Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『モルグ街の殺人事件』つづき(ネタバレ注意!) | トップページ | ソフビ指人形とわたくし »

低カロリー発泡酒飲み比べ

 

今日は健康診断の結果が返ってきました!゜+.(・∀・)゜+.゜

努力の甲斐あって、肥満判定は「ふつう」へと返り咲き!! その他の数値もオールAで超健康!!ヽ(´▽`)/ ♪

 

しかも夏のボーナスも出ましたぁ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ということで今日の気分は王様なので、

ちょっとだけ王様気分を味わうために、今日はお酒に趣向を凝らしたデス!beer  

 

さてさて、私は普段はビールはSUNTORYの「Diet」を、けっこー昔から愛飲しております。って発泡酒だけどな(^^;)

なんたって、糖質70%カット、カロリー50%カット、プリン体50%カット! 100ml当たり脅威の22kcal! これなら1本のとこが2本飲めますよ!!ヽ(゜∀゜)ノ 

 

まぁその分アルコール度数は低くて3.5%ですが。だから味は薄いんですが、クリアーな味わいと言えばいいのでしょうか。コクはないけどスッキリしていて美味しいです。そんなこといったら、山岡さんには怒られそうですけどね(゜ワ゜;)

 

ですが、最近はやはり健康志向なのか、こういう低カロリー発泡酒がはやってるようで、いろんなビールメーカーから新製品が出てますね。

 

ということで、前置き長かったですが、

今日は王様なので低カロリーなのを良い事に飲み比べですよぉ!! ( ゜Д゜)(笑)

買ったビールは四種類。ちなみにいつもは「Diet」の350ml缶と500ml缶を量販店で箱買いしてます(*^ー゜)b 

080612_193801080611_194701   

というわけで飲み比べスタートですよぉ!!(><)

 

 

☆ZERO・NAMA(SUNTORY)…糖質ゼロ、23kcal、度数4%

 んーぶっちゃけ「Diet」との違いが良くわからん(^^;) まぁ度数はこちらが高いですが、味は同じあっさり系で、SUNTORYの特徴? 

 

☆麒麟ZERO(KIRIN)…糖質ゼロ、エネルギー19kca。度数3%

 脅威のカロリー20割り込み(゜ロ゜)ですが、さすが度数3%なだけに、

 一番味が薄い(T_T) 

  

☆淡麗グリーンラベル〈生〉(KIRIN)…糖質70%オフ、29kcal、4.5%

 同じKIRINでも、こっちはちゃんとビールっぽい苦みがあるよぅ(>_<。)

 美味しい(*^▽^*) でもカロリーはこん中で一番高め(笑)

 

☆Asahiスタイルフリー(Asahi)…糖質0、24kcal、4%

 唯一のAsahi勢ですが、これもビールっぽくて美味しい。そりゃまぁ薄くはあるのですが、「DRY」とそんなに変わらない気がするよ? ?(・_・;?

 

……というわけで、結論を言えば、

アルコール度数が高くてカロリーが高いほど、濃くてビールっぽい味がして美味しい(笑)

というダメな結果でした(;^_^A

 

でも糖質と低カロリーはみなうたっているのですが、プリン体カットまで言及してるのはとりあえず「Diet」だけかな。まぁ個人的には尿酸値低いしあんまし関係はないのですが(^^;)

 

なので、総合力でやはりここは飲み慣れた「Diet」の勝ちとするデス!!(><)(笑)

次点は「淡麗」で゜+.(・∀・)゜+.゜  

 

……というわけで王様はさすがに酔っぱらったので寝るデス(笑)

ぐう(-.-)zzZ

 

  

« 『モルグ街の殺人事件』つづき(ネタバレ注意!) | トップページ | ソフビ指人形とわたくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラストフレンズ最初から観てます 土曜夜9時から10チャンネルで放送中のごくせんもオススメですよ 電王のカイ役で出演してた人も出てるし 6月14日は9時30分からの放送です

コンボマニアさんこんばんは。

学園ものは職業柄チェックはするのですが、「ごくせん」は実は最初からなんとなく観てないのです。

今日は見損ねましたが、また観てみようかな……

ルーキーズも忘れてた

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/21587288

この記事へのトラックバック一覧です: 低カロリー発泡酒飲み比べ:

« 『モルグ街の殺人事件』つづき(ネタバレ注意!) | トップページ | ソフビ指人形とわたくし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ