モンバト子育て日記④:ゆうかの必殺技!
さて、モンバトⅡですが、現在、
愛娘の成長が嬉しくて仕方ないお父さん状態(・∀・)(笑)
ガンバライドをやりにいくついでにも、ゆうかの冒険の書を持参しまして、
お子様たちもいないことだし、いそいそとプレイ♪(笑)
いやだって、モンバトⅡ、
大人でもふつーに面白いと思いますよ!
まぁ子供たちを押しのけてやろうとは思いませんが 、
子供がいない夜のゲーセンなら問題なかろうて! (Φ∀Φ)
↑ダメな大人
「いかづちの杖」が手に入ったわけだから、
「ベギラマ」はきっと「ベギラゴン」に!
「電撃」はきっと「ライデイン」にできるハズ!゜+.(・∀・)゜+.゜
というわけで従者たちをひきつれ、それぞれお試しプレイ♪
コドラの「ギラ」ととだいまどうの「ベギラマ」で、
究極灼熱呪文
「ベギラゴン」!!
成功(><)♪
そして、Ⅰのカード達から援軍に呼んだ、ぼうれい剣士の「サンダーボルト」とバルの「電撃」で、
究極電撃呪文
「ライデイン」!!
大成功(><)!
しかしライデインは電撃系の究極呪文なのか?(苦笑)
すごいやゆうか!もう立派な魔法使いだ!ヽ(=´▽`=)ノ
と、調子に乗って、決勝戦でもとどめに必殺技を使おうとしたら、
一足早く、
相手チームの必殺技が発動!?
Σ(゜д゜lll)
ズタズタにされて逆転負け……lll(-_-;)lll
モンバトⅡでは、油断してると相手チームも
必殺技を使ってくるもんなぁ(-∀-。)
すまんゆうか![]()
いつもふがいないお父さんで(;´д`)
さて、今回のプレイで、「キースドラゴン」と「ダンビラムーチョ」がだぶってしまったので、これは優君のコレクションではなく、私の所有カードとさせてもらいました(´ω`)
原則はⅡのカードでプレイするという「カード縛り」を行っていますので、現時点では、この二体のモンスターの他では、「ゆうかの冒険の書」と、「いかづちの杖(&マグマの杖)」「まどうしのローブ」、SPカードでは「ロトの紋章」と「マジックバリア」が私の所有カードです(*´-`)(新しいカードは優君に巻き上げられますので(笑))
でもこれで独立部隊として
いつでも持ち歩いてプレイできるってもんだぜ! (Φ∀Φ)
どんどんダメな大人になりつつある、
素敵な冬休みです☆
PS ちなみに「まどうしのローブ」もだぶってる(すでに3枚目)ので、ホントは2本ある杖を分け合えば、ゆうすけも魔法使いにしてW魔法で行けるのですが、優君は頑なにこばんでおります。どうしても戦士にしたいんだって(でもってレンタルはいやらしい)。
頑固な親父だのう……(´Д`)(苦笑)
| 固定リンク
「ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事
- ドラクエの装備について(2009.07.01)
- おばちゃんとのつばぜり合い!(2009.06.29)
- モンバト四章の新装備!(2009.06.27)
- Vジャンプ8月号のスクープ!(2009.06.22)
- モンバト子育て日記:ゆうかの成績表(2009.06.13)













コメント