ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日

ソフビ指人形とわたくし

 

080613_222601ひそかに集めている仮面ライダーソフビ指人形に、新シリーズが登場!

一時はそれこそガシャポンも含めて、集めまくっていたのですが(あちこちの中古屋にも行きまくりましたさ(>_<))、
最近はさすがに熱も覚め、全種類制覇とかはいいやぁとか思い、本当に欲しいものだけ買うようにしております(^_^;)

 

さて、今回のシリーズは、何せ「仮面ライダーイクサ活躍!」編ですし、イクサのデザインはカッコイイと思うので迷わず購入☆ 

 

まぁ本編でイクサが活躍しているといえるのか、そしてこれからも活躍するかは極めてビミョーだけどな! ( ゜Д゜)(苦笑)

 

080613_222901 ディフォルメされたライダーが可愛くて、でもカッコイイのです!(>_<)

相変わらず見事な完成度♪ 気に入りましたぁ(*^▽^*) 
あ、でもバーストモードだけでいいや。セーブモードは個人的にはビミョー(;^_^A

 

080613_222701 相方が欲しいとこなので、ダークネスムーンブレイクverのキバもセットで購入。

このキックverのシリーズも短い足でキックを決めてるのが何とも可愛い♪(*^_^*)

 

 

しかし、毎回たったの105円で楽しませてくれるこのシリーズですが、

原油高の影響(?)はこんなとこにまで……

 

080613_222801 背中が黒いよぉ!?( ̄□ ̄;)!!

 まぁ全身彩色じゃあもう採算とれないんだろうなぁ。きっと……(^^;)

 

Q.ちなみに右の2体は何でしょう? 正解は下をドラッグ☆

右端……仮面ライダーアギトシャイニングフォーム

右から2つ目……仮面ライダー龍騎サヴァイブ

 

 

 

低カロリー発泡酒飲み比べ

 

今日は健康診断の結果が返ってきました!゜+.(・∀・)゜+.゜

努力の甲斐あって、肥満判定は「ふつう」へと返り咲き!! その他の数値もオールAで超健康!!ヽ(´▽`)/ ♪

 

しかも夏のボーナスも出ましたぁ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ということで今日の気分は王様なので、

ちょっとだけ王様気分を味わうために、今日はお酒に趣向を凝らしたデス!beer  

 

さてさて、私は普段はビールはSUNTORYの「Diet」を、けっこー昔から愛飲しております。って発泡酒だけどな(^^;)

なんたって、糖質70%カット、カロリー50%カット、プリン体50%カット! 100ml当たり脅威の22kcal! これなら1本のとこが2本飲めますよ!!ヽ(゜∀゜)ノ 

 

まぁその分アルコール度数は低くて3.5%ですが。だから味は薄いんですが、クリアーな味わいと言えばいいのでしょうか。コクはないけどスッキリしていて美味しいです。そんなこといったら、山岡さんには怒られそうですけどね(゜ワ゜;)

 

ですが、最近はやはり健康志向なのか、こういう低カロリー発泡酒がはやってるようで、いろんなビールメーカーから新製品が出てますね。

 

ということで、前置き長かったですが、

今日は王様なので低カロリーなのを良い事に飲み比べですよぉ!! ( ゜Д゜)(笑)

買ったビールは四種類。ちなみにいつもは「Diet」の350ml缶と500ml缶を量販店で箱買いしてます(*^ー゜)b 

080612_193801080611_194701   

というわけで飲み比べスタートですよぉ!!(><)

 

 

☆ZERO・NAMA(SUNTORY)…糖質ゼロ、23kcal、度数4%

 んーぶっちゃけ「Diet」との違いが良くわからん(^^;) まぁ度数はこちらが高いですが、味は同じあっさり系で、SUNTORYの特徴? 

 

☆麒麟ZERO(KIRIN)…糖質ゼロ、エネルギー19kca。度数3%

 脅威のカロリー20割り込み(゜ロ゜)ですが、さすが度数3%なだけに、

 一番味が薄い(T_T) 

  

☆淡麗グリーンラベル〈生〉(KIRIN)…糖質70%オフ、29kcal、4.5%

 同じKIRINでも、こっちはちゃんとビールっぽい苦みがあるよぅ(>_<。)

 美味しい(*^▽^*) でもカロリーはこん中で一番高め(笑)

 

☆Asahiスタイルフリー(Asahi)…糖質0、24kcal、4%

 唯一のAsahi勢ですが、これもビールっぽくて美味しい。そりゃまぁ薄くはあるのですが、「DRY」とそんなに変わらない気がするよ? ?(・_・;?

 

……というわけで、結論を言えば、

アルコール度数が高くてカロリーが高いほど、濃くてビールっぽい味がして美味しい(笑)

というダメな結果でした(;^_^A

 

でも糖質と低カロリーはみなうたっているのですが、プリン体カットまで言及してるのはとりあえず「Diet」だけかな。まぁ個人的には尿酸値低いしあんまし関係はないのですが(^^;)

 

なので、総合力でやはりここは飲み慣れた「Diet」の勝ちとするデス!!(><)(笑)

次点は「淡麗」で゜+.(・∀・)゜+.゜  

 

……というわけで王様はさすがに酔っぱらったので寝るデス(笑)

ぐう(-.-)zzZ

 

  

『モルグ街の殺人事件』つづき(ネタバレ注意!)

 

今週はなかなかバタバタしてて、気が付いたらゴーオンもキバもまだ観てない(苦笑)

まぁ来週はSHTお休みだし、また週末に観るデス。だから感想はまだ後日!

 

というわけで、小ネタです。ちなみに昨日の記事の続き

あと、大幅なネタバレがあるので、『モルグ街の殺人』を読みたいと思っている人は読まない方がイイトオモウヨー(;´д`)

 

  

今朝の親子の会話。

「『モルグ街の殺人事件』はなかなか面白かったねぇ(*^▽^*)」

と、起きてくるやいなや、昨晩の読書体験を振り返る優君。

最近はストーリーがある本がお気に入りなので、これで探偵小説の面白さに目覚めたか??

  

「それにしても、まさか犯人が

3550204214 レッサーパンダ

だったとは驚いたね!゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

( ̄□ ̄;)!!

お父さんも驚きましたよ(苦笑) 別の意味で。

 

そしたら今度はそれを聞いていた奥さんが、

2812074518_2 「違うでしょ、チンパンジーでしょ」

 

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! 

 

  

 

321721169 ちなみに、オランウータンですから!!!!

君たちは一体何の話を読んだのかね(^^;)

 

 

やっぱまだまだ当てにならないですね。優君も奥さんも!(>_<;)

  

PS それにしても、表紙にも裏表紙にも登場人物紹介にもご丁寧にオランウータンの絵を入れるなんて、いくら児童書版とはいえ、ネタバレにもほどがあると思いますがね!! 実際優君はそれで犯人を当ててたし(苦笑)

    

優君の読書

 

優君の小学校生活もはや2ヵ月あまり。

ですが、相変わらず学校ではちっとも遊び相手ができません(T_T)

(いや、家に帰ったら近所の子どもたちとは遊んでるのですが……)

「学校にねー朝顔があるんだ。それを一緒に見て、『伸びたねー(*^_^*)』とか言える相手が欲しいんだ(・ω・`)」

とか切ないことを言って親を泣かせるのデス(T_T)

ただまぁそんなほのぼのとした小1ってあんまし居ないような気はするけどな(>_<;)

でも、だからといって引きこもっているわけでもなく、親からみても驚くぐらい積極的に話しかけていったりするのですが、見事にスルーされております(T_T)

 

まぁしかしせめてもの救いは、それだけ相手にされてなくてもちっともめげないことと、基本はマイペースなので、それほど苦にしてるわけではないことですね(^_^;)

ただまぁそのせいもあるのか、学校自体はつまんないらしく、朝はいつも、「早く土曜日にならないかなぁ(-_-)」ってばっかブツブツ言っておりますが……(;^_^A 

  

そんな優君は学校の休憩時間はもっぱら自由帳が遊び相手で、ラクガキをしたり、迷路を作ったりして過ごしております(苦笑)

いやね、遊び道具(ラジコンとか)があったら外でも活発に遊びたがるのですが、いわゆる男の子同士での無邪気なおふざけとかは性に合わないようなのデス(-_-) 「小学校にも幼稚園みたいにブロックとかあったらいいのに!(゜ロ゜)」が優君の主張。

 

まぁでも考えてみれば、私も偏屈なガキで、外遊びは嫌いだったし、休憩時間は一人になってのんびりしたり、図書館に行って本の世界に浸るのが好きだったのですが(給食を食べるのが遅かったので、必然的に一人だったという事情もあります(;^_^A)

 

そうだ! 図書館があるじゃないか!゜+.(・∀・)゜+.゜ 本はお友達ダヨー……と思ったら、よくわからないのですが、一年生はまだ使っちゃいけないそうなのですね(-.-) なんでだよぉ。

でも、最近は「読書の時間」ということで、図書館に連れて行かれる授業もあるそうなのですが、

今日は一冊借りていくこと、という課題があったらしく、そこで優君が借りて帰ったのが、

 子どものための世界文学の森 37 モルグ街の殺人事件 子どものための世界文学の森 37 モルグ街の殺人事件
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

こ、高度だ……( ̄□ ̄;)!! 

いや、「モルグ街の殺人」なんか、私はついこないだ新訳で読みましたヨ。

 黒猫/モルグ街の殺人 他6編 黒猫/モルグ街の殺人 他6編
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

「他の子はどんなの借りてったのさ?(^_^;)」

 

「んーもっと子ども向けの本かな( ´_ゝ`)」

 

……って、お前も子どもだろ!!(゜ロ゜)

 

お、親としてこれは喜んでもいい状況なのでしょうか?(>_<;)  

 

PS ちなみにこのシリーズでは、H.G.ウェルズの「タイムマシン」もすでに読破したそうです。ストーリーがあるものを面白いと感じているようで、「モルグ街」も読みながらしきりに推理をしておりました。

そりゃあ同級生とノリが違うのも当たり前だわなぁ……(-_-)

バドミントンの経済学

 

唐突ですがみなさん、

バドミントンのシャトルが一個いくらするかご存じでしょうか?

 

0005227002777 とりあえず公式戦で使用できるシャトルの例として、

YONEXの「ニューオフィシャル」のお値段は、

¥4,410/ダース。

 

 

つまり、1個につき367.5円!( ̄□ ̄;)!!

それが1試合で、最低1個、下手すれば2~3個がパーに!!(゜ロ゜)

 

た、高いよバドミントン(>_<;) ネットで調べてみたら、硬式テニスの球は1個100円ですぜ。しかも中国産(9割は中国産とのこと)なのにこの値段……。

そりゃぁサッカーボールとかバスケボールは高いかもだけど、でも、バドのシャトルは何せ消耗品ですから。しかも寿命は1試合(^_^;)

ちなみにダメになったシャトルは練習球としてはボロボロになるまで使われます。まぁそれが救いっちゃ救い。でもすぐにボロボロにもなるんだよな。

 

まぁ結局、手作業じゃなきゃ造れないってのがあるんだろうなぁ……コルク部分に羽根を埋め込み、軸を糸で留めた後、接着剤で固定しなきゃなわけで、手間かかってますし。

しかも案の定、中国での人件費向上と、中国富裕層のバドミントンブームによる需要拡大から価格は高騰気味だとか(^_^;)

 

じゃあナイロンのシャトルでいいじゃんsweat02と素人の私などは思うのですが、やっぱそこは違うらしいんですよね。飛びとか全然ダメらしくて、やっぱ水鳥じゃなきゃ!だそうなのです(;^_^A

大体、気温や湿度の違いによる空気抵抗の違いにも影響を受けるため、試合毎に同じ飛距離で飛ばせるよう、同じ銘柄でも数種類のヴァージョンが作られてるそうで、そこまでくると何てマニアックな競技なんだ……(゜ロ゜)

なおラケットも安くないです。広告の品だと25,000円くらい? まぁこれはこんなもんなんだろうけど。それにシューズにユニフォーム……スポーツやるって以外とお金がかかるよなぁ……(+_+)

 

080608_163601

ちなみに百円ショップでは

ラケット2個とナイロン球1つで100円(笑)

我々素人がお外で楽しむ分にはこれで充分デスネ☆

大怪獣バトル第8弾始動!

 

休日出勤の仕事が早めに終わったので(っていっても午後3時ですがsweat02

ここからがオレの日曜日だぜ!!(><) いやっほぉぉぉ!!ヽ(゜∀゜)ノ

とばかりに、優君とゲーセンに行きましたさ(笑)

 

080608_152501  お目当てはもちろんいよいよ稼働の第8弾!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 080608_152502

……っていっても第8弾は第4弾と同じく、第Ⅱ部のオールスター戦というだけで、「大怪獣バトルNEO」の情報が飛び交う中、すごーく中途半端な弾のような気もするのですが(;^_^A 

 

 

でも、カードは一新されてるし、なによりEXでまだ持ってない怪獣もいるし!!(メトロン星人、EXタイラント、EXエレキングの3体)

それにストーリーモードはクリアーしたけど、まだ上級バトルはクリアーしてないしね(^_^;)

 

というわけでさっそくプレイ♪ 3回プレイして当たったカードは次の3体゜+.(・∀・)゜+.゜

 080608_160302080608_153501080608_152601    

EXはEXなのだが……ゴモラとレッドキングか(-_-) まぁでも強いからいいや♪  

 

 

 

しかし第8弾カードはすべてキラキラ仕様なので、どれがレアなんだかさっぱり(苦笑) ちなみに後で調べたら全部ノーマルでした(ノ∀`) まぁ新しいカードだからどれでも嬉しいのですが☆

 

Kaijyu08_383_card なお、上級バトルクリアーは今回はお預け。ミズノエノリュウ、結構追いつめたんですけどね。まぁ必殺技の「八頭激衝光」が格好良かったから、観れて得したけどね(-_-)(負け惜しみ)

え、負けた理由? 優君が技カードを持ってくるのを忘れて来たからかな(苦笑)

 

 

080608_154801080608_162701 ちなみにドラクエも2回やって、持ってなかった「かくとうパンサー」と、プラチナは持ってない「ボストロール」が当たりました゜+.(・∀・)゜+.゜ 満足です☆

 

 

 M_035

ちなみに前の子がロトの海竜を当ててたけど、ふ、ふんだ! うらやましくなんかないんだからね!!~(>_<。)~

  

 

    

PS そのあと家に帰って「少年ヤンガス」をやりました。「まぼろしの大雪道」59Fまで来て、クリアーできるかな?゜+.(・∀・)゜+.゜ と思ったら、階段を下りたらモンスターハウスであえなく玉砕(苦笑) やりなおしだぁ……(>_<;) まぁ「半殺しの剣」が無くならなかったから良しとするデスよ。

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ