« 今週(8/17)のキバ | トップページ | 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! »

盆休みを遊び転げる♪

 

080817_103001 お盆休み、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

お出かけとかされましたでしょうか?

←お出かけverジョニーshine

 

  

我が家は、3泊4日の北海道旅行(今週ぐらいに記事を書く予定)から帰ったあとはすぐさま2泊3日と実家に泊まってお盆の行事をすませ、やっと憩いの我が家に戻ると、

あとは何の予定もなし!(^_^)v(苦笑)

 

……となるとやはり困るのは優君の相手デスね!

家族サービスといえば聞こえはいいですが、

だってこのガキには一緒に遊べる友達がいませんし(T_T)

一人でお外に出かけたりもしませんから、

結局長期休みとなるとお父さんお母さんが一日中相手をせねばならないわけですよsweat02

……となるとこれまで私が仕事に出てたときは、日中はお母さんに付きっきり状態でしたので
(何が怖いって2冊でも3冊でも本を読まされるコトですね|゜Д゜))ガクガク。まぁこの子は自分でもたくさん読むのですが……)

罪滅ぼしに私が出来るだけ面倒を見ねば!!(>_<;)

 

ということで、

ゲーセン通いとPS2の「真・三国無双」にいそしんでおりましたが(結局それかい( ゜A゜)っ彡☆。_。))

080816_144801いやいや、それだけでは不健全なので、できるだけいろいろ連れて行きましたよ!(><) 

プールに、お買い物に、本屋に、おもちゃ屋に、お昼ご飯に、中古ショップ、かき氷屋に……

 

ただ、 

基本暑いので外で遊ぶのはプール以外勘弁(笑)

という軟弱親子なので、ほとんどインドアなのですが(^^;)

 

080815_143901 そんな中で、わりとヒットだったのが今回開拓した「JJCLUB100」で、

入会金315円さえ払えば、15分間105円で年中無休24時間遊び放題!

通称「100円テーマパーク」!ヽ(=´▽`=)ノ

 

http://www.jjonline100.jp/

……って、「テーマパーク」というほど大げさなものでは正直ないのですが(^^;)、スーパーの2Fフロアーを使っての施設内には、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球、バドミントン、釣り堀、マンガ、ネット、バッティングマシーン、ストライクアウト、ゲーセン……などなどのたくさんの遊びアイテムが用意されていて、老若男女問わずけっこう楽しめます。

080815_145901080815_152502

080815_151801

 

 

 

 

 

まぁ優君はまだ小さい(てか鈍い)ので、体を使う系はあんましできないの ですが、釣り堀とか(相変わらず全然釣れない)、超近距離からのダーツやストライクアウト(サッカーボールに至っては手で投げてます(笑))、あとは2人で射撃ゲームとかをやったりしました。

 

また最終日の昨日は家族で遠出でも……と思って、

岡山県笠岡市に出かけました。

って隣町じゃん(苦笑) 
や、あんましドライブとか優君も奥さんも好きじゃないもので…… 

 

080817_112901 でも、ひそかにカブトガニ博物館は面白かったですよ。

080817_114901

 

カブトガニとその仲間についての展示はなかなか興味深かったです。

    

    

080818_180601080818_180801 なにせ、カッシスワームとかトリロバイドアンデッドとかまで飾ってありましたしね(゜ロ゜)!

(ウソですbleah ちなみにカッシスはカブトガニ、トリロバイドは三葉虫)

 

  

080817_120901 ←ちなみにこれはワイルドカリスじゃなくて(ライダーネタしつこい(-∀-))、
アニマロカリス。
一見ユーモラスな外見ですが、カンブリア紀最強の肉食動物で、三葉虫をバリバリ餌食にしていたそうです|゜Д゜))ガクガク

  

 

   

080817_122101あと、博物館の外には公園があって、なぜか恐竜がたくさんいました(笑)

080817_122301 「怪獣出現! モンスロード(><)!!」

肉食恐竜ティラノサウルス登場!ヽ(゜∀゜)ノ」などと親子共々はしゃぐあたりが、

ゲーマーの業の深さを感じさせてくれますね。

 

080817_130401 そのあとは、笠岡ラーメンを食べました。そんなのあるのかよ(O.O;)、とか思いましたが、あっさりした鳥ガラスープにチャーシューではなく鶏肉が乗ってるのが工夫かな。美味しゅうございましたよ(´ω`)

 

というわけで、北海道旅行で燃え尽きた感があり、かなりグダグダの盆休みでしたが、まぁけっこう優君と遊んだと思いますよ。いいお休みでした♪

さて今日から出勤です。でも始業式は来週なので試運転ってとこですかね。たくさんだらだらして鋭気も養ったし、いよいよ高3生最後の学期である二学期(三学期は本校は自由登校です)! 気合い入れていかねば!!○(・∀・)o

   

PS ちなみに夏休み映画は「別に優君は行きたくないんだ(-_-)」と拒否されました。ああ、「魔界城の王」……(T_T) 

 

|

« 今週(8/17)のキバ | トップページ | 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

日曜キバ(というか名護さんheart)を見逃してしまったので優パパさんトコに
来ちゃいましたshine

いやぁ~、名護さんイッちゃってますねぇhappy02
そんな彼も素敵ですがlovely
見たかったなぁ(笑)

博物館、すごくイイ所ですねnote
公園はうちの息子も喜びそうですgood

では、お仕事頑張ってくださいねwink

ちなみにジョニーは誰がバッグに入れて連れ出したんですか?
やっぱり優パパさん(笑)sign02

気になりマスheart04

投稿: ニッチー | 2008年8月19日 (火) 08時17分

ニッチーさんどうもです。

ここはもともとライダーサイトの予定だったので、キバの記事を読んでいただけるのは嬉しいですね(笑)
ただあらすじ紹介サイトではないので、そこんとこはよそで補完されてください(^^;)
どちらにせよ名護さんはサイコーですよヽ(゜∀゜)ノ


んー記念館は、カブトガニへの愛にあふれてますので、そういうのが興味あるなら……
公園だけならお金かかりませんよ(笑)ちょっとしたアスレチックもありますし。ただキボは大きくはありません。

 
ちなみにジョニーはお留守番です(笑)連れて行ってはやりませんでした(-∀-)

投稿: 優君のパパ | 2008年8月19日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/23059057

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みを遊び転げる♪:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 19時34分

« 今週(8/17)のキバ | トップページ | 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! »