ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 悲願達成!!(T_T) | トップページ | ポケモンバトリオS! »

第一回レイオニクストーナメントバトル開催!

 

080823_105902001 というわけで、NEOになってからの初の大会、

「レイオニクストーナメントバトル」(in福○)

に参加してきましたぁ(=´▽`=)

080712_134401 ちなみに会場はいきつけのセガワールド。近くなったのはいいけど、

イトーヨーカドーとは縁切りでもされたのかい?( ´_ゝ`)

と少し心配な今日この頃ですsweat01

 

 080823_112202

なお、会場としてはイトーヨーカドーと比較して、実況中継があるのと、大画面スクリーンで試合が観戦できるのがウリです。

なんか故障して白黒だったけどな(-_-)

 

 

さて、大会は、さすがHPでも告知されたオフィシャル大会のことだけはあり、

前回この会場で行われた前哨戦より多い、

15名が参加゜+.(・∀・)゜+.゜

 

……って、イトヨーカドーカップのときより減ってるじゃねぇか!!Σ(;△;`)

しかも参加者の多くは家族参加。うち大人も4人含む(ヨーカドーカップは大人参加不可でした)なので、

実際は大幅減なのでは……新しくなったのに……(´・ω・)

 

まぁおかげで抽選もなにもなく大会に参加!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

優君の一回戦の相手は、このブログ的にはおなじみのー

 

080813_132303 黒い三連星!!

 

ってオレじゃねぇか(笑)

 

 

いや、ちょっと一回参加してみたくなったんデスよ(*/ω\*)

 

くじ運がいいのか悪いのか一回戦はまさかの親子対決!!(゜ワ゜;)

 ・

 ・

 ・

結果は、優君の勝利☆

……って、まぁそりゃあ全力でぶっ倒しても後々めんどくさいので(^^;)、7割ぐらいの力でやったのですが、

でも、URアーマードダークネスはマジで強いよ(;´д`)

 

しかしこう初めて大会に参加して思ったのですが、

 

ダメだ……オレは性格的に向いてない(;´д`)

 

何がって? 

私には明らかに力が劣るお子様をなぎ倒す非情さがムリってことです。

いや、そりゃあね、強いお子様もいますよ。今回参加の上位陣のお子様たちには本気でやっても私勝てませんsweat01

でも、こうゲームがゲームなだけにあきらかにお子ちゃま、ってのも参加してるじゃないですか(>_<;) 

そ、それを容赦なくぶっ倒すとかオラにはできねぇだ(>_<;)

他の参加してるお父さんたちは多少手は抜きつつも、容赦なくぶっ倒してましたが(苦笑)

 

いやここらは価値観の問題なので、別に非難してるわけじゃないっす(^^;)

だってそもそも年齢不問のオープン参加の大会だし、
強い子供とか大人との対戦をすごく喜んでるし。

ただこうオレは苦手ってことですsweat01

もともと参加者が16人超えてクジになったら辞退するつもりでいたし。お子様に参加させてあげたいから(^^;)

 

余談ですが、私は麻雀とかも嗜んで、それも結構強い方だと思うんですが、でも相手が負けが込んで不機嫌になりだすと気が悪くなるタイプですよsweat01 だから勝負事に向いてないんです(>_<;)

 

080823_121102 ちなみに優君は2回戦で完敗wine 

がんばったんだけどねー(´・ω・) 

だって相手の子はその後優勝しちゃったから、まぁムリだね(-∀-。)

 

 

しかし優君的には負けたことより、

他の子たちが欲しいカードを当ててた(負けた子が出てきたカードをもらえるシステムでした)方がショック

だったらしく、その後、

あんまりぐずぐず言うもんだから、私と大げんか(笑) 

いやそりゃあスーパーレアのリトラとか私だって欲しかったけど、それは仕方ないじゃん(-_-) それより負けたことを悔しがれよ……

 

大会全般としては、

基本みなさんURアーマードダークネスをお持ちのようで(゜ワ゜;)

それとSRインペライザーをタッグにしての「インペライザースプラッシュ」が一番人気でした(´ω`)

もう一体はSRデスフェイサーか多かったかな。

まぁ我が家もそうでしたが、パワー向上にガタノゾーアやミズノエノリュウを三体目にしていた子が多かったようです。

なお、作戦カードは相変わらずのウリンガ全盛です。

   

試合内容は思ってたよりもすぐには終わらなかったかな? 

まぁほとんどの試合がワンサイドではありましたが(笑)

全体としては大味っちゃ大味なんですが、なかなか見応えのある試合も多かったです(´ω`)

色んな怪獣が入り乱れてのバトルは、NEOになって全体的に派手になったことを実感させてくれましたねヽ(゜∀゜)ノ 

   

080823_123801 敗退後に前回から知り合いになった玉島在中のそ○さんから(父子三人で参加。アーマードメフィラス使いのお父さんも強い!)、ウルトラマンティガのカードをもらいました(*^_^*)

前回もそうでしたが、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

というわけで、親子で楽しく参加して、参加賞のファイヤーウインダム×2とNスーパーヒッポリット星人、Nバルタン星人、そして勝利賞のチーフのカードをGETしました! 参加費2人分で200円だから安いもんですね♪

   

……ってチーフもう3枚目だよ……( ´_ゝ`) 

  

« 悲願達成!!(T_T) | トップページ | ポケモンバトリオS! »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちも出ました、フリーの大会。

優パパさんには申し上げにくいのですが、私
ちっちゃい子相手にムキになっちゃいました・・・sweat01

そして悲願のcrown初優勝crown

女性なんて一人もいない大会で恥を捨て
頑張っちゃいました。

でも、息子が今まで4戦連続初戦敗退してて、
どうしてもジェネラル&デッキケースを
プレゼントしたかったのですpresent

見逃してくださいねsweat02

happy02「ウルトラマンティガ」おめでとうございます!初めての「ウルトラマン」ですね!

おお!大会うらやましーですねー(^^)
参加賞のFウインダムがぁ~特に(笑)
しかもUR・Aダークネスおめでとうございます。
あ、カード補充のとき1枚目にSRがある事多いですよ!2回中2回目撃しました。
逆に入れられましたケド・・・_| ̄|○

>ニッチーさん

おースゴイですよ! 優勝!!おめでとうございます。

がんばられたのですねぇ!(><)

私なんか仮に本気出しても、強いお子様には勝てませんよ(笑)

 
>メカバルタンさん

できれば自分でいつかは当てたいものですね( ´_ゝ`)

 
>びぶりおさん
 
ファイアーウインダム、二枚はいらないのですが(苦笑)

沖○は大会ないのですか??
 

そーなんですよ~shock
セ○゛はあってもイトー○ーカドーはないんです。
で、セ○゛には大怪獣バトルが無いですし、イオン系列とかショッピングセンターにはあるのですがポケ○ンの大会しか行われないのですヨ・・・オヨヨヨ

 
ど、どんまい(^^;)

まぁなんかイトー○ーカドーから切られたっぽいですから(笑)セ○で大会が行われる日もきっと近いですよ!

あ、そうだ!
私のNEOのSREXゴモラとプロモのFウインダム交換しませんか?
既に持っておられるのならEXのSRデスフェイサー、EXタイラント(デスボーン)、ゲランダもありますケド。どーでしょう?

すごく魅力的な申し出ですが、
そんな貴重なカードとたかが大会参加の記念賞であるFウインダムなんぞを交換するなど恐れ多いのですが……(;´д`)

ちなみにどれももっておりません(苦笑)
 

その、「たかが参加記念賞」が大会の無い地域の私には喉から手が出るほど欲しーのです。されど・・・ですね(笑)

住所を知られるのがイヤン♪とかF・ウインダムは優君のお気に入り!とかでしたらごめんなさい(笑)

全然知らない人とトレードするより先に優パパさんにどーかなーと思った次第でアリマス。

いや、別に二枚ありますし、優君的にはFウインダムは使えない子なので(苦笑)、「わらしべ長者」じゃあるまいにそんなんで良いのかなと……(;´д`)

とりあえずお入りのようならさし上げますので、次回のコメントのときにメールアドレスを記載していただけませんか?(確認したらそのコメントはすぐ消去しますので)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/23197637

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回レイオニクストーナメントバトル開催!:

« 悲願達成!!(T_T) | トップページ | ポケモンバトリオS! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ