ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


« 「大魔王ゾーマへの道」番外編 ゾーマの正体!? | トップページ | 黒い○○○! »

大怪獣バトルNEO!始動!

 

080811_132502 というわけで記事にするのは遅れましたが、いよいよ当ブログでも、

「大怪獣バトルNEO」始動!(><)

 

 

 

さぁ、いよいよ新展開! 

ゲーム内容も一新されてきっとお子様たちの話題の的に……(* ̄m ̄)

 

080811_132501

と思ったら、相変わらずガラガラ(苦笑)

ま、まぁ最新作を並ばずにプレイできるなんて素敵なことね(>_<。) 

と、気を取り直して、さっそくゲームスタート!! 

080811_132602

 

最初なのでルールを覚えるためにも(予備知識はあんまし無し)練習モードにしてみました。

 

 

 

080811_133201 今度のバトルは3on3!

使用する怪獣をラウンドごとに選べます。

新要素スタミナは連続でその怪獣を使用できなくするためのものなのね。なるほどこれなら一回のプレイでいろんな怪獣を使えますな゜+.(・∀・)゜+.゜ 

 

さて、ゲームとしては、

スピードバトル→アタックバトル→コマンドバトル

080811_133501 という基本の流れは変わってませんが、コマンドバトルが今までの色ボタン選択による攻防ではなく、「ジャスト」のタイミングでボタンを押すと攻撃・ガードがパワーUPするという「ジャストアクション」になりました。

ちなみに攻撃の成功判定は自動になっております。

 

 

そしてもう一つ加わった新要素がレイオニクスパワー!

080811_133203080811_133301

スピードバトルでブーストエリアでボタンを押したり、アタックバトルで指定された色ボタン(レイオニクスボタン)を連打したり、コマンドバトルでジャストのタイミングでボタンを押すと……

  

 

080811_133202 080811_133502  

レイオニクスパワーがたまり(端のゲージね)、怪獣が2段階にパワーUPします。

   

 

080811_133401 あとは援軍カードとして地球防衛軍を召還可能に!

スーパーコンボとどう違うんだ? ?(・_・;? って思ってたら、

080811_133402 照準当てゲームの要素がありました。

こうして見ると全体的に今回はタイミング合わせという要素が増えている印象デス。

  

  

080811_133702

   

あとは、最後にランクが表示されるようになったかな。

    

  

  

   

というわけで、かなり大幅に変わった「大怪獣バトルNEO」。  

その後、親子共々今日まで何回かプレイしてみたのですが、そうねぇ……

 

地味な印象が強かった「大怪獣バトル」が全体的に派手になった感じヽ(=´▽`=)ノ

080811_134501  画面も格好良くなったし、派手な演出も増えたし、何より色んな怪獣が入り乱れてのバトルはそれだけでにぎやかデス。

新しい要素も増えてゲーム性も増したし、全体的にメリハリに乏しくちょっとモタついてた感のあったゲーム展開もスピーディになった。

 

 

「NEO」の名の通り、まさに新生。

単なるVerUPではなく、新たな「大怪獣バトル」の幕開けですね(゜∀゜)!!

ただ、ゲームシステムが前よりややこしくなり、戦略性も増したので、小さなお客様には厳しい内容になった気もしますが、まぁそれは仕方ないかなぁ(´・ω・) 慣れもあるだろうし 

てかもともと本来ウルトラマン視聴者たる小さなお子様には厳しいゲーム内容でしたが(^^;)   

 ・

 ・

 ・  

でもですね。

それはそれとして思うのですが、

  

このゲームバランスはひどくね?( ´_ゝ`)(苦笑)

 

てか、いくらなんでもゲームが速攻で終わりすぎ(-_-)

なにせいくらパワーが3体分の合計数になったとはいえ、一回の攻撃の与えるダメージがでかい。

さらにジャストシステム(そんなに難しくない)でダメージUPするし、

080811_133603 とどめに今回から一回攻撃が当たれば次からすぐに必殺技が使用可能(アタックバトルで5まで押し込めば最速2ターン目で撃てます)になったし、

などなどのせいで、

 

 

とにかくあっけないほどサクッとゲームが終わります(-_-)

   

しかもたった1試合で終わりなのはひどすぎるよ!゜゜(´□`。)°゜ 

ほんとヘタに強いチームを組んで挑むとあっという間に終わっちゃう。

これには優君も「前と違ってすぐに終わっちゃうからちょっとしか遊べないんだ……(´・ω・)」ってガッカリしてますよ!!

 

お子様にとっての100円の重みをなんだと思ってるのだ!!凸(゜皿゜メ)(怒)

まぁ私が出してるのですが(^^;)

 

それにゲームとしても、あまりにも早く決着がつくので、作戦カード(旧:技カード)を使う余地がまったくない(苦笑) 

せっかくの新要素であるレイオニクスパワーも、そんなのたまる前に勝負ついちゃうから意味ねぇよ(-_-#)

 

あとゲームバランスといえば、初級・中級はサクッと勝てるのに、上級になると異常に難しくなるのは何なんだ(^^;)って思いました。

  

まぁここらの問題に関しては第二弾ぐらいには調整されて出てくるのかなぁ(-_-)とは思いますけどね(?)

 

あと個人的にはコマンドバトルは前の方が良かったなぁ……

色当てで当たるかどうかハラハラするのは楽しかったよ。自動判定はつまんないよ……(´・ω・)

 

ということで現時点での結論としては、

 

これはこれでいいんだけど、旧大怪獣バトルの筐体も残してよ(笑)

いやなんか無性にやりたくなったので……(>_<;) 

 

080811_132503_2 というわけで、文句は多々ありますが、新しくなって親子共々ワクワクしてるのは事実なので、

この夏は「大怪獣バトルNEO」を優君とヤリ込むことにします!ヽ(゜∀゜)ノ

   

 

« 「大魔王ゾーマへの道」番外編 ゾーマの正体!? | トップページ | 黒い○○○! »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

優パパさん今日は。
私も早速プレイしています。
確かにおわるのはやいですよね・・・・

私はタッグ必殺技目的の
ゴルザ&メルバ&何か デッキにはまってしまい、これでクリアしてやると意気込んでいます。

上級バトルで負けますけど・・・

おはようございます!
私もNEOプレイしましたよー!

初プレイは
2ラウンド→必殺技発動→カネゴン「バイバーイ」
私・嫁・息子「???」
息子・嫁「おとーさん、終っちゃったよ?」
私「終っちゃった・・・ねー?」
てな感じでした

1コインでウルトラレアのアーマードダークネスが出たのでまぁホクホクなんですけどネ

初めましてアーマードナルドと申します!

NEOは確かにプレイがすぐ終わりますね。
しかし並ぶ時間が少ないという利点もあります。
最近はアーマードダークネス+インぺライザー+スーパーヒッポリトのデッキを
使い込んでいます。(技はランダム)

>聖騎士さん

上級強いっすよねぇ……

ゴルザ&メルバでタッグ技ですか!試してみよう!!

 
>びぶりおさん


1コインで金レア!! 何て強運の持ち主なんだ!!(当たったことない(苦笑))

 
>アーマードナルドさん

初めまして。
うん、まぁ確かに並ぶ時間は少なくなるのですが

もともと全然並んでないので……orz

都会は違うのかな……

カードは何を手に入れたんですか?

お父さんとウルフェスに行ってきました。
上級バトルをやったら、アーマードダークネスさんと戦いました。グローザム、デスレムと一緒に。・・・・(めっちゃ強いよ)しくしく(多分ウルトラレアだと強敵出現になりまーす。)第12弾に多分スーパーヒッポリトがウルトラレアになると思いまーす。(実際に強敵でした。)技はブレクラでした。
そして秋葉原に行ってミズノと、キングオブモンスをゲット。どっちもウルトラレア。
リトラ(S)と他銀レアを購入。
そして、近くでNEOをプレイしたら、

レッドキング、アースクラッシャーゲット。
奇跡だ・・・。久々のウルトラレア払い出しだ・・・。
そして奇跡はまだまだ続きます。帰る時に上野によったら大怪獣バトルNEOをやったら
ウルトラマンゲット。満足。満足。

僕のデッキはインペライザ-・EXゴモラ・ゼットンで~す

ざきらさんこんばんは。

なかなかバランスがとれたデッキですね。

大会でもこういういろんなデッキがみれたらもっと面白いのですが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣バトルNEO!始動!:

» 「NEO」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「NEO」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「NEO」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

« 「大魔王ゾーマへの道」番外編 ゾーマの正体!? | トップページ | 黒い○○○! »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ