ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


« 花を買い来て | トップページ | 勤労感謝の日を遊び転げる »

今週(11/23)のキバ

 

◎第41話「ララバイ・心を解き放て」

 

死亡フラグ立ちまくりもなんのその! 

我等が名護さん無事生還!! よかったよう(ΩωΩ`)

  

そしてそんな名護さんを助けてくれたのが健吾!

またすっかり良い奴に戻って、何て極端な奴と思いつつも

アリガトーーーー!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

そんな健吾に「もう一度友達になってほしい」と頼まれて、思わず笑顔になりつつも、悲しく首をふる渡が切ない(оωо`) 

「人間にもファンガイアでもない。ぼくになんている場所は無いんだ……(оωо`)」

そして名護さんに「もし自分が人を傷つけそうになったら自分を倒して欲しい」と頼むのもぐっときた(ΩωΩ`) 名護さんのことを信頼してるんだね……。

 

イクサじゃムリだと思うけどな……(-∀-。)(苦笑)

 

さらに追い打ちをかけるように、兄さんは厳しく決断を迫ってくるし、

深央は「で、いつ太牙を倒してくれるんですか? (Φ∀Φ)」と相変わらず怖いし|゜Д゜))ガクガク

 

そんな深く傷つき引きこもった渡が目覚めさせるのは、

母から伝えられる父・音也の言葉。

 

「人間だのファンガイアだのそんなコトは関係ない。

 大切なのは魂だ!」

 

「渡、もう一度自分を信じなさい。自分の姿を信じなさい」

 

父の高潔な魂に、母の優しさが重なった時、渡の心がふるえる!

 

「兄さん、ボクは生きてみたいんだ。

 人間とかファンガイアとかじゃなく…

 ボクはボクとして…!!」

 

いやぁ感動した゜゜(´□`。)°゜ 

やっぱキバのお話はこうでなきゃ!

 

ぶっちゃけ冷静に考えれば何言ってんだか良くわからんが(苦笑)

 

細かいことは考えずに自分がやりたいようにやるってことかぁ?(^^;)

要するに渡が克服したのは、「人間でもファンガイアでもない自分は本当は闘いたいけど闘っちゃダメなんだ」というとこだけで、「ファンガイアと闘うということは、キングである兄・太牙(しかも人を襲う気満々)やクイーンである恋人・深央と敵対することだ」という矛盾を克服したわけじゃないんだよな(^^;)

そういう悩みはおいといて、自分の気持ちに正直に行動した、と。

まぁそこんとこはこれからの苦悩なんだろうけどな(;^_^A

 

さてさて今週のバトルは盛り上がったなぁ (Φ∀Φ)!!

 

特に名護イクサVSビショップは燃えた!! 

お互いの技を駆使しての激しい攻防はまさに互角!!

そして見事ビショップ撃破!!(><) 

しかし仕留め損ねたから遺恨は続くぜ!( ゜∀゜)彡

ぜひ、最終回のバトルで名護さんに金星を与えて欲しいものデス。

 

一方で哀れを極めたのがクラゲですが(ΩωΩ`)(苦笑)

ひどいよ王様……「邪魔だ! 消えろ!」ってあんましですよ゜゜(´□`。)°゜

 

そしてエンペラーフォームに襲いかかる円盤生物(笑)の非行船団をザンバットソードでなぎ倒すのは実に爽快!!ヽ(´▽`)/ ♪

いちいち研がなきゃなのはうっとうしいけどな(笑) まぁでも強いよ、ザンバット!!

 

……でもせっかくの巨大敵なのに、

 

キャッスルドランはもういらない子なんですね(ΩωΩ`)

 

パーワードイクサのこともたまには思い出してやって下さい(-∀-。) 

あとシュードラ……ごほんげふん

 

と、盛り上がった現代編でしたが、

今回は過去編も面白かった!ヽ(´▽`)/ ♪

モンスター3人衆と音也の触れ合いが実に良かった(笑) いちいち可笑しかった。メガトンハンマーでたたけない力も、ガルルのお背中流しも。
次狼さん、今年は尻見せないんですか(笑)

さすが石田巨匠だ。アリガトー!!\(≧▽≦)丿 

 

そんでもって、「音也を殺せない以上、とるべき道は一つ……」って、

逃げるんかい!?Σ(T▽T;)

 

そんな愉快な3人組がとうとう全員、過去キングによって封印され、彫像にされてしまいました(ΩωΩ`)

……んーでもこの3人はほんと使い方が惜しかったよなぁ。次狼はともかく、力とかラモンとか影薄すぎたよ。ぶっちゃけ優君なんか過去キングに襲われる力を見て、「だれだありゃぁ? ?(・_・;?」とか今更言いやがったし(苦笑) もう少し出番があって、音也との友情をしっかり描いて欲しかった

 

そんな中で、恋愛バトルも動きました。ゆりイクサVSクイーン真夜(階段からひらりと飛び降りる時のおみ足がセクシー(*/ω\*)☆ 一々わかってるよなぁ石田巨匠)の女の闘いに割って入る過去キング。

そして音也も乱入!

「オレは真夜に惚れている!」

ついに音也が激告! そして先述の名セリフ「大切なのは魂だ!」に繋がるわけですが、

いやぁ長かった……

やっと僕たちの好きだった音也が帰ってきたよ(-∀-。)

 

こんなに長いことひっぱらんでも、最初から音也ならこれでいい気がしましたが。「みんなまとめて愛してやる!」の人なんだしさぁ。やっぱさすがにゆりに遠慮したのかなぁ(;^_^A

それとも少しは苦悩させなきゃという女性視聴者配慮?

(でも女性視聴者はゆり派なのではと……当ブログの女性読者のみなさんどうなんすかそこら辺??) 

 

音也をかばう真夜を見て、過去キングの顔が悲しみに歪むのも良かったです。そして初めての感情の揺れは激情に代わり、

怒りの絶滅タイム! ダークキバ降臨!! (Φ∀Φ)

ガルルを瞬殺で封印したダークキバに、今度は音也が激高! 

「きさまーーー!!」と怒りの変身でダークキバに挑む!!

音也が感情をむき出しにするのって珍しいΣ(・ω・)からこちらも激燃えです!!

 

音也イクサVSダークキバ!! 大盛り上がりの中、来週に続く!!

 

音也イクサの怒りのライダーキックはダークキバに届くのか!?

ちなみに優君は最後に一声こう叫びました!!

 

「勝てるもんかーーーーーー ( ゜Д゜)」(笑)

 

  

« 花を買い来て | トップページ | 勤労感謝の日を遊び転げる »

仮面ライダー電王+キバ+戦隊」カテゴリの記事

コメント

やっぱり健吾は、大阪弁の、方がいいや。
大河が、今日は、怖かった(本人の、ブログでは、休日は、家で、殺人ゲームを、していると言ってましたし) 祝・キバ復活だぁ\(≧▽≦)丿
俺の、方は、テストで、いい点数を、とらないと、絆が、引き裂かれます。まだ、告白してねぇの、に、引き裂かれて、たまるかってんだ、くそがっ
俺の、くそ親が、相手の方に、ゆすりを、かけやがって、少し嫌われ気味です。
さぁ、コメントも、したし勉強がんばるぞ。

コメントいつもありがとうございます。

がんばって勉強して絆引き裂かれないようにして下さいね(-∀-。)

陰ながら応援しておりますので。

ありがとうゴザイマス(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週(11/23)のキバ:

» 仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 [無限回廊幻想記譚 別館]
 【ストーリー】 1986年―― キング(新納慎也)から紅音也(武田航平)ラモン(小越勇輝)や力(滝川英治)は、音也を誘い出して殺そうとす... [続きを読む]

« 花を買い来て | トップページ | 勤労感謝の日を遊び転げる »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ