ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 歳時記によせる心 | トップページ | 駐車場の経済学とアイスドッグ »

ぽにょ地獄

 

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ崖の上~ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

超いまさらですが、我が家では今、日々優君の歌声が響いております。

 

DVDでも観たの? って違います( ̄▽ ̄)

 

今度小学校の発表会で合唱するのに、

 

このガキはふざけたことに全く歌詞を覚えていなかったため、

 

激怒したお母さんによる猛特訓

 

が行われているからなのですね|゜Д゜))ガクガク

 

しかしまぁうちの奥さんが真面目なのは今に始まったことではないのですが、

真顔でしかりとばしながら、

「違うでしょ! 3回目は『青い海からやってきた』じゃなくて『崖の上にやってきた』でしょ! もう海から来て、崖の上についているのよ! ちゃんと覚えなさい!! (`_ゝ´)」

「はいもう一回、♪パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!♪」

 

熱血指導をしているのを端で聞いてると、

 

それはギャグでやってるのかと(*゜∀。*)(笑)

 

優君もまたやけくそのように

 

「♪ペータペタ ピョーンピョン 足っていいなー かけちゃおー(´Д`)♪」

 

と日々大声で歌いまくっています(^^;)

 

おかげで我が家はもう何が何だか(笑)

 

優君的には算数や漢字の方がよっぽど簡単そうです(^^;)  

   

ちなみに合奏で「アイアイ」もやらなきゃいけないのですが

(ちなみに音楽のできない優君のパートは木琴)

 

こちらも曲を全く覚えていなかったため、

 

♪ソー・ミ♪ドー・ファ♪

 

とまずはドレミで歌えるように現在猛特訓中です(оωо)

 

おかげで優君の頭の中では日々曲がぐるぐる回っているらしく、

寝床の中でもぶつぶつ呟いているそうです(苦笑)

 

ちなみにこの地獄から解放されるのは来週の金曜日sweat02

それまでは特訓あるのみです(>_<;)

 

まぁでも、どうせこいつのことだからこんだけやっても、

当日一人だけずれてるんだろうな……(´Д`)

体育祭の踊りで実証済みだよそんなこたぁ(-∀-)

 

PS 

といいつつ、今、

「♪ぽ~にょぽ~にょさかなの子~♪」

と私までもパソコン打ちながら口ずさんでいたら(笑)

 

すかさず奥さんから、

 

「違うでしょ。♪ぽーにょぽにょぽにょ♪で三回でしょ (`_ゝ´) 

全く優君と同じミスをするんだから!

遺伝だわ!!(´Д`)」

 

と指導を受けましたΣ(・ω・) がびーん

  

  

 

« 歳時記によせる心 | トップページ | 駐車場の経済学とアイスドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様キビシー!(笑)
とばっちりは受けたくないですね(^^;)

うちの息子もポニョは観ていないんですけど
よく口ずさんでいますヨ。
歌詞は当然間違えて下ります(笑)

明日が発表会なんですね、優君ガンバッテ!

ええ、まったくです(苦笑)

応援ありがとうございます。

でも発表会は来週なのでまだこの地獄は続くのです。ああ……(´Д`)


あれ?来週の金曜日だったんですね・・・ボケてました~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/25274965

この記事へのトラックバック一覧です: ぽにょ地獄:

« 歳時記によせる心 | トップページ | 駐車場の経済学とアイスドッグ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ