Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« キバの食玩 | トップページ | 今週(6/1)のキバ »

あちこちおでかけ♪

 

日曜日です! 7:30に起きてSHTを観た後は、父子二人で(お母さんは家で朝寝&のんびり)戦いの聖地フジグランへGO!!

久々に乱入対戦台をするのだ!!o(^-^)o

   

……ってでも今日は誰も対戦してないです(-_-)

せっかくこの地域唯一の乱入対戦台なのに誰も対戦せず、向かい合って黙々とプレイするのみ。なんだかなぁ。盛り上がってないぞぉ……(・ω・`) お客さんはひっきりなしなのに。もったいない。

んーでもためらう気持ちもわかるんですよ。アグレッシブな小学生とかならまだしも、基本ちびっ子が楽しくプレイしてるので、何だか邪魔したら可哀想な気になるのですね(まぁちびっ子相手だからといって勝てるとは限らないのですがこのゲームは(^^;))

M_004M_019  というわけで場の雰囲気的にもこちらから仕掛ける度胸も無く、相手も仕掛けてこずで、挫折。まぁドラキーとキラーマシーンが当たったからいいかぁ。これでダブルスキャンできるし(^^;)

 

 

ちなみにポケモンバトリオもいつしかすっかり下火になってます(>_<;) 昔はあんなに並んでたのに、最近は人もまばら。まぁ優君も全然やってないのですが。バトリオは。

  

さて、その後はお昼御飯にマックfastfoodへ。

ここで私は一念発起 (`・ω・´)して、

メガマックに初挑戦!!(大げさ)

 

いや、ぶっちゃけ食べきれなかったらどうしようって、頼むまでやっぱビッグマックにしようと何度悩んだことか(>_<;)(笑)

 

080601_123001080601_123101  んー食べてみた印象は、肉に厚みがあるなぁ、って感じた以外はビッグマックとあんま変わんないよ? 初めてビッグマックを食べたときほどのインパクトはないかな。結局はぺろりでしたし(^皿^) まぁどうせ単品で他のハンバーガーを頼んでも、さすがに足りないから2個は注文するし、そう考えたらむしろボリューム無い? 

 

しかしどう考えてもキレイに食べるのが不可能な料理です。手べとべと。デートとかには向いてないっすね(笑) まぁワイルドさをアピールしたいならいいのかもですが(;^_^A

 

その後は、今優君がラジコンにはまっているので、オモチャ屋を何軒かはしごすることに。

やっぱ「トイザらス」が品揃え的にも値段的にも充実。また機会があれば購入も検討するかな……

 

080601_135102 さて、「トイザらス」で大怪獣バトルをプレイしたら、持ってなかったグローカービショップが当たりました♪ ノーマルだけどうれしいo(^-^)o 相変わらず何者なんだかサッパリな怪獣だけど(苦笑)

080601_134301 あ、あとカブトザキラーのソフビ出てましたね♪ エースキラーよりもスマートで派手。正直、エースキラーのソフビはカッコ悪いので(苦笑)、こっちの方がいいんじゃない? 

  

 

さてされ、帰り道に少しだけバラ公園によりました。郷里の一大イベントである「バラ祭り」はもう終わりましたが、まだまだそれなりに見所はあります。

080601_143401 080601_143503 080601_143601

080530_113701_2 

  

 

 

 

080601_143501001 今年はバラ祭りには行けなかったので、優君も色とりどりのバラの花びらを拾ってご満悦でした。

闘いに明け暮れた(笑)一日のしめくくりに、何だか親子ともども心が洗われました゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

……って帰ったらまたバッシャーマグナム撃ったり、ヤンガスしたり、カードゲームとかで闘ったりしたけどな! ( ゜Д゜)(笑)

 

080601_142001 PS 途中で寄ったオモチャ屋の一つにこんな模造刀が。「るろうに剣心」の「無間刀」だ!(゜ロ゜) 強敵・志々雄真実の火を放つ魔剣! カッコイー。まぁぶっそうだから買いはしませんが……(^^;)

   

  

« キバの食玩 | トップページ | 今週(6/1)のキバ »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

ドラクエ・モンスターバトルロード」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/21333688

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちおでかけ♪:

« キバの食玩 | トップページ | 今週(6/1)のキバ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ