ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(7/27)のキバ | トップページ | ファイナルコレクション☆ »

「親子の日」を遊び転げる

   

7月の第4日曜日は「親子の日」なんですってね(´ω`)shine

 

って、今日朝刊で初めて知りました!!(;゜∀゜)(笑)

 

てか、これはホントに一般に認知されているのですカ??sweat02 

 

しかしそうなると四季の歳時記をこよなく大切にするわたくしてきには、

今日は緊急企画

「親子の日を遊び転げる」の開催デス!(><)

 

というわけで、まずは朝7:30に優君と一緒に起きて、「ゴーオンジャー」と「キバ」を1時間見て、優君の朝勉強がすんだら、その後はゲーセンに出かけてドラクエと大怪獣、後は家でくつろいで、夕方になったらプレステ2で「三国無双」……

 

ってこれじゃあいつもの日曜日と変わんないよぉ!!щ(゜Д゜щ)(苦笑)

  

なので、ムリヤリ親子企画・楽しい理科実験(笑)

いや最近優君はわたしのお下がりの「学研まんが・ひみつシリーズ」の影響で、「科学する心」に目覚めているのデス゜+.(・∀・)゜+.゜

 科学 科学
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ついこないだにはこれを買って、今も読みふけっております。ちなみにこれはなかなか良い本で、科学知識の解説だけでなく、子どもでもできそうな科学実験の紹介や、漫画「発明物語」のコーナーなども充実。大人が読んでも充分楽しめます ( ^▽^) ちょっと高い(4000円くらいsweat02)のが玉に傷ですが……

優君にはこれを読みこなしてぜひとも将来は理系に……(>_<;)
(ボクのささやかな夢なのデス。でも遺伝子的には純粋文系(苦笑))

 

080727_141501でもまぁ今日の実験は超簡単。

虫メガネで新聞を燃やせるか?shine

(別に毎日新聞に抗議運動をしているわけではありません(^^;))

 

 

080727_141701 マジックで黒く塗った新聞紙にしぼりこんだ光を当てると、やがて煙が出て、おーeye見事に穴が開いた!! こんなの知識的には当たり前だけど、久しぶりにやってみると面白いなぁ(=^▽^=)

 

 

     

080727_140901 そのあとは、優君がお友達との外遊びに使ったために土で汚れた大怪獣ソフビたちを洗って虫干し。水気をとるためには取れるパーツはできるだけ外さねば!!

 

というわけで、

 

炎天下のもと親子で大怪獣バラバラ解体ショー(゜∀゜) 

あひゃひゃヾ(゜∀゜)ノ゛ヾ(゜∀゜)ノ゛

なんか暗い歓びがボクたち親子を夢中にさせてるよ(苦笑)

080727_141001   

←この者「地獄星人」につき打ち首獄門とする!!

  

 

 

まぁでも、以前、理系の同僚に「どうすれば子どもを理系にできる?(>_<;)」って真面目に相談したら、「ブロックとか組み立てさせるのもいいけど、分解させてみたりするのも大切だよ」ってアドバイスしてもらったことがあるぞ。

 

というわけで、

ビバ分解!! これでまた一歩理系に近づいた!!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

  

080727_183001そして夜にはひさしぶりに公文の「スタディ将棋」などをして、そのあとは優君が3日前から超楽しみにしていた花火をしました。

 

今年初花火です♪ 夏だねぇ(=^▽^=)v

080727_200902  080727_195301080727_195001

 

 

 

 

 

というわけで親子で楽しい一日でした♪

 

皆様はどのような「親子の日」をお過ごしでしたでしょうか?(>_<)

 

 

« 今週(7/27)のキバ | トップページ | ファイナルコレクション☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/22588891

この記事へのトラックバック一覧です: 「親子の日」を遊び転げる:

» ブルマァク・ソフビ人形復刻 [ブルマァク・ソフビ人形復刻]
ブルマァクをご存知だろうか?かつてソフトビニール人形で人気を博した玩具メーカーである。今、ブルマァクのソフビ人形がショップやオークションサイトで大人気となり、復刻版も・・・ [続きを読む]

« 今週(7/27)のキバ | トップページ | ファイナルコレクション☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ