ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


« 「大魔王ゾーマへの道」完結編 真・勇者の挑戦! | トップページ | 自由軒のカレーと塩鍋 »

チームびぶりおの栄光 with ウルトラセブン

  

ゾーマ狩りに躍起だったため、ここんとこ大怪獣バトルはご無沙汰

この記事を楽しみに当ブログに来て下さってる方も多いのですが、

 

なにせネタがない(-∀-。)(苦笑) 

 

ストーリーモードはクリアーしちゃったし、レンコ自慢ができるわけでもなし、情報が早いわけでもない(大体、そういうのは専門のサイトさんがたくさんあるもんなぁ……(´Д`))

まぁ優君と二人でチマチマ遊んではいますが、

わざわざ記事に書くほどの出来事でもないし……( ´_ゝ`)

 

というわけですっかり筆が滞っていたのデスが

そんな中、日本最南端のあそコロ常連さんである「びぶりお」さんから、

 

10万HIT記念のプレゼントをいただきました!!(><)

 

じゃーん 

 

081124_135802ウルトラセブン登場!!

ヽ(=´▽`=)ノ

ワイドショットverです☆ 

  

 

いやぁ嬉しい嬉しい♪(≧▽≦) 

なにせ、ウルトラセブンは小さい頃から何度も再放送で観てきた

一番好きなウルトラマン

 

やっぱね、こう、赤いのがいいんですよ(笑) 

ヒーローの色は赤だよね赤(≧▽≦) ←なんだその理由w

 

小さい頃唯一持っていたウルトラマンソフビがセブンで、それこそ塗装がはげるまで遊び倒したものです(昔は今と違ってそんなに買ってもらえませんでしたもんね(-∀-。))。

相手役のソフビはキングジョーとバルタン星人。後はゴジラがあったので(笑)夢の競演をしておりました(´ω`)

 

ちなみに優君もセブンは好きで、

わざわざビデオで旧セブンのVSキングジョー編

そして幻の平成ウルトラセブンまで借りてきて観ていました。

ぶっちゃけ平成ウルトラセブンはびみょーな作品(笑)でしたが(>_<;) 
平成板にアレンジしたというより、昔のテイストをわざわざ再現したって感じで。とても子供向けとは言い難いなぁ……(´Д`)
そりゃあ確かに昔のセブンもあんな感じでしたし、それでも私たちは観てましたけど、今時の子供達にはキツイんでないかな?
まぁダンディー4でおなじみのおじさんになったダンの活躍は見物ですが(^^;)

 

というわけで、ウルトラセブンだけでも感涙もの(ΩωΩ`)なのですが、     

 

セットでSR・EXタイラントまでいただきました♪

 

081124_135801 びぶりおさんからプレゼントを頂くのはこれで2回目m(_ _)m

前回頂いた、SR・デスフェイサー、SR・EXゴモラと合わせて、

チームびぶりお」結成です!(`・ω・´)

(ちなみに前回、スーパーコンボのキングジョーブラックも頂いております)

 

081012_151001 というわけでLet’s Play!!

この面子を持ってすれば協力プレイでなら上級に挑めるはず!(≧▽≦)

 

081123_150302

出撃!! 

チームびぶりお!!

○(・∀・)o

 

 

 

で、プレイしてみての感想ですが、

 

うん単純に強いわぁ(´ω`)

 

まぁそりゃSR軍団なのですから弱いハズはないのですが、

なにせこの三体はみなアタックが1400で、パワーの合計も3900。

必殺技の破壊力も全員3700以上(デスフェイサーは脅威の4300)と

相当なものデスΣ(・ω・)

 

個々の能力値で見ても、

ご存じ最強の盾であるデスフェイサーはディフェンスが1600あるし、

EXタイラントは巨体に似合わずスピードが1000あるので、ハイスピード&ハイアタックで先手を打つことができます。

やや見劣りするのがEXゴモラですが、でも彼も(っていうのも変だな(笑))ディフェンスは1100ありますし、技カードの発動条件がアグレッシブ4なので、リーダーにするにはもってこいです♪(´ω`) 
デスフェイサーはタクティカルで確実ですが、5R目までかかることはまずないので(笑)無意味ちゃ無意味。ちなみにEXタイラントはカウンター70%減デス。

 

というわけで、リーダーEXゴモラは押されてしまうのですが(苦笑)、2R目以降にEXタイラントやデスフェイサーにタッチしたら後はぐいぐい押して、

 

081130_152501 とどめはウルトラセブンを召還し、

 

081130_152502 ワイドショットをぶちかまして圧勝
ヽ(=´▽`=)ノ

強いよチームびぶりお!!
ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ちなみに、セブンといえばアイスラッガーやエメリウム光線のイメージが強いですが、その分、ワイドショットと言えば超必殺技!!って感じがして興奮したものデス(;゜∀゜)=3

それにやっぱりスペシウム光線とかに慣れた身にはこういう大出力の必殺光線あってこそのウルトラマン!ってとこが子供心にもありました。エメリウム光線じゃ物足りないのよ。火力の上で(笑) 

 

というわけで、びぶりおさん

あらためましてありがとうございましたm(_ _)m

記事にするのが遅れて失礼しました(>_<;)

   

さてさて期待のNEO第三弾稼働まであと2週間ほどになりました( ̄▽ ̄)☆

今度こそ、こうした強豪怪獣チームにふさわしい強敵達の出現をぜひ期待したいものデス(´Д`)

ストーリーモードは特にね!!

協力プレイがあるんだからせめて上級バトルなみの強さのが……

 

    

★☆おまけ☆★ 

 

081123_150301_2 ちなみにEXタイラントですが、

081123_151001

 

でかすぎデス(笑)

写真わかりにくいですが、EXレッドキングの攻撃を受けてるところw

  

  

そりゃあ確かにEXタイラントの身長は69mで、一回りぐらいは他の怪獣よりデカイちゃデカイのですが(たとえばEXレッドキングは49m)

まぁギガキマイラは論外としても(笑)、77mのデスフェイサーや83mのキングオブモンスなどと比べてもポリゴンキャラとしてはずいぶんデカイ気が(。。;) 気のせい???

   

  

« 「大魔王ゾーマへの道」完結編 真・勇者の挑戦! | トップページ | 自由軒のカレーと塩鍋 »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
大怪獣バトルとはあまり関係ありませんが、ウルトラセブン(以下セブン)についてはいろいろと面白い情報があります。
実は、セブンはウルトラの星の大学の卒業試験に落第しています。
しかし、体育の成績だけ他に比べてズバ抜けて良かったため特別に合格とさせてもらったそうです。
あと、自分の記憶が正しければ、セブンは実はウルトラ兄弟の一員ではありません。
ウルトラ兄弟になるためにはいくつかの要件がありますが、その中に、
 1、宇宙警備隊所属であること
 2、ウルトラの父の門下生であること
というのがありました。
セブンは恒点観測員なので、そのどちらも当てはまりません。
考えられるのは、パンドンとの戦いを終えて光の国に戻った後にゾフィーあたりにスカウトされたか、セブン上司から辞令をもらって転属になったかのどちらかですが、そのような描写もありませんでした。
ちなみに、竹書房から出版されている「ウルトラマン画報」上巻にはセブンの所属が恒点観測員から宇宙警備隊に転属になったように書いてありますが、この本以外にはそのような記述がないので公式の設定かどうかは判りません。
また、そこから観ると「平成セブン」の位置づけが見えてきます。
すなわち「平成セブン」は「セブンが宇宙警備隊に転属にならず恒点観測員を続けていた世界」の話なのです。
長々と書かせていただきました。
これで失礼します。    ではでは

いいなあ、セブン・・・。
前、オークションで落札したの失敗してしまいまして・・・。ちくしょおおおお!
おっと失礼。
かなり強いチームですね!
それを協力プレイでやるなら・・・。
強敵も楽勝に倒せますよ☆
ところでセブンのスパコンのスロットは
どの位の威力で止めましたか?

こんばんは~~~^^

良かったですね!セブン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
コンボ揃えるのも楽しいですが、やっぱりUHRをスキャンして出てきてもらうとまた格別な感じで・・・^^

あ、先日お話もらったトラコミュの件ですが、落ち着いたら色々教えてください^^:よく要領がわからなくて・・・。

ヤフーブログも始めてしまい、てんてこまいのtencyoでした^^

え~、大切なお知らせがございます。ウルトラセブンの事でキングジョーが出てきてましたが、そのキングジョーの…………………、URが当たってしまいました――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長い道のりを乗り越えていった結果です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>ボンチョムさん

お久しぶりです。
相変わらす貴重な情報ありがとうございます。いやぁ知らないことだらけだ(゜ワ゜;)

そうですよねぇ、なにせ「ウルトラマンセブン」じゃないわけで、放送当時はウルトラ兄弟なんて概念自体がありませんから。

 
>アーマードナルドさん

いえいえいただきものですので、びぶりおさんに感謝です(≧▽≦)
スロットは忘れました!!(爆)
 
 
>tentyoさん

あはは。大変ですねぇ(´ω`)

またひまなときに「日本ブログ村」を検索して、そこに登録すればいいだけです。
簡単ですよ♪ そのあとはトラコミュでガンバライドを探してみてください。
ちなみに私のブログからはリンクで大怪獣バトルコミュには飛べます。
てか主催者は私です(笑)

 
>ネオジオモスⅢさん

それはそれはおめでとうございます!

でも何で今になって無印第2弾なんですか?(;´д`) そっちの方がすごいですよ。


 

お疲れ様デス、びぶりおデス。
タイトルにHNがあるとドキッとしますね(^^;)
SR・EXゴモラは交換して頂いたんですよ(笑)

某ブログの情報ですとNEO3弾ではダメージ量が調整されて速終了!という事は無くなるそうですヨ。ヤッタネ!

因みにEXタイラントはEX7弾URでございます~☆
アマダク・ギガ様とも組ませてあげてください(笑)

12月はNEO3弾、ファンブック3にバインダー2、ソフビ×3、クリスマスで財布がアヒャヒャ状態ですが、頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チームびぶりおの栄光 with ウルトラセブン:

« 「大魔王ゾーマへの道」完結編 真・勇者の挑戦! | トップページ | 自由軒のカレーと塩鍋 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ