ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日

ダダイズム

  

検索で訪れた芸術関係の方すんません(;^_^A 三面怪人の方です(まぁネーミングの語源のようなので勘弁sweat01)。 

 

080307_165701 というわけで、やってみました。

禁断のダダづくし(笑)

 

 

やっぱ「合体怪獣:怒りのダダ」にはならなかったよ(-.-)

 

 

080307_172502

 

それにしても現在、ただのダダだけでも手持ちが三枚(第2弾ノーマル、自販機第2&3弾ノーマル)あるのだけど、

     

 

P700/A500/D500/S700/ダダホームラン1300(第2弾)

P500/A700/D500/S700/ダダホームラン1300(自販機2弾)

P700/A500/D300/S900/ダダホームラン1300(自販機3弾)

 

……弱ッ! ( ̄□ ̄;)!!

 

いやまぁお笑いキャラなのはわかってますが、それにしても何だこの弱さは……(苦笑)

特に必殺技のダダホームランの1300なんて終わってる……(^_^;) 面白いけど。

 

Kaijyu02_057_cardちなみに持ってないけど第2弾銀レアでさえ、

P700/A600/D600/S800/縮小ストンピング2700

という弱さ(苦笑)

 

 

なお、いくらなんでもあんまりだと思ったのか、 同じく持ってないけど第4弾銀レアでは、

Kaijyu04_164_card 

P800/A700/D700/S900/縮小ストンピング2700

と若干気休め程度のパワーアップが……銀レアなのにこのステータスかい(-_-) 

 

 

ちなみにソフビを買うと付いてくる応援カードでは、さすがにこれ目当ての客もいるので無下にはできないという判断か、

Ouen01_p_017_card

 

A600/D900/S1100/縮小ストンピング3100

と脅威のパワーアップ!! ってアタック600かよ……(・ω・`)

やっぱどうしてもどっか弱くしないと気が済まないのか……

 

Kaijyu05_229_card ちなみに、同じダダでも第5弾のダダ(B)は、かーなーり強いです!

P800/A1000/D700/S1000/縮小ボディプレス3300

 

なんだかやっとまともに闘えるキャラに……!(>_<。)

 

Kaijyu06_287_card……と思ってたら第6弾のダダ(C)で、

P700/A800/D500/S800/ダダホームラン1500

と再び弱体化(苦笑) ま、まぁ普通のダダよりはましだが……ディフェンス500……

 

 

080307_165702 というわけで、結論は、ダダ(B)以外は戦力にならねぇ(苦笑)というわけなのですが、

まぁ結局ダダの魅力はその変な顔変すぎる動き(笑)にあるわけで……(プレイしてると優君がマネをして困ります(^_^;)) 

 

だから、これからもネタキャラとしてがんばってくれ!!ダダ!! 

 

 

オレは使わないけどな!!(><)(笑) 

 

PS でも、もしかして全国の大怪獣バトラーの中にはすごく強い「ダダ使い」の方もいるのかしら……見たことないけど(;^_^A もし目撃情報などありましたら是非ご一報を☆ 

「孤独のグルメ」と繊維ビルの塩ラーメン

孤独のグルメ (扶桑社文庫) Book 孤独のグルメ (扶桑社文庫)

著者:久住 昌之,谷口 ジロー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知る人ぞ知ると評判の食漫画の名作「孤独のグルメ」。

こちらのサイトで紹介されているのを見て以来、読みたいなぁと思っていたら、すばらしいタイミングで週刊SPA!(1/15号)で特別編書き下ろしが掲載。しかもその後すぐに本屋で見つけることができたので、さっそく購入☆

 

どんな話かというと、主人公である個人貿易商・井之頭五郎(独身中年)が、ぶらりと立ち寄った店で一人で御飯を食べる、ただそんだけだよ!! ( ゜Д゜) イヤマジで(笑)

 

Photo  

しかもいちいち感想をもらしながらな!(^_^;)

  

  

 

Photo_2

主人公は一見ハードボイルドなのですが「ラストの2枚……あれが効いたな」って何の話をしてるかといったら、一人で回転寿司に入ってタイムサービス(一皿130円)の大トロを調子に乗って二枚も注文してしまい腹一杯だといいたいのです(苦笑) 

 

 

 

Photo_3 あ、ちなみに「孤独グルメ」ではないので念のため。あくまで孤独グルメ」。好きこのんで一人で飯を食べてるわけで、「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんていうか、救われてなきゃあダメなんだ」というのがこの漫画の哲学なワケです。

そうですね、個人的にはみんなでワイワイ食べるのは嫌いじゃありませんが、一人静かにゆっくりと食事をするってのもわりと好きです。さみしくもありますが、気を遣うことなく、一人で好きなものを好きなように食べるっていうのは、確かに癒されるかも(/-\*)

 

まぁ、でもここらの美学は女の人にはあんましピンと来ないのかもしれないですけどね(;^_^A 実際、喫茶店とかならともかく一人で外食してる女性ってあんまし見ないですしね。 

   

さて、というわけで、一度この漫画にはまると実際に自分でもマネがしたくなるなるもので(笑)

先日、ぶらりと一人でラーメンを食べに行きましたo(^-^)o

080309_105401 私の住む町には「繊維ビル」と呼ばれる建物がありまして、昭和36年(東京タワーの三年後)、繊維産業がこの地域の主要産業だった時代に、駅前の一等地のシンボルビルとして建てられました。その後、繊維産業は廃れ、テナントには飲食店が軒を連ねるようになったのですが、正直どんどん寂れていきまして(^_^;) 今回とうとう駅前再開発の流れの中で、取り壊されることになりました。

  

 

080301_131801 080301_131901

まさに「ALWAYS三丁目の夕日」な雰囲気!

ハッキリいってここだけ駅前では別世界でしたさ!(ちょっと近寄りがたくさえ……(-_-)) 

   

  

  

   

残念ながら私が行った時にはすでにほとんどの店が店じまいをしており、ほとんど廃墟と化していたのですが、幸い「七福」というラーメン屋さんがまだ営業していました。

 

うわぁ。これはいかにもって店だな。狭いし汚いし、床もぬるぬるすべるし。老夫婦で経営しているのか。注文……何にしよう。そういえばのれんに「塩ラーメン」って書いてあったな。注文してみるか。

おっと、きました。きましたよ♪ どれどれ、まずは一口…… 

う、うまい!! ( ̄□ ̄;)!! スープは上品に透き通っているし、麺もチャーシューもすごく美味しいぞ! これで値段が500円いかないってのはすごいな。

いつも隣にある「虎龍」という店の方に行っていたが、この店がこんなに美味かったとは……(゜ロ゜) 灯台もと暗しってやつか……

はふはふ。熱い。でもうまい。身体から汗が噴き出すけど、これは止まらないぞ。うおォン! まるで何かにとりつかれたみたいだ。ふぅ……あっという間だったな。スープの最後の一滴まで飲み干してしまった。大盛りにすればよかったか……チャーシュー麺とかもためしてみたいな……。おむすびもおいしそうだ。

それになじんでしまえば、この小汚い(失礼)な店の雰囲気も悪くない。いやむしろ落ち着きさえするな……昔ながらのラーメン屋って感じだ。

しかし、せっかく良さに気が付いても、この店もまもなく閉店か。また俺みたいな人間がちょっと飯を入れていくような店が減ってしまったな。

これも時代ってやつか……(コートを襟首を丸めて店を去る)

 

というわけで「孤独のグルメ」ごっこ終了(笑)

 

いかんこれはやみつきになりそうだ(;^_^A ← バカ?

みなさんも是非コミックを読んで、このごっこ遊びをお楽しみください☆

食生活が豊かになりますよ!!(笑) 

本日の収穫♪

 

今日は午後から有休をとってお昼を食べに行ったついでに、

っそりゲーセンに立ち寄って大怪獣バトルなどをプレイ(笑) 

  

なにせ第七弾が三月下旬から稼働なのに、まだ第六弾が全然遊べてない(・ω・`)

バンダイさん、嬉しいけどちょっと稼働が早すぎやしないかい(^_^;) 

 

というわけで、カードはさすがに持ち歩いていないのでまずは自分チームを作る為に三枚カードを購入したところ、

  Kaijyu06_273_cardKaijyu06_266_card

Kaijyu06_289_card

 

 

 

 

 

ノーマルカードとはいえ、デスフェイサー(A1200/D1400/S400)きたぁ!!

さらにレア・ナース(A800/D900/S1000)も初ゲット!!

ナックル星人(A600/D500/S1100)も……うん相変わらず使えないけどこのカードは持ってないから許す!!(笑)

 

というわけで優君に引き渡す前に2回ほど自分でプレイ。幸い平日の真っ昼間のゲーセンなんて誰もいなかったからスーツでプレイしても平気だったし(笑)

 

080307_165202 いやぁデスフェイサーは強いっす。ノーマルカードでキングジョーブラック(私のレア・キングジョーブラック君はA1300/D1500/S400)に迫る実力! 難点は応援怪獣が一体しか出せないことだけど単体でも充分強いしo(^-^)o使えるタイミングも早い。技カードのタイミングがタクティクスで5R目と遅いのは微妙だけど、スーパーコンボとかなら支障はないし、カウンターなので技カードがほぼ使えないレア・キングジョーブラック君よりある意味確実か?? 

  

 

ちなみに二回プレイして、さらに二枚のカードをゲット!

Waza06_303_card 

レアカードの超空間波動怪獣サイコメザードは、3Rの間相手のアタックを半分にする! これはけっこう強力ですね!!

 

 

 

Kaijyu06_287_card

なぜそのまで君たちはダダにこだわるんだバンダイ……な、ダダC(苦笑) しかも弱いし(A800/D500/S800)(-_-)

ちなみにこれでダダABCとそろいましたが、3体の怪獣をダダ尽くしにしたら合体大怪獣「怒りのダダ」とかになるのかしら(^_^;)

  

 

080305_152501 というわけで、今日は5枚とも初めてのカードばかりでとてもうれしい(*^▽^*) 優君もお土産に喜んでくれましたとも♪ その後はさっそくそのカードを使って大怪獣バトルカードゲームをしましたぁ!

それにしても第七弾が出る前に、もっとたくさんプレイせねば……できるかなぁ……(^_^;) 

パイロストーム発動!

 

080220_070601 爆熱ドラゴンセットが届いたので、

この日曜日にはひさびさにドラクエもプレイしました。

二人でプレイです☆

 

 

 

080302_103901

ドラゴン三人衆そろいぶみ☆

やっとモリセレとはいえドラゴンが自分のものに……(T_T)

   

 

 

あと、超今更ながら、中古ショップで買ったゴーレム君を使って、

初の「怒りの魔人」などを(苦笑)

080302_104001 080302_104002

 

 

 

 

 

さて、ドラゴン三人衆がそろったことだし、

ここは必殺技「パイルストーム」だっ!!

080302_104103080302_104201080302_104101080302_104102 

 

 

 

 

 

三匹の竜が放つ紅蓮の炎が一つにあわさり、

敵に襲いかかる!!

なかなか派手でよいよね。

相手がスーパーキラーマシーンだったから

あんまり効かなかったけど(笑)

  

しかもそんなことしてるから

結局負けちゃったし(^_^;)

 

んーこれでもう第4弾はいいよなぁ。早く第5弾出ないかなぁ。

破壊の神シドーとかハーゴン(でるのかな?)

とかと戦いたいぞぉ(><)

 

080302_110701 PS ロトコレクションの「しにがみ貴族」ゲット♪ でもなぁ……いくら滅多に当たらなくても別に能力値が違うわけじゃないしなぁ……(-_-) 正直あんましうれしくないですらぁ……(・ω・`) 

 

 

 

 

キングオブモンス豪誕!

 

Ouen01_p_084_card というわけで、「ひなまつり発表会」のご褒美にキングオブモンスのソフビをゲットし、まんまと応援カードを手に入れた優君。さっそく、日曜日にはゲーセンにGOだ!(><)

 

 

 

ただ、応援カードなので、リーダー怪獣にはできません。とりあえずリーダーを銀レア・ウインダムにしておいて、わざと少し攻撃をくらって召還! きやがれ!!キングオブモンス!!(><)

  

080302_105201080302_104802敵としたらイヤでしたが、味方だと思えば惚れ惚れする雄姿です(*^_^*)とりあえずデカイし、迫力あります。

 

 

 

 

080302_104901

必殺技パワーをためて、とどめは「クレメイトビーム(2900)」!!

金レアの「ファイナルクレメイトビーム(3500)」には劣りますが、これも大ダメージ!! 

080302_104902_2

というわけで中級バトルなら優君だけでも圧勝です☆

 

 

 

   

まぁでもこの応援怪獣キングオブモンス。スペックはアタック1300・ディフェンス1000・スピード900なので、実は他の銀レア軍団と比べてそこまで強いわけではないのですが……(^_^;) やっぱ同じキングオブモンスでも金レアの1400/1000/1100にはかなわないなぁ。でも絶対あたんないよなぁ……(・ω・`)

 

080302_110801 と思っていたら二回目のプレイで、ノーマル版のキングオブモンスが出ましたよ(笑)

まぁスペックは1200/800/900で更に弱体化してるのですが……応援怪獣も1体しか出せないし(苦笑) もう次はキングオブモンスタッグでいくしかないかしらヽ(゜∀゜)ノ

 

PS ちなみに第六弾応援カード対応のソフビにはもう一体すごく気になるやるがいるです。また機会を見つけて買うかも……

ひなまつり発表会

 

080301_192501001 ひなまつりですね゜+.(・∀・)゜+.゜ ひなあられに白酒に桜餅……男の子だと特に思い入れはないのですが、幼稚園はこの時期に発表会をやるですよ。

 

 

  

というわけで3/1(土)に、優君の幼稚園の「ひなまつり発表会」がありました。幸い土曜日の昼からで、学校はあるものの3年生が卒業したので持ち授業がなかったため、早退して観に行きましたが、毎年の事ながらすごい人(゜ロ゜)! 開場40分前に行って行列に並んで、やっと観に来てくれる両親の分の席を確保することができました。あ、なお私は立ち見です。自分の分までは無理でしたので……

優君の出番は劇の「こぶとり爺さん」と最後の合唱。

 

Ts380333 劇では主役……などできるはずもなく(まぁ主役は爺さんなのですが)、緑の鬼役でございます(^_^;) あいかわらず動きはぎこちなかったですが、まぁがんばってたかな?

 

  

Ts380334 合唱はなかなか良かったです。歌詞の内容が「卒業」っぽいもので、ああ、とうとう幼稚園も終わるんだなぁ……(T_T)ってちょっと感慨無量。思えば優君も大きくなったよ。4月からはいよいよ小学校だよ。

  

 

080301_192602その後、私は仕事があったので、職場にとんぼ返りしましたが、優君はおやつを食べさせてもらって、更にご褒美に大怪獣バトル第6弾の強敵・キングオブモンスのソフビをゲットしていました!(^_^;) よかったよかった(笑)

ヤッターマン#8

 

たまってたお仕事終了~ヽ(゜∀゜)ノ

というわけで今日から一週間ぐらいは早く帰ってジムにいったり、優君と「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」とか大怪獣バトルカードゲームとかプレイしたりするです☆

まぁどうせ来週からは年度末進行でバタバタしますから(;^_^A しばしの骨休みということで……

 

なので、今日は6時に帰ってさっそくビールなどを飲みつつ、優君とゲームをして、その後ゆっくりとヤッターマンなどを観ました☆

 

今回の舞台はお台場テレビ(笑) んでもってドロンボーのメカは「ワダアッコー」 (∀ ̄;ノ)ノ!……っていいのか??

 

20080208mog00m200093000p_size5

「はっ!」とか言ってるし(苦笑)

  

それより何よりこんなにでかい(スタジオよりでかい)のに、みんな普通に「あっこさん」だと思ってるのが笑える。入り口も顔パスだし(;^_^A 関口さんなんか、「そういえば少し大きい気が……」とか言ってるし(苦笑)

 

そんでもって大暴れするワダアッコーを倒すための今週のビックリどっきりメカは「おまかせロボ」で、合体して更に巨大なワダアッコーになって、蹴り飛ばして勝利!!って、どんだけ和田アキ子プッシュ番組なんすか(゜ロ゜) どうせなら本人が声優だったらいいのに。前回の叶姉妹みたいにさ(笑) 

 

しかしドロンボー側はドクロリングをすでに2個目ゲット(相変わらず理不尽におしおきされてますが)。今回の「ヤッターマン」は何クールの予定なんだぁ? 前はずーーーーっとワンパターンのまま2年くらいやってますけどね(;^_^A

 

あ、おっさん世代としては、すでに主題歌になじみつつある今日この頃です。アーコスティックギターの音とこぶしを効かせた歌い回しには渋い味わいがあるやね(><)

でもやっぱり子供向けだとは思わないけどな ( ゜Д゜) 

優君ちっとも歌わないし(笑)

今週(3/2)のゴウオンジャー

 

◎GP-3「捜査ノキホン」

 

ボウケンジャー・ゲキレンジャーの3人+2人の組み合わせ(まぁゲキは3+1+1というべきか……)は今回も健在。まぁその方が変身アイテムの種類が増やせて売れるかもですが。

でもこの話でグリーンとブラック好きってかなり奇特なお子様ですよ!(゜ロ゜)(笑)

あ、でもグリーンの武器は優君には「木こりの斧みたい゜+.(・∀・)゜+.゜」って好評でしたが(^_^;)

 

まぁいまのとこ必殺技も巨大ロボも全部最初の3人ベースで、あとの二人の活躍はこれからかもですが、でもキャラの濃さでは3人がかりでもブラック一人に敵ってないよなぁ(^_^;)

 

まぁ話的にはいがみ合う新メンバーと旧メンバーが闘いを通じて何となくわかりあう、というそれだけのもので全然普通なんですが、

でもこうバンキ獣っておかしいよね(^∀^) 巨大化時の「サンギョーカクメーイ!!」にも笑っちゃうけど、小ネタが多くておかしい。

今回のスコップバンキ、「お前の墓穴を掘ってやる!」ってすでにコトバの意味が違うだろ?って思ってたら案の定「自ら墓穴をほるなんて!」になってTHE・END。まぁその後の「穴があったら入りたいー」にはウケましたが。

あと、なにこの意味のない「巌流島の闘い」ネタ(笑) 

 

PS しかし大気を汚し、水を汚し、大地を汚す悪の帝国ガイアークって中○……いや何でもないっす。ゲフンゲフン。

今週(3/2)のキバ

 

◎第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」
 

とりあえずいよいよ変身か!゜+.(・∀・)゜+.゜と思わせて今回は出番なしの名護さんはちゃんとネクタイしめようよ(笑)

 

主題歌シングルいよいよ発売ですかぁ。なれてきたし格好はいいけど意味わからんってのは、まさに河村隆一ライクだよな!(゜ロ゜)

優君「早いしコトバが難しいからあまり歌えないよねぇ(^_^;)」

 

お話は面白かったけど、ちょっと今回は過去と現在を切り替えすぎかな。

まぁスパイダーファンガイアの変態ぶりが素敵でした☆ やられてないし、もしやレギュラー? あと何げにファンガイアに序列があることがうかがえましたね。

でも羊さんも強かったよーこいつも変態だけど(苦笑)

あの高速移動攻撃ラッシュは、いわゆる「怒濤の羊」(@ドラクエ)ってやつですか?(;^_^A

しかし羊さんは健闘むなしく初登場のバッシャーマグナムに仕留められるのでした(-_-)

 

Photo って水鉄砲かよ!!(゜ロ゜)

 

ま、まぁ水を巻き上げ自由自在に操るってのはすごいけどな(^_^;) でも水だよなぁ。

 

しかし音也パパ、相変わらず偉そうだし、すっげー弱いのですが(まぁカットされたのかもだけど、闘うシーンすらなくそっこーで捕まってるし(^_^;))、たまにいいことを言って周りに影響を与えるという不思議な味のキャラですね゜+.(・∀・)゜+.゜

「人は知らず知らずの内にみんな音楽を奏でている」はいいセリフですよね。

でもそれで居場所がわかるのは超能力だと思うけどな( ´Д`)

  

 

PS 「すばらしき青空の会」……うさんくさい(-_-)……どうも剣といいカブトといい、平成ライダーに出てくる味方組織ってろくなもんじゃないよなぁ。あ、アギトの警察もか(^_^;)

PS2 次狼さんってファンガイアやキバとは違って、一度変身したら全裸なのね。まぁ仕方ないよなぁ斬鬼さんだから(苦笑) しかし思えばいたいけなあきらちゃんを脱がしてまでその設定にこだわった響鬼ってすごい番組だったよな(^_^;) はっ、てことは後の二人もいずれ全裸に?? なんて男の全裸率の高い番組なんだ! |゜Д゜))ガクガク

 

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ