Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日

ヤツが出た!

 

職場で新しい部署に配属されての仕事2日目。

仕事自体は新鮮で面白いですし、やらなきゃいけないこともたくさんあっていい感じなのですが(テキパキものごとをすすめていくのは好きです(*^_^*))

が、難点が一つだけ……

 

昨日4日間の春休みを終えて、新しい自分の席につき、引き出しをあけると、備蓄していたおやつのアルフォートの一袋が何故か空になっていて、

そのかわりに黒い小さな異物が点在……?

 

これは……

 

ネズミだーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

  

080123_082803080119_233002

 ドラえもんなら恐怖で発狂しかねません。

←地球破壊爆弾でネズミごとすべてを吹き飛ばそうとするドラえもんw

  

 

 

話を聞けば、先月ぐらいから出没しているとのこと。どこかに潜んでいるんだとは思うのですが、倒すにはいたっていないそうです……(T_T) 

しかし机の引き出しの中くらいならやすやすと進入できるのですね。すげぇやネズミ。

 

うう。おやつはこれからは缶に入れてロッカーにしまうことにするです(>_<;)

 

 

恒例のイベント

昨日の夜から優君のテンションがおかしい。何だかやたらとニヘラニヘラしている。

「なんだよぉ?(^_^;)」と聞くと、「明日が楽しみだなぁ(><)」とニヘラニヘラ答えて寝ました。

 

そして迎えた今朝、寝室から出た私は、ニヘラニヘラしながら雑誌を読んでる優君に開口一番、

「やぁ、おはよう優君。そういえば、お父さんネットで昨日調べたんだけどさ。

大怪獣バトルの第8弾はウルトラマン同士が戦う特別編、

大ウルトラマンバトルらしいよ!!w(゜o゜)w」

 

それに対して、二へラーと笑った優君が一言。

「お父さん、今日はお酒が半額ですよーヽ(゜∀゜)ノ」

 

どうもエイプリルフールをとても楽しみにしていたみたいですね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

いや、私が毎年必ずウソつきますので ( ̄▽ ̄)ノ

だって四季の歳時記は大事にしたいじゃないですか☆

そういえば、優君がお母さんのお腹の中にいるときに、真面目な新年度のあいさつに添えた近況報告の中で、「どうやら5つ子なのでがんばらないといけません」と書いて友人達にメールしたら、けっこうだまされてましたねヽ(゜∀゜)ノ(ひどい(笑)) 

その甲斐あってか、どうやら優君もそろそろ認識してきたようです。

その後もお母さんに、「お母さん、コーヒーが半額ですよーヽ(゜∀゜)ノ」と同じネタをかましてましたね。まだまだよのぅ……( ´_ゝ`)

 

しかしそのせいもあってか、いつも見事にダマされてくれる超真面目人間のお母さんも、今回はひっかかりませんでしたけどね( ´_ゝ`) まぁ一応真顔で、「ねぇそれウソなんでしょ?」とは聞かれましたが(笑)

 

ちなみに、朝、そのお母さんから、「今日はお弁当、何にもないけどつめとくねー」といって渡してもらったのですが、

 

それはウソじゃなかったですね!!orz

いくらダイエットメニューとはいえ、大きなおむすびが1個だけなんて……(T_T) 

 

みなさんは今日一日素敵なウソをついたorつかれたでしょうか?shine

今週(3/30)のゴーオンジャー

 

◎GP-07「相棒アミーゴ」

 

Goonger_ganbaruoh3 ガンパードバルガンバルオー……なんかネーミングセンスがあまりに安直でないかい?(^_^;) てか、格好悪いよ! がんばってりゃそれでいいのかよ!!(笑) 

 

んージャイアン族のガキ大将もとい熱血歌舞伎キャラ・キャリゲーター、ならびにガンバルオー登場以外はさほど中身はない話だったなぁ。まぁガンパードが軍兵を正式に相棒と認めたぐらいか。あとスピードル達が錆びて次回に続く。毎回何げに引っ張るよな(^_^;)

 

しかしCGのカーズと違って、炎神たちはミニチュアなんだよなぁ。頑張ってるよなぁ。円谷を買収したTYOとかには全否定されそうだけどな(;^_^A

 

ボンベバンキはつまんなかったけど、逃げると見せかけて攻撃の卑怯さは笑ったかな。優君も「『停戦の申し出』だ!(゜ロ゜)(注:大怪獣バトル・メフィラス星人の停戦と見せかけていきなり攻撃する卑怯技)」とウケてました。

あと、三賢人のかけあいもこなれてきましたね。てか及川奈央の「おじゃる」がだんだん可愛くなってきたよ(苦笑) まぁマスカラは決めすぎでなんか怖いけどな(;^_^A(ケバイのは苦手)

次回は全員出撃ですな。楽しみですね♪

 

PS 大体、TV欄のタイトルも「ケガレの囁き」って、そんな話じゃなかったような(^_^;) TV的にもケガレシアプッシュなのね~

 

 

大怪獣バトル第7弾! 第17話「支配者の陰謀」(前編)

 080330_105501

第7弾攻略続きです。 

  

 

   

080330_105601  080330_105602                                             

いよいよライバル!キール星人ヴィットリオ操るEXゴモラとの宿命の激突です! 頼むぜキングジョーブラック!!(><)

 

 

 080330_105701

しかしEXゴモラは単純に強い!!(゜ロ゜) 今回は私がボタン2個を担当しないと勝てません! さすがのパワーですよ!

 

 

 

080330_105901 080330_110001

ですが、何とか最後はハイパーデストレイで勝利!(><)

 

 

 

 

くやしがるヴィットリオ、だがそこで現れたのは……ついに登場の黒幕レイブラッド星人!!

080330_110002 080330_110003 080330_110004  

 

 

 

 

ヴィットリオだけでなくメトロン星人、ザラブ星人までレイブラッド星人のエネルギー源にされてしまいます。そして主人公を倒すべくレイブラッド星人が召還するのは、なんとコピー怪獣!! Σr(‘Д‘n)

080330_110101 080330_110102 080330_110201キングジョーブラックVSキングジョーブラック! ですがこれは不利だぁ!!(+_+)

 

 

 

ディフェンスの高いキングジョーブラックが相手だと、こっちの攻撃が押し返される(><)(連打力弱いのですよ……) 私がボタン2つでもまったく歯が立たない!!

080330_110301 080330_110302  

最後は屈辱のハイパーデストレイでキングジョーブラック轟沈……(>_<。) 完敗だぁ……

 

 

というわけで、第17話の攻略は失敗。CPU操るコピー怪獣(しかも難易度は高め)をどうすれば倒せるのか? また優君と作戦会議を開いて出直すことにするです……(>_<;)

 

大怪獣バトル第7弾! 第16話「決戦!4人の戦士」

 

080330_101701 優君の熱は引いたものの、結局大雨で「おもちゃ王国」は没(苦笑)。

ということで、遅ればせながら第7弾をプレイしに行ってきました!(><)

 

 

080330_101801 

お目当てはストーリーモード攻略!

いよいよレイオニクスバトルも佳境です!!(><)

 

 

080330_101802 080330_102001

 まずはメトロン星人操るEXレッドキングと激突!こちらは愛機キングジョーブラック投入!! ステージ難易度も低くないし、出し惜しみなしです!!

 

 

 

しかしEXレッドキング、赤い(笑) あとすでに「どくろ怪獣」じゃなくて「ゴリラ怪獣」っすね。ファイアーコングってリュウケンドーかよ(゜ロ゜) 

 

さすがになかなかの強さ。まぁ負ける気はしませんが、そこそこ頑張って連打しないと押し切れません。応援怪獣としてメトロン星人も登場。最終的にはファイナルラウンドまでもつれこみ、圧倒的なボーナス差での「ハイパーデストレイ」で撃破!

080330_102101 080330_102201

080330_102401

  

  

  

 

 

080330_102402 080330_102403 負けて悔しがるメトロン星人(ってもしかしてこいつらも子供なのか??)からザラブ星人へとバトンタッチ。

 

 

 

080330_102501

 

今度はEXエレキング登場!! って、なめくじですか!?(優君は「海うし」と言ってた(笑))。き、気持ちわりぃよEXエレキング!!(>_<;)

 

 

強さはEXレッドキングと大差なし。優君ボタン2個+私1個で何とか押し返せます。勝利条件がEXエレキングに必殺技を決めろなので、最後はハイパーデストレイで勝利! まぁEXエレキングには雷攻撃はあんまし効かないので、パワーを0にしたわけじゃないのですが(^_^;)。そのため、ザラブ星人は残念ながら出番なしでした。

080330_102503 080330_102701 080330_102702

 

 

 

 

 

メトロン星人&EXレッドキング、ザラブ星人&EXエレキングを撃破した主人公たちに次の襲いかかるは、いよいよライバル! キール星人ヴィットリオの登場!! 使用怪獣はEXゴモラ!!

080330_102703 080330_102802  

 というわけで、記事も続きます!

 

今週(3/30)のキバ

 

◎第10話「剣の舞・硝子のメロディ」
 

良かったぁ(T_T) やっぱこういうの書かせたら井上だよぉ。

石田監督もGJ!(*^ー゜)b

 

ところで恵さんも静香ちゃんも出てきませんでしたが、まさか降板ですか……|゜Д゜))ガクガク いや2年も続くとさすがに(苦笑) 

ゆりさんも相変わらず容赦ないアクションシーンを強いられてますが、す、少しは優しくしてあげてください(>_<;) あと次狼さんにいろんな意味で食べられちゃうのでしょうか?(;^_^A 

  

しかしお話的には、イクサ登場・活躍編のはずなのですが、もうすっかり悪役だよ!(゜ロ゜)

 

いやでも我々は大村さん視点でみちゃうからそう思うわけで、別に名護さんは間違ったことしちゃいないよ?(^_^;) 大村さんの改心と22年間の努力は尊いとは思うし、それが踏みにじられてしまうのは無惨だとは思うけど、

冷静に考えたら騒音を聞いたら相手に襲いかかったり(しかもバンド演奏レベルに)、音也の曲が無くなったら人を襲い出すなんて、ジャンキーみたいなもんだしさぁ(;^_^A かなり危険な存在ですよ。それに過去は人殺してるんだし……

  

まぁ「ありえない。悪は悪だ。オレに逆らうな! オレは常に正しい!!」と言い放つ名護さんはさすがに頭おかしいですけどね(苦笑) まぁでもお話の中のキャラとしては、とっても素敵shine

  

今回は男をあげたのはやっぱり音也。まぁ先週次狼の正体を知ってどうするんだろう?と思ったら、あっさり言いふらして、しかも誰からも信じてもらえない(笑)という切ないオチがついたのですが、「オレは生まれ変わる。紅音也、オレはこれからお前の音楽の中で生きよう」という大村の改心を信じて、次狼たちの邪魔をして逃がしてやるなんて良いトコあるじゃない(^-^) まぁただ大村さん「偉大なるお父さん」は少し褒め過ぎだと思いますよ(苦笑)  

 

大村の正体を知りつつとどめをさせない渡の優しさもいいですよね。キバって見た目はワイルドなのに、心はオトメン(笑) 哀しみのダークネスムーンブレイクで暴走を止めるのかと思ったら、まさかわざと外すとは……いいシーンでした  (ノ_・。)

まぁでも冒頭、お互い正体を知ってどうなるのか!? と思ってたら、次のシーンで平気で一緒にヴァイオリン作ってるのには驚愕しましたが(笑) 心広すぎだろうそれは(>_<;)

 

PS しかしどんだけ「山本スーザン久美子」をフューチャーすれば気が済むんですかこの番組は(笑)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ