ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« おめでとう!10万ヒット☆ | トップページ | 花を買い来て »

優君の言い訳

 

仕事が忙しくて聞きに行けませんでしたが、

とりあえず特訓の甲斐もあり優君は「ぽにょ地獄」を乗り切ったもよう(笑)

 http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-9598.html

聞きに行ったお母さん的には、「許容範囲」な出来だったようですが、まぁでもそう言いつつも機嫌良かったので、きっと間違えながらもそれなりに優君はがんばってたのでしょうね(´ω`)

   

しかしそれにしても、このガキはホントに困った奴で、とにかく根性が無くて文句が多い。できもしないくせに、じゃあ練習しようぜ、と水を向けても、やりたくないものだからすぐにぐずぐず言い訳をします(-_-#)

特に最近は遊びたい盛りなのもあり、とみにこの手の特訓&お勉強からどうにかして逃れよう(&開始を遅らせよう)とするようになりました(-∀-)

 

「♪お母さん、超大好き愛してるー(*^_^*) 

 お母さんはなんて綺麗で可愛いんだろー(*/ω\*)」

歌いながら(笑)、お母さんにべたべたすり寄ったかと思うと、

 

「♪でもー

 お勉強しろというとその顔がー鬼に変わるー(-∀-)

 そんな顔をボクはみたくないー(-∀-)」

 

なんだよそのまわりくどい言い訳(;´д`)

ちなみに最近、優君は一人称が「優君」から「ボク」に変わりました(二人称まで「キミ」とか言いやがるし。 どこの上流階級の子弟だ(苦笑))

 

こないだなんか、 

 

「人生というものはどうして短いんだろうね……(-∀-)」

といきなり言い出しましてΣ(・ω・)

 

「それをどうして長く使わないのか…はっはっは(-∀-)」

って、

 

要はまだ勉強したくないからもうちょいゴロゴロさせて

ってことだな(苦笑)

 

あっさりと見破られてお母さんに机に引きずっていかれながらも、

 

「人生というものは一生に一度だぁぁ(´д`)」

とまだ抵抗してやがるし(^^;) 諦めの悪い奴……

 

いやなんかこう言うと、ヒドイ親みたいに見えるかもですが、手先が器用なわけでもない、運動神経がいいわけでもない、特にお金持ちなわけでもない、更には人付き合いが上手そうにも見えない(苦笑)、

 

ならせめてお勉強ぐらいできなきゃしやぁないじゃん( ´_ゝ`)

 

というせめてもの親心ですよ。

それにその代わり一人っ子だからすごく甘やかされてもいますよ? 優君がねだれば、お母さんは何冊も根気強く本を読んでくれますし、私も早く帰れた日や休日はご存じの通り一緒に遊び歩いています。

それに最近は、お友達とも遊ばせなきゃということで、外で子供達が遊んでたり、家に遊びに来てくれたりしたら、そちらの方をお勉強より優先させてもいます。
(まぁそれで味をしめた面もありますが(苦笑))

 

080123_183002001 ちなみに習い事としては週1回合気道に行かせています。やっぱ見るからに優しい(ふにゃけたとも言う)顔立ちで、しかも気が強いわけでもないので、やはり護身術ぐらい習わせておいた方がいいのでは……(;´д`)と思っていかせているのですが、

一向に上達しませんlll(-_-;)lll

 

なので、優君的にはかなりしぶしぶ通っておりまして、

 

「バカバカしい、何で投げられに行ってるんだ(-∀-) 

 わざわざお金払って

 投げられに行くようなもんだ(-∀-)」

とかボヤいております( ´_ゝ`)(苦笑) 

ちなみにこういうグチは私に直接言うと怒られるので、お母さんにしか言いませんが。

 

まぁでも言い訳したり、ブツブツ言いながらも、

最後はちゃんとやるのが優君の良い所(´ω`)♪

基本人並み以上に真面目な子ではあるのです。だから要は甘えているわけで。それに苦手なものへの挑戦をぐずる原因の一つとしては、完璧主義で負けず嫌いなので、自分が思うようにできないことがすごく悔しいというのもあるみたいですし。

 

だからまぁ、言葉が発達している分、様々な言い訳やグチを吐いてくるのですが、

まぁこういう子なんだよねと理解して、またはじまった……と思いつつ、はいはいと受け流しております(;^_^A

 

081118_201802 そんな優君ですが、「将来こんな事をしたい自分」のポスターコンテストで賞をもらいました!shine 

081118_201801001

 

前にも書きましたが現在の優君の夢は「科学者」です。

 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/bb-b06d.html

 

夢がかなうといいねぇ(*´-`)

 

なら余計にお勉強しなくちゃだけどな!! (Φ∀Φ)(笑)

 

 

 

« おめでとう!10万ヒット☆ | トップページ | 花を買い来て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/25556479

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の言い訳:

« おめでとう!10万ヒット☆ | トップページ | 花を買い来て »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ