ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

スーパーコンボ:レイモン登場!(前編)

 

優君とおもちゃをひやかしにぶらりとトイザらスに立ち寄ると、

 

「ウルトラマン・大怪獣バトル関係の商品を1000円以上お買いあげの方にはレイモンのカードをプレゼント」

 

という夢のようなキャンペーンが!!( ̄□ ̄;)!!

 

あわてて店員さんに確認するとまだ在庫はあるとのこと!

 

「レ、レイモンといったらスーパーコンボのカードだよ優君!!ヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ、」 

ちなみに一枚も持っておりません。あたんないし買ったら高いし(´・ω・)

 

「うん、欲しいなぁ!ヽ(゜∀゜)ノ」

 

ただここで困ったのは1000円以上のおもちゃって何買おう……(笑)

困った事に1000円きっかりの商品が一つもないんですよ!! なんて商売上手な!(>_<;)

 

080107_134802080107_153001  「優君はねーガタノゾーアのソフビが欲しいんだ゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

巻き貝なデザインが面白い☆ 邪神だけどな。顔逆さまだし(笑)

 

 

「あーでもそれじゃあ700円ぐらいだからあと1つ買わなきゃ。何か欲しいのある?」

 

「んー後はカードがねー特に欲しいのがないなぁ(-_-)」

   

「じゃあこれ買わない? 1400円だけど、ガンフェニックスとかもついてるし怪獣ソフビと闘わせて地球防衛軍ごっこができるよ!(^-^)」 

ウルトラマシンアーカイブ 02 ウルトラマシンアーカイブ 02
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

 

「どうしよ? どうしよ?(+_+) んーでもやっぱり優君はガタノゾーアが欲しいなぁ(-_-)」

 

「じゃあここらで一つウルトラマンとかどうよ!!(><)」

 

「んーじゃあウルトラの父ウルトラの母がいいかなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

「何でいきなりそんなにマニアックなのさ!!(゜ロ゜) メビウスとかマックスとかにしよーよ!!」

 

ところがメビウスとかマックスとか無いんですよこれが。
てか他の店でも無かったからひょっとしてもう売ってない?? 品切れ??

 

……というわけでやはりここは初代ウルトラマンで!

 

080107_134901 シンプルイズベスト!!

080107_134801001 でもぶっちゃけリンチです(笑)

 

 

 

080107_115301そしてついにレイモンのカードゲットだぜ!!(>_<。)

  

次回、いよいよレイモンのスーパーコンボが炸裂する!?

 

 

だいえっとするぞとわたくし

 

いやぁぶっちゃけこの冬休みに太りすぎましたとも゜+.(・∀・)゜+.゜

 

年齢を考えたとしても、あとすくなくとも3kgはやせねば……

むかしはなーそのきになればすぐ5kgはダイエットできたんだけどなー(-_-)
(もともと小柄な上に太りやすい体質なのでふつーに食べても太るのです)

  

でもグチを言っても始まらない! やせねばなるまいよ!!

 

と奥さんに話したところ、その日のお弁当。

080110_125301

電卓と比較して下さい……

  

 

いやちょっとまってよそれは極端だろう!?(>_<。)

 

というわけで空腹にフラフラして家に帰ると、夕ご飯は焼きそば♪

わーいo(^-^)o で食べると何だかシャッキリ? ん?これは??

   

麺じゃねぇよもやしだよ……orz

ちなみに麺は半玉だけ入ってました…… 

 

でもまぁおかげですこしだけやせたかな……(;^_^A

 

ただ今日は新年会で鍋をたらふく食べたけどな゜+.(・∀・)゜+.

 

酒もうめぇや!ヽ(゜∀゜)ノ あひゃひゃひゃひゃひゃ

 

 

 

 

……_| ̄|○

  

 

「お経」(阪田寛夫)

ちょっと今日は疲れたので小ネタで(-_-)

 

詩人の阪田寛夫さんに『お経』という作品があるのですが、これがすごく面白い。

 

 電車馬車自動車
 人力車力自転車
 交通地獄通勤者
 受験地獄中高生
 合唱練習土曜日
 空腹帰宅晩御飯

 

何じゃこりゃ??とお思いの方は、声に出して読んでみたらおわかりになるかと……

 

赤ワインとわたくし

 

昨日はオフだったので、仕事も全部終わらせておいたし、夜は心ゆくまで飲もうと思ってイタリア産の赤ワインを買いました♪

ていってもボトル500円ちょいのだけどな(笑) 

基本的に安酒飲みなのです。高い物が買えないという小心者なのと、味がわかるほど通じゃないのでそこそこ美味しくて飲みやすければ満足☆゜

好きな言葉は「ばりゅーふぉーまねー」です゜+.(・∀・)゜+.

 

ちなみに、私がお酒を飲むのは大体週に4~5日。できるだけ3日連続では飲まないようにしています。量的にもビールなら500~850mlくらい、日本酒なら1~2合ぐらい。その甲斐あって肝臓の値はいたって良好♪

好みは基本、夏場はビールか発泡酒、冬場は日本酒(ただし基本は冷)で、焼酎は一時飲んでましたが最近はあんまり……ウィスキーは好きじゃないので、ちびちびやるときにはブランデーを飲んでいます。

 

……と年齢を考えれば可愛いレベルの酒飲み(?)にすぎない私ですが、そんな私にとって特別なお酒なのが赤ワインちゃん゜+.(・∀・)゜+.゜ 

好きなんですよぉ(*/ω\*) いや通は「室温で」というのかも知れませんが、個人的には良く冷やしたやつをきゅきゅっと☆ 好みはライトボディぐらいで薄くてフルーティなやつ! (あーでも甘いのはびみょーかなぁ。ちなみにフルボディも嫌いじゃないです)

学生のころは白ワインの方が美味しいと思ってましたけど、今は断然ですね!

 

……ところがそんな赤ワインですが一つ問題がありまして(-_-)

 

とんでもなく深酔いするのですよ赤ワイン飲むと!!(>_<;)

 

いや単純にアルコール度数が高いのに調子にのってくいくい飲むからかもしれませんが、でも日本酒よりも酔うって気がするよ……だってオレそういう顔してるだろ?ヽ(゜∀゜)ノ ゆであがったタコみたいに真っ赤な(苦笑)

 

ちなみに私は結婚式の披露パーティで、みんなに赤ワインを飲まされすぎて病院送りになり、二次会のカラオケに新郎新婦ともに欠席したというすさまじい前科があります(-_-)

 

さて昨日は買ったワインが飲みやすくて美味しかったので、オフのうれしさもあり、めずらしく一瓶(720ml)を空けてしまいました☆

その後、優君とドラクエⅧをすべくこたつに向かって……向かって……

 

気がついたら23:00!! いつの間にかこたつで寝てた!!(゜ロ゜)

 

ん、プレステの電源が入ってる? TVをつけてみると、「おつかれさまでした。このまま電源をお切り下さい」との文字が。

ってことはちゃんとセーブまでしてるけど、ドラクエをやった記憶が一切ない(゜ロ゜)

 

しかもいつのまにか携帯を手に持って寝てるし! 何があったのだ……(-_-)

 

というわけで今日の朝、優君と奥さんに行動を確認してみると、

 

・優君とドラクエを始めた。

・龍神王の試練に挑戦した。

・時間切れ(優君が寝る時間)になったので、奥さんから怒られしぶしぶわざと全滅した。

・教会でセーブした。

・その後、なぜか一人でカードゲームを始めた(∀ ̄;ノ)ノええ?

・一回やったら「もう眠い寝る!」といって寝始めた。

・優君と奥さんが寝た。

 

とのこと。しかも携帯を持っていたということは、その後、一旦こたつを出て隣の部屋で充電していた携帯を取ってきてまたこたつで寝直してるはずなのね(;^_^A

  

でもまったく覚えてないぞぉ……orz

恐るべし赤ワイン。

 

しかしまぁ記憶がぶっ壊れるだけで、そのときそのときはちゃんと考えた行動してるのね(;^_^A 前述の披露パーティのときも、ちゃんと最後に新郎としてスピーチして、参列者のお見送りもした……そうです。「そうです」というのは覚えてないからですね゜+.(・∀・)゜+.゜

 

あーでも学生の時にも一度だけ、お店で飲んでたはずなのに、気が付けば部屋のベッドというのがあったのですが、翌日、オレ昨日なにかした? って後輩に聞いたら、

「えー先輩覚えてないんですかぁ?

あんなに楽しそうに踊っていたじゃないですか(^-^)」

 

( ̄□ ̄;)!!

  

みなさんも記憶が壊れるほどは飲まないようにしましょうね☆

 

ClimaxJump DEN-LINER form

お昼御飯にラーメンを食べていたらいきなり「Climax Jump! DEN-LINER form」がかかって吹き出しそうになりました(;^_^A

 

そーだよなーオリコン・シングルチャート・ウィークリー2位だもんなぁ。すごいことだよなぁこれって(^^;) まぁ知らない人が聞いたら何じゃこらって思うだろうけどな。

 

しかしこう玩具の売り上げは好調、映画は大ヒット、音楽関係は絶好調なのに、

  

どうして視聴率は歴代最低なのか(^^;)

 

電王ってば実に不思議な番組です(笑)

 

ちなみに個人的には電王関係の曲では、「Action-Zero」(「つよーきここーろつよーきねがーい言っておくかなりつよーいぜー♪」のとこが好き☆)と基本verの「Double-Action」、そして何より、「Double-Action Ax form」[が大好きです゜+.(・∀・)゜+.゜(平成ライダー初のド演歌「オレのーオレのーオレの強さにお前が泣いたー♪」 

 

中古ショップにGO!

 

データカードダスを初めてそろそろ半年あまり。さすがにダブったカードも増えてきましたので、冬休みの最後に中古ショップにカードを売りに行ってみました。

 

37枚ほど売ってみたのですが、一体いくらになるんでしょう゜+.(・∀・)゜+.゜

査定を待つ間、売られているカードを見てみたら、けっこーいい値がついてます。

071230_140401 071230_140801

DQMBのSPカードなんかは安くて2000円近く、高いものは8000円近いお値段が!! 大怪獣バトルのあこがれ、UHR(ウルトラヒーローレア)も5000円近く!

うーん買う人もいるんだろうけど手が出ないなぁ……(;^_^A

 

 

「こないだあてた銀レアの『ネロンガ』1500円だって!!(゜ロ゜)」優君もひとしきり興奮しています。

071230_141301071230_142001ちなみにこのお店には他にも中古おもちゃやガチャポンのフィギュアなどもたくさんあって見ていてもあきません☆

   

  

 

そうこうしているうちに査定終了☆ さてさて気になる買い取り価格は……

 

「50円になります」

Mmr05何だってぇぇぇ!! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

な、なんてあこぎな商売なんだ……そりゃあ全部普通のカードだけどさぁ……でも37枚手に入れるのには3700円かかるんだよぉ……orz

しかも「少しおまけさせていただきましたぁ(゜∀゜)」  

とか言われたし( ´_ゝ`)

 

なんかこのまま帰ったらしょんぼりなので、カードを買う事にしました。 ←むしろ店の思うつぼ(;^_^A

 

私は基本、「カード集めはゲームを楽しむ延長線」と考えていますし、お金さえかければ何でも手に入る的な考え方をあんまし優君に植え付けたくはないので、基本ゲームするときは「カードを買う」だけを選ぶ事はしませんし(まぁ単にどうせお金払うならゲームもしないともったいないお化けがでるよ! という貧乏性も大きいのですが(^^;))、中古カードを今まで買ったこともありません。

あ、コレクターの方を批判してるわけではありませんので念のため。あくまで子育て上の問題であります。そりゃあ個人的には金出してでも欲しいカードはあるさ!!щ(゜Д゜щ)(笑)

  

ということで、1.あんまし高いカードは買わない。2.今稼働中のカードは買わない(ゲームする楽しみが減るから)。3.たくさんは買わない。せいぜい2~3枚。という条件で選ばせました。「うーんどうしよ?(>_<;)」と悩みまくる優君。

Kaijyu03_116_card Kaijyu03_128_card Kaijyu01_022_card

 

 

 

  

  

  ↑
優君チョイス。3体とも第一弾~第三弾のレアカードですが、一枚180円(ちなみに一番安いカードが80円。次が120円)。3枚で540円。まぁいっかぁこれぐらいなら……どうせ普通にプレイして手に入れても300円はかかるわけだし。

 

でも、50円もうけて540円払わされたわけですから敗北感がずっしりでーす_| ̄|○

 

ちくしょういつか勝ってやるからおぼえとけぇo(T□T)o ←どうやってだよ(^^;)

 

怪獣使いの少年

 

家に帰ってみるとテーブルの上にいつの間にかスキューラちゃんが!!

 

080104_211602 「お父さんがヨーカドーカップのことでしょんぼりしてるからお年玉で買ってあげたよーヽ(゜∀゜)ノ」

優君……Σ(;△;`)

って自分も欲しかったくせに……でもありがと(>_<。) 

 

080104_211701_2 さっそくエサを与えてみる(笑) 
おお、実にうまそうだ゜+.(・∀・)゜+.゜

ヒッポリット星人似合いすぎw  

 

 

しかし気が付けば優君の怪獣ソフビ軍団もこれで9体となりました(><)

 

080102_140402・宇宙ロボット:キングジョー(初登場「ウルトラセブン」)

とても可愛い☆ 

 
080102_140301・宇宙戦闘獣:超(スーパー)コッヴ(「ウルトラマンガイア」)

 超カッコイイ!!

 

 

 

080101_180903・奇獣:ガンQ(「ウルトラマンガイア」)

こえー|゜Д゜))ガクガク

  
080102_140401

・用心棒怪獣:ブラックキング(「帰ってきたウルトラマン」)
 

実にオーソドックス  

 

 

080101_180901・地獄星人:ヒッポリット星人(「ウルトラマンエース」) 

ちなみにこいつだけなぜか前のめり……w

  

080101_180902・サーベル暴君:マグマ星人(「ウルトラマンレオ」)

極悪そうに見えますが、実はバランスがとても悪くサーベルを振り上げたらコケるのがご愛敬(^^;) 

 

  

 080102_140302

・破壊獣:モンスアーガー(「ウルトラマンダイナ」)

ひそかに優しい目をしてます。ノッポさん☆

 
080101_180401

・宇宙有翼骨獣:ゲランダ(映画「ウルトラマンティガ&ダイナ」)

これも神デザインだなぁ。カッコイイ!!(><)

 

  

そして新加入の、巨大顎海獣:スキューラ

(映画「ウルトラマンティガ・ダイナ&ガイア」)!

 080104_211601  

我等、優君怪獣軍団!! 

 

 

というわけで、最近の優君の一番のお楽しみは、このソフビ怪獣同士での「大怪獣バトル」ごっこ! まぁ男の子の定番っちゃ定番ですな☆

 

071118_122001 仮面ライダーのソフビも持ってたけどあんまし遊ばなかったのになぁ……やっぱ重量感のある怪獣ソフビの方がぶつけがいがあるみたいですな!(><)

あと大怪獣ソフビには色々ギミックがあるのがうれしい。手足が動くだけじゃなくて、スキューラみたいに顎がはずれたり、ヒッポリットみたいに口が動いたり、ゲランダみたいに翼も動いたり……

 

あとデザインもライダーは(ウルトラマンも)みんな人間型ですが、怪獣はいろいろで面白いですしね。ガンQのデザインとかやばいよね。いろんな意味で(^^;)

  

080102_140201ちなみに優君の今の一番のお気に入りはやっぱりゲランダ☆ デザインもカッコイイですが、飛べるのがうれしいようで(><)

空から襲いかかるゲランダ! 手に持って縦横無尽に飛び回せられるのが魅力☆ 

 

080101_221401

ちなみに相方としてお気に入りなのは、モンスアーガー。こないだのお泊まりの時にもこの2体を持っていっていました。

優君曰く、紅白大怪獣合戦だそうです(^o^)

      

      

080103_000101ちなみに大人的な楽しみとしては怪獣コント。

これは気の弱いヒッポリット君が不良のマグマ君に絡まれているのを止めに入ったキングジョー先生☆

ヒッポリット君てばホントにいい味出してるわー地獄星人だけどな(笑)

  

「しかし優君。これだけ怪獣がそろえばそろそろウルトラマンも欲しいとこだねぇ(><)」

 

「えー、いらない(-_-)」

 

「どうして? ?(・_・;?」

 

「だって応援カードがついてないもん(-_-)

カードがついてなきゃこんなソフビ人形なんて買うわけないじゃん !( ゜Д゜)」

 

がっびーーーーん ( ̄□ ̄;)!!

 

PS あ、でもその後で人形なでなでしながら「でもかわいいけど」って言ってましたけどね(^^;) 

 

今週(1/6)の電王

 

◎第47話「俺の最期におまえが泣いた」

 

もう年末から2週間、「キンちゃんがぁぁぁo(T□T)oやだやだ」状態でしたが(苦笑)、うーん。キンタロスと良太郎との気持ちのやり取りには確かに泣けたけど、実はゲキレンジャーほど感動はしなかったなぁ。

  

だってあれ絶対死んでないし ( ゜Д゜)

  

しかもこの番組「電王」だし(;^_^A

   

いやもうちょっと壮絶なのを期待してたんですよ。愛理さん(良太郎でも可)を守ろうとしてモールイマジンの「やっちゃうよ!!」攻撃にズタボロにされちゃうとか(^^;)

なんかこうむしろ無双モードって感じで痛快爽快、ダイナミックチョップなんかてかあれチョップじゃねぇ(苦笑))それこそ無双乱舞かよって。

ラストの「オレの強さは泣けるでぇ!!」格好良すぎて何だか普通に勝っちゃいそうだしさぁ(;^_^A

 

たとえばさぁ。デンライナーが飛び去っていくのを見送った後、ふと背中に衝撃を感じて振り返ったらモールイマジンの爪が突き刺さってて、しかもそいつを倒しても周り中囲まれている。でもキンタはニヤリと笑うと「しやぁないやつらやなぁ。遊んだるわ!!」って敵陣へ突っ込んでいって……ぐらいのヤクザ映画の東映らしさが欲しかった!! ←だから殺す気はないんだってばさ。

あ、でもOPに「えーやん!すごいやん!」を持ってこられたのにはホロリと……Σ(;△;`)

次回は「いいね、すごいね」なんだろうなぁ……

 

あと良太郎に「戻って闘うんや! お前は強い!!」と呼びかけたとこは良かったなぁ(><) 

 

契約完了のための強引な願いの叶え方も実にイマジンらしくて良かったけど(モモは股引ってのがまた(笑))

 

  

しかしむしろ観ていて圧巻だったのは、モールイマジン軍団!! ……ってこれ全部合成?? それとも予算つけてもらって作ったの? 以前涙ぐましい努力についての記事を公式で読んだだけに、何だかドキドキしながら観ちゃいましたよ(笑) まぁ何気にブルーバードイマジンとかも混じってましたけど。

敵の大量発生(&弱体化)は平成名物ですが、時間稼ぎのために隠れては現れ、現れては攻撃してまた隠れって……

 

モグラ叩きかよ!!

 

……って、まさかそれがやりたくてモールイマジンなのかぁ!? ( ̄□ ̄;)!!

 

ということでラストバトルスタートというだけで話はあんまし進んでいませんが後2話です。

来週はいよいよチャーハン対決決着か!! ←注目すべきはそこじゃない(-_-)

 

今週(1/6)のゲキレンジャー

◎修行その44

「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

 

「あんなにハッキリ決めたのに……もうオレの父ちゃんはどこにもいなくて……オレは独りぼっちで……」

「父ちゃんは父ちゃんじゃないのかよ! 一回だけでいいからよ……オレのことギュギュウってしてくれよ!!」

  

だめだぁ父ちゃんこういう話には弱いのだ……

泣ける……泣けるでぇ!!o(T□T)o(←それは後ろの番組)

 

いやもうあれだ、もうベタベタなんですが、でもこういう展開はいい!!(´;ω;`)

 

ラスト、すでに意志を無くした激気魂だけの存在であるハズのスウグが、ロンの攻撃からジャンを守って被弾するという展開もまたベタだけどいい!!(´;ω;`)

  

ベタで何が悪い!! ベタ最高だ!!!o(T□T)o

  

しかし感動の合間に適当にやられた感がある幻獣ケルベロス拳のコウはちょっと気の毒かなと……(^^;) 

まぁお子様は感動系には反応しませんので、バトルもせねばね。

コウはうーんケルベロスっていうかアヌビス神だよなぁ。良く見たら胸に飾りみたいな顔が後二つあるけど。武器が首輪っていうのは犬らしくて受けましたが(笑) しかし、スネーク拳のブラコの弟っていう設定に何の意味が……(-_-) 

そういえばスウグもマガやソリサの技を使ってたし、五毒拳のフューチャー回? ってそれこそ何の意味が??(^^;)

  

そんな中、我らがゴウ兄さんは「まいったぜ」要員から卒業すべく、ミシェルのもとで廬山昇竜破もとい天地転変打の修行に励みます。

一流ホテルのラウンジで、軽やかに携帯で商談をしつつ魚を喰らうミシェルにも度肝を抜かれましたが(゜ロ゜) そこに土産の鯛を持って現れるゴウ兄さんもすごい。
まぁ周りの人々がまったく平気なのがもっとすごいですが(苦笑)

そんな図太い精神の持ち主だからこそ、こんな冬のくそ寒い中で、上半身裸で滝に打たれながらの修行ができるというものですよ!!

てか初めて彼らがベタな意味での「修行」をしているのを観た気がしますよ!! ってやってるのはゴウ兄さんだけだけどな ( ゜Д゜)

「ゴウの身体が耐えられるかどうか……」とのミシェルの危惧ももっともですが、それより「ゴウの中の人の身体が撮影に耐えられるかどうか……」の方が心配ではありますが、

いけいけがんばれゴウ兄さん!!ヽ(゜∀゜)ノ 

とうとう理央に相手してもらえそうだよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

  

予告を見る限り絶対負けるけどな!!! ( ゜Д゜)

まいったぜ……orz

 

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ