ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

今週(4/13)のゴーオンジャー

◎GP-9「明日ガアルサ」

いまごろ感想です。優君が起きなかったのでビデオに撮ってたせいもあるのですが、んー面白いけど、毎回マメに感想書くほど中身が濃いわけでは……って感じです(>_<;) ゴーオンに関しては今後きまぐれ更新になりそう。

 

とりあえず、今回の感想としては、

サキちゃんってキャピキャピしていて、顔も幼いのですが、声が大人っぽいよなぁとか、

レンズバンキ……カメラの何が環境破壊なんだかさっぱりだよなぁ(苦笑)とか、

てかケーキなんてどう作れば不味くなるんだよ(笑)とか、

そんなしょーもないレベルばかりであります!!(^^;)

PS

EDバスオンverキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 他のも楽しみです。

うさぎのお皿

 

バタバタしてます。今日も小ネタでsweat01

 

080311_190102先日言った料理屋の取り皿にうさぎの絵がワンポイントであって、可愛いな(*^_^*)と思ってよく見てみたら……

 

 

 

080311_190101

 

けっこー凶悪そうでした(゜ロ゜)

 

 

 

おしまい★

 

にゃにゅにょ

 

小ネタです。最近ちょっとお疲れなので癒しのネコ画像。

66e962c9   

  

     

またいつかネコ飼いたいなぁ(・ω・`)

 

さーて仕事しますかねsweat02

 

 

 

 

今週(4/20)のキバ

 

◎第12話「初ライブ・黄金のスピード」

 

全然知らない観客ばかりのライブ会場でロックが歌える勇気があるならもう何でもできるんじゃないかなぁ?(^^;)

てか、ここの展開はあまりに強引でないかい? 渡にとってそのハードルは相当高いと思うのに、特にそれを克服するためのエピソードがない以上(別に名護さんを倒したことで自信がついたわけでもあるまいに(苦笑))、いきなり歌われても感動はできないよ?? もったいないよなぁ。

やっぱ今回は詰め込みすぎだと思う。VS名護さんリベンジ戦、ブロンブースター初登場だけで良かったんじゃない? バンドデビュー編はまた別の時にすれば良かったのに(^_^;)

 

1_4543112515704_0 まぁブロンブースターも正直微妙……平成ライダー伝統のCGによるバイク強化ですが、でかくなったのはわかりますが、それ以外だから何がどうかと言われてもよくわかんない(>_<;) 別にバイクが必殺技をはなったわけでもないしなぁ。あ、でもキック対決でイクサが敗れたのって加速の差なのか??

 

ちなみに平成のバイク強化で一番ウケたのは、カブトエクステンダーのエクスモードですね!! あのそそり立つフォルムはやばいよね!!(笑) 色んな意味で!!

  

さて、せっかくOP画像にもカッコ良く登場したにかかわらず、前回から一転、負けイクサですが、ちょっと早くない?(^_^;) まぁでも名護さんがこれで終わるとも思えず、またイクサはまだまだ改良中のようなので、今後の逆襲に期待です……ってスパイダーとも手を組んでるし、すでに目的を大幅に逸脱して迷走状態ですが。

 

でもなぁ、名護さん好きなんだよなぁ(*^_^*) 基地外すぎて(笑) 

 

「ゆくゆくは私が長となり、人類のあり方を管理します」

「音楽か。そんなものは辞めた方がいいな。それよりも世の中のために何ができるか考えなさい」

と今回も名護さん節全開!!

更に名言リストにおそらく登録されるであろう、

「貴様、命が惜しかったら私の言うことを聞きなさい!」 

も炸裂(笑) 乱暴なんだか丁寧なんだかどっちなんだ。まぁ、どっちにしても偉そうだけどなヽ(゜∀゜)ノ 

まぁでもキバを倒して上機嫌なせいもあるかもだけど、いち早く渡の怪我に気が付いて(てか気付よ周り(^_^;))治療をしてくれたり、自分の巻いてるマフラーを包帯がわりにしてあげたりと超優しい(/-\*) って、怪我させた張本人だけどな(゜ロ゜)

残念ながら完敗し、ドロにまみれてしまいましたが、是非はい上がって欲しいであります!(><)

 

さて、今回面白かったのはむしろ過去編。てか、音やん株が最近あがってるんですよ(><)個人的には。

単なるC調男のように思われた音やんですが、惚れた相手に対しては徹底的に一途なのですね。

自暴自棄になっているゆりの誘いを断って、「今日のお前はお前じゃない。今日のお前は好きじゃない」と突き放したかと思うと、雨の中、恋敵に土下座してイクサを譲るよう頼むなんて、漢だよ!!(´;ω;`) 泣けたでぇ!!

でも、悲しいほど報われてないけどな!!(>_<;) 

 

絶対ウソに決まってるんだけど、次狼からイクサが完全体になったら渡すと約束され、「オレにはお前が必要だ」と殺し文句を言われると、コロッとだまされてしまう当たり、ゆりもまだまだ男を見る目のない小娘ですな……( ´_ゝ`) 

まぁ、嶋さんとの「イクサは人類のものだ」「イクサは私のものです!」「だからお前ではダメだ」というやり取りはまさにその通りで、イクサへの病的な執着が今後ゆりの人生を歪ませていくのかなぁと思うと、何だか可哀想……だって絶対不幸になりそうなんだもの。ゆりって……(・ω・`)

 

PS ステーキをたくさん食べたくなったので、お昼はジャンボステーキ食べにいきましたさ(笑) 

  

乱入対戦台スタート!!

 

080413_120501 いよいよフジグランに「モンスターバトルロード」の乱入対戦台が導入!(><)

というわけでさっそくチャレンジだ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

  

 

優君が選んだチームは、

080413_202101 スライム、キラーパンサー、スカルライダー、そしてSPカードはスーパーハイテンション!! ……ん-強いのかぁ?(゜ロ゜)

「優君さん、このメンバーを選んだ理由は?」

「素早さが高いのばっかり選んだ!(゜∀゜) それに会心も出やすいし、ミラクルフラッシュや足払いといった足止め技もあるんだ!!」

「他のSPカードはいいの? 大ぼうぎょとかマジックバリアとか」

「いらない(><) 相手が何使ってくるかわかならいだろ? だからガンガン攻めるんだ!!」 

んーでもまぁダブルスキャンで、スライムはHP、キラーパンサーとスカルライダーは強さをUPできるし(あ、別に考えてそうしてるわけじゃないです。単にそれしかカード持ってないだけです(^^;))、更に相性がいいからHPもUP。悪くないかも……

  

というわけでフジグラン着。お母さんがスタバでコーヒーブレイクをしている間に、いよいよ乱入ですよ!!(><)

※一応知らない人のために簡単に言うと、「乱入対戦」というのは人がCPU(コンピューター)相手にプレイしているところにもう一台のゲーム機から強引に割り込んで、人間VS人間のバトルを行うことです。格闘ゲームなんかはこのシステムが基本。

 

 

080413_130801 プレイは優君にまかせて(相手も子供だしね)、私は横の観戦席で応援。2台のディスプレイに対戦の様子が映し出されるのデス♪

 

 

第一試合目!! 

080413_130101_2 相手チームはアークデーモン、ボストロール、スカルライダー、ってスカルライダーは被ってるけど強そうじゃん(^_^;)

しかも相手は、さっきの対戦で勝利しております(゜ロ゜)

 

 

ところが蓋を開けてみると、激戦ではあったものの、やはり優君チームは素早い!! 着々と先制攻撃を決め、しかもスラ・ストライクの会心が結構でます!! スーパーハイテンションも有効だし、敵を着実に追いつめ、

080413_130401   080413_130602

080413_130402 080413_130403   

   

 

 

  

見事初陣を勝利で飾りました!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

080413_130501

しかし、休ませてはもらえません。勝ったとみるや、新たな挑戦者が次々と登場!!

 

  

 

  

第二試合目!!

080413_130601

 

バトルレックス、デンデン竜、ベル! 

おお、パワーファイターぞろい!(゜ロ゜) また強そうだ……

 

 

080413_130701 080413_130802  

しかしこれまた結果から言えば、1000以上HPを残して圧勝!!

とにかく早くて攻撃が的確なのですよ!! 

  

 

第三試合目!!!

080413_131001

 

さまようよろい、スライム、ボストロール

  

 

  

080413_131101 080413_131301  

今回はワリと苦戦しましたが、やはりスーパーハイテンションは強い! 最後はスラストライクでとどめ!!

 

 

 

第四試合!!!!

080413_131401

 

スライム、はぐれメタル、スライムベスのチームスライム!!

 

 

 

080413_131501 しかしまぁ、相手の子達の使ってくるSPカードはとにかく「いなずまの剣」ばかり。何でみんなそんなに持ってるんですか?(^^;)

でも、やってみて思うに、特に雷に弱いとかじゃなければ(まぁスカルライダーは弱いんだけど)、直接攻撃SPカードのダメージって致命的じゃなくて、スーパーハイテンションとかの方が総合的には効果的?

 

080413_131701 最後は再びスラストライク。700以上残し楽勝。 

 

ここらで三試合目から観戦していた、奥さんの機嫌が悪くなりつつあります。「いつになったら終わるの?(-_-)」「んー負けるまで(^^;)」

   

 

第五試合!!!!!

080413_131802 080413_131801

ここで、怒りの魔人登場!! おお、君なら優君を止めてくれるか!?(>_<;)

←とりあえずこうして見てみると笑かすくらいデカイです(笑)

 

  

結果は、

 

080413_132001

1200以上残して超楽勝(^^;)(苦笑)

合体モンスターって不利なんじゃね?って思わされたくらいですよ。

 

  

 

まさに破竹の勢い!!゜+.(・∀・)゜+.゜ さぁ次の相手は……

 

「いい加減にしなさーーーーーい!! ド━(゜Д゜)━ ン !!!」

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ|゜Д゜))ガクガク」 

 

……というわけで、とうとう奥さんの逆鱗に触れたために、まさかの試合放棄(笑) ずっと順番待ちさせてた子に続きをプレイさせてあげて、逃げるように退散しましたとさ(^^;)

 

というわけでデビュー戦は、奥さん以外には負け無し(笑)の5戦全勝!! 

 

「今度はもっと時間があるときにやろーねーヽ(゜∀゜)ノ」と優君も上機嫌です。

 

いやぁ、でも、やっぱ対人戦は面白いねぇ(*^_^*)

これはまた週末が楽しみだよ♪(って来週は仕事で土日潰れるのですが(+_+))

 

学研ニューブロック

 

小学校入学を機に、遊ばなくなったおもちゃの整理をしているのですが、なかなか愛着のあるおもちゃは捨てにくいものsweat01

ましてまだまだ充分遊べるものならなおさらですdown

 

080413_114901 というわけで、2歳ぐらいから愛用してきた「学研ニューブロック」を、いつもワイロをくれる職場の後輩(4歳と1歳の息子あり)のご家庭にさし上げることにしました(^-^)

 ← 宅配優君。

 

 

ニューブロックシリーズ たっぷりセット ニューブロックシリーズ たっぷりセット

販売元:学研
発売日:2003/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「学研ニューブロック」シリーズは一つ一つの部品が大きくて、幼児でも楽しくいろんなものを作ることができます。最初に「のりものセット」を買い、次に「恐竜セット」「たっぷりセット」と買い足していきました(><)

 

040918_20230012047040914_21230012047  小さいころはそれこそしゅっちゅう作らされたものですよ !! ロボットとかカーキャリアーとか設計図はあるんだけど、なかなか大変でしたさ(^^;)

特にここで写真は無いのですが、ダンプカーと観覧車の難しさは殺人的でしたね。下手すれば1時間くらいかかったし……

  

070624_113001070624_111501まぁオリジナルでいろいろ作れるのも面白いとこで、デンライナーとか作りましたね。ちなみにこれはゼロライナー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

ただ、だんだんちゃんとしたの作るのがめんどくさくなって(笑)、武器とか作るようになり、ライダーバトルごっことかで使用するようになりました。特にアギトごっこ。杖とか剣とか銃とかたくさん作りましたさ。よく考えたら、最近はもうこういうなりきり遊びもしなくなったなぁ……(>_<)

 

後輩からは、さっそく色々作ってみました♪っていう写メが届きました。ちょっぴり懐かしい気持ちがしました。

でもおもちゃは遊んでもらえるのが幸せです。ぜひ、新しい子供達のもとで、たくさん遊んでもらってください。今までありがとー(*^▽^*)

 

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ