ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/28)のキバ | トップページ | 「大魔王ゾーマへの道!」第八章 第八章始動! »

どうかと思うわぁ……(-.-)

 

先日、仕事の買い出しに普段いかない業務用スーパーに行ったときのことです。

4千円相当の買い物をし、レジで5千円数百円を払ったのですが、商品を袋に詰めるのに忙しかった中(大量に買ったので)、ふと我に返って、「お釣りいただきましたっけ?」と尋ねたところ、「払いましたよ」とにこやかにレジの方に言われました。

多少解せない中 ?(・_・;?、職場に帰るとその日のうちに電話がかかってきて、「すみません、やっぱり1000円渡していませんでしたsweat01とのこと(職場名で領収書もらったので連絡先がわかったらしい)。だよなー(-_-#)と思いつつも、「どうすればいいですか?」と尋ねても、「届けに行きます」とか「郵送します」とか向こうから提案が無かったので、めんどくさいなぁ……(´Д`)と思いながらも、「じゃあ、また近くに行ったら取りに行きます」と答えました。

 

ぶっちゃけそのスーパ-の方面は普段は行かないし、私の家からは車で往復したら15Km以上あるので、なかなか行く機会がなかったのですが、今日ヒマがあったので、いつまでもほっといてもなぁ……と思い、わざわざ取りに行ったのですよ。

店員さんに事情を告げたら、「しばらくお待ち下さい」と言われて、しばらく待っているとビニール袋に入ったレシートと1000円を持って来て、「申し訳ありませんでした」とその1000円を渡してくれたのですが……

 

……そんだけ?( ´_ゝ`)

 

いやあのさぁ、これってそっちの一方的な落ち度でしょ?(しかもこちらの指摘を否定しておいて) なのに客にわざわざ休日の時間割いて遠路取りに来させて、むき身の1000円返して謝ってはいおしまい?

 

ふつうさー粗品ぐらいつけない? たとえば前ロッテリアで持ち帰りした時に商品が入ってなかったことがあったんだけど、当たり前のようにお詫びに一品サービスしてくれたよ。

いやべつに因縁つけたいわけじゃないから、「物くれ」って言ってんじゃなくて、誠意の問題ね(-.-)

粗品が無いなら、店長が出て来て謝るとか、それ以前にせめて封筒にぐらい入れて渡せよ(-_-)

 

どうかと思うわぁ(-_-#)

A-PRICE福○南店!!

 

まぁとりあえず二度とあなたのとこでは買いません。さよならーヽ(=´▽`=)ノ

  

ちなみに、以前飲み会でよく利用していた店があったのですが、あるとき注文上のトラブルでいきなり店長がケンカごしで来たので、「二度とこねぇよ」( ゜д゜)、ペッと言い捨てて、しかもそのとき店長が「ああ、けっこうだよ」みたいなこと言いやがったので、ホントにその後二度と行きませんでした(笑)

ついでにそこでの飲み会が企画されるたびに、「オレそこの店なら行かないから(-∀-)」ってさんざん潰してやったしね。

利用する時は団体だからまぁ売り上げにしたら

何十万かは損させてやったね。ざまみろ、「3○番地」!!

こないだ見たら別の店になってたし( ゜∀゜)ひゃひゃ

 

別に「お客様は神様だと思え!!」とは言いませんが、

機嫌損ねたらこわいよー(-∀-)

大事にしようよね☆

 

PS あ、別に私はクレーマーとかじゃありませんよ? どちらかといえば店のミスには寛大です。レジが打ち間違えてたり、飲食店とかで注文したものが通ってなかったり間違えて別の物が届いても笑って許すしね。店出る時には「ごちそうさま」までちゃんと言うよ(оωо) 

« 今週(9/28)のキバ | トップページ | 「大魔王ゾーマへの道!」第八章 第八章始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
俺の母親は客商売の客へのミスにはかなり厳しいですよ(苦笑)こないだマク〇ナルドをドライブスルーしてきたんですけどビック〇ックが入ってないとかで怒りの電話をして商品全て作り直して持ってこさせてました。その後、ちゃっかりバリューセットのタダ券までいただいていました(笑)こういう時に図々しい人はかなり有利ですよね(´ω`*(笑)

Rさんこんばんはー

そうですよねぇ、厳しい人は厳しい(-∀-)
多分今回の私のケースとかそういう人たちだったら激怒ですよ。

まぁこうしてブログのネタにしたから気が済みましたけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/24099278

この記事へのトラックバック一覧です: どうかと思うわぁ……(-.-):

« 今週(9/28)のキバ | トップページ | 「大魔王ゾーマへの道!」第八章 第八章始動! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ