ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

リラックマ?もとい……

 

今日はめちゃくちゃ疲労したので

またもや小ネタ、というか一発ネタです(笑)

 

07いやまぁ現実には

お酒飲んでるだけ

デスケドね!!ヽ(゜∀゜)ノ

   

○○○が怖い

家に帰ると優君がイチャイチャとお母さんにまとわりついておりました。

「お母さんデートしよう(*^▽^*)」

あらまぁ微笑ましい風景ですね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……といって優君がお母さんを連れて行こうとする所は、

トイレ(笑)

 

「それはデートじゃないじゃん(゜ワ゜;)」 

「トイレ行くのも一つのデートだ! ( ゜Д゜)」

 

そう、優君はまだトイレに行くのが怖いのです。

だからできればお母さんについてきてほしい(どうも私ではダメらしいです(^^;))

 

なるほど、思い起こせば私も小さい時はトイレに行くのが怖かったものデス。

実家のトイレがリビングから結構離れてまして、廊下を通っていくのですが、暗いし、途中仏壇のある上座とか通るし(しかも蝋燭の明かりでライトアップ)で、かなりドキドキしましたさ(>_<。)

 

でもですね……

 

080604_005202

これは怖くないだろうぉ!! ( ゜Д゜)

リビングと隣接したトイレ。しかも明るい(苦笑)

  

 

そんな甘えんぼで怖がりな優君が少し心配デス(-_-)

 

友情出演

 

小ネタです。ここんとこ忙しいんデスよ(>_<;)

 

さて、最近、モンスターバトルロードをやっていると、

ふと、何か見覚えがあるような…… ?(・_・;?

という気がするのです。

 080316_111601 

 ちなみに魔王戦以降で感じます。

 何だろう??  

 

 

    .

    .

    .

 080601_130702

 

 

 

 

はっ ( ̄□ ̄;)!!

 

080601_133401  

名護さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 

 

 

 

やっぱりイクサは暗黒のライダーだったんデスネ゜+.(・∀・)゜+.゜

  

今週(6/1)のキバ

 

◎第19話「フュージョン・オーラの嵐」

 

まさか「みんな知ってるか~ぁ」で、とうとう「おにゃん子クラブ」を紹介するとは(-_-)

まぁでも確かにガルルやマスターを狂わせるキーアイテムだし、お子様に説明がいる……のか?(^_^;)

なお、当時の中・高生の心を見事につかんだ!っていうけど、当時14歳の私は特には……(>_<;) まぁ当時18歳の兄はつかまれてましたけどね!

しかし前から疑問だけど、なぜに山本スーザン久美子をそんなにフィーチャーするのだ?? 

ハーフで変なこというキャラだったとしか覚えてないし、人気があったようには……国生さゆりとか渡辺美奈代とか河合その子とか色々いたじゃん??(゜ロ゜)(それこそ工藤静香とか) 

次狼さん(マスターも)の入れ込みようはちょっと異常だよ(苦笑)

 

何はともあれ、脚本が井上御大に戻り、何事も無かったかのように(笑)僕らの名護さんが帰ってきましたよヽ(゜∀゜)ノ

こうなると米村さんが悪いのか(苦笑) そういやぁ米村さんは、カブトの時にも剣ぼっちゃまのキャラを暴走させすぎて、井上御大から「剣で遊ぶな」って怒られてたしなぁ(まぁでもあのときはメインは米村さんなのに(^_^;))

再登場の健吾も交えてのひさびさのメインキャラ総集合のやり取りは面白かったですよ。そうそうこれこれ。こういうキバが観たいんですよ。

何げに「かってキバは人類を破滅に追い込もうとした」とか「かってのキバとは違うかもしれない」などの重要セリフも飛び出しましたしね(ノ∀`)

 

そして相変わらず音也はおかしい(^-^) 

ゆりと次狼の真面目な会話の横で、けん玉はするわ皿回しはするわ、しかもセリフが「盗むならオレのハートを盗め!さぁ盗め!щ(゜Д゜щ)」ってどんだけバカなんだ ( ゜Д゜) 

でも、同時に次狼から盗んだイクサナックルをゆりに手渡して、「好きなようにしろ」っていう音也は懐が深いよなぁ。

しかしいつも思うけど、イクサベルトの方はいいのか!?(笑) あれは自動発生するのか?(^_^;) 

 

そして何だか唐突に渡に憑依してますが(霊? 過去の音也が時空を超えた?? そこらはまだ謎)、メイドカフェにご満悦というのが何とも(^_^;) それにしても瀬戸君、いつもウジウジした渡役とかしてると、音也みたいなキャラやってみたかったんだろうなぁ。ノリノリです(^皿^) 

もういっそのこと音也が謎の浮遊霊として現代編で憑依しまくって大暴れしたら面白いのにね……ってあるかも??(笑)

  

さて、バトルの方は過去編がルーク。今回のタイムプレイは花嫁って、相変わらずド外道ですね……|゜Д゜))ガクガク

そしてゆりさんは相変わらず弱い……(T_T) というか相変わらず頭悪い無謀としか言いようが(苦笑)

 

それに対して現代編の恵はカッコ良かった!! まぁ惨敗なのは一緒ですが(^_^;)、なんつーかこー頑張った!!(>_<;)

そんな親子二人が刻を超えて、ダブルイクサ変身を果たすのでしょうか!! 実に見物です!! 

 

でもきっと勝てはしないんだろうけどな!! ( ゜Д゜)(苦笑)

   

最後に今週のキバは卑怯かつ空を飛ぶテントウムシファンガイアを打ち落とすべくバッシャーフォームを選択ですが、

とにかく呼び出されるまでの時間よりも、闘う時間の方が短いっつーのはもうちょい何とかならないのですか(>_<;) 

 

PS あと、今週も選ばれなかったドッガフォームですが、出番がないのはやっぱおもちゃが6月中旬発売だからなのですか?(^_^;) 

だったら先週ドカバキフォームなんか出さなきゃいいのに……活躍前にすでにいらない子状態ってどうよ??(・ω・`)

 

 

あちこちおでかけ♪

 

日曜日です! 7:30に起きてSHTを観た後は、父子二人で(お母さんは家で朝寝&のんびり)戦いの聖地フジグランへGO!!

久々に乱入対戦台をするのだ!!o(^-^)o

   

……ってでも今日は誰も対戦してないです(-_-)

せっかくこの地域唯一の乱入対戦台なのに誰も対戦せず、向かい合って黙々とプレイするのみ。なんだかなぁ。盛り上がってないぞぉ……(・ω・`) お客さんはひっきりなしなのに。もったいない。

んーでもためらう気持ちもわかるんですよ。アグレッシブな小学生とかならまだしも、基本ちびっ子が楽しくプレイしてるので、何だか邪魔したら可哀想な気になるのですね(まぁちびっ子相手だからといって勝てるとは限らないのですがこのゲームは(^^;))

M_004M_019  というわけで場の雰囲気的にもこちらから仕掛ける度胸も無く、相手も仕掛けてこずで、挫折。まぁドラキーとキラーマシーンが当たったからいいかぁ。これでダブルスキャンできるし(^^;)

 

 

ちなみにポケモンバトリオもいつしかすっかり下火になってます(>_<;) 昔はあんなに並んでたのに、最近は人もまばら。まぁ優君も全然やってないのですが。バトリオは。

  

さて、その後はお昼御飯にマックfastfoodへ。

ここで私は一念発起 (`・ω・´)して、

メガマックに初挑戦!!(大げさ)

 

いや、ぶっちゃけ食べきれなかったらどうしようって、頼むまでやっぱビッグマックにしようと何度悩んだことか(>_<;)(笑)

 

080601_123001080601_123101  んー食べてみた印象は、肉に厚みがあるなぁ、って感じた以外はビッグマックとあんま変わんないよ? 初めてビッグマックを食べたときほどのインパクトはないかな。結局はぺろりでしたし(^皿^) まぁどうせ単品で他のハンバーガーを頼んでも、さすがに足りないから2個は注文するし、そう考えたらむしろボリューム無い? 

 

しかしどう考えてもキレイに食べるのが不可能な料理です。手べとべと。デートとかには向いてないっすね(笑) まぁワイルドさをアピールしたいならいいのかもですが(;^_^A

 

その後は、今優君がラジコンにはまっているので、オモチャ屋を何軒かはしごすることに。

やっぱ「トイザらス」が品揃え的にも値段的にも充実。また機会があれば購入も検討するかな……

 

080601_135102 さて、「トイザらス」で大怪獣バトルをプレイしたら、持ってなかったグローカービショップが当たりました♪ ノーマルだけどうれしいo(^-^)o 相変わらず何者なんだかサッパリな怪獣だけど(苦笑)

080601_134301 あ、あとカブトザキラーのソフビ出てましたね♪ エースキラーよりもスマートで派手。正直、エースキラーのソフビはカッコ悪いので(苦笑)、こっちの方がいいんじゃない? 

  

 

さてされ、帰り道に少しだけバラ公園によりました。郷里の一大イベントである「バラ祭り」はもう終わりましたが、まだまだそれなりに見所はあります。

080601_143401 080601_143503 080601_143601

080530_113701_2 

  

 

 

 

080601_143501001 今年はバラ祭りには行けなかったので、優君も色とりどりのバラの花びらを拾ってご満悦でした。

闘いに明け暮れた(笑)一日のしめくくりに、何だか親子ともども心が洗われました゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

……って帰ったらまたバッシャーマグナム撃ったり、ヤンガスしたり、カードゲームとかで闘ったりしたけどな! ( ゜Д゜)(笑)

 

080601_142001 PS 途中で寄ったオモチャ屋の一つにこんな模造刀が。「るろうに剣心」の「無間刀」だ!(゜ロ゜) 強敵・志々雄真実の火を放つ魔剣! カッコイー。まぁぶっそうだから買いはしませんが……(^^;)

   

  

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ