪徳役人に搾取される老人の哀しみを歌った感動作(T_T)なのですが、

 

それをカタカナで表記してみると(なおかつ勢いよく読むと)

 

バイタンオー

 

ってやっぱ何かカッコヨクね!?ヽ(゜∀゜)ノ(笑) 

こっちも合体とかしそうで!!

  

父の日を遊び転げる

 

父の日です♪ そして私的には先週が土日潰れたし、昨日は普通に仕事だし、で久々のオフなのです(*^▽^*) 

 

というわけで今日は優君とゲーセンで遊び転げるぜ!(>_<)(ちなみに奥さんは休養。私に休みが無い=奥さんにも休みが無い、ですから)

 

080615_150801 まずは戦力補強から。中古ショップで今回は使えそうな技カードを中心に購入。

「超能力星人ウリンガ」は、3ラウンドの間、相手の押し合いの力を半分にしますし、

「キングジョー&セブン」は、3ラウンドの間、GBを2倍にします。

 

この2つのカードは即戦力だよぉ!(><)

 

後の2枚は優君とやる「大怪獣バトルカードゲーム」用に、面白い能力のものを選びました。

「冷凍星人グローザム」は、1ラウンドだけ相手の攻撃を0ダメージにしますし、

「信号超獣シグナリオン」は、ずっとアタック、ディフェンス、スピードのどれかを300あげるという博打カード(笑)

なかなか面白いラインナップになりました☆

これに第四弾レア・キングジョーをつけて、5枚で1,000円きっかり♪(うち380円はキングジョー(^^;))

 

080615_130201080615_145601  というわけで戦力補強もバッチリなので、実家に寄ってで手作りのたこ焼きを食べ、ウサギと戯れた後は、

 

 

 

 

いよいよゲーセンへGO!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ところがそこで、

優君が今日遊ぶつもりで選んだカードをカード入れごと家に忘れてきた事が判明(苦笑)

  

でもまぁせっかくだし(>_<;)とカード無しの状態からまずはドラクエをプレイしました。

 

そしたら、こっちの体力が残り「1」で勝利!!というスゴイ勝ち方をしたのですが、

写真取り損ねたぁ(+_+)

くそぉ。せっかくのネタが……(笑)

 

M_047 でもまぁカードとしては、持ってなかったプラチナ・ボストロールが出たから良しとするか……

それにしても、前にも書いたけど、乱入対戦台やばいよ!! 誰もやってないし!!(>_<;) 

みんな普通にプレイしてて全然対戦が盛り上がってない。県東部唯一の乱入対戦台、いわば闘いの聖地なのに何この有様(゜ロ゜)

  

その後はキングジョーで「大怪獣」をプレイ。中級バトルにはとりあえず勝ちましたが、上級クリアーは今回は戦力不足なので次回に持ち越し。

Kaijyu08_402_card  ちなみに当たったカードは「ツインテール」!!

ってまたビミョーな(^^;) いや、そりゃあ第8弾のカードには違いないけど、しかし今更ツインテール……(苦笑)

  

 

 

持ってない怪獣カードはメトロン星人orEXタイラントorEXエレキングの3体のみ。まぁどれも中古ショップでふつーに1枚80円とかで買えるのですが(苦笑)、でもできれば自力で当てたいものデスよ!!

来週の日曜に期待です!!(>_<;)

  

   

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ