ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

大怪獣バトル第7弾! 第17話「支配者の陰謀」(完結編なるか!?)

 

というわけで2週間ぶりのオフ!(>_<)♪ 

三度目の正直! 今度こそ第17話攻略に挑むデスよ!!

 

前回みなさんより寄せられた意見を参考に、検討を重ねた結果、私が選んだ、VSコピー怪獣に選ばれしリーダー怪獣は……

 

ツインテーーーーーール!!!!!(>_<)

1374381076_f1468dfd35  

 

 

 

 

いや、もちろんこいつね。ちなみに第6弾いちおーレア。
 ↓

Kaijyu05_233_card

優君「こんなので勝てるのぉ…… ?( ゜Д゜)」

「おう!(>_<) 必勝の策ありだぜ! ちなみに応援怪獣はこいつらで、技カードはスーパーコンボカードね♪」  

  

 

 

Ouen01_p_082_card Ouen01_p_084_card

応援怪獣①「デスフェイサー」

応援怪獣②「キングオブモンス」

どちらも強力な応援カードを配置!

 

  

080426_113201 というわけでプレイ開始。正直もう負けたくないので、ゲージは私が止めます(笑) いや、優君はツインテールみたいなゲージが早いタイプは苦手なのですよ(^^;)

まずはVS EXゴモラ。

優君「勝てっこないよぉ……(>_<;)」

 

080426_114202ええ、もちろんツインテールじゃ勝てません(笑)

しかしそのための強力応援軍団!!

召還されたキングオブモンスのパワーで圧倒し、まずはEXゴモラを撃破!

  

 

そしていよいよVSコピー怪獣!!

  

とりあえず1ターン目は、ゲージをMAXで止めれば負けません。ツインテールのアタックは600、ディフェンスは500ですから、押していけます。

とりあえずまずは軽く先制攻撃!

 

「さぁ優君、次は負けるぞ! しかもできれば5回攻撃を受けるのだ!!(><)」

「ええ??(゜ロ゜)」

 

敵ツインテールの攻撃がヒット! しかしここで優君のコマンドバトルがさえ渡り、3回も防ぐ事に成功☆ GB+600をゲットだ!!(><)

 

そして迎えた3ターン目! ここでツインテールのタクティカルが発動!!ヽ(゜∀゜)ノ

「行けぇ!スーパーコンボ!! サンレイオニックラッシュ!!」

 080426_114501 080426_114502  

敵ツインテールに大ダメージ!! ここで敵は一体目の応援怪獣のラインを行き過ぎ、二体目の応援怪獣キングオブモンスが登場!!

 

 

「キングオブモンスだ!勝てっこない!!(>_<;)」

「いいの、GBさえ稼げば!!(><)」

 

というわけで、もちろんGB+600があっても、ツインテールじゃキングオブモンスに歯が立ちません。キングオブモンスの5回攻撃がヒット。

ですが、ここでも優君のコマンドバトルがさえ渡る!! またもや3回防ぎ、GBは+1200まで上昇!!

 

080426_114503

そしてここで満を持して、応援怪獣デスフェイサー降臨!!!

「よし! まさに作戦通り!! 勝ったぜ!! d(゜∀゜)」  

  

 

 

そうです。もうおわかりかと思いますが、私の作戦とは、

弱いツインテールをエサに応援怪獣対決に引きずり込むこと。
 

しかも、なぜ第6弾ツインテールなのかと言えば、

①タクティカル3Rと発動が極めて早いこと。

②応援怪獣ラインが75%と60%(目分量です)と早い段階で設定されていること。特に2体目のラインが早いのが狙い。

③アタック、ディフェンスともに低く、大きなダメージが与えられず、しかも敵の攻撃は良くきくこと。

④スピードが高いこと。しかも大人の私にとっては早いゲージはMAXが出しやすいこと。

以上の4点をすべて満たすからです。

 

流れはこれまでに示した通りで、

1.まずは1ターン目はこちらがMAXを出して攻撃を決める。かりに、ここでダメージを与えてもツインテールのアタックでは、1体目の応援怪獣であるデスフェイサーを呼ばれるほどのダメージは与えられないので安心。

2.しかし2撃目も決めてしまうと、デスフェイサーを呼ばれてしまうので、2ターン目はわざと攻撃を受ける。できればガードボーナスをためたいから5回攻撃でのコマンドバトルに持ち込む。

3.そして3ターン目でスーパーコンボをたたき込む! ここでのミソは、大ダメージを与えることで、相手のデスフェイサーのラインを一気に飛び越し、2体目の応援怪獣であるキングオブモンスを引きずり出すこと。

4.そしてツインテールが敵キングオブモンスの攻撃を受ければ、こちらはデスフェイサーが登場!! 

5.後は敵キングオブモンスさえデスフェイサーで倒せば、敵ツインテールなど敵じゃない!!(><)

 

もちろんもともとそのために応援怪獣一体目を二体目より強い怪獣にしているのです。こちらは強い一体目を使い、相手にはそれを使わせないというのがこの作戦。そのために大ダメージを与えられるスーパーコンボが必要で、しかも早い段階で発動できるのがベスト! というわけなのですよ。

※ちなみに二体目の応援怪獣が弱すぎると、EXゴモラに勝てない危険性があるので注意です(>_<;)  

 

080426_114601_2

080426_114602_2   

……というわけで、さすがのキングオブモンスもデスフェイサーにはかないません。しかもこれはたまたまですが、GB+1200は大きい。
そしてもちろんツインテールごときが歯が立つはずもなく……

 

080426_114701

勝った……q(T▽Tq)(pT▽T)p

まさに作戦勝ち。第17話クリアーヽ(゜∀゜)ノ 

 

 

 

080426_114702080426_114703ストーリー的には意外な展開が待っていたのですが、これはネタバレなので省略(>_<)

次はEX編最終回! レイブラッド星人との決戦です。

がんばるぜ!!(><)

 

 

あ、当然ツインテールでは挑みませんから(笑)

エサになってくれて、ありがとーヽ(゜∀゜)ノ ツインテール♪(ヒドイ話だ(^^;))

  

 

のりきったぁ

やっと今週終わり゜+.(・∀・)゜+.゜

 

忙しかったぁ(>_<;) 特にこの3日は連日9時超えてたし。家でも仕事してたし。

さすがにブログも書けなかったですよ。てか、昨日なんて家でパソコン開いてない(苦笑)

 

明日は久しぶりのオフですshine

優君と遊びに行こう♪ DQMBの対戦台、何連勝できるかな☆

あといい加減大怪獣バトル第17話を攻略せねば!(苦笑)

 

というわけで今日も簡単更新で寝るです。ひさびさにゆっくり寝よう。寝不足だったしね。みなさま、お休みなさいませ。良い夢をsleepy

 

 

今週(4/20)のキバ

  

◎第13話「未完成・ダディ・ファイト」

 

とりあえずあの歌唱力でプロデビューはないだろう(笑)

と思ってたらうさんくさいスカウトマンはやっぱりファンガイア、しかも夢を持つ若者につけこんで金を貢がせたあげくライフエナジーを奪うという極悪非道っぷりだよ! |゜Д゜))ガクガク

しかもけっこー強い。相変わらずどういうセレクトなんだかサッパリですが、バッシャーフォームで挑み完敗。いよいよ次回はドッガーフォームでリベンジですか。んーでもガルルフォームじゃダメなのかい?(^^;) ここらの差異化がいまいちわからんのですが……

 

あとやっぱ現代編の見所は、暴走車を足で止めて逃亡犯をひきずり出すと、「オレは強い!」と自分に言い聞かせながら犯人を滅多蹴りにする我等が「名護さん@荒んでる」! しかも警察に逮捕されてるし(笑) 暴行で逮捕されるライダーも初めてだよな(^^;)

 

一方過去編では音也が次狼にタコ殴りにされてますが(教育的配慮で光で隠されております(苦笑) ってか今回暴力&残酷シーン多くないかい?(・ω・`))

まさかのイクサ装着で大逆転!! てかなるだけなら誰でもなれるのかよ!?(゜ロ゜)

(でも次回変身解除したら当分病院送りだな(笑))

 

……しかし冷静に考えてみれば次狼の狙いって「邪悪な野望」(「キバット!ロマネスク 第13号」より)と呼ぶにはちっちゃくない?

ウルフェン族復活!といえば聞こえはいいけど、要はファンガイアに対抗するために、イクサシステムを利用し、ゆりをだまして子供を産ませる……ってそんだけだよなぁ(-_-) まぁ他の二人も靴磨きにマッサージ師とかやけに地道に生きてますし(^^;) 何だか応援したくなるしょぼさだよ。

人襲うんだけどな(苦笑)

 

 

  

優君とお友達

うちの優君は(外では)大変大人しく恥ずかしがりな上に、極めてマイペースなため(一人っ子だしなぁsweat02)、小さな頃から友達づきあいがあまり上手ではありません(・ω・`)

なんというかこう……無邪気じゃないんですよ。子供らしくないというか。だから同世代の男の子たちとワイワイ遊んだりするのが苦手で、大人しく本を読んだり、砂遊びをしていたりするような子供でした。

幼稚園から帰ってきたりお休みの日には、基本お父さんお母さんとばかり遊んでいるわけで(ある意味とても贅沢な話だ(^^;))、せっかく近所にはたくさん子供達がいて、にぎやかに往来で遊んでいるのに、それとは混じらずここまで過ごしてきました。

 

ただまぁ本人が気にしているかと言えば、そこは基本マイペースですから、他人と合わせてまで好きじゃないことをするくらいなら、一人でいる方がいいという感じなのですが(苦笑)、

ぶっちゃけそういうとこは私にそっくりなわけで!!(>_<;) 

こりゃあ遺伝かしら……と諦めもしましたさ( ´_ゝ`) まぁ奥さんも人付き合いは苦手な人だしな。

 

でもまぁそうは言っても友達が欲しくないわけではないみたいで、優君なりに努力はしていたらしい(幼稚園の先生曰く「それなりに努力をするが報われない」(苦笑))のですが、結局、幼稚園に3年間通わせてできた友達は1人だけ。でもそれでも自分から動いて友達を作っただけいいかと安心していたら、その子とは小学校で離れてしまいました(>_<。)

 

そんな感じですから、小学校に通うようになっても、最初はやっぱりちっとも友達が作れず、昼休みは本を読むか、遊具の平均台で一人遊んだり(他の遊具は怖くてできない(苦笑))していたらしく、お父さんの涙を誘っておりました(T_T)

だってやっぱさみしいじゃないですか。そりゃあ私もマイペースな人間ですが、でも人とワイワイやるのは嫌いじゃないし、お友達だって(多くはなかったけど)ちゃんといたし!!(>_<) せっかく小学生になったのだから、仲の良い友達とかも作って、一緒に楽しく遊んで欲しい。

 

ちなみにある日優君は一念発起して、ある女の子に「遊ぼう」と声かけたそうなのですが、あえなく玉砕……って何でそこで女の子なんだよ!!(>_<;) しかも一応、「鬼ごっこなら仲間に入れてもいいよ」って言ってもらえたのに、「鬼ごっこは面倒だからイヤだったんだ」って理由で輪に入らず、案の定、一人で平均台コース……(T_T) どこまでもマイペースなヤツ……

 

そんなこんなで、そっこーで「小学校つまんない。早く終わらないかな(・ω・`)」とか言い出したので、頭を抱えていたのですが、

そんな優君に最近お友達ができました!! 

同じ登校班の子と偶然ゲーセンで遭遇し、次の日その子の方からドラクエのカードを交換しに、家に遊びに来てくれたのです!!q(T▽Tq)(pT▽T)p 更に他のドラクエ好きの友達まで連れて!!

 

それがきっかけとなって、彼らは優君を遊びに誘ってくれるようになりました。近所の子達でワイワイ遊ぶ輪の中に、やっと入れてもらえたようです。最初は「かけっことかやらされて大変なんだ(-_-)」とかぶつぶつ言っておりましたが、やっぱり誘ってもらえるのはうれしいらしく、勉強そっちのけで遊びに行くようになりました゜+.(・∀・)゜+.゜(勉強さぼれるのも嬉しいらしい(笑)) 良かったよぉ(´;ω;`)

 

というわけで、結論としましては、

  

ドラクエやらせてきてよかった……(T_T)(笑)

  

PS ちなみにボストロールと鬼面導師のカードもゲットできてそれもよかった……(笑) 

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ