ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/14)のキバ | トップページ | 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」2(おまけ) »

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

 

昨日の代休に優君とウルトラマン映画を観に行ってきましたぁ(≧▽≦)

 

080916_092101 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 

公式サイト→http://ultra2008.jp/index.htm

 

 

 

そうですね、とりあえず見終わっての感想としては、

 

ティガとダイナとガイアの区別が最後までつきませんでした(´Д`)(苦笑)

そもそもぼくにはこいつらに思い入れがないんだ(´ω`)

 

いや嘘ですちゃんと感想描きます(>_<;)sweat01

ネタバレはありまくりなので注意!

 

ウルトラマンがTV番組としてしか存在しない世界に怪獣が出現、破壊される横浜の街と人々を救うため、かってはウルトラマンに憧れ、今ではそれぞれの夢に挫折してくすぶっていた若者達(&別にくすぶってないけどおじさんたちw)が勇気を胸に立ち上がる……そのとき奇跡が起こった!!

 

「夢を諦めるな!」「大切なものを守れ!」「勇気が大切だ!」というストレートなメッセージがびんびんに伝わってくる、

実にウルトラムービーらしいド直球映画!! って感じでしたが、

でもやっぱこういうのは良いよねぇ……(ΩωΩ`)

 

ただまぁ前作以上にヒューマンドラマに力点が置かれただけに、なかなか怪獣出てこないし(子供達からも「怪獣まだぁ?(´Д`)」と催促の声が出てたしな)、そもそもメビウスが序盤一人でがんばるだけで、その後は他7人もいるくせになかなかウルトラマンにならないし、お子様にはちょっと中盤はきついかな??

 

でもその分、溜めて溜めてーという感じで、

ダイゴがティガに目覚めてからの怒濤の展開には息を飲んだね!!(;゜∀゜)=3
(「ティガー!!」○(・∀・)oの変身も実に熱かった!!) 

怪獣軍団とのバトルに次ぐバトル!! やっぱウルトラマンはこうでなくちゃ!! 

 

そんでもってギガキマイラがでかい!!

なにせ顔の一つだけでも画面を埋め尽くすド迫力!! ( ̄□ ̄;)!!

優君も見終わった後しきりに、「いやぁデカかったねぇ(;゜∀゜)=3」って興奮してたし。

前作のUキラーザウルス戦も迫力はあったけど、今回の方がすごい!! まぁ映画館で観たせいもあるのでしょうが、Uキラーより厚みがあるからかな?
まぁCGくさいのは仕方ないですが……(^^;)

最初のころはティガたちの攻撃もまったく効いてなくて、こんなのにどうやって勝つんだよ(´Д`)ってノリでしたね。

 

それを最後はお約束の全員光線で撃破するのがたまんないね!!(≧▽≦)

ビバ!!ウルトラマンムービーって感じ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

    

……しかしまぁ感動的なストーリーだったし、バトルも面白かったし、充分に引き込まれもしたのですが、

考えてみりゃぁめちゃめちゃな話で( ´_ゝ`)

まぁそもそもパラレルであるハズのウルトラマン→メビウス世界とティガ→ガイア世界をクロスオーバーさせるためには、多少の荒療治が必要だったのはわかるのですが、

でも平行世界の記憶を持ってるっていうのは何でなんだw

自分がウルトラマンであることを思い出せ……!! って言われても、前世とか記憶が封印されてるとかじゃあるまいし(´Д`) 別次元でウルトラマンだったからといって、そんなの知らんだろう( ´_ゝ`)

はっ、そうか!! ホントはウルトラマンなんだけど自分では気が付いてなくて人間として暮らしているっていう世界なのか!(゜ワ゜;) や、ややこしいな……しかもそんな奴らバッカリが大挙して集まっている……

ってどんな都合のいい世界だ(;^_^A

でもアグルは目覚めないと……(笑)

 

それにしてもダンディ4は変身しなくても忍者なみの身体能力を持ってるし(笑)、そもそもウルトラマンが放映されてたという設定の世界なら名前が同じなとこにこそ突っ込めよ(;^_^A
ちなみにメビウスの「ジャック兄さん! それとも新マン兄さん? 帰りマン兄さん?」はツボでしたさw  

 

あと、ラストはいくら何でも蛇足だぁ(^^;) 

子供の年齢から考えてもあれから10年もたってないんでしょ? ムチャすぎるよ?? しかもいくらなんでもあの帆船でウルトラの星に行くのはムリだよ(>_<;) 夢を諦めるなとかそういうレベルじゃないよ? 

そこまでがリアル路線だっただけに、いきなりあんなことになられても……(;´д`)

マックスの最終回とかぐらい時間がたってればまだ説得力あるけどさsweat01

しかもいつのまにかジェットビートルやウルトラホーク達まで開発してるしなw

スゴイよ人類!!ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

  

……と多少夢の無い大人ですんません( ´_ゝ`)という感想もあるのですが、

でもとても面白かったナリ゜+.(・∀・)゜+.゜ 

ウルトラマン好きならこれは観ねば!!

 

まぁちょっともったいないのが、

この映画最大のウリであるティガ・ダイナ・ガイアとの競演が客層的に微妙(苦笑)

なことかな。

だって、私や優君もそうなのですが、お父さん世代も子供達もリアルタイムでは観てないし。そしてかつて観てた子達は高校生以上くらいになってて、こういう映画を一番観ない年代だし(苦笑)

だからその分感動がちょっと薄まった感はあるなぁ……sweat02

 

でも、面白かったから、ティガとかも観ようかなって気になったよ!!○(・∀・)o

そんな風にこの作品を通じて子供達(とお父さん達w)にウルトラマンワールドが広がっていることを一番星にお祈りすることにするデス(´ω`)

  

最後に一言、

で、ちなみに何だったんだあの赤い靴の女の子は?(笑) 
横浜だからか?

 

じゃあ最後まで正体不明だった敵のボスは「異人さん」だったのか?(-∀-)(笑)     

 

« 今週(9/14)のキバ | トップページ | 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」2(おまけ) »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*)とてもおもしろそうな映画ですね!ボクも見に行きたいと思います!
そういえば見に行ったら「ギガキマイラ」のカードがもらえるんですよね?
 

優君のパパさんも観て来ましたか!
私も初日の一発目に観て来ましたヨ!長蛇の列でした。人気あるんですね~ヨカッタ。

しかし流石国語教師らしいコメント(笑)
まったくその通りですが(苦笑)

私も「新マン兄さん!帰りマン兄さん!」で吹きました。妻と息子が「新マンって何?」って聞いてきましたケド(笑)
ま、知らないよなー。

ちなみにフードをかぶっていたあのお方は、暗黒卿影法師・・・だったかな?パンフレットに載ってました。いらないと思います!


やっぱりダイナとガイアのダブル変身ですかねー。このシーンが一番好きです。どっちも観た事無いですが(爆)

初めてウルトラマンを映画館で観ましたがとても良かったですねー。最後は入りませんが私ら一家は大満足です。2回観ちゃいました(笑)

しかし昭和41年にウルトラマンを観ていた主人公達は現在いくつなんでしょう?
7歳ぐらい+42=49歳!
OHー!ダンディ♪

遂に見てきたのですね!
私は見れませんでした・・・。
私は見る暇がほとんどなくて・・・。
子供達がギガキマイラを使っているの
を見るとうらやましくなります。たとえ負けていても(笑)
でも9月13日と14日の2日間をかけようやくNEO1弾をコンプ出来ました!( ^ω^ )

うわぁ、夢の、ない、おじいさんだぁ あれが、夢を、追いかけて、ダイゴたちが、頑張った、決勝なんですよ偉い人には、わからんのですか?
それは、さて、置き、ギガキマイラは、もらいましたか? 俺は、貰いました

>メカバルタンさん

うーん子供しかもらえませんでしたよsweat01

まぁ一人で行かれて、「下さい!」っていえばもらえるのかもですが。コンボマニアさんはもらえてるし(´ω`)

>びぶりおさん

おー2回もですか!すごいなぁ。

暗黒卿影法師はきっと次回作への布石なんですよ。そんでもってこんどは更なるパラレル化でネクサスとマックスが(笑)

あ、年齢ネタはちょうど私も記事にしようと思ってたとこでした。そうですよねぇ(笑)ダンディ4どころかダンディ7ですよね、あれじゃ。 

 
>アーマードナルドさま

お忙しくされてらっしゃるのですね。まぁでも何とか観に行かれることをお勧めします(´ω`) 


>コンボマニアさま

いやわかりはするんですが(笑)
さすがにムリすぎてうけたのです。汚れちまったかなしみに……なのです(-.-)

ギガキマイラは当然優君がもらいましたよぉ!もともとそのためにいったようなものです(笑)
また記事に書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/23789098

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」:

« 今週(9/14)のキバ | トップページ | 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」2(おまけ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ