ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


« 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! | トップページ | 瞬殺!援軍カード »

毎日新聞とオリンピック

 

日々熱戦が繰り広げられる北京オリンピック!(`・ω・´)

 

……と言っても、私はもともとスポーツ観戦とか趣味じゃないし、そもそもTV観ないし(苦笑)ということで、せいぜいネットや新聞で結果を見て楽しむぐらいなのですが(^^;)

 

そんな私がたまたま二日連続でスポーツジム(勤務先の近くにあるので就職以来ずっと通ってます。運動はしないとすぐ太るので……(-_-))のTV中継で観たのが、

 

女子レスリング!!

 

格闘技は好きなので、ルールはいまいちわかりにくいですし、選手も浜口京子ぐらいしか知らないのですが、ジムの自転車漕ぎながら応援していると、

なんと二日連続の金メダル!!ヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

55キロ級で吉田沙保里が(8/16)、

63キロ級で伊調馨が(8/17)

見事にアテネとの二連覇を達成ヽ(゜∀゜)ノ 

しかも、前日の吉田の優勝で興味を持った中で、姉の伊調千春の無念も知った分、馨の応援にも力が入りましたね!(><) 

こういう兄弟の絆系感動話に弱いのですよ  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・

 

  

で、本題はここからなんデスが(笑)

それはそれとして、ではこの二人の金メダリストの誕生を報じた

翌日の毎日新聞の朝刊一面を比較して見ましょう○(・∀・)o

 

080819_183301 

←8/17朝刊一面(伊調・金)

080819_183302

 

←8/16朝刊一面(吉田・金)

  

  

……ナニこの扱いの差( ´_ゝ`)

 

ちょっと待て毎日新聞。

8/16の一面、「ボルト世界新9秒69」って

何でそんなに扱いがでかいんだ?(-_-#)

てかそもそもボルトってだれだ?(苦笑)

 

そりゃあすごいことなんだろうけど、でもですね、

私みたいな全然興味のない人間にとってみたら、

「ボルトだれそれ? 早いんだふーん( ´_ゝ`)」

で終わりなんですよ!!(苦笑)

 

でも、吉田金メダル!とあったら、たとえ前日TVで観てなくても、

「へー日本人が金メダルか! しかも連覇なんだぁすごいねぇヽ(゜∀゜)ノ」

ぐらいの感想は持つよ!!

 

ちなみに全紙確認はしてないけど、読売・日経・中国(広島のブロック紙)

 

フツーに吉田の記事が一番大きかったですね。

 

まったく一体どこの国の新聞なんだい?

キミは(-∀-) 

 

こういうのってさぁ、会議とかちゃんとして決めるんでしょ? 

じゃあ君たちのズレっぷりは会社レベルだなぁ

 

そんなことしてっから例の変態騒動以来、

「売日新聞」って揶揄されてるんですよ(-∀-。)

※ちなみにまだ興奮さめやらないのか、それとも批判でも殺到したのか、本日(8/19)の朝刊の「余録」(一面の下段にあるコラムね)の中で、いかにポルトがスゴイか力説してましたけどね。フーン( ´_ゝ`)

 

そういえば、2chでも、

【五輪/女子サッカー】中国戦の報道、読売・産経「ブーイングなど一部でトラブルあった」毎日「懸念された混乱はなかった」…と違いが

なんてスレッドがあげられてたなぁ。

ここでも、ずれてるよなぁ……毎日( ´_ゝ`)

 

【読売新聞(8/16)より】

約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、
一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、
暴言を吐くなどトラブルも起きた

国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。
瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、
日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた
日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、
日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた
小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって
「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた

 

【毎日新聞(8/16)より】

サッカー女子日本代表が15日、中国代表を破りベスト4入りを決めた試合で、会場の秦皇島五輪センター(観客2万8459人)はほとんどが中国人サポーターで埋まった。日本は完全アウェー状態での対戦だったが、懸念された混乱はなかった

 会場は「加油(ジャーヨウ)(頑張れ)」の声援で包まれた。君が代斉唱では拍手はなかったものの、中国人サポーターも起立し、ブーイングなどはなかった

 地元の工場長、馬文正さん(60)は「日本に特別な感情はなく、友好的に思う。ブーイングは多数の人が考えることではない」と話した。

 

いやぁ同じ試合の報道でここまで違うものなのかと(苦笑)

あ、ちなみに朝日さんは結果だけの報道らしくて、それそれで潔いっすね(´ω`)   

 

なんかもう毎日さんヤキが回ってませんか?( ´_ゝ`)

ホントしっかりしてくださいよ。読者として恥ずかしいっす。

オリンピック中、これ以上の燃料投下は控えて下さいね……(-_-)

 

※追記(8/20)

ちなみに今日の朝刊の「号令一下 官製応援」という五輪コラムの中でこっそり、

15日にあったサッカー女子の日本-中国戦で、一部の観衆が小競り合いをした。

とこっそり認めてやんの。そんでもって警備が厳しくなったって書いてる。

でもブーイングのことは触れずじまい(´ω`)(苦笑)

相変わらず中途半端な対応よなぁ……毎日新聞。

   

« 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! | トップページ | 瞬殺!援軍カード »

格闘技・プロレス」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

インターネットで色々な情報が自分で探せるようになって、日本のマスコミの自虐ぶりが、情けないかなよーくわかるようになってきました。

マスコミ情報についつい躍らされる日本人は(私も含めて)気をつけないといけませんね。。。
それにしても毎日新聞、落ちたな~。(実は以前からだったのかもしれないけれどね。)

ブログにコメントありがとうございますっ!
ぜひぜひまた来てください☆

テレビといい、新聞といい、マスコミは正しいことを教える気がないですよね。残念です。

>かぶ+さん

コメントありがとうございます。
お若いのに礼儀正しいですねヽ(=´▽`=)ノ
またお邪魔させていただきます。

かぶ+さんもなかなかこちらには興味あるネタはないかもですが、またいらしてくださいね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞とオリンピック:

» 【画像】東原亜希の最強さげまん伝説まとめブログ [【画像】東原亜希の最強さげまん伝説まとめブログ]
もはや伝説になりつつある元グラビアアイドル東原亜希の死神ジンクス。北京五輪では次々と死神ジンクスが打ちたてられている…。そのさげまん伝説を画像、動画と一緒にまとめてご覧下さい。 [続きを読む]

« 大怪獣バトルNEO第一弾ストーリーモード攻略! | トップページ | 瞬殺!援軍カード »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ