Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

優君の卒園式

 

080321_093301001 優君の3年間に渡る幼稚園生活も今日でおしまいshine

年長さんの今年は皆勤でがんばれました。あんなによく熱を出したり、風邪を引いたりしてお母さんを困らせていたのがウソのようです(*^_^*)

   

 

080321_101701 私も午前中は有休をいただいて、卒園式に参加してきました。車で行くと終わった後出るのが困難なので、自転車でいきました。まぁ15分くらいです。小高い丘の上なので、ちょっと大変でした(;^_^A

でも幸い晴天でしたし、季節はもう春なので、気分良く行くことができました。

 

080321_100901 優君はスクールバスを嫌がったので、基本は奥さんによる車での送り迎えだったのですが、天気のいい日などは体力作りのため、母子一緒に歩いていったりしていました。田舎道なこともあり、道すがらいろんな自然の美しさに目をとめながら通ったようです(奥さんは結構くわしいので。私は全然ダメですが(苦笑))。その光景を想像してみると、何だか和む気がします(*^_^*)

 

 

ちなみに春から通う小学校は、なんと歩いて3分!(笑) 近いよなぁ……私なんて30分かかるとこでしたけどね(^_^;)(中高時代は更に遠く自転車で30分)

卒園式は園児47名一人一人に修了証書が手渡されるだけでなく、合唱あり(4曲も!)、卒園児全員からのリレーメッセージあり、と充実した内容で1h近くもありましたが、どの園児も緊張が切れることなくしっかりやりとげていて実に感心しました(^-^)

優君も証書&皆勤賞授与、そしてリレーメッセージはなんと一番手(゜ロ゜)という大役でしたが、ふだんのふにゃけぶり(笑)とは大違いの大きな声が出せていて偉かったです(><)

後で聞いたら、「ここで声が小さかったら、お母さんは式の途中でも席立って帰るからね(-_-)」と言われていたので、「大変だ! 今日はもうゲームやっちゃダメって言われる!!ヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ」って思ったらしいです(笑) 道理で、一つ一つの出番を無事終えるたびに、こっち見てニコーってアピールしてたはずだわ……(;^_^A

 

というわけで、卒園式も無事終了~(><) 実家の両親にも見せるべく、ずっとビデオを回していたので、ぶっちゃけ肩が凝りましたが(苦笑)、とても充実したいい式だったと思います。

 

幼稚園の先生方、これまでありがとうございました。3年間本当にお世話になりましたm(_ _)m 変なガキですんませんでした(;^_^A

 

080321_113601080321_101702  もう来る事はほとんど無いかも知れませんが(優君ケロッとしてるし(^_^;))、3年間遊んだこの庭と、丘の上から見える眺めはきっと優君の心に残っていくことだと思います。

(ちなみに私の通っていた幼稚園はこの間廃園になりましたさ(-_-))

 

 

PS 夜は卒園のお祝いに、3人で近くのインド料理の店に行きました(優君のチョイス)! 大変美味しかったですが、なぜここでインド料理……(^_^;)

080321_190101 080321_190401 080321_190601

 

 

 

今週(3/16)のゴーオンジャー

 

◎GP-05「時々オカン?」

 

って誰がオカンなのかと思ったらブルーのことかぁ!?(゜ロ゜)

「~ッス」が正直不自然でうざい(苦笑)だたのうんちく野郎かと思いきや、世話焼きオカンだったのね。ご飯の支度だけじゃなくって精神的にもそうだったのか。まぁ女性とはいえ、イエローはまだまだ子供だしなぁ(^_^;)

 

さて、今回はその軽さ故に浮いてたグリーンがみんなから仲間として認められる話。 

「金がもらえて女の子としゃべれて、バイトってサイコー(><)!」というのは青少年の偽らざる本音でしょうが、それにしてももてすぎだろ(笑)

しかも女子高生たち「がんばれゴーオンジャーheart01」って、どんだけ知名度あるんですか! 女子高生たちに応援されるスーパーヒーローって構図も初めてみました。一番視ない世代だと思うのですがね(苦笑)

これで調子にのってグリーン「全国の女子高生のみなさーん」とか言い出したら、ボヤッキーだけどな(笑) あ、色はどちらも緑か!(゜ロ゜)

 

まぁもてるのもバイトするのも別にいいと思うけど(てかむしろバイトぐらいすべきだろ。あいつらの収入はどうなってんだ? オムレツに肉ぐらい入れられるようになろうよ……)まぁ女の子の相手に夢中で闘いに遅刻するヒーローもすごいよなぁ。しかも「勝手にしてろ!」とレッドに怒られて、「本当にいいの!?」って素で喜ぶ軽さはすごいよ。「人生楽しい方がいいもんね!」ってさすがラテン系は違うよ!

まぁでも、ブルーのオカン的信頼に、「いかないと。でなきゃボクただのうそつきになっちゃうよ!!」とバイトや女子高生を置いてかけつけるのはエライshine てかヒーローなら当たり前っちゃ当たり前ですが。

それに、なにげに大型重機の免許を取ってるあたり(バイトのため?)、実はとっても器用なのよね。今後もひそかなバイト特技で役にたつのかな??

  

それにしても、相変わらず蛮機獣はテンションがおかしいよなぁ(^_^;)

ジシャクバンキから電ジシャクバンキへのパワーアップにも受けましたが、

「フレミングの法則!」「ジシャクに触る奴等だ!」

などを繰り出し、最後は

「強力な電磁石も勝利は引き寄せられなかった~」で爆死。

って誰がうまいこと言えと(笑)

 

Goon77 そんなジシャクバンキを撃破したのは、いよいよ登場の炎神武装! 必殺の「バルカッタースラッシュ」って、まんまバルカの尾びれでぶん殴ってるだけじゃないか(苦笑) 「(仲間を)ふりまわすってのもヒドイな(゜ロ゜)」と優君も呆れ顔。

 

 

次回はガンパードの炎神武装、どんなヒドイ攻撃法なのか楽しみです(笑)

 

春分の日を遊び転げる☆

 

080320_113701 今日はお彼岸なので、家族3人で実家に出かけ、

まずはみんなでお墓参り。

梅や椿がキレイに咲いていました。

 

080320_113601 猫チキさんのお墓にも

水をやってお花を供えたよ  (ノ_・。)

  

 

 

  

080320_153701 お昼はみんなで散らし寿司。

食後はおはぎづくりを手伝った後、

優君、姪っ子、私、親父さんの4人で

「人生ゲーム」をしました。

とりあえず負けましたとも……orz

  

そしてそれから昨日の雨もあって大量発生したとのことで、

裏山にしいたけを採りにいきました。

080320_150501080320_160501たくさんなっててびっくり!(゜ロ゜)  

バケツ一杯分ぐらい採れました! 

 

とりあえず干ししいたけにします。  

  

   

080320_151301 他にも「ふき」なんかも採れましたよ。

やっぱり山は自然の宝庫だねぇ。

またタケノコも掘りにこないと。

猪に食べられちゃう前に(^_^;)  

そのあとは実家を後にして

軽くフジグランのゲーセンなどに立ち寄って(笑)から帰宅、

というわけで、遊び転げて終わった一日でしたよ。

楽しかったo(^-^)o

 

そして明日はいよいよ優君の卒園式ですshine 

今週(3/16)のキバ

  

◎仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」

 

みんな知ってるか~い? 世界三大料理はフランス料理と中華料理とトルコ料理!( ̄○ ̄;)……ってシシカバブとかかぁ?(^_^;)(←よく知らない)

 

次狼さんホントに人襲ってたんだぁ!? Σr(‘Д‘n)

な、なんて凶悪な話なんだ|゜Д゜))ガクガク

……ガルルにガブガブと食べられたお姉さん可哀想……(・ω・`)

でも、ゆりさんは別の意味で食べられちゃいそうだけどね☆ 悪い狼さんに♪ 音也バイオリン弾いてる場合じゃないよ(苦笑) 

「ゆり…お前はオレを愛するようになる。お前に捧げるぜ、このメロディー」

とか言ってる間に、ゆりは次狼にすっかり身も心も捧げちゃいそうな勢いだけどな!(笑) って、これ日曜朝8時の子供番組なんですが……(;^_^A

 

さて、次狼の真の狙いやいかに? …と過去編が前回の謎をさらに引っ張った以外は、今回はストーリー的には実にどうでもいいおもちゃ販促回なのですが! ( ゜Д゜)(苦笑)

 

特に現代編。何だったんだ伯爵……(-_-) ストーリーも別に過去編と絡んでないしなぁ。単にたまたま常連が襲われてるってだけだろ。

 

まぁ さすがに8話ともなると各キャラはこなれてきてますので、そこは面白く見はしてるのですがね。

 

「くだらない。君の相手をするのは世界で一番の時間の無駄だ」

あはは。いいなぁ名護さん゜+.(・∀・)゜+.゜ どんどん口が悪くなっていくよ。なんて教育的に良くないんだ(苦笑)

あと、なにげに名護さんの壮絶な過去が語られてましたが、うーん、今回それを語ることの意味は?(^_^;)

「親といえども罪は裁かれなければならない。ミスは罪だ。罪は許されない」

でもまぁこの脅迫観念(泣きながら断罪してたし)がどこから来たのかが名護という人物のカギかな。うーんそこらが過去編と絡んでこそのキバなんだろうけど、でもなぁ……名護って設定22歳なんだよなぁ(それにしてもたった2歳年上に理想の父親を重ねる渡って何なんだ(^_^;))。過去編の段階だと生まれてるかどうかギリギリなのよね。どうなんだろ?

一方、名護の宿敵・恵さんは、ギャグ要員(焼き魚を加えて追っかける姿には優君爆笑゜+.(・∀・)゜+.゜)から水落ちまでこなすアクション要員、はたまた鹿鳴館風の衣装まで着こなすファッションリーダー(笑)としてまで、実に多彩に頑張ってます。なかなか華があっていいよね。

あ、でも今回思ったのは、恵が名護さんを毛嫌いする理由は名護が偽善者だから、というより、たぶん父親を知らないで育ったと思われる恵にとって、自分の正義のために実の父をも自殺に追い込んだ名護のあり方が許せないんじゃないのかなってことだよ。まぁそこはこれからおいおい語られるんだろうけど……

  

さてさて、今回の見所は何と言っても巨大戦ですよ! キバにやられたプローンファンガイアが産業革命で巨大化!(「オーラ体」っていうそうですね) 反則なでかさでキバを圧倒します。

  

080316_112202 そんなピンチのキバを救うべく応援怪獣・ミズノエノリュウ登場!!

080224_110901   

ウソです(笑) 似てるけど。

 

 

 

ところがあっさりとオーラ体に敗れるキャッスルドラン Σr(‘Д‘n)(笑)

だがこのまま終わるわけにはいきません。ここで、技カード「シュードラン」発動!! シュードランが合体するや、ちょっと顔が凶悪になり、パワーアップしたキャッスルドランが今度はオーラ体を圧倒! そして最後はキャッスルドランに後押しされたキバがライダーキックをオーラ体に決めて見事に撃破!! やたー!!(><)

 

……いやぁでもまぁ冷静に考えると何が何だか( ´_ゝ`)(苦笑) 

 

そもそもあんなデカイ連中が大怪獣バトルを行ってるんだから町は壊滅&大騒ぎじゃないのか?? まぁキャッスルドランが動いている時間(いきなり夜になってる間ね)は多分別次元のような設定なんだろうけど、オーラ体出現のときは普通だったし。ファンガイアの認知度も含めて、ここらがちょっとあやふやだよなぁ。それにそもそもシュードランって何者よ?(゜ワ゜;) ちょっと説明が不足すぎじゃないかい? 

そこらがいい加減でも電王ばりに爽快ならまだ許せるんだけど、巨大戦自体はなんか大味だし(ライダーキックで巨大な敵を粉砕するのは良かったけど)、何でもありの電王と比べてキバのストーリー自体がドラマ仕立てなだけになんともいえぬ違和感が……

 

というわけで先週・今週と評価辛めです。来週はいよいよイクサー1イクサ登場のようですし、盛り返しを期待します!(><)

   

PS あと、今回なにげに驚いたのは、静香ちゃんってキバットの存在知ってるのな!?(゜ロ゜) いままでそんな描写あったっけ?? 見逃した?? でも渡がキバなのは知らないのかぁ。変なの……

 

VS破壊神!!(後編)

 

(前編からの続きです) 

 

080316_103602 第5章ラスボス、破壊神シドー降臨!!

そしてかかるテーマ曲はやっぱシドーならこれでしょう!

名曲「死を賭して」キター ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)/

 

 

なんかシドーは見た目愛敬があるので、暗黒神ラプソーンのような邪悪さや、闇の覇者竜王のような威厳と迫力にはチト欠けますが(^_^;) 残忍な笑みをたたえた爬虫類の顔に四本の腕と翼を持ったまさに「異形」の「破壊神」。

でもなんか久々にあったけど、痩せてないかおまえ?(笑)

 

そしてその攻撃は実に多彩にして強烈。1ターン2回攻撃で次々とこちらのHPを奪い去ります。

 080316_103701080316_103702080316_103901

 

 

 

 

080316_104001_2 080316_104002   

どの攻撃も凄まじい破壊力!!

 

 

 

しかもHPは7900!! こちらの少々の攻撃ではビクともしません。

 

080316_103801 ですが、こちらもへこたれずに果敢に攻撃攻撃攻撃!! 特に光系は予想通りよく効きます(><)! 「紋章のかがやき」や「ジゴフラッシュ」「ミラクルフラッシュ」での波状攻撃でシドーにじわじわとダメージを与えていく!! 

しかし最弱のハズのスライムが破壊神相手に健闘しているのは本来すごいことですよね(^_^;)

 

080316_103802 それにひきかえ、私の氷系軍団は全然ダメ(苦笑) だってマヒャドだって500ちょっとのダメ-ジですから(-_-) というわけで、「イオナズン」や「CODE:037」「ベロリンミスト」といった打撃技で攻撃!!

 

 

 

正直シドーの怒濤の攻撃に勝てないか……と思ったのですが、一か八かのSPカード「大ぼうぎょ」で、狙い通り「じゃしんのごうけん」を防いだことで流れを引き寄せることに成功!!! そのあと「はかいのうたげ」をくらうも、何とかHPは572残りました!! 

 

080316_104003 そしてシドーのHP残り3000で、オーブが勇気で満ちあふれた!!(><)

 

080316_104101  

そして我等が鉄壁の守護神!ヤンガス見参!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 

080316_104102

 

うなれ!烈風獣神斬!!

  

 

 

080316_104103 まさに「とどめの一撃」!! 断末魔の叫びをあげる破壊の神シドー!!

 

080316_104104

勝ったぁ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 

  

 ・

 ・

 ・

……ってまさか一回目クリアー(^_^;) 

何だか拍子抜け……いやシドー強かったんだけどさ(苦笑)

 

ということで初日にして目標を達成してしまった第5章(;^_^A んーてことは第6章もおんなじだよなぁ……

早く出てきてくれ!! 大魔王ゾー○!!(笑)

 

まぁでもまだまだシドー戦は試してみたいですし、他の魔王たちや(他の子のプレイでアトラス達三大悪魔が出るのは確認済み! ハーゴンは出るのかな??)新モンスターたちとも戦ってみたい。

それに新しいカードも欲しい。新しいモンスターはもちろん、プラチナコレクションになったから旧メンバーについてもそれなりに集め甲斐はあるかなと(小さなメダルキャンペーンもあるようですし)。

あと、今度こそSPカードとか当ててみたいよなぁ……(・ω・`) さっそく新SPカードの「ミナデイン」を使ってる子がいたけど、何でもう持ってるんだ(苦笑) やっぱレンコで何千円何万円もつぎこんだのかなぁ(・ω・`)

 

ということで、シドーは倒したもののまだまだしばらくは楽しませてもらうことにするデス(><)!

 

 

 

VS破壊神!!(前編)

 

080316_110301 ついに始動したドラゴンクエスト

モンスターバトルロード(以下DQMB)

第五章「邪神の復活」! 

  

  

このタイトルにあのシルエット! 今回のラスボスはいよいよ登場! その圧倒的な力(しかもそこに至るまでのボスクラスとの連戦でこちらはボロボロ)と、よりによってベホマを使いやがる(苦笑)という極悪さで、中学生時代の私を絶望の淵に突き落とした「アイツ」ですよ!!(竜王はあんまし強かった印象ないです(デカかった印象はある(笑)) 

あのときは何度も全滅させられたけど、最後は一か八かの「破壊の剣」の会心の一撃で倒したさ!!(゜ロ゜)

 

いよいよあいつとまた闘うんだ……そして今度は息子と共に……

 

というわけで万感の思いを込めて優君と二人でプレイ!!(><)

 

080316_103201 こちらのメンバーは優君セレクトで、優君チームは「スライム・海竜・しにがみきぞく」。私のチーム「ベビーサタン・キラーマシーン・プリズニャン」。優君曰く、「光系と氷系でそろえてみたんだ。暗黒神だから効きそうだろう?」だそうです。

   

まずは魔王戦から。「アイツ」の前に出てくる連中といえば、アトラス・ベリアル・ハズズの三大悪魔と大神官ハーゴンですが……

 

さぁドイツが来るよ!?ヽ(゜∀゜)ノ カカッテコイヤー

  

080316_103101 ……と思っていたらなぜか

ボーンファイター(-_-) 

って、なんでお前ごときが(笑)

せめてヘルクラッシャーぐらいにしようよ(^_^;)

 

 

080316_103202080316_103401  しかも、まぁ強いのは強いのですが、「絶四刀流」ばっかり使ってくるので、「大ぼうぎょ」を持っている今の我々にはまったく敵ではありません。しかも「ジゴフラッシュ」で目がくらんだので、それすらスカりまくるし。

 

 

 

 080316_103501080316_103502

あ、でもマヒャド使ってみたけど

氷系は効果イマイチでしたぁ。

 

  

   

080316_103503 でもまぁ魔王ボーンファイターは

あっさりと撃破(*^ー゜)b

  

080316_103601

そして迎えるはいよいよ……!! 

 

激闘必至の後編に続く!!(><)

 

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ