ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日

最終決戦!電脳魔神デスフェイサー!

 

080412_110701 少し間もあいたし連休でヒマだし、気を取り直して、再度第18話にチャレンジ!(>_<)

 080429_114801

今度のメンバーは、SRザラブ星人をリーダーに、SRブラックキング、応援デスフェイサーをチーフで強化!

なぜSRザラブがリーダーかというと、2ラウンド目で技カードを使うため。

 

 

ここで考えるに、最近はスーパーコンボばかりに頼ってたけど、1発で終わりのスパコンじゃなく、地道に能力強化した方が勝機があるのでは……(>_<;) 

 

Waza06_297_card ということで、手持ちの技カードを再検討した結果、今回は「泥棒怪獣ドロボン」を試してみることに! 能力は「3Rの間、相手のアタックとディフェンスを200奪う」

 

Waza06_298_card 3R制限がある分、「ずっと相手のアタック、ディフェンス、スピードを200下げる」ムルロアには及びませんが(それ以前に持ってない(笑))、ここで見落としていたのは、「奪う」の文字。あんまし意識してなかったけど、てことは、相手が200下がって、こちらが200上がる? 一気に400差じゃん!(゜ロ゜)

 

 

でもってゼットン戦で試してみたら、まさにその通りヽ(゜∀゜)ノ これなら、SRブラックキングで充分対抗できるはずだ!(><)

 

080429_115401 とういうわけで、勝負だ! デスフェイサー!!

まずは第一R! SRザラブ星人が順当に押し返され(苦笑)、一発で応援怪獣SRブラックキングが引きずり出されます。でもGB+200はもぎとったぞ(>_<;)

 

 

第二R、ここで技カード「ドロボン」発動! それにより両怪獣の能力値は、

・SRブラックキング……A1600+100(チーフ)+200/D1000+200/S700-100(チーフ)
・SRデスフェイサー……A1400-200/D1600-200/S500 

そしてこうなればアタックバトルはブラックキングが圧倒!

「すごい!! デスフェイサーを押せてるぜ!!ヽ(゜∀゜)ノ」

何と夢の5回攻撃ですよ!! しかもスーパーコンボなみの500近い大ダメージ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

「ドロボンが切れるまで後2Rある! これは勝てるかもよ優君!!」

 

第三Rもブラックキングの攻撃がヒット! 残るところデスフェイサーのパワーは380。ミッションは果たせないけど、もう一撃で倒せるかも……(>_<)

 

しかしそこはデスフェイサー!! 着々と貯めたGB+600で、第四Rはブラックキングをわずかに押し返し、ここで無念のブラックキング退場!(>_<。) ならびにドロボン終了……

優君「ドロボン終わっちゃったね(・ω・`)」

「まだまだぁ! こっちには応援デスフェイサーが残ってるさ!(>_<;)」

 

ここで第五R、デスフェイサーの「餅つき大作戦」が発動。必殺技パワーを2奪われますが、どうでもいいやそんなもん( ´_ゝ`)(笑)

SRザラブ星人ではもちろんデスフェイサーにかなうわけがないのですが、しかし何とかスピードMAXで連打をがんばり、3回攻撃にとどめ、うち1回をガードに成功。さっき、ブラックキングがGBを200稼いでくれてましたので、これでGBはお互い+600で互角に。

 

080429_115701 第六R。応援デスフェイサー VS SRデスフェイサー!! ですが、がんばって連打したものの、やっぱりかないません(T_T) ネオマキシマ砲を喰らい、吹き飛ぶ応援デスフェイサー。必殺技だからGBを稼ぐことすらできませんでした……

 

 

 

そして迎えた最終R。こちらのパワーは400、相手は380なので、ファイナルラウンドボーナスはちょっぴりshine有利ですが(苦笑)、これは勝てないよなぁ……(・ω・`)

まぁでも最後に意地を見せるべく、とりあえずスピードゲージは私がMAXでとめて、後は画面も見ずに無心に連打!!……でもだめだろうな……

 

優君「やったー!!」

え? と顔を見上げてみると、何とSRザラブ星人の「エネルギーバルカン連射!」の表示が!!(゜ロ゜) う、うそだぁ!?

優君「ギリギリ押し返されなかったんだよぉ!ヽ(゜∀゜)ノ」 

080429_115801080429_115903 炸裂するザラブ星人のエネルギーバルカン連射!! そして大爆発とともに崩れ落ちる鉄壁の要塞デスフェイサー!!

 

 

 

080429_115902 奇跡だ……  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

もう優君も大はしゃぎですよ ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

 

 

080429_115901 

しかもファイナルラウンドまでいったおかげで、必殺技で倒すというミッションまでクリアー!(^皿^)

 

 

080429_115904080429_120002  第二部完全クリアー達成!! がんばったさ(>_<。) 最後まで親子二人で。

  

 

 

080429_120003 どうやら第三部もありそうな展開ですが、でも正直そろそろマンネリ気味ではあるかな(^^;) DQMBが乱入対戦台で息を吹き返しているように、そろそろテコ入れが欲しいところ。EXになった時以上に、ゲーム内容に進化が欲しいです。まぁ次の第八弾は総集編でしょうから、第三部は夏休みにあわせた3ヵ月後ぐらいかな? どんな風に変わっていくのか、今から楽しみです(><)

 

 

それまでは、もうストーリーモードをクリアーする必要はないわけですし、いろんなカードを使って、優君とまったり楽しむつもりですo(^-^)o

 

PS ところで結局……(以下ドラッグして下さい)

ダブルモンスロードって何だったんだ!!(^^;)(笑) 

明日からGW!

明日からG.W.!(><)

でもまぁ4日はお仕事だし、特に遠出をする計画も無し……(>_<;)

大体優君が風邪気味なので(4/30に予定されていた小学校の初遠足は無念のキャンセル(^^;) って優君は逆に休めるとウキウキしてましたが(-_-))、あんましお出かけというわけにもいかないのですが……

あ、ゲーセンはいきますけどね(笑) あとまぁ優君の回復の様子を見て、近場ぐらいにはお出かけしたいなぁ(・ω・`)

 

とりあえず個人的には4日に目一杯休日出勤して、そのかわり後はのんびりしようかと。

抱負としては、延々と4ヵ月近くプレイしている「ヤンガスの不思議のダンジョン」をいい加減クリアーしようかと思っています!(^^;) やれんのかぁ?

 

PS ホントは「電キバ」観に行きたいけど、優君が乗り気じゃないのです(T_T) 「映画館の画面は疲れるんだ ( ゜Д゜)」とのこと。ああ……

あらしとわたくし♪

 

コメント欄を読んでない人にはアレな記事ですが、いやぁ最近なんだかコメント欄が面白いぞ(笑)

偽物は頻繁に出るし、意味不明のコメントはつくし……まぁ基本同じ人がやってんだけどさ(^^;)

このサイトももうじき一周年(><)! 4万ヒットも目前だし、とうとうあらしまで現れたなんて光栄だわ!! 

……てことで、興味があったので、生ログとか調べてみたけど、そしたらいろいろわかって愉快。毎日毎日色んな時間にきて(お仕事してないのかしら(^^;))、たくさんページ見てくれてるなんてありがたいことです。だいぶカウンターに貢献してくれてるよなぁ。

とりあえず遠い茨城県からご苦労です!

この3週間で実に60を超えるコメントをいただきありがとうございます! 15人近くも名前を使い分けて、ほんとご苦労様です! 頭下がりますm(_ _)m

どのセリフがどうとか、もっといろいろさらしたげてもいいんだけど、せっかくの愛読者だから遠慮しときますね(><)

 
まぁ、別に私を騙りたきゃ騙ってくれてもいいんだけど(まぁ私かどうかは内容で判断してくださーい。あと簡単な見分け方もあるんだけどな)、代わりにコメント書いてくれるなら「ありがとうがざいます」とか勘弁な(^皿^) 落ち着いてコメントしたまえ。

あと、2分おきとかに色んな名前で投稿するのもヤメタホウガイイトオモウヨー ( ゜Д゜) なんかみてて痛々しいからw 

自作自演でやりとりしてるのを見るのも切ないわ…(ノ_・。) こちらからは調べたら丸わかりなのに…

 

どのみちこのサイトはコミュニティサイトじゃなくて、あくまで記事メインのサイトなので、コメント欄が少々荒らされても別に痛くもかゆくもないのですけどね。むしろ珍しい生き物を見させてもらえて毎日実に愉快です(><) いつもワクワクしてるぉ♪

  

というわけで、ホントはあらしは放置すべきなんだけど、あんまし面白いから出血大サービスで相手にしちゃった♪ 喜んでもらえたかしら★

よかったね(^-^)

 

PS あ、でも他の貴重なコメントくれる方に迷惑だから、そろそろ悪いけどコメント禁止させてもらったから♪ ごっめーん(><)ノシ

 

今週(4/27)のゴーオンジャー

◎GP-11「電波ジャック」

  

1_1 ひさびさにコメント。今回は何と言ってもアンテナバンキが面白すぎました。「パラパラボラボラ~! あ~んてな★」。デザインもいかれてて実によろしい(^-^)。

しかしバンキ獣はけっこー神デザインが多い気がするのに、エンジンオーにせよガンバルオーにせよG6に至ってさえ、何であんなに格好悪いのか(苦笑) やっぱ目がありすぎなのではと(>_<;)

それにしても「エンジンオーG6」って聞くと、おじさん的にはどうしても「トライダーG7」を思い出すよな。オレは社長で小学生。

 

お話的には軍平大活躍の巻ですが、他のみんなが幸運を手にする中、軍平だけ逃亡犯てのが似合いすぎて可笑しい(笑) そんな軍平の逮捕を生中継することで、アンテナバンキが墓穴を掘るという展開は上手だと思うよ。ナイス脚本。

 

最初はかなりな不審者だった軍平もすっかり熱血漢なヒーローになりましたな。恒例の名乗り&ポージングでブラックが最初&中心だったのには感激ですよね。産業革命したアンテナバンキも圧倒できたし。でも別にエンジンオーG6になってもいいじゃんと思ったけどな(^^;) 一人で倒したかったのね。でも、販促もがんばろーよ。

 

でもそれにつけてもいつもEDで素敵すぎる笑顔のUPを見せてくれる軍平がとっても大好きです(/-\*)(笑)

 

9cdr3swo

←コレ(笑) ホント軍平だけずば抜けて濃いいわぁ……(^^;)

こんな「Break the Chain」はちょっといやだ

 

♪バクバク Beatin' heart かっ飛ばして Kick it up

  バキバキ Burnin' heart キミこそ One & Only  

 

 キミが世界に存在してる意味を

 

 

 知りたくない!! ( ゜Д゜)クワッ

 

 Σ(;△;`)

 ( 完 )

 

以上、今日は夜勤でもう出かけなきゃなので、小ネタでした(^^;)

 

あ、♪バンバンテリーマン♪という空耳も好きですよ。この曲(笑)

 

 

乱入対戦その②

 

乱入対戦台を求めて、今日は闘いの聖地フジグラン神○店へGO!(私の地域ではここしか無いのです……) 

  

080426_112202 前回5連勝したチームはあっさりと解散し(要するにチーム編成は優君の気まぐれ(^^;))、今回はまずはこういうチームでした。

あ、画面が青いのはゲーム機自身の画面が悪いのです。聖地なんだから直せよ、ラクガキ王国神○店……(-_-)

  

 

  

080426_112302 対戦相手はボーンファイター。

てことは、SPカードは迷うことなく「大ぼうぎょ」です。

「絶四刀流」にせよ「マルチエレメントソード」にせよ、

どちらの攻撃も完全にガードですよ。

 

 

080426_112401080426_112402 そんなこんなで

HP31まで追いつめたのですが、

残念ながら敗れ去ってしまいました。

初黒星(-_-)

  

このままでは終われません。後ろに並んでいる子もいないし(画面が綺麗な向こう側には何人かいたけど、こっちにはゼロ(笑))

メンバーを変えて再戦です!!(><)

 

080426_112701 ところがここで私がダブルスキャンをミスしてしまい、ホントはボストロールを出すつもりが、ドラキーになってしまいました。

(ちなみにドラキーのカードはいまだに持ってないのですよ ( ゜Д゜))

 

 080426_112703 

ですが、ここは嬉しい誤算で、

「超音波」が実に良く効きます(^-^)

 

   

 

080426_112702

080426_112801 

そして「大ぼうぎょ」も大活躍♪

 

 

 

勝ったかな、と思ったのですが、ところが再びここで痛恨のミス!! 優君が「超音波」にすればいいのに「かみつき」、そして「黄金の波動」ではなく「大地の怒り」を選択してしまいます。結果マヒさせることもできず、命中率の低い「大地の怒り」は案の定ミス……(-_-)

080426_112901 

再び僅差での敗北……(T_T) 

 

 

 

というわけで、今日は2連敗。お互いのミスのせいにしながら帰りましたさ(笑)

 

通算5勝2敗デス。うーん次こそは(>_<。)

今週(4/27)のキバ

 

◎第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 

 

「ロマンチックが止まらない」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

もうこれだけでお腹一杯です(笑)

あ、音也の一世風靡ダンスは優君にうけてましたけどね。「それが……ピンピンしています」のセリフとも相まって可笑しかった。

どちらにせよ、音やんここんとこ男前っすよ! 今週なんか変身ポーズまでつけてたし(笑) まぁ「ボク参上★」のバッシャーの不意打ちもあり、前回から一転ボコられて終了でしたが(^^;)

 

しかしまぁ次狼、ほんと清々しいほど極悪だよな。真顔で「ねー」と言っておにゃん子ファンクラブの会員証を見せるあたりはお茶目だけど。

でもって実はあんまり強くないよな(笑) 素人イクサに実質2連敗なのですから、そりゃあ滅ぼされるよなウルフェン族(^^;)

まぁ千円で喜ぶバッシャーにも涙を誘われますし、セリフが「う・ら・や・ま・し・い」だけのドッガもどうかと思うけどな(゜ロ゜) ほんとこいつら小物だわ……

 

さて、現代パートは冷静に考えれば胡散臭すぎる教授もといスカウトマン三宅との決着編。てか、何のファンガイアかわかんなかったけど、ライノセラスってことだからサイなんだよな。ちなみに優君が気づいたさ。でも何でサイなんだ……korohiti師匠も言ってたけど、夢を喰うってことで獏とかじゃダメなのかな。そういう関連性はないの?

「お前だけは絶対に許せない!」と初めて対ファンガイア戦で感情を露わに大見得を切るも、単に極悪非道なだけではなく圧倒的なパワーを誇るライノセラスファンガイアに苦戦するキバが呼び出したのは、第4のフォームであるドッガフォーム!!

41ttmq1wxal ドッガハンマーは握り拳のフォルムってのが面白い。重量感もすごくあるし。あと拳が開くと目が出てきて相手を呪縛するってのもいいね。必殺技は圧倒的な破壊力が伝わってきてスゲー(゜ロ゜)

まぁまさに威風堂々という感じだったですが、どうせ音楽ネタなら「威風堂々」をBGMにかけたらいいのにね。なかなかそうはいかないのでしょうけど。

 

でも、こうして見てみるに、キバフォームいらないじゃん(笑) でも、呼ばれたときのあの3人の喜びよう(と呼ばれなかったときの落胆ぶり)を見るに、やっぱり何回呼ばれたら解放っていう設定があるのかな。だからそんなに頻繁には使えないと。あと、何でブロンだけ人間態がないんでしょうね?(^^;)

 

ちなみに今週の名護さん。「オレは負けてない。負けたのはイクサだ!」とナイス負けず嫌い!(>_<) もうホント「はいはい」だよ(^^;) そしていよいよイクサもパワーアップ! 何だかもうファンガイアと戦うことなんかどうでもいい感じですが、名護さん好きだから頑張って欲しいですね!! まぁ負けても名護さんは面白いんだけどなヽ(゜∀゜)ノ(笑) 

 

PS というわけで面白かったんですが、でも今回は過去と現在の切り替えが急で難しかったかな。大人の私はともかく、優君は混乱してましたよ。特に、イクサがガルルを圧倒してたら、いきなりキバVSライノセラスになって、またイクサVSガルルに戻って……とかどうよと。同時に違う場所で戦ってるっていうのならわかるのですが。他のお子様はついていけてるのでしょうか……?(>_<;)

 

  

大怪獣バトル第7弾! 第18話「ダブルモンスロード」(後編)

 

080412_110701

いよいよ迎えた最終決戦!!

 

080427_113101

挑むは現在所有の最強チーム!

SRブラックキング+応援マグマ星人+応援デスフェイサーをチーフのカードで強化!!

技カードはレイモンです。

 

 

080427_113201Kaijyu03_101_card  まずは第一戦! 相手はゼットン! 前編で第7弾のSRゼットンと書きましたが、ご指摘の通り、第3弾のURゼットンですね。変な話ですが、SRゼットンより少し弱いかな? でも強敵なのには変わりなし(>_<;)

 

 

 

ブラックキングVSゼットンは壮絶な死闘となりましたが、ついにウルトラマンすら屠ったあの「一兆度の火球(4500)」が、ブラックキングに炸裂!! ( ̄□ ̄;)!!

 

080427_113501負けたぁ……(>_<。)  

と優君と二人でガックシしていると、

まさに奇跡!!

  

080427_113503パワーが100残って、逆に

こちらの技カードが発動!!

サンレイオニックラッシュ!! 

 

  

 

080427_113504  

 まさかの大逆転勝利!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

  

 

 

ですが、これはあくまで前哨戦。

そしてついに出現する最強の敵、SRデスフェイサー!! 

080427_113602  080427_113603 

080427_113604 

 

 

  

   

その実力は、アタック1400/ディフェンス1600/スピード500/パワー1100と、まさに過去最強!! てか強すぎるよ!!(゜ロ゜)

 

080427_113701

しかしもうやるしかない!! 

今の自分たちのすべてを賭けて……勝負だ! デスフェイサー!! 

  

  

ポイントははっきりしています。スピードではわずかに有利。あとは、ブラックキングのアタックで、デスフェイサーを押していけるか。それだけです。 

 

ボタンを連打しました。それはもう必死でたたきました。優君が1つ、私が2つ。画面も見ずにただ指先にすべてを集中して、たたきまくりました。

デスフェイサーの鉄壁のディフェンスを崩すべく。それはもう必死に。

そう、まさにそれは私たち親子の全身全霊をかけた闘いでした。

 

そして結果は……

 

080427_114201

エネルギー充填120%

ネオマキシマ砲!!発射!!

 

 

 080427_114202

完敗♪゜+.(・∀・)゜+.゜

いやぁいちおーファイナルラウンドまではもつれこんだんだけどさぁ……(・ω・`)

 

  

 

正直な感想。

  

こんなヤツに勝てるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁщ(゜Д゜щ)(笑)

 

Kaijyu07_313_card 080427_115601ちなみに気を取り直して、次はそのときのプレイで当てたSRザラブ星人(実は第7弾で初めて当てた怪獣カード(笑) 最近技カードばっかでしたので(^^;))でリベンジするも、

  

 

 

080427_115902

 

ゼットンには勝てるんだけどなぁ……やっぱりデスフェイサーには完敗(T_T)

  

 

  

080427_120801 そして三度目の正直にと、今度はこちらもデスフェイサーコンビで挑みましたが……同じく完敗(T_T) やっぱノーマルデスフェイサーじゃムリだわ。頼みの綱の応援デスフェイサーもパーフェクトガードで破壊されたし(苦笑)

 

 

 

いやね、連打力が不足してるのと、運次第(ガードボーナスとかパーフェクトガードとか)なのもわかってるんですが(>_<;)

 

なんかここまで歯がたたないと、もう悔いがないというか゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

こんなに強いおまえと全力で闘えて嬉しかったぜ(*^ー゜)b

てな気分です!!

 

よってしばらくはストーリーモードはもういいよ!!(>_<;) 

また勝ったら何気に更新しますね(笑)

大怪獣バトル第7弾! 第18話「ダブルモンスロード」(前編)

 

080412_110701

 

ついに迎えた最終決戦!

   

   

 Kaijyu07_333_card

Kaijyu07_332_card すでに前情報で敵はSRゼットンならびにSRデスフェイサーだというのは聞いているのですが、どちらも凄まじい強敵……手持ちのカードで歯が立ちそうなのは、

 

 

 

Kaijyu04_170_cardうーんSRデスフェイサーに対抗できそうなのは、アタック1600のSRブラックキングですが、SRゼットンには勝てないかも……

Kaijyu04_191_card しかし愛機キングジョーブラックならSRゼットンには勝てるけど、SRデスフェイサーにはきっと歯がたたにゃいし……(T_T)

 

 

  

結局悩んだ末、リーダーはSRブラックキングに任命! そしてこれをヨーカドーカップの賞品であるチーフのカードで強化! スピードは-100になるけど、アタック+100、必殺技+200。ブラックキングのアタック1600、そして必殺のフルパワーヘルマグマ3300を更にパワーアップです!!(><)

 

ただこれではSRゼットンには勝てません(>_<;) そこでSRゼットン攻略は応援怪獣にかけることにして、次の2体をセレクト!! 

  

Ouen01_p_041_card_2

Ouen01_p_082_card_2 この2体ならとりあえずSRゼットンに対抗できるハズ。

VSデスフェイサー戦でも、マグマ星人のスピードで圧倒するか(楽勝で押し戻されそうだけどな(^^;))、同じ能力値の応援デスフェイサーならGBのたまり方次第で勝てるかな……と。でもまぁどちらにせよ自信無し(-_-)

 

 

どちらにせよ、これで手持ちカードの中での最強・最堅・最速の3体がそろったわけです。

だから、もうこれで勝てないならぶっちゃけ諦めるしかないヽ(゜∀゜)ノ(笑)

技カードはとりあえずストーリー的にもスーパーコンボのレイモンだなぁ。でもSRブラックキングの技カード発動は最後の最後なので、まぁあてにはすまい……(-_-)

 080412_110702 080412_110801

というわけでゲームスタート!

レイモンと一緒に黒幕レイブラッド星人との最終決戦だ!! 

 

 

さて結果はいかに!? 続きます!!(>_<)

 

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ